« 何ヶ月かかったんだ? | Main | ノエルとコガモ »

June 09, 2010

ノエルと花菖蒲

いつもの公園に「しょうぶ田」という看板があるのは知っていたのですが、
フツーにスルーして芝生公園に行ってました。
なんか気になったので、今日はノエルとしょうぶ田方面へお散歩に行ってみました。

Dsc00622

うわぁ~、期待していた以上の花菖蒲!!
この様な菖蒲池が4つもあり、うち3つは「江戸系」「伊勢系」「肥後系」に分けて植えてました。
そんな“~系”って系統があったんだねー。知らなかったよ。

Dsc00626
やっぱり、豪華に見えるのは「江戸系」
この品種は紫が淡い色でとてもお気に入り。


Dsc00625
こちらは「肥後系」
江戸系に比べると大きさは小さいけれど、上品な感じがしたなぁ。


Dsc00627
珍しい黄色の菖蒲は「伊勢系」
しかも雑種の「愛知の輝」という品種名。
おぉ~、ノエルと同じ雑種だねshine

Dsc00624
ノエルも花菖蒲園を満喫しました~。
今週末は「しょうぶ祭り」だって。
行かなきゃ!!

« 何ヶ月かかったんだ? | Main | ノエルとコガモ »

Comments

ノエルお散歩上手になったね。
これから梅雨になるけどレインコートとタオル持って頑張って!

菖蒲見頃なんだね、私は江戸がいいな

>ぽちの母ちゃん
まだまだお散歩上手じゃないんだよ、コレが(´・ω・`)
今日も、歩きながら左から右に急にワタシの前を横切るもんだから
ノエルの足を踏んでしまって、「キャイィ~ンsweat01」とノエルの
声が響き渡りました。めんごめんごsweat02
このままだと近いうちに、ノエルが複雑骨折しちゃうbomb

また花菖蒲を見に、お休みの日に一緒に行こうよ~note

歩くときはノエルが慣れるまで
リードを余裕が無いくらい
短く持って歩いたら?

ちょっとかわいそうかもしれんけど
怪我防止になるし、主従関係も
理解できるんじゃない?


おじいちゃんと裏庭の菖蒲取ってきて
菖蒲湯にしてたの思い出すなぁ~。

そして柏餅を食べる(・∀・)ニヤニヤ

>ポルポルどん
気をつけて短く持ったり、左側を歩かせたり
たまーに、立ち止まって「お座り」とかやってるんだけどねー。
このときは、ちょっと油断してましたcryingsweat01

一昨日シャンプーしたら、モフモフ度が1upした~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/48585079

Listed below are links to weblogs that reference ノエルと花菖蒲:

« 何ヶ月かかったんだ? | Main | ノエルとコガモ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚