« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 31, 2010

はやぶさのカプセル公開

はやぶさのカプセル公開
開館30分前で、すでに4時間待ち(__;)

この行列の先に、ものすごい人が並んでます。
ファストパスがなかった頃のディズニーランドだよ。
昼過ぎにぽちの母ちゃんの試合の応援に間に合うかなぁー(≧ω≦)

高級提灯球

チャナガブルの提灯破壊で出る(らしい?w)「高級提灯球」が
昨日から連戦しているのに、たったの2個。

段々ワタシが壊れてきて

    「ちょう***われろー!!」

    「ちょう***のやろぉ~!!」

とチャットで叫ぶ始末。


Chana_atuck


夜中の3時過ぎに提灯をボッコボコにする、仮面ライダー(男前のpepperさん)・ドナルド(赤毛のAnemoneさん)・ギャバン(麻痺片手剣のaki)

July 29, 2010

グラビア撮影会 in 水没林

グラビアって書くと、ググって来られた方が「なんじゃ、こりゃ?」と
思われるかもしれない今日の記事。
ごめんね、モンスターハンター3での話なのです。
めんごめんごsweat01


ひなたさんのページの「第3回オサレコンテスト」に出ることになり、
そろそろ重い腰を上げて画像を編集しなきゃなぁ~と、一人寂しく
撮影してきましたcrying


まず、1ポーズ目
20100729_1

やっぱりガブルG装備だから水没林だね~と行ってみたものの
・・・暗いw
「ライト~!もっと照明当てんかいっ!」と言いたくなるくらい。


あ、先生、お腹の調子が・・・。

20100729_2


まだまだ撮らなきゃ行けないので、頑張って-!!

20100729_3

こ、腰が痛いですっsweat02


-----------
今、画像編集していたんだけど、飽きたのでボツショットで遊んでみました。
ごめんりんこbleah

恐暴竜のコイン集め、終了~

闘技大会「狩猟王の大連続狩猟」を昼間にちょこっとして、
ようやくイビルジョーのコインが集まったので増弾のピアスが
作れました・・・。


ました・・・!?

なにー、炎戈竜のコインが1枚足りないだと!?


そんなハズはないっ!
ちゃんと揃ったのを確認したのにー
いやいや、もう「氷牙竜と炎戈竜」はやりたくないー!!(´Д⊂グスン


---------
かなりショックだったので、狩猟王部屋を後にして唯一点灯していた
フレさんのところへジャンプ。
このフレさんがこの時にたまたま登録して頂いたkoujiさんなのですが、下位の方とご一緒していたみたいで、ワタシも入れて頂くことになりました。

あとからHUNTERさんも来られて、なにやら酒場で「猟団に入りませんか?」と猛アタックするのを、ずーっとお酒をグビグビ飲みながら聞いていたワタシ(のキャラ)。
「おやつあげるから~」
「ドーナツあげるから~」
と、必死だったけど、猟団ってトライでのことなのか、よくわからなかった(;´Д`A ```


そしたら、下位の方が「緊急クエ(ジエン)です~」とのことなので、みなさんワクワクしながら準備を始めて撃龍船に乗り込みました。

開始5分もしないうちに、HUNTERさんが

  「ごめんなさ~い」

と遺言?を残して落ちてしまいました。
(ワタシは全然チャットに気づかず、あれ?いないなぁ~と、ずっと思ってて途中で落ちたのを後で聞いたんだけどねっsweat01

上位に上がれる記念すべきクエにご一緒出来るって、なかなかないので楽しかったです。

この方も、フレさんのフレさんだそうで、まあなんという三角関係w
「最後のフレさんかぁ~」と、色んな方に言ってるんじゃないでしょうねーbleah、とわざと言ってみたり、酒場で盛り上がりました。
また、のんびり部屋でのんびりまったり狩れたらいいなぁー

July 26, 2010

頭突くだけの簡単なお仕事です

土曜日に、「天に業火、地には吹雪」のイベントクエストに参加してきました。
久々だったのですが、いつもの「高級耳栓・匠・攻撃力【大】」の装備で求人部屋におじゃましました。
ガンナーさん1人・ランスさん3人の構成だったので、サクサク狩るハメ部屋だと覚悟して入ったのですが、こんなに食事の選択から指定されるんだったっけ??
(ちなみにネコ飯は「野菜・酒」、BCでは丸薬のみです←ガンナーさんが丸薬効果延長の為に鬼人強化弾を撃ってくれるので)


レウスの左目側を希望して入り、ワタシはひたすら頭を突くだけ・・・の簡単なお仕事のハズなのに、失敗も多くてweep
ヌンチャクだとリモコンをちゃんと傾けないと上段突きしているつもりが中段突きになってしまいランスさんを突き飛ばしてしまうことになってしまうので、ホント集中してないと冷や汗タラタラですsweat02
重鎧玉が欲しいのでご一緒させてもらったんだけど、やっぱり失敗が許されないので精神的に疲れました。
まあ、大いに失敗してご迷惑かけっぱなしだったんだけど・・・
(´;ω;`)ウウ・・・

他のランスさんは罠師スキルを付けているので、闘技場へ入るとすぐにシビレ罠を設置して、ガンナーさんはベリオロスにLV2睡眠弾4発を撃って眠らせてからリオレウスにLV2麻痺弾を撃って麻痺させて
・・・と、段取りが決まっているわけですね。
こういう無駄のない狩りは、素人のワタシにはものすごく勉強になるのだけれど、やっぱりまったりのんびり楽しく狩るのが性に合っているなぁ〜と、イヤでも思い知らされました。
(って、このイベントに参加する度に思っているんだけどね)

重鎧玉も集まったし、夕ご飯の時間になったので退席しました。
ふぅ〜、もっと練習しなきゃアカンなぁdown
後で、この装備の為に高級耳栓をハズして耳栓にして罠師スキルをプラスしておこうflair


−−−−−−−−
日曜の夜に野良で「だれでも歓迎」部屋で遊んでいたら、フレリストにAnemoneさんがいたので呼ばれてもないクセに
「フレさんに呼ばれたんで、移動しますね〜」なんて言った直後にAnemoneさんから「こんにちは」のメッセージが届きましたw
おぉ〜、なんというタイミング!!

バギィ部屋にいるようなので、ご一緒してきました。
最初はラギア用の覚醒・属性強化・耳栓装備&エルダーバベル攻を持ってクエストに行ったのだけど、なんか面白くなかったので、麻痺ランス装備一式に着替えて何度か連戦しました。
Anemoneさんはチャナ装備を作るのに鳥竜玉が必要だったようでしたが、捕獲しても全然出ないみたい。

・・・ごめんね、ワタシご一緒してから2つも出たの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2回目に「さっき竜玉出ました〜」と、言ってみたんだけど・・・ね。

20100725_1_2

全然作っていなかったチャナガブルG装備を作ってみたのに、
足装備の作成に必要な「高級提灯球」がナイので足はスカラーで
ゴマカシ作戦。
麻痺ハンマー強化を入れたら、「高級提灯球」が3つも必要だよdown

あと、インテリアも全部集めたつもりだったのに「黄金の宝剣」がまだだったということがわかり、ゲットするにはラギアコインがあと11枚も必要だなんて・・・・

まだまだ、ロックラックでやること多すぎε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ノエルく~ん、お腹冷えますよ~

20100725_1

昨晩MH3をしている隣ですやすや眠っているノエルの格好が、
無防備すぎて思わず撮ってしまった

この体勢で、ずーっと寝てられるなんて不思議
たまーに向きを変えたりするけれど、基本手はこの格好

で、よく見るとちょっぴり白目向いてますΣ(゚д゚;)


--------
清里でお世話になったオーナーさんとノエルくん
20100718_5

ノエルがそっぽ向いちゃったので、もう一枚

20100718_6

おぉ~、またレーザービームだ!

July 25, 2010

suika-soda

suika-soda
ちょっぴりお気に入り(≧ω≦)

かなり甘〜いので、カブトムシ気分が味わえます。

ラベルに、「待望ので復活!!」と書いてあり
23年前に発売されていたみたいね。
うーん、記憶にない( ̄〜 ̄;)

今回はビタミンB6入りで登場〜(*^_^*)
ずーっと定番商品だと嬉しいなぁー。

July 21, 2010

カプコン シーサイドハウス

201007211225000

暑~い中、腰越海岸で営業中の「CAPCOM シーサイドハウス」
行ってきました。
ノエルを連れていたので、お店の外にいたら「ワンちゃんもどうぞ~」
と店員さんが言ってくれたのでショップに入れました。


201007211255000

暑いのでドリンク補給
左のドリンクから、栄養剤・回復薬・元気ドリンコ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


201007211256000

大人気の「ティガレックスまっしぐらポポカレー」


201007211256001

左奥から、ガノトトスのヒレ焼売・こんがり肉・くの字エビ爆弾
思いの外、ガノトトスのヒレが美味しくて感動!

Tシャツは海の家限定のモノもありました。
(SサイズとFREEサイズのみ)
ワタシは「プーギー」のシートを1つ買い、さっそくPSPにペタリ

201007211607000

おぉ~、一気にオサレPSPshineになった感じがするー

ぜひご家族で今年の夏は「CAPCOM シーサイドハウス」へ~wave

July 20, 2010

昨夜も賑わったニノモネ街

ニノ街なのかアネモネ街(OWL街?)なのかよくわかんないので
一緒にしてみた(;;;´Д`)


昨夜は闘技場部屋へ行こうと部屋を探していたら、フレさんがけっこうたくさんインしていたので、酒場へジャンプしてご一緒していただくことにしました。初めてお会いする方も結構いらっしゃって、とても楽しいひとときでした。ずーっと会話が飛び交っていて、しばしチャットを読む人になっていたワタシ(=´Д`=)ゞ

ことさんの勝負服の「チアリーダー」服を、一足お先にワタシも真似して着替えて先に酒場で待機。まさかのチアリーダー姿にことさんも驚かれていた様子。ま、腰&足のみの装備だと即死間違いナシなのでクエには行けませんけどね。(三眼シリーズは全く興味ナシなので、作成していないので付けられません)


Anemoneさんの火事場ハンマー姿(老人街のお別れ会で作ったやつ?)が評判になり、なぜかワタシも負けじと火事場・不屈姿でハンマー担いで参加しちゃった。ChieKanaさんの和装でハンマーだと集中がスキルにつくので、「あ、それいい!」とワタシも和装に着替えて出発~dash
出発する直前に鍛冶屋で作った麻痺ハンマーの【アルアロタス 】がまさかの素材不足で最終強化できず、【パラコラァラ 】を担いでレウス捕獲に向かいました。

おー、久々に見た、緑ゲージw

ネコ飯で状態異常強化が出たので、なんとか1回でも麻痺させられるといいなーと思っていたら、中盤でようやく一回だけ麻痺coldsweats01

「Good Job!」と言ってくれたのが嬉しかった~ヾ(´ε`*)ゝ


で、そのあとマガジンジョーに行き、またまたまさかの2乙。
実はマガジンジョーが苦手なのです、わたし。
凍土ジョーなんかより、マガジンジョーって強く感じる。
(のは、ワタシだけ??)
クエ失敗しちゃって、即座に「リベお願いします!」と、再び水没林のマガジンジョーへ。
2度目は無事成功しました~。

その後、大勢がおやすみコールされて、残ったのはワタシとChieKanaさんの二人。
おーっと、久々の深夜会議ですかっ!?* ´З`)σ

でも、あと1頭でジョーの称号「-暴君-」がもらえるので、みなさんお休みするまえにご一緒しませんか?と声かけしたかったのですが、言うタイミングを逃してしまって。
ダメもとでChieKanaさんにお願いしてみると快くOKしてくれまして、凍土ジョーちゃんに行きました。

「孤島のジョーで」と当初言ってしまいましたが、そんなんナイってsweat01
あわててジャギィノスを探すけれど、クエは無くて、「やっぱり凍土でhappy02」ということになりました。


最初はこやし玉を投げなかったワタシのせいでChieKanaさんが食べられちゃって、クエ失敗。
2度目の挑戦で無事称号ゲット出来ました~!!

20100719_2


どうもありがとうございました!
2人で頑張った証ですw

20100719_1

July 18, 2010

清里二日目

チェックアウト後に、萌木の村に行きました。
地ビールやドイツソーセージ(ペンションでも食べました)などの食品や雑貨等を売るお店が、本当の村みたいに集まっているところで、すごく楽しかったです(*^_^*)
 

201007181038000

ベンチに座ってると、旦那が
「あの“JOHN DEER”のトラクターの、じょんでぃぃーる!っていうCMあったねぇ〜」と言い出したんだけど、そんなCM知らんΣ( ̄□ ̄;)
 
 
北海道限定じゃあないんですか?(≧ω≦)
 
 
萌木の村内のドライフラワーのお店のデッキに寝ていたネコちゃんが可愛かったー

おはよう、ノエルくん

おはよう、ノエルくん

朝も早よから起こされ、五時台にお散歩ですよ、まったく。でも、とても空気がきれいでひんやりとして気持ち良かったー(´∀`)都会の蒸し暑さがイヤになるねー。
 
テニスしようとラケット・シューズを持ってきたのに、コートは草ぼうぼうだしでこぼこだし出来る状態ではなくてかなり残念。
 
というわけで、自然とドッグランになっている感じです。シェパードのサラちゃんが遊んでくれたのに、ノエル的には襲われたと思ったのかビビってしまい隅っこで丸くなってしまいました。そりゃ、ノエルが必死で走っても、サラちゃんは二歩で追い付けるから逃げてる感ゼロだろうなぁー( -_-)
 
さて、朝ごはんは何かなー(//∀//)

July 17, 2010

ペンション着きました

ペンション着きました


夕食まで時間があるので、ワンワンパークで遊んできました。

コロ助くんとお友達になったよ(*´∀`*)
 
 

20100717_1


ノエル~、そこに登ったら登れないコロ助くんが遊べないじゃ~んsweat01

ノエル、初めての一泊旅行

ノエル、初めての一泊旅行
清里に向かってます。
11時で中央道はすでに大渋滞Σ( ̄□ ̄;)

写真はパーキングではありません。
料金所過ぎた高速道路上です。
車、多すぎ

July 15, 2010

ノエル、尻尾の毛を少し切ったら

お尻の穴が丸出しになっちゃった(/ω\)ハズカシーィ

さすがにおケツの写真はアップ出来ないので
トリミング後の写真を・・・

20100715

笑ってる~ヽ(´▽`)/

デザイン替えました

…誰もふれてくれないので
自分で言っちゃった(´Д`)

ブログデザインをグリムス(http://www.gremz.com/)にしてみました。
ブログパーツで苗を育てて、実際にその苗が植樹されるみたいです。右上にも、別パーツで「エコリボン」なんていうモノも付けてみました。(携帯からだと表示されないみたい)

ただ、エコリボンから垂れ下がる広告はいらないかも(≧ω≦)

July 14, 2010

これでチキンとはもう呼ばせない!

今日は村で2ナバルしたよー!

もはや、ナバルが単位の一つになってきているけれどもcoldsweats01

ChieKanaさんのアドバイスにより、チャチャのお面を古代のお面から
アイルーフェイクに変えたら、一気に5分もタイムが縮みました!
なんちゃってアイルーの爆弾bomb、すごいsign01

というわけで、俄然ヤル気が出ちゃって2連戦しちゃいました。

20100714_2_2


はい、まだまだ先は長いですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
【残り17ナバル】

------
実は3~4連戦出来そうな感じだったんだけど、きっとやり過ぎると
貯金が出来た分明日はヤラない気がするので、2連戦にしておきました。

なので、なんとなく村の放置中だった2頭クエをやってみることに。

きっと出来そうな【ロアルドロス&チャナガブル】のクエを選択。
雷属性のランスを作っていなかったので、【アムピトリィテ剛】を作りました。
が、いきなりアイアンランス改の強化のセインランス作成に
鉄鉱石が8個不足で、サクッと作れない素材貧乏なワタシcrying

もー、モガの森にカンカン採掘に行かなアカンやーんsweat01

で、ようやく雷ランスが出来たので、2頭クエ行ってきました。
サクッと狩れたことに調子付いちゃって、
苦手なリオレウスのクエを残して全てクリアしました。

ふぅ~、まずはリオレウス&リオレイアから狩ろうか・・・・と
普通に攻撃力【大】・高耳・匠 の安全印上位防具&上位武器を
担いで行くワタシ。
全然、村だからって下位の装備&武器に合わせませんよ!
ムリだから!(キッパリ

おかげで、夫婦クエはクリア。
あとはラギア&レウスのみ。

そこで、なぜかアルトラスから先ほど作った、【アムピトリィテ剛】を
担いでしまったワタシ。
レウスを倒した後にラギアに遭遇するまで、武器を間違えたことに
気づきませんでした。
なんで、雷のランス持ってしまったんやろう??

ま、なんとか討伐できましたけど、突いてる感無かったなぁ。

20100714_1

写真は「じんべい」になってますが、全部埋まりました~ヽ(´▽`)/
村長から何かお褒めの言葉がもらえるかも!?と、
村の桟橋に立っていた村長の所へ走っていくと・・・・


全然頭の上に黄色い吹き出しも何もなく・・・。

「えっ!?こんなに頑張ったのに、無視ですか~( ´;ω;`)ブワッ」

ノエルと雨上がりのお散歩

ちょっと小雨だったけれど、大きな芝生広場のある公園へ
お散歩に行ってきました。

公園に着く頃には雨もやんでて、さすがにこのぐずついたお天気では
ワンコを連れている人は一人もいなかったので、広い芝生広場は
ほぼ貸し切り状態heart04
というわけで、リードをハズして好きなだけ走らせました。

テニスボールを投げれば、ビューンと走って持って来るし、
一人(一匹?)でバフバフ言いながらグルングルン走っているし
見ているこっちが笑っちゃうくらい庭駆け回ってました。


そして、散々走り回った後の姿がコレ
201007131304000

き、きたないΣ( ̄ロ ̄lll)

おすましして座ってみても、ぶさいく
201007131305000

濡れてびしょびしょになると、顔が変わるから怖いよ








ちなみにキレイな時のノエル
201007031104000

July 13, 2010

最後のフレさんかぁ

昨日は22時過ぎにロックラックへ。
もちろん、フレンドリストは真っ黒・・・いや、一人だけインしてる~!

半年ぶりに復帰したSaraさんでした。
だれでも歓迎部屋に2人でいるようなのでおじゃましてきました。

「だれでも部屋なのに2人だけなんですね~」というと
「まさに過疎化だね~」とお返事。

うーん、寂しいcrying


2クエほどご一緒して、酒場でおしゃべりしていたら
いつのまにか0時半。
Saraさんが落ちられたのでお見送りして、ふつうにネコ飯を食べたらもう一人の方が
「寝ないの~?」というので、「はい、全然元気です!」と答えてもうちょっとお付き合い頂くことにcoldsweats01

ジョーの称号が欲しかったので、ジョー部屋を立てて2人で待つためにその方をフレンド登録させていただきました。
その方が移動しやすいですからね。

そしたら、

「これが最後のフレさんかもなー」とポツリ。
なんかそう言われると、切なくなるなぁcrying

この方も8/2をもって、フロンティアに移住される方でした。
おもわずトライに「2ヶ月も課金しちゃったbleah」んだそうでw
「最後にヘンな人とフレになっちゃったなぁ~」と都会のメゼポルタに
行っても覚えてて欲しいです。


ジョー部屋にあとから来られた2人のランス&ハンマーさんがお上手で9~10分でサクサク狩れたのですごく楽しかったです。

20100713_1

いつのまにか、100頭まで残すところ9頭になりました。

2時まで頑張って、村に戻ってももうちょっと頑張れそうな気がして
「おっ!ココで1ナバルしちゃう~sign02

20100713_2

・・・寝ましたsleepy

July 12, 2010

砂漠(夜)の12番って何-!?

またまた放置中だった【MHFまいにちプーギー】を開いてみました。
(まいにち・・・していないweep


砂漠(夜)の12番の素材を見つけたくて、どんどんプーギーを
冒険に旅立たせるワタシ。
今日の10時半過ぎにパソコンを開いたので
30分ごとに冒険から返ってくるプーギーを待ちながら
家事をしたりネットのニュースを見たり・・・。

20100712_1_5


すでに4回も冒険に行かせているけど、いっこうに見つけてこない
12番の【砂漠(夜)】素材
おっ、そろそろ夜の砂漠から帰ってきたなかなー??

20100712_2_3

栗色の液体なんか4つもいらーん!
在庫64個になってしまったやーん!

20100712_3_4

12番はいつになったら埋まるのー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20100712_6


ごはんももらえないまま、夜の砂漠に放り出された
「気合いは一人前のプープー」down
・・・ワタシってヒドイsweat01

July 11, 2010

久々にicopicoを始動

コントローラー用に作成したハズの2ndキャラも、
フツーにヌンチャクで育てあげてまーすgood
そして、HR31・・・上位になっちゃったよ_| ̄|○

村クエは一切クリアせず、100%街のみで上位に上げました。
なので、モガの森も【大型モンスターは目撃されていません】の
状態がずーっと続いてます。

うん、今日も森は平和だ。


------
なんとなく、icopicoで遊んでみたくてロックラックに行くと
フレンドリストにはニノさんのみ点灯。
おげんきですか?メールを送ってみました。

で、一緒に狩りをしていただくことになり、☆4(HR31~)の
求人部屋を立てて他2人が来るのをしばらく待ってました。

ニノさんに、「可愛いですね~」と言われ、
本気でかなり照れてしまいましたhappy02sweat01
ま、icopicoのことと分かっていても、照れちゃう~
                      copyrightシャンプーハット小出水
   
20100603_3

1stキャラの時も最初からずーっと片手剣を使っていて、
ブナハ装備で遊んでいたのでこの格好が一番落ち着くんですよねー。
1stの時は頭はレイアキャップで、防具も頭に合わせて
みどり子ちゃんにしてました。

そして、「ナバル頑張ってますね」とニノさんに言われるまで
今日の分のナバルを倒すのをすっかり忘れてました。
むぅ~、やる気ナッシング。


そうこうしているうちに4人揃い、同じHRくらいの方がレイアの
狩猟クエを貼り無事討伐!
(ワタシは1乙しましたが・・・)
そのままアイテムポーチの中身を変えたくなかったので、
引き続きレイアの捕獲クエを貼りました。
(めんどうくさい性格丸出しcoldsweats01

防御力が110しかないもんで、ちょっと足でこかされるだけで
体力がグゥ~ンと減っちゃう悲しさ。
今までの1stキャラは、どんだけ防御力にモノ言わしてたんや?
というくらい防御力に頼りすぎていたんだなーと反省。
とりあえずicopicoの防具を強化しようと思うけど
尖鎧玉が所持数ゼロsad
まず、尖鎧玉ががっぽり稼げるクエストに行ったほうが
いいのかもしれんとちょっぴり思いました。

ノエル、それは

ノエル、それは
「人」という字を体で表したのですか?(◎-◎;)

July 09, 2010

ノエルと徹夜

今夜は大人しく寝てくれていますが、昨晩はケージに入れた後
やたらワンワン吠えまくってさすがに困ってしまったので、
とうとうノエルと2人っきりで一夜を共にしましたweep

普段、吠えるとドアを締めて泣き止むまで知らんぷり作戦をしているのですが
なぜか最近泣き止むのが遅くなり、しかも声のトーンが上がっていくので
近所の目が怖くて、ワタシが一人でドキドキしっぱなしなのです。

もう、ストレスでハゲそうなくらいbomb

で、ついにノエルが居る部屋にお布団を敷いて一緒に寝ました。
そうすれば吠えることはないだろう・・・という考えが甘かったdown


もう、寝させてくれなーいcrying
ずーっと横になってるワタシの顔や耳や髪の毛を舐めにくるし
足元で何か温かいモノが当たると、「何っ!?お布団の上でう○ち??」と
ムクッと起きて確かめたら、ガムの食べさしを置いてたり、
家の外で足音がすると「ボフッsweat01」とワンワン吠える手前の小さな声を出すと
条件反射でムクッと起きて「静かに~gawksleepy」と寝ぼけながら
ノエルをよしよしして大人しくさせて・・・・
というのが、0時から4時まで続きました_ノフ○ グッタリ


   寝させてくれよー il||li _| ̄|○ il||li


おかげで二度寝を10時過ぎまでしてしまいました。

今夜も徹夜覚悟でしたが、さすがに「体が壊れる・・・」と思い
静かに~静かに~作戦で大人しく落ち着かせてからケージに入れて
忍び足で別室に避難したところです。
今のところ、大人しく寝ている様子。
お願いだから、朝まで大人しく寝てて~~(;´Д⊂


---------

5月末のノエル(カットする前のモサモサくん時代)

Dsc00571

左ほっぺが、ムニュッと上がって
「もう~、ケージに入れないでっ! プンッdash」と、言いたげな表情が
ちょっと可愛い(←完全な親バカ)

で、ケージに入れたままにしておくと・・・

















Dsc00570

目が、目が~!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

July 08, 2010

1日1ナバル強化月間

頑張る!と決めたからには、早速実行せねばsweat01と思い、
久々の村のクエスト受注しました。

もちろん 【最終決戦・ナバルデウス!】 

もう、ほんとめんどくさいw
ヒゲは早々に破壊出来たのですが、アルトラスで突いても突いても一向に
終わらない感じが・・・ダルい_ノフ○ グッタリ


20100707

ようやく終わったのが25分過ぎ。
遅っ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
丸薬・種を飲んでもこの結果weep
でも、これでもワタシ的には1度で撃退出来たので上等なんです。
思わず、続けて連戦しようかと思ったくらいdash
(昨日眠くて出来なかったので、2連戦やっとけばよかったと、今日になって後悔crying

その夜、ロックラックに行ったらChieKanaさんに会って、ナバルの話をしたら
討伐数が同じでした ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
7月中には、「-伝説の一番銛-」 をもらわないとね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ざっとナバルに費やす時間を計算してみたら

 残り19頭×約25分=475分


は、8時間もナバルと向き合う気力はありませんよ(´・ω・`)
元気があるときは、ナバルは連戦しておこうと決めましたgood


7/15現在
<残り19ナバル>

July 05, 2010

うかつだった・・・

称号はアグナコトルの「-炎獄-」、イビルジョーの「-暴君-」が残っていると
ばかり思っていたけれど、ヤツのコトをすっかり忘れてた!!


Photo

  ↑ ↑ ↑
こいつですよ、こいつ。
あ-、めんどくさい。
こやつを30頭討伐すれば、「-伝説の一番銛-」 がもらえるのだけれど
ふあぁ~、もう、めんどくさい・・・。
ほんと、ナバルってめんどうくさい。


というわけで、「一日一ナバル」というフレーズを思い出し、何気にググってみたら

Photo_2


6,850件もヒットしてビックリ。
ちなみに「1日1ナバル」と、漢数字からアラビア数字に変えると
約 15,500 件に増えますw

July 03, 2010

ノエルと朝の散歩

昨晩はかなり早く寝た(というか、22時にはまぶたが閉店ガラガラdown)ので、
今朝は5時半に目が覚めるという、健康的な一日で始まりました。

ワタシが起きたのに気づいたのか、ノエルも遠慮気味に
「くぅ~ん、くぅ~ん」と泣き始めたので、初めて朝食前に散歩に行きましたよ。
(いつも午前中は9~10時頃にお散歩に行くもんで・・・ね)


いやぁ、休日の朝の6時はすがすがしくていいね。
いつもの公園で、太極拳でもしているの?というくらいに大勢でラジオ体操している
光景にはビックリしました。
終わると皆さん一斉に散り散りバラバラに解散しているのが、ちょっぴりおかしかった。


で、こんな朝早くに1時間も散歩に行ったからノエルもグッタリ寝てくれるだろうと
思ったのに・・・

201007031103001
ワタシが疲れて、足マッサージ中~
足元でモサモサくんが、なにやら悪さをしてる様子( ・_・)


201007031107000
あのね、途中でほったらかしのロープは、ちゃんと片付けてくださいよー

201007031104000
ノエル:「・・・呼んだ??」

201007031119000
そうそう、お片付けして・・・って、テレビ見るんかいっ!!


201007031124000
結局ロープに飽きたご様子ー ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ノエルが寝ずに、ワタシが二度寝することになってしまいました。
とほほ。

初めてのSランクで

テンパりすぎて、アイテムをボックスに送った後に
写真を撮るということに(*/ω\*)
 
 
あ、アグナ&ベリオの闘技場です。
アグナコインが3つも出てビックリ!
タイムアタックだと、お上手な方はもっと早いのでしょうが
なんせ私は足をひっぱりまくりなもんで、コレが精一杯です(//∀//)
 
お付き合いくださったOWLさん、ありがとう〜ヽ(´▽`)/

July 01, 2010

夏だねー

夏だねー
都内の散髪屋。
冷やしシャンプーの看板は、初めて見ました。
流行ってるの??

実は、たまに美容院でも(頼んでもないのに)してくれるトニックが苦手です。
スースー系がダメなんですよ。
ミントが苦手。
焼肉屋でくれるガムも、できればアメちゃんをくれると嬉しい。
歯みがき粉もオレンジ味が好きで、職場に置いてた歯磨きセットは子供用歯みがき粉(ミッフィー柄)でした。
さすがに今は頑張ってクリアクリーンを使ってますがね。


今日から7月。
今月末には、もう夏休み。
来月は、MH3が発売されて一年。
30代になってからの一年は、ホントに早いなぁー

« June 2010 | Main | August 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚