« ノエルく~ん、お腹冷えますよ~ | Main | 恐暴竜のコイン集め、終了~ »

July 26, 2010

頭突くだけの簡単なお仕事です

土曜日に、「天に業火、地には吹雪」のイベントクエストに参加してきました。
久々だったのですが、いつもの「高級耳栓・匠・攻撃力【大】」の装備で求人部屋におじゃましました。
ガンナーさん1人・ランスさん3人の構成だったので、サクサク狩るハメ部屋だと覚悟して入ったのですが、こんなに食事の選択から指定されるんだったっけ??
(ちなみにネコ飯は「野菜・酒」、BCでは丸薬のみです←ガンナーさんが丸薬効果延長の為に鬼人強化弾を撃ってくれるので)


レウスの左目側を希望して入り、ワタシはひたすら頭を突くだけ・・・の簡単なお仕事のハズなのに、失敗も多くてweep
ヌンチャクだとリモコンをちゃんと傾けないと上段突きしているつもりが中段突きになってしまいランスさんを突き飛ばしてしまうことになってしまうので、ホント集中してないと冷や汗タラタラですsweat02
重鎧玉が欲しいのでご一緒させてもらったんだけど、やっぱり失敗が許されないので精神的に疲れました。
まあ、大いに失敗してご迷惑かけっぱなしだったんだけど・・・
(´;ω;`)ウウ・・・

他のランスさんは罠師スキルを付けているので、闘技場へ入るとすぐにシビレ罠を設置して、ガンナーさんはベリオロスにLV2睡眠弾4発を撃って眠らせてからリオレウスにLV2麻痺弾を撃って麻痺させて
・・・と、段取りが決まっているわけですね。
こういう無駄のない狩りは、素人のワタシにはものすごく勉強になるのだけれど、やっぱりまったりのんびり楽しく狩るのが性に合っているなぁ〜と、イヤでも思い知らされました。
(って、このイベントに参加する度に思っているんだけどね)

重鎧玉も集まったし、夕ご飯の時間になったので退席しました。
ふぅ〜、もっと練習しなきゃアカンなぁdown
後で、この装備の為に高級耳栓をハズして耳栓にして罠師スキルをプラスしておこうflair


−−−−−−−−
日曜の夜に野良で「だれでも歓迎」部屋で遊んでいたら、フレリストにAnemoneさんがいたので呼ばれてもないクセに
「フレさんに呼ばれたんで、移動しますね〜」なんて言った直後にAnemoneさんから「こんにちは」のメッセージが届きましたw
おぉ〜、なんというタイミング!!

バギィ部屋にいるようなので、ご一緒してきました。
最初はラギア用の覚醒・属性強化・耳栓装備&エルダーバベル攻を持ってクエストに行ったのだけど、なんか面白くなかったので、麻痺ランス装備一式に着替えて何度か連戦しました。
Anemoneさんはチャナ装備を作るのに鳥竜玉が必要だったようでしたが、捕獲しても全然出ないみたい。

・・・ごめんね、ワタシご一緒してから2つも出たの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2回目に「さっき竜玉出ました〜」と、言ってみたんだけど・・・ね。

20100725_1_2

全然作っていなかったチャナガブルG装備を作ってみたのに、
足装備の作成に必要な「高級提灯球」がナイので足はスカラーで
ゴマカシ作戦。
麻痺ハンマー強化を入れたら、「高級提灯球」が3つも必要だよdown

あと、インテリアも全部集めたつもりだったのに「黄金の宝剣」がまだだったということがわかり、ゲットするにはラギアコインがあと11枚も必要だなんて・・・・

まだまだ、ロックラックでやること多すぎε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

« ノエルく~ん、お腹冷えますよ~ | Main | 恐暴竜のコイン集め、終了~ »

Comments

「天に業火、地には吹雪」にもハメ部屋があるんですね><
以前貫通ハメ部屋に恐る恐る入たことがあるんですが
たしかにとっても効率が良かったけど…
ごろごろ転がり焼かれながらのスタイルの方が性に合ってたようです(^_^;)

おっと!これはノーマークでした><
チャナ装備めちゃめちゃ可愛いですね♪
装備に取り入れてくなってきました!

業火&吹雪にハメ部屋があるとは、私も知りませんでした((((;゚Д゚))))
今までやった2~3回ともドタバタで、実は先日初めてクリアしました★
重鎧玉いっぱい出るんですね( ̄q ̄)

コンテスト、先んじて応募しましたよー!
本日2件目の投稿をするつもりなので、akiさんも支援お願いしますね(≧∇≦)b

>junさん
チャナ装備は闘技場で着たくらいしかなくて、
OWLさんが作っている間、暇つぶしに作って見たら
意外とカワイイのでビックリしましたhappy02
長ズボンよりもサンダルの方がいい感じです。
メゼたポルて街で、たまに着てみることにしまーすhappy01


>OWLさん
ひなたさんのページ見ましたよ。
コラボ作品になってるしsweat01
もう少し画像を撮っておこうと、放置中でした。
忘れないうちに投稿しておきますんでっ(;;;´Д`)

天地ハメ部屋・・・、あ、OWLさんガンナーじゃん!
じゃ、今度お願いします~(なーんてbleah

追伸!?
今頃ブログ始めました
思いつきなので長続きしなそうです><

>junさん
ブログ拝見しましたよー。
丘ガンナーとは、まさにワタシのコトです。
マイセットにも、無駄にガンナー装備が3~4点揃ってますが、
まぁ、ほとんどスルーしてます。
いつか、ちゃんとガンナーもしなきゃなぁdown

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/48984458

Listed below are links to weblogs that reference 頭突くだけの簡単なお仕事です:

« ノエルく~ん、お腹冷えますよ~ | Main | 恐暴竜のコイン集め、終了~ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚