« 1日1ナバル強化月間 | Main | ノエル、それは »

July 09, 2010

ノエルと徹夜

今夜は大人しく寝てくれていますが、昨晩はケージに入れた後
やたらワンワン吠えまくってさすがに困ってしまったので、
とうとうノエルと2人っきりで一夜を共にしましたweep

普段、吠えるとドアを締めて泣き止むまで知らんぷり作戦をしているのですが
なぜか最近泣き止むのが遅くなり、しかも声のトーンが上がっていくので
近所の目が怖くて、ワタシが一人でドキドキしっぱなしなのです。

もう、ストレスでハゲそうなくらいbomb

で、ついにノエルが居る部屋にお布団を敷いて一緒に寝ました。
そうすれば吠えることはないだろう・・・という考えが甘かったdown


もう、寝させてくれなーいcrying
ずーっと横になってるワタシの顔や耳や髪の毛を舐めにくるし
足元で何か温かいモノが当たると、「何っ!?お布団の上でう○ち??」と
ムクッと起きて確かめたら、ガムの食べさしを置いてたり、
家の外で足音がすると「ボフッsweat01」とワンワン吠える手前の小さな声を出すと
条件反射でムクッと起きて「静かに~gawksleepy」と寝ぼけながら
ノエルをよしよしして大人しくさせて・・・・
というのが、0時から4時まで続きました_ノフ○ グッタリ


   寝させてくれよー il||li _| ̄|○ il||li


おかげで二度寝を10時過ぎまでしてしまいました。

今夜も徹夜覚悟でしたが、さすがに「体が壊れる・・・」と思い
静かに~静かに~作戦で大人しく落ち着かせてからケージに入れて
忍び足で別室に避難したところです。
今のところ、大人しく寝ている様子。
お願いだから、朝まで大人しく寝てて~~(;´Д⊂


---------

5月末のノエル(カットする前のモサモサくん時代)

Dsc00571

左ほっぺが、ムニュッと上がって
「もう~、ケージに入れないでっ! プンッdash」と、言いたげな表情が
ちょっと可愛い(←完全な親バカ)

で、ケージに入れたままにしておくと・・・

















Dsc00570

目が、目が~!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

« 1日1ナバル強化月間 | Main | ノエル、それは »

Comments

吠えたあと、ヨシヨシするのは逆効果だす。

不快なこと、たとえば嫌いな音を鳴らすとか
マズルを押さえて静かに怒るとかをして
落ち着いて吠えなくなってから、
ちょっとだけヨシヨシするのがいいらしいよ~。

ひぃー
この後ビームは出たんですか?

親は大変ですねぇ(涙)

どっひゃ!
お疲れ様でした〜
うちも、昨日からぽち連れて小田原旅行中!
宿の他の犬が吠えるからなかなか寝ない、ケージも簡易の持って行ったら出たがる。あーノエルみたいな小さめのケージ買えば良かった。と思ったよ。
で、朝は五時前から起床、散歩散歩でこれから川行くよ、早く家かえらにゃ死んじまう私が

>ポルポルどん
夜中1時過ぎだったので、落ち着いて吠えなくなるまで
待てなかったですーcrying
昼間は泣き止むまで待っているんだけどねー。
今はお昼寝タイムだから、静かに寝てますがねー。


>Tomozoさん
サイクロップスみたいにビームが出そうですね。
サングラスかけさせなきゃっsweat01


>ぽちの母ちゃん
小田原一泊旅行、いいね~。
ぽちは早起きだね~。
我が家は来週の土曜から清里にノエルと一泊旅行に行くよ~。
粗相があると大変だから、オシッコパンツを穿かせたいですsad

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/48838332

Listed below are links to weblogs that reference ノエルと徹夜:

« 1日1ナバル強化月間 | Main | ノエル、それは »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚