« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

August 31, 2010

たまにチェックすると面白い

1ヶ月に1~2回くらいしかチェックしない、ブログの「アクセス解析」

先週8/22~8/28の「検索ワード」を見てみました。
上から順に・・・

1位 ハメ
1位 天に業火、地には吹雪
3位 ぱん○ら画像置き場(←伏せ字にしましたsweat01
3位 紅蓮の宴

んー、コレってどうなん?? (つд⊂)エーン

おそらく、“ぱ○ちら画像”はコレが出てきて検索した方はガックリと肩を落としたのではなかろうか・・・

(3/5の日記より)
20100305

とほほ(;;;´Д`)

-------

この間、昨年の狩王決定戦の模様を久々に見ていて驚いたことが。


2009狩王決定戦 決勝大会 準決勝戦
「ウラガンキン討伐」 arties チーム

ワタシも毒片手剣をこの闘技場では使うので、早いうちに盾でスタンを確実に取る技術が羨ましいです。ワタシはいつも忘れたころに「あっ!スタンだった!」と気づくので・・・。


2009狩王決定戦 決勝大会 決勝戦
「闘技王の大連続狩猟」 arties チーム

2頭目のベリオロスの降下地点に爆弾を設置しておく技に驚きました。
こやし玉って、人にぶつける以外にちゃんとしたこういう使い道があるんですねーflair

でも、どしてベリオの降下地点がピンポイントでわかるの??
「なんとなく感で」だったら、スゴい!!


あ、そうそうナバルでしたね。
昨日はリモコン握って農場で寝てました。
首がグッタリと前に折れ曲がってて、首の痛みで目が覚めました。
なのに、しっかりとリモコン&ヌンチャクを握ったままだった自分の姿に笑えましたw

なので、討伐数はそのまま。

20100829_3

あと、残り10ナバル ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

August 30, 2010

の~きょ~ぎゅ~にゅ~! / そしてナバル

20100829_4


総長ことKAZさんに「ナバル女史」と言われて浮かれているワタシですbleah

そうそう、プリンスと言えば、「農協牛乳~」と聞こえる空耳(タモリ倶楽部の「空耳アワー」)はご存じ??
当時住んでいた関西地方では毎週水曜の夜にタモリ倶楽部が放送されていて、必ず木曜の朝に妹と2人で「空耳アワー」のコーナーを見てから出勤・登校してました。


の~きょ~ぎゅ~にゅ~!


--------

昨日のナバル

20100829_1

前回21:34→21:20
ほとんど変わらず
というより、ものすごくブレスの攻撃に当たりまくりのグダグダな内容・・・


20100829_2

前回21:20→19:00
ヤター!!━━━━(゚∀゚)━━━━ ついに20分の壁を切れた!

慌ててカメラを持ったら、電池キレ
近くにあったダンナの携帯電話を借りましたヾ(´ε`*)ゝ

でも、このスキル(火事場+2、攻撃力UP大・匠)だと5分~10分で討伐出来る方がゴロゴロ居るわけで。まだまだ中の人が未熟ですcrying
Ayui☆Go!! さんに「(30頭まで)半分切ったね」と言われるまで、気づかなかったです。そっか、残りの頭数ばかり数えて、まだまだだなぁーと思っていたので、「折り返し地点を過ぎた」と思うとすごく気が楽になりました。
ありがとう!heart02


いやー、相変わらずめんどくさい( ´・ω・`)


20100829_3

あと、残り10ナバル ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

August 29, 2010

火事場+2 de ナバル

20100828_3


昨日のお出かけ前に、適当に火事場にした装備じゃ全然ダメだとわかり
Ayui☆Go!! さんのご指摘通り、今回はちゃんと火事場+2を発動させました。


20100828_1

また適当に装備を脱ぎ着してスキルを確認して、一応出来たのですが、
ホントにこの見た目&防御力でいいのか不安になり【頑シミュ】で確認したら
まさにこの装備が一番TOPに表示されたので、とりあえず一安心(*´ェ`*)


20100828_2


・・・リアル脳内頑シミュも、面白いね


----クエストへ----


20100828_4

前回24分→23分
火事場+2での最初の一戦は、約1分だけ短縮。
撃龍槍を使う前に角がランスで壊すことが出来ただけで、ワタシは満足です。
アイテムボックスでは携帯食料と爆弾のみ取り、増息薬Gと強走薬G、薬草で
回復していました。
薬草の、ほどよい快復力がgood!good

今回は忘れずに角から剥ぎ取りましたよ。


20100828_5_2

ちょっと調子に乗って、桟橋でナバルを挑発してみる・・・
このまますぐに2戦目に。


20100828_6

前回23分→21分
おぉ~、2分も短縮!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もしかして、夢の10分台も間近??

ちょっと疲れたので、片手剣で森に出没したレイアとロアルと戯れてきました。
そういえば、武具屋のお姉ちゃんの会話をちゃんと見たことなかったなぁ。

20100828_9

 「最強の武器とは何か? 深遠の問題だわ・・・。」

んーっと、すぐに“深遠”の意味が浮かんで来なかったワタシは大人として
ダメですか?(´Д⊂グスン

--------- 
  しん‐えん【深遠】─ヱン〘名・形動〙
  [類語分類]深い/幽玄
  容易には理解が及ばないほど、内容・意味などが奥深いこと。
  また、その奥深いところ。深奥。「─な真理を悟る」

   明鏡国語辞典 (C) Taishukan, 2002-2007 より
--------- 


で、息抜きも終わり、ラスト3戦目に。
(おー、1日3ナバル!( ̄▽ ̄)ニヤリ)


20100828_7

タイム見忘れました・・・。が、龍玉出ました!
そういや、角は剥ぎ取りしていたけど、本体の剥ぎ取りをすっかり忘れてた。
モッタイナイ ┐(´д`)┌


20100828_8


じゃ、おやすみっ!


20100828_10


あと、残り13ナバル ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マイケル・ジャクソン スーダラ節

えーっと、まず・・・。
お茶飲みながら見るのはキケンですdanger

個人的には、0:39、1:26、そして1:29~1:45の畳みかけるスーダラ節と
マイケルのダンスに抱腹絶倒でした。

ナバルに疲れたら、コレみて息抜きしてます~happy02


August 28, 2010

予想外の展開

予想外の展開

昨日、フォトパネルを買おうとDoCoMoショップへ行ったら、機種変更するとフォトパネルの本体価格が0円(事務手数料別途)になるというので、機種変更する方向で一旦帰宅。
 
現在使用しているのはn705iの機種ですが、最近朝起きたらノエルに噛み噛みされて、それはまぁー可哀相な携帯電話になっていたんです。でもオレンジでお気に入りだし、まだまだ使おうと思っていたので、思わぬ展開にひたすら携帯電話のカタログを見ております。
 
ノエル、じゃま!(≧ω≦)

なんちゃって火事場発動

今日、ようやく村に戻ってから初ナバルしてきました。

20100827_4_2

Ayui☆Go!! さんオススメの【火事場】∑(゚∇゚|||)
栄養剤Gではなくフツーの栄養剤を持っていったので、空の体力ゲージが
全然増えなくて困りました。


20100827_2_3

なんだか見た目カッコよさげな感じだけど・・・


20100827_1_2

中身が中途半端orz

火事場力+2にしようと装備をいじってたら、出かける40分前になってしまい
「えーい、もうなんとかなるやろっ!」と挑戦してきました。


20100827_3_2

ネコ飯を野菜&酒にして攻撃力UP【大】にして、ネコの弱いの来い!を
待ってたのに、千里眼と運搬が付いてしまった。

一方通行なんで千里眼なんかいらんし。
何を運搬すればよいのかね? ね? ┐(´д`)┌ヤレヤレ


---- クエスト中 ----

20100827_5_2


討伐出来たよー!
討伐直前に体力ゲージがギュ~ンと減ってしまい、慌てて回復薬Gを飲んだので体力が増えてます。(言い訳?w)


20100827_6_2

高級耳栓・匠・攻撃力UP【大】の装備とほぼ同タイム。
武装戦線ジャケットの【不屈】を発動すれば早かったのかな?
(2乙する勇気ないので、無駄なスキルでしたねw)

写真撮ってて、すっかり角から剥ぎ取るのを忘れてたー(´・ω・`)


20100827_7_2

あと、残り16ナバル ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

August 26, 2010

街を離れ、村での生活が始まった

20100823_8

おはようございまーす(◎´∀`)ノ
村でしばらく休養&ナバルデウス30頭狩りに本腰を入れることにした
ヌンチャク先生です。

で、今のところ討伐数は・・・

20100825_4

7/8の日記「1日1ナバル強化月間」から、狩ったのはたった2頭。
「街に行きたけりゃ、狩ってから行きなっ! グズは嫌いだよっ!」と
ドーラに叱られたような気分になり、村でナバルに専念することにしました。


1日1ナバルだと、9/7
1日2ナバルだと、9/3
1日3ナバルだと、夏休み中  に、ナバル討伐が終わります(;;;´Д`)ゝ


我が家のスラアク名人のダンナに「ヒマな時、ナバルしてくれ(る?)・・・」と
言おうとしたら、ワタシのセリフに覆い被さるように「いぃ~やぁ~punchsign04」と
思いっきり拒否されました。やっぱりなぁ(´;ω;`)ウウ・・・
代行作戦は、期待していなかったけどね・・・


さて、ナバルに向けて海に潜りますかっwave

20100825_1

村長、エエ天気ですね~
ところで、モガの村には海水浴場的なモノはないのですか??


20100825_2

そっか、無いのか。
あ、村長、今イイこと言った!

20100825_6

・・・さて、潜るとするか。
と、その前にガード性能+2の装備をいじろうと思っていたんだった(;´д`)

20100825_3

では、また~!

20100825_5

ナバルは今日はやりませ~んpaper
(あ、上空に飛行船・タイガーモス号がΣ( ゜Д゜)ハッ!)

ロックラック最後!? の日

ロックラックにインした8/22の夜。
一人部屋に居たのか、求人部屋に居たのか、だれでも部屋に居たのか、
この日の最初の記憶が全然無いって、どゆこと!?Σ( ̄ロ ̄lll)

ボ、ボケなんか?ボケてきたんか、ワタシ??


ま、いいや。

フレンドのみかん先生から「一緒に狩りませんか-?」とメッセージを頂き、
遠慮なくスタスタっdashと移動しました。

20100823_1

みかん先生のお友達と一緒にミニミニガンキンに行きました。
ことさん直伝の“ぐるぐるタイフ~ン”で麻痺を狙いますが、上手くいったのか
どうかわかりませんっ。


あ、いま思い出したflair
インしてすぐに一人部屋で、状態異常のボウガンでクエストに行ったんだった!

えーっと、何のクエストだったっけ??


Σ( ゜Д゜)ハッ!ボ、ボケてきたんk(以下略


・・・ ま、いいや。


sayakaさんがHR30の理由が
「友達の一緒に上位に上がろうね!」と約束したので、お友達(HR23?)が
HR30になるまでずーっと待っているんだそう。

話を聞きながら、ちょっとウルッとしてしまいましたcrying

sayakaさんが【さびた槌】狙いということで、【さびた塊】の報酬がオイシイ、
ミニミニガンキンのクエストに同行させてもらいました。
みかん先生のフレさん(sayakaさん、Arrowさん)は、メチャメチャ上手くて
ワタシが一番足を引っ張っていて申し訳なかったです。

すっごく楽しかったです~。
やっぱりミニミニガンキンはボウガンに限りますねっ!
(ソロでミニミニガンキンに42分もかかったワタシが言うセリフかっ!)

-------
その後、
「老人街にいた、ヌンチャク先生ですか?」
と、突然のメッセージが!

20100823_2

なんと、長老TABUさんでしたヽ(´▽`)/
メゼポルタに行ったとばかり思っていたので、めっちゃ嬉しかったです!


20100823_3

何ヶ月ぶりでしょうかねー??
久々に耳にする「妖怪~」に、癒されましたhappy02
(ちょっと二人だけで飲んでる風w)


ぜひミニミニガンキンに行きましょう!とのことで、ワタシもガンナーになり
連戦させて頂きました。


20100823_4

【さびた塊】から【ハンターナイフ改】ばかり出るので、イラッとしてミニミニガンキンを踏みちゃんこにして八つ当たりしてみるの図。


20100823_5

おぉ~、ボウガンだとアップでメンバーの顔を覗けるから面白いね
(今更かいっ!)

20100823_6

うわっ、男前がコッチを見てるsweat01
銃口向けられるより、ドキドキしますw

sayakaさんは今回は【さびた槌】は出なかった様子。
早く出るといいですねヽ(´▽`)/
みかん先生、ガンナー初心者ですがまた一緒に遊んで下さいねー!


その後、TABUさんと2人になり、せっかくなのでチャナ&ロアルの
闘技場でも・・・と貼ったら見たことない画面が出て、一人テレビの前で
大パニックヾ(.;.;゚Д゚)ノ

えーっと、午前4時を2~3分ほど廻っておりました・・・orz

というわけで、ラストは「凍土のイビルジョー」に貫通弾特化のボウガンで
ご一緒してもらいました。
(クエスト中の写真はもちろんのこと、操作にいっぱいいっぱいで
終了画面さえも写真がありません(つд⊂)エーン

20100823_7

フレンド登録ありがとうございました!
また9月初旬(予定)には戻りますんで、声かけてくださいねー!

August 25, 2010

-炎獄-の為に、ラストスパート

課金切れの2日前に、100頭まで残り17~8頭だったアグナコトルを一気に
狩りまくりました。

20100822_1

ずっと同じ求人部屋に籠もり、メンバーは変わってもそのままその部屋に
居続けたワタシ。

が、残り5頭を切ったところでワタシ以外の3人が中学生のフレさん同士の
男子になり・・・。狩りの若さについて行けなくなって、99頭目に部屋を
出ることにしました。

20100822_2

んー、一緒に狩りをしていてしんどくなってしまいましたcrying
別に手伝って君とかちょうだい君ではなかったのですがcoldsweats01
(そもそもそういうハンターさんは、苦手ではないのでheart02

うーん、でも、どうして若い子って特攻隊っぽく狩るのかなー(´Д⊂グスン

フレンド欄を見ると、Anemoneさんが居たようでしたので、一旦安全ゾーンの
そちらへ逃げ込むワタシ。あと1頭でアグナが100頭目だとお伝えすると、
皆さん快くクエストに同行してくれました。
街で貰える最後の称号だったので、フレさんと狩りたかったのが本音です。
あと、やっぱりランスではなくて自分の十八番の片手剣でやりたかったし。

そういえば、ずーっと「片手剣しか使えません」と自己紹介に書いてたことも
あったっけ・・・sweat01

20100822_4

称号【-炎獄-】、手に入りました。
最後に同行していただいた、Anemoneさん、Pricoさん、SmokyOWLさん、
どうもありがとうございました!感謝感謝ですlovely

20100822_3_2

Anemoneさん、最後に竜撃弾がズド~ンと決まってヨカッタですねgood


20100822_5

遅い時間だったにもかかわらず、ことさんがおやすみのご挨拶に来て下さいました。
話の流れでクエストに行きそうになりましたが、「挨拶だけにきましたのでっ!」ということさんの一言で、ワタシも今夜は寝ることにしました。

いやぁ~、しかしSmokyOWLさんの“荒野の保安官”っぽいスタイルは、
かなり魅力的ですshine

August 24, 2010

ラギア連戦に調子づいて

ラギアコインをゲットした後、村でそのままラギアクルスに挑戦!
ちょうどモガの森情報でラギアが出るというので、ニャンコチャチャを連れてまったり遊んでみました。

20100821_6

こっから飛び降りよっか、チャチャ!


20100821_7

用意はいいかい?


ボガァ~ンdash


20100821_8

黒パ○ツ、丸見えですsadsweat01


20100821_1

夜のモガの森はキレイやねー。


20100821_2

運がよければ、モッシーに出会えます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


20100821_3

ニャンコチャチャに突き落とされても、必死で激写するワタシ。
しっかり蔦を掴んでますよー!


20100821_5

チャチャって水面から顔は出すけど、蔦を登っては来られないのねwobbly
初めて知りました!
あと蔦を登るだけじゃなくて、降りることも出来るだなんてっ!sweat01


20100821_4

以上、モガの森からでしたkaraoke


ちゃんと、このあとラギアと闘いましたよ。
最後はニャンコチャチャの爆弾で締めましたbomb

August 23, 2010

ラギアコイン15枚ゲット! / 居眠りノエル

ロックラックのインテリア工房で、全てインテリアを作成したと思っていたのに、 酒場の入り口のオバチャンと海竜のコイン15枚と交換したら貰えるという【黄金の宝剣】がまだでした。
街に居られるのが23日までなので、ラギアクルスの闘技大会があるうちに、コインを集めておかねば!と、求人部屋に籠もるワタシ。


同行してくれる方が来られて、

20100820_1


「ヌンチャク先生ですか~?」と言われてヒジョーに驚くワタシ。
ええ、自称「プロサーファー」的な、自称「ヌンチャク先生」ですよー(;;;´Д`)ゝ

みかん先生、フレンド登録ありがとう~heart02
フレ欄が真っ黒な中、今月たくさんフレさんが増えてとても嬉しいです。

20100820_2

ラギア連戦して頂き、ありがとうございました!


 +++++++++

この間、ずーっと脚の上で寝ていたノエル

20100820_3

4.6Kgの体重がずっしりとかかり、しまいにワタシの脚が痺れてきました。
去勢した日の夜、痛いのかお座りもせずにずっと立ってたんです。
眠いのに立ったままだから、終いに電車で足がカクッとなるように、後ろ足がグニャッとなって居眠りし始めて・・・coldsweats01

なんか可愛そうになり、前足をワタシの足に置かせて、後ろ足は立ったままで寝かせてあげると、だんだん伏せして寝始めました。お股が腫れて痛かったのかなー。bearing


20100820_4

寝息たててる、ノエル(-.-)zZ
(ビデオ撮ればよかったーsweat01

August 20, 2010

ヘビィなガンナー/のんびり街で出会ったのは・・・

里帰りした翌日から、ロックラックに復活!
お久しぶりです、ヌンチャク先生ですm(_ _)m

ずんさんみたいに、モガガンナーから始めようとまずはモガの森で
ロアルドロス相手にガンナー練習(;;;´Д`)

その勢いで街へ行ってみると、ニノさん発見。
後でおじゃますることにして・・・っとheart02

ネコ飯食べたら、早速【火薬術】と【射撃術】が出ましたよー!

20100819_1


で、何のクエストに行くのかが問題(´;ω;`)ウウ・・・


20100819_2

火薬術が出たから「ボマー」になり・・・
(脚の罠師珠を外して反動軽減+2にし忘れたことに気づかないワタシdown

20100819_3

こんなヘビィなガンナーなんかになってみたけど・・・

20100819_4

今の私にちょうどイイ、チビガンキンへ ○|_| ̄ =3 ズコー


20100819_5

いいじゃない、一人ぼっちで街でクエストなんて久々なんだからーsweat02

相変わらずポーチはパンパンで、BCで地図一枚さえも受け取れない
チキンなワタシ。
チビガンキンなのに、撃っても撃っても脚を引きずらないのは
やはり下手だからなんだろうか・・・。
麻痺弾撃って麻痺させたのに、ウロコトルにツバを吐かれて吹っ飛ばされるし。


20100819_6

1乙するわ、42分もかかるわ、なんやねんっ!sweat01


--------
と、テンション下がり気味のところへニノさんから「おやすみメールmailto」が。
またご一緒してねんヽ(´▽`)/


やはり一人は寂しいので、自由区の「のんびり街」を彷徨っていると
酒場に「HINATA」さんの文字が。

あー、やっぱり「ひなたのページ」のひなたさんだ!
迷わず、ここの酒場へジャンプしました。

20100819_7

ひなたさん以外の方も、なぜか「ヌンチャク先生だー!」と驚かれていたけど、なぜにゆえにΣ( ̄ロ ̄lll)??
オサレコンテストの話でしばし盛り上がり、その後マガジンジョーへ
ご一緒してもらいました。

20100819_8

また、トライでお会い出来たら一緒に遊んでくださいねー!


 *** おまけ ***

 -昨晩のメッセのやりとり-

ワタシ:「こんばんはー」
某さん:「・・・(し~ん)」←返事なし

あり?(@Д@;

ワタシ:「ネブラの爪集め、ご一緒しますよ~」
某さん:「・・・(し~ん)」←返事なし

  おやすみなさーい 伝説のガンナーさん (TωT)ノ~~~

ノエル、今日からボクは

ノエル、今日からボクは

『オカマ』です(´Д`)
 
いつも散歩に行く公園で、あるおじさんに
「メスは避妊した方がいいけど、オスは特にやらなくてもいいんだよ」と言われたことがあり、ちょっと去勢手術をするかどうか悩んでいたんです。
 
でも、今日無事に手術をしてきました。
掛かり付けの獣医さんの紹介で、別の病院で手術をお願いすることになっていました。
入ってすぐに体重を測られ、「では16時に迎えに来て下さいねー」とノエルを小脇に抱えて、先生は扉の奥に行ってしまい…。
ノエルもだけど、ワタシもあっけない受け渡しにポカーン。心の中で「ノエル、がんばれー(T_T)/~」としか言えなかった。
 
今日は疲れただろうから、ゆっくりおやすみ(*^_^*)
 
 
ドラマ『宇宙犬作戦』に出てくるスプート29みたい(笑)
 
 

August 19, 2010

帰ってきました

帰ってきました

実家の母に抱かれて、ぐっすり眠るノエル
 
母も「はい、寝〜んね♪」と子守唄を唄うし(≧ω≦)
何ごっこですか?(;^_^A
(ノエルが幸せそう…(*´∀`*)
 
―――――
あっという間のお盆休みでした。
そうそう、明日はノエルの「オカマ記念日」( ̄□ ̄;)!!
 
ウズラの卵大のタマタマとサヨナラです(_´Д`)ノ~~

August 18, 2010

すーいすい

すーいすい

昼間なのに、伊勢湾岸道路はスイスイ走れます。
遅めのお昼ご飯は、天むすとかんぴょう入りゆうがお茶。
 
そして食後はお菓子の【オモシロクナール】(笑)
 
今、ようやく浜名湖に着きました。
おうちまで、あともうちょいだヽ(´▽`)/

August 17, 2010

出石そばなう

出石そばなう
創業宝栄三年の「南枝(なんし)」に来ました。

初めて食べたワケじゃないけど、こんなに麺って歯ごたえあったっけ!?

五歳の子供が「20皿食べたよー!」と名前を書いた色紙が貼られていますが、私は8皿で限界です( ̄□ ̄;)!!うっぷ

August 16, 2010

モーニングなう

モーニングなう
姫路名物アーモンドトースト〜
アルコール以外のドリンクにトースト・サラダ・ヨーグルトがサービスで付きます。

私はブレンドコーヒーを頼んだので、430円

地元のオッチャンたちが喋る、こてこての播州弁を久々に聞いたなぁー

August 15, 2010

夏のバーベキューをナメていた

夏のバーベキューをナメていた
遊び疲れて、バァバの膝の上で寝ているノエル
赤ん坊かっ!?( ̄□ ̄;)

――――――――
お昼過ぎに親戚と我が家の庭でバーベキュー。バーナーで炭に火をおこすだけで、もう顔から滝汗がダラダラ(´Д`)

夏に昼間にバーベキューは危険です(≧ω≦) お肉よりも飲み物の消費量の方が、はるかに多かったかも。

さあ、明日は姫路名物“アーモンドトースト”を食べにモーニングに行きまーすヾ(=^▽^=)ノ

August 14, 2010

お寺にハイテク?

お墓参りへ

父のお墓参りに行った後、祖母のお墓参りへ。
 
何気に見ていた鐘楼に、気になるステッカーが。
 
 
 
【NAM system】
 
 
NAMはやっぱり南無阿弥陀佛の“なむ”?( ̄□ ̄;)!!

August 13, 2010

本場のお好み焼き

本場のお好み焼き

外はカリッと、中は野菜の水分でジューシー(´∀`)
お好み焼きは、中がねっとりするくらいが大好きな私なので、今までで一番美味しかったかも!
 
そして、美味しくて夢中になりすぎて、食べおわるころに写真を撮るいつものパターン(T_T)
 
私の田舎の祖母の家は、本州からフェリーに乗って行く瀬戸内海の島にあります。ちょうどお昼だったので、フェリーに乗る前に「おにぎりあたためますか?」http://www.htb.co.jp/k/i/pg/onigiri/index.htmlで豚一家が行った「御幸」でお好み焼きを食べました。
(豚一家は、リンク先を見てね)
 
 
市外局番がない( ̄□ ̄;)!!
 

August 12, 2010

ノエル、トリミングに行ってきました

8/8(日)のノエル

20100808


トリミング後のノエル

Cut_20100812


  「・・・えっ!?」

って顔してますが、何が見えるのですか、ノエルさん(≧∇≦)
右手、浮いてるしw


今月は
 「高校球児の様に、小坊主っぽくnote
 「お耳を少し短めに、尻尾もライオンっぽく」
 「鼻の周りは、モッサリと」
と、トリマーさんにお願いしてみたら、「・・・えっ!?」の写真になりました。ワタシ的には、十分過ぎるカワイサです。


-----------

今朝、ワタシのメガネがエラいことにsign03

20100812_11


ちょっと拡大

20100812_12


グッチャグチャです il||li _| ̄|○ il||li

いつも、テーブルの上に置いて寝るのですが、携帯を見ながら
そのまま寝てしまったようで、お布団の上に転がっていた
(・・・と思うんです。その辺はまったく記憶に無いもんでsleepy


で、「イイ獲物が、ある!」と目をキラーンとさせたニクいヤツに
カミカミされてしまいました( ´;ω;`)ブワッ
耳に掛ける時に、ボロボロ部分が耳の裏に当たり、ザザザッと音が
します。うぅ~、気持ち悪いcrying


さて、今夜から1週間、実家に帰省します。
ボロッボロのメガネeyeglassと共に・・・。
(レンズが傷だらけじゃなくて、まだヨカッタsweat02
携帯から、小坊主の様子をお送りしま~す

幻でもなく、都市伝説でもなかったのだ

20100812_1


 龍の護石 「回避性能+7 スロット2」


持ち主はこの方
  ↓↓↓
20100812_2

ゲットしたのが昨年の11月だったから、意外と早くゲットできていたのね。ヤルやんっ!
当時はそのお守りがどんだけすごいモノが、ワタシにはサッパリ
わかりませんでしたがねー┐(´д`)┌ヤレヤレ

--------
昨夜のロックラック
ガンナーじゃないのに、顔がチラッと見えるリノプロキャップが欲しくて、一人で砂原に草食竜の頭殻の採取に。
Anemoneさんから「なんで砂原??」と酒場から無線が!
戻ると、junさんも来られて、ニャンコになるお二人。

20100812_3


右から順に
 「回避性能+7S2」のお守りが欲しいニャと思われている方
 「回避+7スロ2のお守りなんて幻です。都市伝説です」と泣いた方
 「死なないお守りなら( ゚д゚)ホスィ…」と思っている方


意外と砂原の採取クエではリノプロスは2頭しか居なくて、これなら火山のウロコトル討伐クエに行き、サブクエストのリノプロス討伐の方が集めやすいのでは?と思ったので、ご一緒していただくことにしました。
で、結局頭殻は出たんだけど、剣士用のリノプロの強化に使っちゃったので、リノプロキャップの作成に6つ足りなくなりましたcrying
剣士用のリノプロを全て強化したので、新たにリノプロGは作らない方向でw (でもガンナー用はいつか作ります!)

今までウロコトルクエでは採取だけして、剥ぎ取りは全く放置していたので、こういうところで素材不足に泣かされるとは思ってもみなかったなー。
雑魚モンスターの素材も、在庫は常に10~20程があるようにした方がいいのかなー、と勉強になりました。

20100812_4

 ♪ ゆっふぉっ ♪ (←昭和のニオイがプンプンとw)

メッセを頂いた街の人に、出会った~

ウルルン滞在記好きだったのに、いつの間にか終わってたね。


先日ブログを見ていただいている方から、ロックラックでメッセージを頂いたのだけど、ワタシがクエ中だったのでお会い出来なくて、名前で後から検索したらお一人で街にいる様子。

おーし、こっそり忍び込もう( ̄ー ̄)ニヤリ
(アカンやんっsweat01


酒場のチャットを聞けるように設定しているかどうかわからないけど
試しに「こんばんは~」と話しかけてみると、返事がきた~heart04


20100810_1

 「どうも、初めまして~」

せっかくなので、なにかクエストにご一緒しませんか?とお誘いして、
レイアの捕獲に行きました。
お守りの「火耐性」を外して「捕獲の見極め」に付け替えて、
いつもの高耳・状態異常・業物の麻痺片手装備で行きました。

ワタシには珍しく3回麻痺させることが出来て、
「凄い!」とチャットで言われたあと、すぐ炎ブレスで火の玉の海に
なったワタシ。

 ええ、、凄く燃えてますimpact

クエの内容は二人の秘密だーヽ(´▽`)/
ということで、写真はナシ。
(撮る余裕が無かっただけsweat01

20100810_2

新たにフレンド登録もしていただきました。
またいつか一緒に遊んでくださーいhappy01


----------

その後、kotoさんが街にいらっしゃったので、ご挨拶に。
以前ご一緒したことがあるmyuさんとお話していたら、またもや
kotoさんの相方、RC211V(CBさん)が登場。

20100810_3


myuさんが「要らないので売り払った」というハンマーを無理矢理?
作らせて、アルアロタスでクエストに行きました。

はい、また孤島のリオレイアですヽ(´▽`)/

足元で4人がグルグル回って弁慶の泣き所にハンマーを当てられ、イラッannoyとしたら、ビリッthunderとさせられ、気づいたらピヨピヨchickになっているリオレイアが、もう気の毒で気の毒で( ̄▽ ̄)


最近ハンマーで締めくくってお開き、が多いなぁcoldsweats01


  +++おまけ+++

20100810_4


  グルグルタイフーンで遊んでいる部屋で、寝ている
  長~い ツチノコノエル
  ノエルは、エビフライのオモチャを、ほったらかし
  ワタシはソファの下のWiiフィットを、ほったらかし(;´Д⊂

寝落ちした後(妄想)

ある夜、Anemoneさん、pepperさん、 kotoさん、ワタシの4人で
遊んだ後、Anemoneさんが寝落ちするかしないかギリッギリの
ところで就寝タイムsleepy

3人で見送った後、絶対Anemoneさんが着なさそうな装備で
踊り出す3人娘( ̄▽ ̄)


 20100808_1

  「寝落ちしたあとに、こんなクマにさせられたらイヤだね」
  「身ぐるみ剥がされているのもコワイなぁ」

なんて妄想していたら、kotoさんの相方 RC211V(CBさん)登場

20100808_2

一人一台Wii持ってる夫婦って、いいなぁ。
我が家もその辺にWiiが落ちてたら、ダンナにさせるのに・・・。


20100808_3_2


何も語らずに、踊ってくれるCBさんがヒジョーにええですlovely
どうでもいいけど、さびた&風化した槌って、小っこい地球だねchick

何か行きますか~?ということで、こういう時?の定番「リオレイア」w
最近お気に入りのアルアロタスを担いで、kotoさんの十八番
“グルグルタイフーンtyphoon”を、しまくりました。
足元で入れ替わり立ち替わりグルグル回られたら、さすがにレイアも
イラッannoyとすると思うよ(;´▽`A``


20100808_4

こっそりヨソの相方とツーショットheart02


酒場に帰って雑談していると、Isisさんがご挨拶に来られて、
ペパさんが「こんな格好でスミマセン」と一言。

20100808_5_2

あ、ワタシ、フツーにフラダンス踊ってました il||li _| ̄|○ il||li
それに、「こんな格好が恥ずかしい」とも思ってませんでした∑(゚∇゚|||)
ゴメンナサイdown


で、CBさん以外アルトラス&アルメタ持っているんだけど
レイアの後、何に行ったんだっけ??
ジョーさんだっけ?
(眠かったワケじゃないのに、全く覚えてないの・・・crying

August 11, 2010

チラッと見る度、ニヤッとして

メゼたポルて街で時々お会いする“Peace”さんの顔を見る度、
【デーモン閣下】に見えて夜中一人で( ̄▽ ̄)ニヤッとしている
ワタシです。


20100722_damon

(小さい画像でスミマセンsweat01


頭装備の【インゴットG】の顔のシルエットが、どうも閣下に見えて
しゃーないのです。
で、ダンナの放置中のキャラで、頭にインゴットG被せてみて
閣下が着そうな防具を着せて街で遊んでみたw

20100807_5

アップだと、頬のメイクのシャドウが無くなって、あんまり閣下っぽくない。


20100807_6

閣下、海が全然似合いませんsweat02


-----------

ちょっと試しに、酒場に来たニノさんに似ているか聞いてみることに。

20100807_3

ワタシ:「コレ、デーモン閣下に見えないbleah??」
ニノさん:「見えます~happy02

よし、検証終わりgood


その後、水曜どうでしょうの話からスパルタゲーマー夫を持つ主婦の
悩み相談?wまで、ニノさんと色んなお話をして遊んでもらいました。

20100807_4


名前は伏せておりますんでー(;;;´Д`)ゝ
(・・・って、2人だけやし。載せてしまってめんごめんごsweat01

たまにはダンナキャラでダンナの十八番のスラアク担いで、こっそり
街に忍び込んでみようかな~flair

August 10, 2010

ノエル、修理代払って!

ノエル、修理代払って!

畳をガジガジ噛んでしまって、ボロボロになってしもた(;_;)
畳、買い替えるのお金かかるやん!
仕方ないので、厚みのあるじゅうたんを買って敷いたら、一気に子供部屋になった( ̄□ ̄;)!!
 
えぇ、アナタの部屋ですよ
 

August 08, 2010

ヌンチャク先生

Photo

62.900件の中で、トップで検索されてしまいました。
正直、コワイですcrying


動画検索結果の「ヌンチャク ゲットウ先生」、最高です!happy02
(特に30秒後あたりからのセピア色になるスロー画面が・・・w)

August 07, 2010

チャラチャラしたハンターだっていいじゃないか、主婦だもの

オサレコンテスト以来、今まで見向きもしなかった防具で
何かいいのが出来ないかな~と、色々作ってみたりしています。

ブラックレザーパンツ同様、パンツに特徴のあるモガピスカフィンで
チャラチャラしたハンターcopyrightニノさん の一歩を
踏み出し始めてしまいましたw


20100807_1

  頭装備:ベリオGヘルム
  胴装備:城塞遊撃隊【胴巻】
  腕装備:ベリオGアーム
  腰装備:ベリオGフォールド
  足装備:モガビスカGフィン

ベリオの頭を被るのが久々なので、とても新鮮に感じます。


20100807_2

腰のベリオGフォールドからチラッと見える脚が、夏っぽいねwave


中身のスキルは、回避性能+2・回避距離UP・スイマー という、
ほぼラギア用の装備になりました。
頭と腰に、それぞれモガビスカGノーズとモガビスカGラングに変更すれば水流【大】無効・回避性能+2・スイマー・息継ぎ半減とスキルもまさにラギア対策用になりそうですshine
(しかし、太刀は使えないわ、水中だとグルグル目が回るわ、(これを着て行く勇気がないわ・・・crying)ということで、クエでは未使用ですΣ( ̄ロ ̄lll))

いつか、試しに行ってみます。
うん、お盆明けに、きっと・・・(;´Д`A ```)


---------
昨晩、初めて「ブログ見てます~!」と、ロックラックの街で
メッセージloveletterを頂きました。
「こんにちは~」なんて、軽くお返事書いていたんだけど、もうねえ、
中の人は涙が出るくらい猛烈に感動してたのよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お名前を控えるのを忘れちゃって申し訳ないです。
また、街で【ヌンチャク先生】を見かけたら、気軽に声をかけてくれたら
めっちゃ嬉しいですsweat01


Photo

あ、パンは3秒で買ってきてねbleah

ピザ食べ放題

ピザ食べ放題
座間キャンプ(米軍基地)近くにあるお店に行きました。
外人さんがオーナーで、分厚いピザで最高に美味しかった!
ピザが美味しくて食べるのに夢中になりすぎて、
デザート食べるまで写真を撮り忘れたことに
気がつかなかった( ̄□ ̄;)!!
結局写真はデザートのみ。
ナプキン入れの「食べちゃうぞー!」のブタさんが可愛い。

食べ放題と言っても一枚分も食べられませんでした。
(どんだけ食べるのん?と思われると恥ずかしいので、念のため)

夜に行けば米軍の方も来るのかなぁー?

August 06, 2010

モンハンしりとり/敗者は魔の罰ゲーム

チャナの高級提灯球集めに、いい加減飽き飽きしていた頃。
なんかまったり部屋でなんでもイイから狩りたくて自由区の
「のんびり部屋」に移動してみました。

すごく感じの良い方と2人だけになり、「だ~れも来ませんねcoldsweats01」なんて話していたら、ドドンと2人が同時に参加されて賑やかになりました。後で知ったのですが、この2人はフレさん(実際にもフレさん?)のようで。2時間ほど遊んだのに、2~3つしか狩りに行かずに、ずーっと酒場で「モンハンしりとり」して遊んでましたヽ(´▽`)/

  201007302002000

  しりとり・・・り・・・リノプロス・・・ス・・・スパイラスランス・・・
  ス・・・スカラーソックス・・・ス??(´;ω;`)ウウ・・・

と、徐々に「ス」で攻めていくみんな。
そして、一人が「ス」の罠にまんまとハマってしまい、気の毒に思って
「凄くさびたシリーズでもいいよん」と言ってあげたの。

A君 「あ~、そっか! ・・・凄くさびた大剣」
一同 「Σ(゚□゚(゚□゚*)」

フレのB君が
「ハイ、罰としてジョーの宴行き!」
「お前は裸に鮫ランスだ!」
と、即言うところに、もうお腹痛くなるくらい笑ってしまったワタシ。
「ん」がついただけやのに、可愛そうすぎるよ、ソレは。


---------
はい、ワタシはちゃんとA君が裸で鮫ランス担いで、5分後に出没したジョーの足元に一人突進していくのを見ましたよ。
んー、漢だ!!good
(その後、即乙ってしまい、終始閃光玉を投げるという後方支援に
切り替えたところがまたカワイイheart04


クエ終了後、ご褒美に【ギルドール赤】をくれたB君。
 A君(裸&鮫) 「オレにはないの~?」
 B君 「お前には無い!」

なんで、そんなにドSなん?w


きっと、この人達も何かの罰ゲームをさせられていたんだろうなー。

August 04, 2010

ホントはもっと…

ホントはもっと…

キレイな夕暮れだったのよ。
駅に向かう途中、空の色のグラデーションがあまりにも美しかったので、立ち止まってしばらくボォーっと見上げてました。色が変わらない内に撮っておこうと、携帯電話でパチリ!
 
あ、この写真、すっかりアップし忘れていた7/19のモノです(;^_^A
 
毎日暑い日が続きますが、夕方の涼しい風に癒されますね(´∀`)
 
 
この人(犬)は、毎日クーラーの効いた部屋で昼寝です。

August 03, 2010

アルアロタス出来ました

やっとチャナガブルの提灯破壊で「高級提灯球」出ました~。
2つ集まっていたので、麻痺ハンマーのアルアロタスは
とっくの昔に作れたハズだったんだけど、どうせならもう1つ集めて
ガブルGグリーヴ(脚)と一緒に作ろう!と決めて、ずーっと
連戦していました。
オサレコンテストには、ガブルGグリーブは着ないでスカラーソックスにしているんだけど、もうこうなったら意地です!w


201007312346000

あ、土曜の夜に2~3戦目でポロッと出ましたけど。
(慌てて携帯で撮ったのでピントがブレブレw)


金曜の夜の連戦(何回やったか数えておけばよかった)は
一体何だったんだー!!
夜中4時まで付き合ってくれたペパさん、Anemoneさん、
そして総長、他PTにご一緒した方々ありがとう!!


そして、出来たばかりのアルアロタスを持って、リオレイアに挑戦。
あと、ジョーさんにも行ったのですが
「凍土ではなく砂原はどうですか?」と提案したところ、皆さんOKして
下さって、久々に砂原ジョーに行きました。


201008010220000

討伐3秒前に死にましたw
3秒あったら、パン買って来れるやん!

この格好でクエストクリアの音楽が流れたら、ものすごく寂しいcrying
慌ててベースキャンプからパン持ってみんなの所へ走ったけれど
エリア4で、一人ガッツポーズで終了。
うぅ~、一人ぼっちは寂しい il||li _| ̄|○ il||li


アルアロタスも作ったあとに知ったのですが、思いっきり緑ゲージ
なのですねΣ( ̄ロ ̄lll)
斬れ味レベル+1じゃないと青+白ゲージが出ないみたい。
苦労して提灯集めたんだから、せめて1ミリでも普段時にも
青ゲージちょうだい!

201008031246000

というわけで、麻痺ハンマーはアルアロタスを封印して、覚醒麻痺の
鬼鉄を担ぐことにしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


高級提灯球を求めて連戦したことは、決して無駄にはならないと思います。


20100802_1

そうだ、ワタシはヤレば出来る子なんだw
(チャチャが宙に浮いているのがカワイイ)

August 02, 2010

オサレコンテスト出品しました

締め切り日にギリギリ間に合いました。
装備が無くて作っていたわけでもなく、単に投稿するのが遅れただけなんですけどね。
(締め切り日まで放置するタイプですbomb


タイトル「そうだ、京都(凍土)へいこう。」 by ニノ

Aki_02


結局MH3rdのPV風の装備で出しました。
雪山でのショットは、我ながらカッコイイと思いますcoldsweats01 


他候補は、「くの一剣士」

20100729_4

 頭:天城・覇【鉢金】
 胴:ガブルGメイル
 腕:ガブルGアーム
 腰:ガブルGフォールド
 脚:スカラーソックス

これは、ChieKanaさんが天城を使ってガブル装備を出品されていたのでボツにしましたbleah それで、頭の天城・覇【鉢金】を辞めてガブルGヘルムにし、スキルを【気絶無効・早食い+2・見切り+3】に変えて、チャナガブルの提灯破壊に大いに役立たせました。


で、次の「街の門番」

20100729

街ではガンナーのAnemoneさんと門番スタイルshine
街だけではなく、モガの村も守ります!

20100801_2

20100801_1

 頭:チェーンGヘルム
 胴:スティールGメイル
 腕:スティールGアーム
 腰:バンギスコイル
 脚:チェーンGグリーヴ

門番にはランスのトキシックジャベリンが一番似合うと思います。
この装備は、殆ど街で着たことはありませんcoldsweats01
スキルは【ガード性能+2・砥石使用高速化・体力+20・調合成功率+15%】です。


投稿されたみなさん、お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/

August 01, 2010

カリカリ カリカリ

MH3をしていた時のこと。
最近ノエルがキーボードの端っこをカジカジしてきて邪魔をするようになってしまいました。おまけにボタンを押してチャット画面が開くことも多々あり、キャラが静止してしまうのでメチャメチャ焦るのです。
(被弾して死んじゃうからヤーメーテー!)

で、先日・・・隣にいたノエルがなにやら「カリカリ カリカリ」と何かを噛んでいるなぁ~と思い、クエストが終わりふとキーボードを見ると


Escキーが無い!!

201007311858000

かじり取ったことにも気がつかないワタシもどうかしてるけど、まさかキーを食べるとはsweat01
必死で奪い取ったけど、残念なことに刺さるところがちょっと折れてしまいクチャクチャになったEscキー・・・


20100801_1


いたずらっこめ!

はやぶさ、お疲れ様でした

4時間と聞いていたけど、結局2時間半で見れました。
いやあ、それにしてもすごい人でしたね。
駐車場の車のナンバーを見たら、群馬や埼玉方面からも来られている方が大勢いたようでした。子供さんやお年寄りの方は、暑い中ずーっと行列に並んでいるのはとても辛かったんじゃないのかしら?
ワタシも途中で頭がクラクラしてきましたもん。
ダンナが買ってくれたかき氷で助けられましたcoldsweats01


カプセルが落ちてきた時のパラシュートやカプセルの中身・外側など、はやぶさの全てを見ることが出来ました。
大気圏突入で黒こげになったカプセルを見ると、さすがにウルッweepときましたね。
「頑張ったんだね・・・」と褒めてあげたい。
また後日、はやぶさの映画を見に行こうと思います。


2010073111130000

「小惑星イトカワパン」

« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚