« はやぶさのカプセル公開 | Main | カリカリ カリカリ »

August 01, 2010

はやぶさ、お疲れ様でした

4時間と聞いていたけど、結局2時間半で見れました。
いやあ、それにしてもすごい人でしたね。
駐車場の車のナンバーを見たら、群馬や埼玉方面からも来られている方が大勢いたようでした。子供さんやお年寄りの方は、暑い中ずーっと行列に並んでいるのはとても辛かったんじゃないのかしら?
ワタシも途中で頭がクラクラしてきましたもん。
ダンナが買ってくれたかき氷で助けられましたcoldsweats01


カプセルが落ちてきた時のパラシュートやカプセルの中身・外側など、はやぶさの全てを見ることが出来ました。
大気圏突入で黒こげになったカプセルを見ると、さすがにウルッweepときましたね。
「頑張ったんだね・・・」と褒めてあげたい。
また後日、はやぶさの映画を見に行こうと思います。


2010073111130000

「小惑星イトカワパン」

« はやぶさのカプセル公開 | Main | カリカリ カリカリ »

Comments

今年の夏休みの絵日記、自由研究は
はやぶさ率が高そうね。

自分の小学生時代の天文ショーといえば
ハレー彗星やったな~。

小惑星イトカワパンの内部構造はどうなってたの?

〉ポルポルどん
ハレー彗星やしし座流星群とか、宇宙の話題はやっぱしワクワクするよねo(^-^)o

小惑星イトカワパンの内部は、もっちもちのコッペパンでした。めちゃめちゃ美味しかったよー!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/49029818

Listed below are links to weblogs that reference はやぶさ、お疲れ様でした:

« はやぶさのカプセル公開 | Main | カリカリ カリカリ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚