« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 30, 2010

「MHP3rdプレリサーチバトン」

OWLさんからバトンを渡されたので、頑張って走り抜けます。
どうか、 バトンを落としませんよーにー(;;;´Д`)ゝ

Continue reading "「MHP3rdプレリサーチバトン」" »

高尾山に登りました

2006年に1度登っていますが、今回はノエルも初参加!
頑張って登山口から徒歩で頂上に向かいますよ~


なんか、山ガール率高すぎ。
山ボーイも多く見ました。
いや、そのまま小仏まで歩く・・・様子もないし。
それに比べて、私たちの軽装。
ワタシなんて、今回はペタンコ靴履いてきてるし。
スニーカーにしときゃよかった、と下りで後悔します。
(ズルッと転けたのでw)


山頂に行くまでに、ホント登山道が渋滞するくらいの人・人・人。
ミシュラン効果ってスゴイね。

天狗の銅像前で写真撮ろうと思ったら、携帯のバッテリー切れ(´;ω;`)ウウ・・・
今日に限って携帯バッテリーを持ってきてないよ。


なので、2006年の模様を。
(今年もほぼ同じです)


20060621_0

まず、いきなり、置いて行かれるワタシ。
すでに、カバンも上着も持ってもらって手ぶら状態で登ってます。


20060621_1

やっと標識があった~。
一応記念撮影するダンナ@クロ


20060621_3

・・・だから、こっから頂上まで何キロなの?down
疲れ切っているワタシ@トロ


20060621_2

頂上で、グッタリするダンナ@クロ


20060621_4

下りの吊り橋でテンション上がるワタシ@トロ
今年は残念ながら、この吊り橋のある4号道路は吊り橋が倒れた!?為に通行禁止になっていました。うぅ~、景色がキレイから歩きたかったなぁ。

20060621_5

ご褒美に高尾山名物のおそばを食べました。


20060621_7

とろろそば~


20100621_6

山菜蕎麦と焼き味噌~
お酒飲めたら、もっと焼き味噌が美味しく味わえたんだけどなぁ。


----------
で、今年の高尾山は道中で登山客の方に「かわいいぃ~heart02」と、ノエルはなでなでしまくられてました。登山で疲れているおばさま方にとって、ノエルはつかの間の癒しになっていたのかもね。

階段はダンナ@クロが抱っこしましたが、ほとんど山道は自力でノエルは歩きました。

なので・・・

100926_201801

家に帰ると23時頃に寝るノエルが、20時にはバタンキューでしたsleepy
お疲れだったね~ヽ(´▽`)/

September 29, 2010

女の意地??

ある夜のこと。

酒場に行くと総長(KAZさん)が!!

100917_004907

「おはようございますっ!!(* ̄0 ̄)ノ」 (←すでに0時過ぎですが)と、ベンチで最高級のふて寝をしながら挨拶するワタクシicopico

すかさず、Anemoneさんに「・・・はしたないcoldsweats01」と言われてしまい、姿勢を正しました。
時間も遅かったので総長は寝室へ。
いつもすれ違いで、ゆっくり狩りにいけないのが残念ですっ。
でも、偶然会えるというのがまた楽しいんですよね~。

ここで、ワタシはキャラをチェンジ。


で、その後すぐに酒場に来られたのが長老TABUさん

100917_014416

野球行く気マンマンっぽいですが、行く素振りだけしておきましたw

で、ひなたさんとAnemoneさんのフレさんのIsisさんが来られて、酒場で色々お話している間に、じわりじわりと長老が「取り込み中」をワタシの顔に合わせて来てるし。


100917_015731

もう、ええってw


で、Isisさんと長老とワタシの3人でボウガンでクエストへ。
(えーっと、何に行ったんだっけ??( ̄ω ̄;))
ところが、出発前にIsisさんのボリューミーなバストに視線が集中。
ものすごいボインボインなんですけど、それでグルリン回避とかしちゃったら、ポロッとしてしまわないんですか??( ̄ー ̄)ニヤリ


100917_022632

なんか女の意地?なのかどうかはわからんけれども、なんとなく比べてみたw
くぅ~、足元にも及ばないっ(´・ω・`)
だからと言って、エスカドラとかバンギスを身に纏う勇気は無いんだけどね。
あ、和装にサラシとかあればカッコいいのにね~。

で、一番いい位置で見比べている長老、何か見えましたか?w


そして、クエスト後に居残りした長老にムリを言って、ベリオ&アグナの闘技大会にご一緒してもらいました。ベリオコインが@1枚だけ欲しいだけなのに、何度やっても出てくるコインは アグナ~アグナ~アグナ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

100916_022918

慣れない太刀で頑張っているのに・・・。こっそり1枚だけオマケしてよ。

---------

こないだ、ベリオ&レウスの闘技場で会った人。

100924_232534

一瞬、餃子の王将かとオモタ。

<CM 餃子の王将 30秒版より>
食は王将にあり
豚肉一日7千キロ
鶏肉一日3千キロ
生卵一日5万個
キャベツ一日2万個
玉葱一日3万個
餃子一日百万個
食盛況にして万里を超越える
餃子の王将

September 28, 2010

今更ながらTGSの感想など / ポッケ村にて

こちらでちょこっと東京ゲームショーでのMHP3rdの感想は書きましたが、あれはゲームの感想というよりもワタシがいっぱいいっぱいだった15分間を綴っただけ・・・という話でしたね。(;´д`)トホホ…


なので、今更ですがちょっとばかし覚えていることを私的メモ代わりに書いておこうと思います。

えーっと・・・

まずオトモアイルーを2匹heart02選び、後方支援の回復役のアイルーと、爆弾攻撃役のアイルーを選択。これが大きな間違いですた・・・( ´;ω;`)ブワッ

ま、いいやっ。


ランスを担いでBCで肉を焼いて、上手に焼けたのでエリア移動したら、

Photo

ガーグァが居ました。
ダンナがやっているファイナルファンタジーに出てくるチョコボみたいに背中に乗ってエリア移動出来るかもflairと思い、武器をしまった状態で○ボタン押したり色々やってみたけれど、やっぱり乗れませんでした(´・ω・`)ショボーン

なので、ランスで突き突き。
そしたら倒れると同時に、お尻からなんか出たっΣ(・ω・ノ)ノ!!

ええ、卵産みましたよ。
お腹に身ごもっているのに、遊び半分で討伐しちゃってメンゴメンゴ。
今日は卵運ぶ余裕は無いので、卵はほっといてまたまたエリア移動~dash


Photo_2

居ました居ました、アオアシラ。
想像していたより、結構小さいのね。
飼い慣らしたら、いいオトモになれそうなのに・・・残念っ。

この大の字になる体勢が多くて、ランスだとキャンセル突きやカウンター突きし放題で楽でした。いやあ、ホント隙がありすぎですよ、アオアシラどん。
体力復活の為に移動して、どっすんと尻餅ついてなにやら食べている姿がプーさんそっくりと前回も書きましたが、調べたら食べているのはハチミツのようですね。


やっぱり、プーさんやんっ!ヽ(´▽`)/


ハチミツ食べてるアオアシラ@プーさんの背後から、メッタ斬りならぬメッタ突き。無事、討伐~。
さてお次はジンオウガのいるエリアへ移動~。 ドキドキ(;;;´Д`)ゝ


Photo_3

居ました~。MHP3rdのラギアクルス的存在、ジンオウガ。
あんまり大きく感じなかったなぁ~。
初めのうちは、攻撃モーションが大きいので、ガードしてれば攻撃が当たらなかったけれど、調子に乗ってキャンセル突きしてたら、タイミングが遅れてぼっこりヤラれた(´Д⊂グスン

怒り始めると、帯電しまくって「連続前脚攻撃(通称:グルグルパンチ)」をしてくるので焦ってしまい、恥ずかしながらココで1乙~

必死で走ってジンオウガの元へ戻ったけれど、タイムアップwatch
でも、PSP初心者のわたしだったけれど討伐はムリ!とは思わなかったです。きっと操作に慣れれば問題ナッシングな気がしました。


あ、爆弾アイルーに、何度突き突き攻撃の最中に吹っ飛ばされたことか。
(普通は近接攻撃のアイルーをオトモにするんでしょうね、きっと。)


-----------

西の旅の道中でポッケ村で採取しながら、簡単なクエストで遊んでいたらちょっと楽しくなっちゃって、絶対クエストには着ない防具を作ってしまいました。

100928_133432

「モスシリーズpig

必要素材の「モスの苔皮」が、全くでないannoy

結局、モスの苔皮を11個集めるのに狩ったモスの頭数が304
今日、ギルドカードを確認すると

2010/09/27 
 モス狩猟100達成

2010/09/28 
 モス狩猟150達成
 モス狩猟200達成
 モス狩猟250達成
 ランゴスタ狩猟100達成
 モス狩猟300達成

と、昨晩から今日の昼間で200頭近くもモスと向き合っていたみたい。
先ほどダンナとオンラインで一緒に狩ってた時にギルドカードを見られて、「ようやるわっ┐(´д`)┌ヤレヤレ」と感心?されましたw

MHP2Gの公式ガイドブックによると、「モスの苔皮」は小型モンスターのモスから約5%の確率で剥ぎ取り出来るようですが、ワタシの場合は
11÷304=3.6%・・・

5%以下でしたφ(・ω・ )メモメモ

---------
ロックラックの闘技大会では今日まで狩猟王をやっているようなので、頑張ろうっかなぁ~sleepy

September 27, 2010

津山の旅 最終章

前回の<つづく>から、何分後のアップよw


さてさて・・・。
津山市へ行く前に携帯で調べたら、やたらと「イナバ化粧品」というお店の名前がヒットするので気にはなっていた「イナバ化粧品店」

まさか、あのB’Zの稲葉さんのご実家だとはつゆ知らず・・・・


ちょうど3軒目のホルモンうどん屋さんへ行く時に前を通りかかったので、せっかくなので中を覗いてみよう!と駐車場に車を止めることに。(B’Zファンの方、ゴメンナサイ。決して冷やかしに行ったわけじゃないので。)

100923_130514

ま、まちがいないっ!
確かにココは稲葉さんちだw

100923_130536

通りがかりの人を装いながら店内をのぞき見する友達。
堂々と入りなさいよっ!w


100923_130727

店内はB’Zファンで埋め尽くされてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
アルバムコーナー(稲葉さんのプライベートの写真が見れるスペース?)の上には、デェ~ンとゴールドディスクが飾られていました。なんか良くわかんないけど、スゴイ。

ふと店内の商品を見ていると、稲葉さんのプリクラが入っているモノが結構ありまして。
ハンドクリーム(500円相当)には、顔写真一枚。
2000~3000円相当のモノには、顔写真4枚綴り(色んなタイプの写真)が入っているので、記念にとハンドクリームを購入。
そしたら、「カードはお持ちですか?」と聞かれたので「持っていません」と答えると、「お作りしましょうか?」とのこと。「遠方なので次回来られるかどうかわからないので・・・」とまたまた返事すると、店員さんが「皆さん記念に作られますのでどうぞー」と。


イナバ化粧品オリジナル会員証、作っちゃったモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
通し番号が、「B’Z I-000」なのがステキ

とても親切な店員さんで感動しました。
プリクラ、4枚綴りもこっそり袋に入れてくれました。
・・・証明写真っぽいのは、ナゼだろう?(=´Д`=)ゞ


次は道の駅「久米の里」へ。

ここの名物「ジャンピーアイスクリーム」に惹かれて迷わず注文。
ジャンピー=ジャンポピーマンでした。

最初の一口は青臭い感じがしたけれど、食べているうちにやみつきになるのがジャンピーの不思議w さすが名物なだけあるわぁ~。食べるのに夢中でジャンピーアイスの写真を取り損ねてしもた。
ワタシとしたことが(´・ω・`)ショボーン

最後に・・・

100923_155437


津山ガンダム~

津山ホルモン 続き

やはり携帯からアップするのに限界を感じました(´;ω;`)
ノートパソコンが欲しい~


---------

100923_125205

さて、1軒目の「橋野食堂」から7分ほど車で移動したところにある、「よしむら」へ移動。

100923_123251

ココは、ホルモンうどんの隠し味に「ゆず」を使っているそうです。
一口食べた後に、柑橘系の味がしたので尋ねてみたら、「ウチが独自に考えたんよぉ~」と女将さんが教えてくれました。こってりした味に後味がさっぱりするのは、ちょっと面白いかも。

で、この時点ですでに12時過ぎ。
3人で2皿を分け分けしてはしごして廻っていましたが、かなりお腹がパンパン。なので、地元の果物や野菜が買えるマーケットに移動。
その近くに有名なジェラート屋さんがあるとチェックしていたので、まずはジェラート屋さんへ向かうことに。

ところがっ!

「本日、娘の運動会の為お休みさせて頂きます」


なぬぅ~!?ヽ( )`ε´( )ノ
ま、しょうがないか・・・。
素直に、マーケットに向かう3人。


ニノさん直伝の「ジンジャーシロップ」の話を友達にしたら「作るぅ~♪」とノリノリで、その彼女はカリスマ主婦(ワタシがそう言ってるだけ)なので、ショウガを大量に購入。仕入れ人かっ!?ちゅうくらいにどっさり買ってました。


うーん、その分砂糖も大量に使うんだけどねっΣ( ̄ロ ̄lll)


---------
マーケットで買い物の後は、3軒目のホルモンうどん屋さん「おたふく」へ。
(まだ食べる気マンマンですsweat01

100923_140624

ココのお店は津山市が発行している「ホルモンうどんマップ」には掲載されていないのですが、口コミで美味しいと紹介しているサイトがあったので、食べてきました。
紹介されていないのは、地元のうどん屋さんで結成している「津山ホルモンうどん研究会」に加盟していないからなんだそう。先日のB級グルメのイベントでせっせと焼いていた方達は、このホルモンうどん研究会の方々らしいです。

100923_134138

今年の5月のJALの機内誌に載った、こちらのホルモンうどん。

100923_134227

実際はこんな感じ。
お醤油ベースであっさりしていて、ココのお店では鉄板で食べるから焦げた味がまたまた美味しい~!

100923_134541

うどん2玉も食べられなかったので、ホルモン焼きを1人前頼みました。
ホルモンがプリプリで美味しかった~!
このお店はお昼時はホルモンうどんのみのオーダーになります。
「ホルモン焼きは出来ますか?」と聞いたら、それは大丈夫ですとのことだったのでオーダーしました。
(ま、ホルモンうどんのうどん抜きだからね・・・(*´Д`*))

3軒お店をはしごした結果、一番美味しいのは1軒目の「橋野食堂」でした。(それぞれ個性はあるので、好みは分かれると思います) お土産にホルモンうどんをお持ち帰りしようと、また「橋野食堂」へ戻りました。すると、ものすごい行列が!
結局小一時間並んで、ホルモンうどん3玉・ホルモン焼き2つをお持ち帰り出来ました。その時、すでに17時。
お店のおじちゃんがわざわざ外に出て、行列の最後のお客さんに「ぜったいうどんはありますんで、大丈夫です!」と、約束していたのに感動しました。わざわざ食べに来られたお客さんを大事にしてるんやねー。おじちゃんも朝から夕方まで休みなしに焼き続けているから疲れているやろうに・・・。
あ、この橋野食堂のおじちゃん、「ジョン・マルコビッチ似」です。
今朝もズームインに出てたけれど、やっぱり津山のマルコビッチだった。


この後、知る人ぞ知る、あの津山の名所!?へ行ってきましたよ!
<つづく>

September 24, 2010

東へ向かふ

東へ向かふ

のぞみの車内で、取り敢えず採取。
ポッケ農場に虹が出てた

ーーーーーーーーー

ただいま、なごやー
久々に自由席に乗ったけれど、平日の昼でこんなに混み混みだとは知らんかった(@ ̄□ ̄@;)!!

September 23, 2010

一軒目橋野食堂

一軒目橋野食堂

 
津山ホルモンうど〜ん
 
ホルモンが口の中で溶けるー!
 
 
今から2軒目に移動っ!!

ちょっとやってみた

ちょっとやってみた

☆2の「猪突猛進!ドスファンゴ」

ま、今年のお正月からどんだけMHP2Gをほったらかしてたんやっちゅう話です。

久々にPSPを持って気付いたこと。
・坂道を勢い余って走りすぎ、いつもアイテムボックスを2歩くらい行き過ぎる
・モンハン持ち出来ないので、左親指でグリグリしながらLボタン押すと視線が蛇行して、一瞬酔う
・片手剣使ってて、武器をしまおうと□ボタンを押したら、体力満タンなのに回復薬を飲んでしまう
・片手剣のコンボの最後にPSPをひねりそうになる(泣


ほなね!

September 22, 2010

-昨夜のシンデレラ-

某テレビ番組で、「-昨夜のシンデレラ-」というコーナーがあり、何気に見ていたところものすごく面白い方がインタビューされていて、やりとりがなんか面白くて思わず会話をメモメモ。

まず、夜の大阪の梅田界隈で飲み帰りの大人をインタビューしてお話を聞くというコーナーみたい。話を聞いていると、学会の帰りの打ち上げ終わりの様子。

TV 「何の先生なんですか?」
先生「何の先生やと思う?」
TV「・・・質問返しですね(;´▽`A``」
TV「だって、ボク生徒に質問するのが仕事やからね~」

その先生には「飲み方4か条」というものがあるらしく。
ずばり、「道徳的飲み方」

1) 自分自身との関わり 
2) 人との関わり    
3) 自然との関わり   
4) 集団との関わり   

1)は 調子に乗って飲み過ぎたらあかんっ
2)は 自分ばっかり飲まんと、周りのに注げよっ
3)は 経験を積まんとようわからんっ(らしいw)
4)は 自分は仲間の内の一人ということを忘れるなよっ

秋の夜長に、お酒をたしなむ大人になるにはまだまだ時間がかかりそう。それが出来るようになれば、3)はクリアかな。

この先生は日本道徳教育学会の会長をされている方で、「自分の生き方を自分で決められる人間を育てる」ことを目指しているそうです。


ぜひ、この先生の講義を一度聴いてみたいです。

September 21, 2010

正しくは

正しくは

○牛“ヘレ”肉
×牛“ヒレ”肉

ここ、テストに出ます(*´∀`)♪


ーーーーーー

昨日は父の月命日
家族で秋の味覚をいただきました


ほなね!

レウスを補食中

レウスを補食中

ノエルジョー

妹宅のレウスのフィギュアの頭だけをくわえて逃走&カミカミ補食。

無事、ノエルジョー捕獲しました(≧∇≦)
が、レウスがヨダレでデロデロに。


ほなね!

September 20, 2010

ゴメン、ノエル

ゴメン、ノエル

-ノエル@宝塚-


昨日の夕方にエサをあげたら、すっかり荷物に5日分のエサと食器をカバンに入れ忘れて来てしまったよ(;´д`)

お水はお散歩バッグに入っているからよかったんだけど。

なので、エサを買いにコーナンに来て、開店待ち。
すっかりブランチになってしまったね。
ノエル、ごめりんこ

September 19, 2010

わけわかんない

わけわかんない
TGS後、夕方に羽田から北の国に飛び立つハズだったのに。

なぜか西へと向かう、一人と一匹(-_-;)
ホームの端っこって、スゴく寂しい。


ほなね!

暖簾をくぐると

暖簾をくぐると

そこは3rdの世界。
 
ニャンコだるまー(*´∇`*)
なんだかんだで、結局ワタシが体験することになり(>_<)
 
初心者向けwのロアルを相手にしたいところを、そこはヌンチャク先生踏ん張りまして、中級者向けの渓流の【大連続狩猟】ジンオウガを選択。
(普通はこれを選択するよね(-_-;))
 
さっさと新モンスター目指して走るのでしょうが、私はまず川のせせらぎで肉焼き♪
 
さすがに訓練所で肉焼きまでは復習してなかったので、どのボタン押すのかわからずパニック!□ボタンを押してしまい、結果焦げ肉一個。とほほ(;´д`)
お願いだから、私の背後でカプコンのお姉さんは画面を覗き込まないでー!w
 
 
3rdの率直な感想は、とにかく画像がキレイ!
毒ランスを選択したのですが、紫色の毒のモーションの鮮やかなこと!!
2Gよりもトライの雰囲気に近い気がしました。
(あくまでも、私の感想ですのでっ)
 
そして、ジンオウガの前に出てきたモンハン版“クマのプーさん”の体力減った時に補食する姿が可愛い!
まさに、ハチミツちょうだ〜い♪w
 
ほんと、あっという間の15分でした。
乙ったのか乙ってないのかは、秘密( ̄▽ ̄;)
 
上級者向けのクエストの情報は、どなたかのサイトで探して下さいねー。
 
ほなね! -ヌンチャク先生@幕張-

長かったー

長かったー
幻じゃないよね?(T_T)
待っている間、訓練所で片手剣とランスを練習したけれど、グダクダでした。

ので、整理券は相方に託してプレイしてもらいます。

私は応援!(>_<)

おはよう

100919_052157


いつもと同じ朝がきました。

残念ながら、相方は四時間待ちの列から脱落(>_<)
私一人でメッセ内に!

まさかの展開です(*_*)

なんかバラバラに

なんかバラバラに
並んでる??
よくわからないので、関係者っぽい人に入り口の列を確認している人にくっついて聞いていると、なんだかあやふやな返事をする係員。
すぐにいかついお兄ちゃんが「徹夜禁止って知ってますかー?始発組が来てから、敷地内に入れますんで出てください!」とのこと。
始発組より早く来た意味ないじゃんっ!

メッセ前の道はさんだ向こう側の交差点に列が出来てたので、並んでみることに。

始発到着まで、あと10分(-_-)

幕張なう

幕張なう
午前4時。
暗っ!!
到着予定を20分以上も短縮。
安全運転でしたよ、念のため。

さて、待ってる間に8ヶ月ぶりにPSPを触るとしますか。

September 18, 2010

清々しい朝が来た

100917_033350_2

ただいま朝の6時半。
夫婦共々、寝坊しますた(-_-;)


電車が海浜幕張に着く前に車で行って待機する予定だったのにー。

なので、TGSは明日に変更
やっぱりMH3rdが体験出来ないと意味ないし。


今、Twitter見たけど列がエライことに!
もぉ、コワイわ((((;゜Д゜)))

September 17, 2010

元気ですかーっ?! 

20100917_1

どうも、ガンナー姿は似合わないヌンチャク先生です。


復帰後、ずーっと引きこもりっぱなしだったところ・・・・
そう、それは「世界を喰らう者」部屋。


20100917_2

通常の1.5倍の大きさなので、画面から普通にはみ出ます∑(゚∇゚|||)

20100917_3

上手なサポートガンナーさんがいらっしゃったので、平均2分前後で捕獲。
ワタシ、絶対サポートムリ!
慌てて操作ミス連発してしまうに違いない・・・。

別の部屋でサポート練習中の方がいて、たまにミスったりしてジョーが動いて
パニックになりましたが、でもみんな「気にせず(サポガン)練習してね」と
温かい言葉をかけあう姿に感動しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まさに、狩り仲間!


中には、変にこだわるリーダーさんの部屋に初めのうちに当たりまして。
TAとは言ってなかったので、火竜砲で入ったんです。
20100917_4

そしたら、
「カオスないの?」と言われ、ちょうどMAX強化していたので素直に
「ありますよー」と、担ぎ直したんです。

20100917_7

で、「オッケー」と言われて世界ジョーへ。

帰ってきたら、
「火力が足りない」
「攻撃力は?」とかやたら質問攻めで。
「どこ、狙ってる?」と聞かれたときには、中の人はブチ切れましたが
そこはお静かにお静かにw

「頭から腹」と簡単に返事したけど、ムリしてその部屋に居ることはないと
思ったので、クエストを受注していましたがお断りして退室しました。
攻撃力も全て同じなのに、火力が足りないといわれたら、あとは中の人の
技量が足りないってことやん。

・・・出直してきまっさぁ~。
他の2人は気を遣ってくれたのが、申し訳なかったです。


ほんと、めんどくせえんです!

----------

火竜砲は貫通弾LV2が9発撃てるけれど 攻撃力が219
20100917_5
20100917_6


一方、カオスウイングは貫通弾LV2が7発に減るけれど 攻撃力が420
(但し、ネコ飯攻撃力【大】と爪・護符ありで)
20100917_8
20100917_9


結局なんだかんだで、ずーっとカオス担いで3日3晩引き籠もりました。
20100917_10

スキルは、ご存じのとおり、貫通特化&激運
20100917_11


近接武器を主とするワタシには、とってもありがたい弾種の少なさw
ひたすら貫通弾LV2を撃つお仕事です。
20100917_12

開始同時に海の中ってこともあるので、こやし玉は必須アイテムです。
あとは、サポさんのアイテムを盗まれないように、マタタビまみれになって
ニャンコを引きつけるために、マタタビ爆弾も使ったり・・・。
また、いたずらニャンコが寝ているジョーを起こさないように、閃光玉で
ピヨらせたり・・・。
20100917_13

なんのお守り目当てだったかというと、「高速設置+10S2」です。
高速設置+9S1はあったりしますが、やっぱり+10が欲しいと思い
ずーっと粘ってました。
あとは、当たればラッキーくらいに思っていた「**+7S2」の龍の護石。

今まで持っていたのは、
Photo_3

1)スロット3
2)広域+7S2
3)攻撃+7S2
4)採取+7S2


今回ゲットした貴重な龍の護石は
Photo_4

1)拡散弾追加+7S2
2)ガード性能+6S2
3)高速設置+10S1
4)回避性能+7S2


ずーっとガード性能+7 盗み無効+10 のお守りでガード性能+2を
発動させていたので、これからはみんなに「・・・なんで盗み無効?( ̄▽ ̄)」と
失笑されなくてすみそうです。


あ、サラッと書きましたが、【回避性能+7S2】 ゲットしました~!


なので、最近お気に入りの装備にさりげなく回避性能+1が
つけられるわけです。
100916_084253

100916_084332

100916_084425

100916_084725

やっと、回避のありがたみを実感してます
ギルドール白より。


あ、そうそう、この装備はエロ長老TABUさんのを参考にパクりました。
本人承知の上なので、大丈夫かな?happy02

男性と女性だと、同じ装備でもかなり違うのね。
気になったので昨日ムリを言って撮らせてもらいました。

100917_032510

ベリオGコートは、前の部分が素材が全然違うのねー。
男性は尻尾部分?の素材なのかな?

100917_032851

後ろはふさふさの量が女性の方が多いね~。
もっふもふnote

ガブルGレギンスの色も微妙に違うのね。
男性のが渋い色でいいなぁ。

100917_032335

黄金の宝剣と大コインに、飛び上がるくらい驚くエロ長老ヽ(´▽`)/

September 16, 2010

大御所の復帰

・・・と書くと怒られそうな気もしますが、書いたもん勝ちなので。


100915_003637

今週からAnemoneさんが復活ですよ。
引っ越しお疲れ様でした。
いやあしかし、こんなに酒場に人が集まるのを見たのは、久しぶりだヽ(´▽`)/
メンバーリストが縦に長く伸びるっていいですよね。
(右端、切っちゃっているけれど。)


そして、翌日・・・。

インゴットGのガンナー用腕を、もう一つ作ろうとしたら、獄炎石が4つ足りない。
なので、一人で火山の採掘。
戻るとAnemoneさんが来られていて、ワタシの帰りを待つ間にAnemoneさんも
火山に行っている様子・・・。


ワタシ 「こんばんはー!」
アネ  「zzz・・・」
ワタシ 「まさかの!?」

と、いちおう酒場~火山の無線は通じていたのです、この時点では。
で、無事にAnemoneさんは火山から戻られて、その後すぐに
TABU@長老さんが来られて・・・


100916_005909

お決まりの 「シュッシュシンドロームpunch

100916_010530

その後Suger@ペパさんも来られて3人で、シュッシュ
ペパさんが来られてものの何十秒かで、Anemoneさんは強制送還されました。
(ワタシの右ストレート、カッコいい!bleah

「(挨拶が)間に合わなかったかぁ~」とペパさんが言うので
「(寝●ちに)間に合ってヨカッタですね~」と返事すると
「全然間に合ってないしw」と笑われました。

いいんです。ちゃんとお見送りできたんで(≧∇≦)

あ、お別れの挨拶で
「ちょう***われろ~」と叫ぶのは恥ずかしいでやめてくださいw
ま、ワタシも「ちょう***のやろう~」と返しましたが。
(詳細は、ココ


限界まで挑戦し続けるAnemoneさんを、応援し続けます (  ̄^ ̄)ゞラジャ・

September 15, 2010

昭和記念公園にて

広いドッグランがあるとお友達から聞き、先日ノエルを連れて行きました。

100911_154539

1歳のゴールデンレトリバーと、仲良くプールで水遊び
・・・のハズが、ノエルはプール内で全く動かず。
温泉でじっくり肩までつかっているような感じでした。


このゴールデンがすごく元気で、可愛かった。

100911_153630

あまりの暑さに自分から水を張ったタライに入ってお座りしたり


100911_153619

どっぷり浸かってみたりヽ(´▽`)/

いろんな犬と一緒に仲良く遊べる好奇心旺盛なノエルなので、私たちも毎日楽しませてもらっています。

-----------

別の公園で。

ノエルと元気よくかけっこしてもらった、すごく可愛いコーギーくん。
ちょっとバテたので、べったり座っていた姿が愛おしくて思わずパチリcamera

そしたら、飼い主さんが


「ウチの子、スクール水着着ているみたいでねぇ~(/ω\)ハズカシーィ」 と。


もう、ダンナとワタシ、水着に大ウケ(≧∇≦)

100912_172711


スクール水着って言われたら、背中の黒い毛がだんだん紺色に見えてくるんだもん。V字ラインにしか、見えてこなくなるんだもん。

面白い飼い主さんだったので、ワタシがお友達になりたい! と思いましたbleah


-----------

最近、販売が再開された、オールフリー

100912_190502

アルコールも0.00%なのに、なぜか半分飲んだだけで酔っぱらうワタシ。

え、どゆこと!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なので、ロックラックではノンアルコールビールでほろ酔い状態です。
あははっ ヾ(´ε`*)ゝ

September 14, 2010

ノエル、トリミングしてきたよ

ノエル、トリミングしてきたよ
ベロベロベ〜

目が充血して目薬を射しているので、目の回りはスッキリしてもらいました。他は先月と変わらず。

先月に比べて、今回の写真は落ち着いていたね(^_^)


トリミング後、トリマーさんから『ノエルちゃん、大きくなったので来月から1000円UPになりますねー』と言われてしまいました(-_-;)
やっぱり5kgの壁は越えたくないねー。

ナバル女史とよばれて

・・・つづきますw

寄り道から帰ってきて、アイテムポーチの中身もチェックした後、ついにラストの1ナバルをギルド嬢にクエを受注しますよー。

20100905_15

「ほどほどにがんばってくださ~い」とか言われてるしw


20100905_16

ほいほい、って


ほんと、これで終わりなんだね~。
思い返せば、ナバルの1戦討伐さえムリだったワタシなんです
ナバルなんて、撃退するもんだと思ってましたから (´;ω;`)ウウ・・・
ダンナがスラアクでナバルを1戦討伐出来るのを見たくて、ずーっと「ナバルやって見せて!」とおねだりしてたこともあったっけ・・・。


20100905_17

最初のオープニングもショートカットせずに見ました。
こんなデカイのを相手にしてきたのねー。しみじみ。


20100905_18

出ました、19:06!
このまま太刀で10分針目指すっていうのもやろうかな・・・と、よからぬコトを考えたりしてしまったけれど、もう終わる!

20100905_19

ナバル女史への道、ついに終了です。

20100905_20

ラストには「深淵の龍玉」のご褒美
そうそう、あのナバルのいるところの底って、気持ち悪いくらいに深いですよね。ナバルそっちのけで、深淵に向かってランスで突進していけば裏世界に行けるんじゃないか?と思うくらい闇の世界を感じます。

20100905_21

ちゃ、ちゃ、ちゃんと【30】ってなってるよね? ね?(;´Д⊂


20100905_22

アナタの居る街へいますぐ行きまーす!!w

・・・とその前に、ベチョベチョに濡れた服を着替えないとね。
そうだ、ひなたさんのところにエントリーしたMH3rdっぽい服にしよっかね。


20100905_24

胴を「城塞遊撃隊(胴巻)」に変更して、街へGO!

20090906_8


・・・え!?
フレ欄、ほぼ真っ黒。


20100906_7

すごい準備万端で来たのに、日にち間違えてグラウンドに居る野球少年のようだ。誰もいない、寂しさ・・・。
ぽっつ~んshadow

お一人だけインしていますが、もうここしばらくお会いしていない方なので(というか、いつどこでお友達になったのかも覚えていないという・・・weep)、声をかけれず。


と呆然と、街門でたたずむワタシ。
ま、久々の酒場に一人で行こうと、一人街を作っていたらみかん先生が!?

20100906_8

「復帰後、最初に会ったのがワタシでいいんでしょうか?」なんて言われるみかんさん。なんでなんで、お友達を待っていたので、めっちゃ感動しているのですよ。ありがとう~!!
夜にまたインしますね、と言ったのに遊べなくてごめんなさいね。

ではでは、みなさん、したっけ~(※1) ヽ(´▽`)/

--------
(※1) したっけ=じゃあね


20100904_5

先日、ダンナにもらった「北海道ことば」メモ帳より・・・

September 11, 2010

-伝説の一番銛-への道程

一部のマニアな方から絶大な指示を得ていた(!?)、「1日1ナバル」
なのに、予告もなく突然打ち切られ、最終回の放送がなく結末だけを簡潔にお知らせしたかのような、あの終わり方w

アカンよね、あれじゃ。


遅くなりましたが、「あと、残り4ナバル ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 」の続きです

-----------

まず、1戦目。

20100905_1

いつもの、“ネコの弱いの来い!”の、他力本願根性丸出し。


20100905_2

「腕がなりますねー」
「ゴールが見えてきたんでね、がむばりますよ~」


20100905_3

いち、に、さん・・・

20100905_4

だぁ~!!


20100905_5

気合いが空回りの、25分( ´;ω;`)ブワッ
はい、次っ!!

20100905_6

ちょっと頑張った、20分(ほぼ、21分w)
はい、次っ!!


・・・と、その前に。
気がつくと、ラスト2ナバルですよ。
でね、どこかのナバル記事で「太刀だと早いよ!」と見たのを思い出し、陸でも殆ど使わない太刀をいきなり水中で使ってみようと思ったわけです。遊び心が出てきた、ちょっと余裕のヌンチャク先生ですよー。

20100905_8

20100905_9

火事場は素直に止めて、高級耳栓・匠・攻撃力【大】のいつもの装備。
ネコ飯でも、たいしたスキルは出ず・・・。


20100905_10


ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
フツーに19分出てますよー。今までの火事場は一体なんだったのー!

20100905_11

水中の太刀だったら絶対瀕死になると思って、回復薬&回復薬Gを持っていたのに、グレートを一服も飲まずにクリアしたことだけで満足です(*´ェ`*)

20100905_12

ついに、きました。ラスト1ナバル。


っと、その前に。

20100905_13

早く終わらせたい気持ちと、もう終わっちゃう寂しさで、心が揺れ動いてしまい、ラストの前にもったいつけて森でチャチャと泳ぐワタシヽ(´▽`)/
チャチャのちっこいバタ足が、大好きです~heart02

20100905_14

はい、寄り道しすぎました。 ・・・つづく Σ(・ω・ノ)ノ! 

September 09, 2010

ノエルと朝の散歩なう

ノエルと朝の散歩なう
雲っていたので散歩に来たら、日が照ってきたので木陰に撤退〜

「さーんーぽっ!」の掛け声で写真撮ったら、首が曲がった(*_*)

September 07, 2010

一人で体重量れるモン / 高くお譲りします

20100904_1

Wiiフィット犬、ノエル
9/6現在、4.9kgです

-----------

昨日は、ナバルの最後を全速力で駆け抜けてみました。(copyrightニノさん)

まさか、ナバルのラストを割愛(copyrightことさん)したことであんなに皆さんから驚かれるとは思いもせず・・・。
ラストの3ナバルは、「思い出に写真をheart02」とパシパシshine撮っていたら、後で見ると膨大な量でビックリ。
昨日の午前中に編集してたら、トリミング→編集→保存→トリミング(以下略 をしているだけで眠くなったので、ちょっとひとやすみsleepy

ちゃんと報告しますんで、ゴメンちゃいsweat01


昨晩「“ナバル女史”の称号、高くお譲りします」と街で言ったらウケたのはいいけれど、誰からも「( ゚д゚)欲しい~!」と言われなくて(´;ω;`)ウウ・・・

あれ、涙で前が見えませんsweat02


-----------
昨晩は鮫ランスで遊ばせてもらいました。
ちょうどマガジンジョーがあったので、ことさん・ニノさん・ピースさん全員が、防具もベリオorベリオG一式で鮫担いで。
自分以外、誰が隣に居るかわからへんってw

2戦目は、それぞれ自分の好きなランスを担ぎリベンジ!(えっ!?)

ピースさん:煌黒槍アルトラス (龍 450) 
ことさん:マテンロウ(龍 330)
ワタシ:チャルク・ムラーカ (麻痺230)
ニノさん:シャークキング 鮫(水 450)

皆さんのスキルをこっそりのぞき見したのですが、全員違ってて面白かった~。ワタシは【ガード性能+2】必須で、後は回避性能+2・回避距離はベリオGの発動スキルでしたが、皆さんは【砥石高速】、【捕獲の見極め】や【攻撃力小】などなど。
お一人だけ【ランナー】を付けていらっしゃいましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ

回避性能+2あれば、ガード性能なんかいらんやん! と思うのでしょうが、わたしは回避はムリなんでどうしてもガードに頼ってしまいます・・・。(向き間違って、しょっちゅう尻尾でビンタされてますけどね。)


同じ装備で遊ぶと、皆さんの十八番スキルがわかってイイね~ヽ(´▽`)/

September 06, 2010

ちょっとひとやすみ

 “遊びの無い人生なんて・・・ あえて言おう。カスであると。”

名言だなー( ̄ー ̄)ニヤリ


--------
さっき、コレみて息が出来なくなるほど笑い死にしかけました。


「むっちゃ風邪ひいてんねん」って、何回も言わんといてー( ̄▽ ̄)


--------
ナバル、討伐終わりました。
そして討伐後、すぐに街へ行きました。

・・・Wiiポイントあるのに、さらに課金してもたcrying

September 04, 2010

ナバルよりもボマー

先日、2009狩王決定戦の「ベリオの着地点に爆弾設置→こやし玉投げる→爆発→(ベリオを)撃ち落とす」というのに衝撃を受け、ナバルの息抜きに森でレイアを見つけてはボマーごっこして遊んでいます。

今日は、昔セレネ装備を作る前にワタシの定番だった【片手剣&ラギア一式】に着替えて、レイアでボマーごっこ。
封龍剣【怨絶一門】・・・攻撃力140  龍 660  を持って、頭めがけてザクザク。

ヨタヨタに歩き始めたのを確認して、逃げ込むエリア6に先回り。

おーし、バッサバサと降りて来たぞー。
爆弾設置おっけgood


バッサバッサsweat01

ヒュ~ンdash

ボガァ~ンbombimpact

ジャジャ~ンnote -討伐完了-


爆弾で締めくくるって、こんなにステキ&爽快だったとは。
あっけない幕切れに、いつも大笑いです。
・・・一人でね(´・ω・`)ショボーン


次は一部をラギアGにして、覚醒・属性攻撃強化・攻撃力(小)・見切り+1のスキルでボマーごっこしてました。

20100904_1

ボロスの色、変更してなかったなーと思い、防具の色を変えて・・・

20100904_2

ど、どこが変わったん??
アップにして、確認 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

20100904_2_2

ちっさっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そんなとこ、誰もわかるかーい! しかも、上から覗かな見えへんやーん!


-------


20100904_3

そんな一人ツッコミをしているワタシを、ノエルが見て・・・

20100904_4

って、寝とんかーい!

モフモフ君とナバル

20100903_1

ナバル狩りも、まずまず順調ですよー。
仕事が無い日は、我が家もチャチャノエルの散歩に大忙しです。

20100903_2

ワタシも今日は仕事でした。
我が家のプーギーノエルは、もふもふしていて気持ちいいですよ。
ナバル中は、下の写真の様に大抵テーブルの下でモソモソしてますねー。

20100903_3

足の裏だけ見ると、子グマ・・・

-------

0時から全米オープンテニスが始まるその前に、ちょこっとナバルを。
まだ22時なので、頑張れば2~3ナバルは出来そうな予感( ̄ー ̄)ニヤリ

20100903_4

やったー、また弱いの来い!が来た!w

結構ネコ飯スキルで「弱いの来い!」が来たので、初の4連戦しました。
3分でヒゲを破壊出来たのが2回もあったのに、20分そこそこのタイム。
んー、早く決戦場まで連れ込んで攻撃した方がいいの?
あんまりトッサー☆人間魚雷(copyrightずんさん)で、怯ませないほうが
いいのかなー。
ま、いいや。また後で調べておこう。


20100903_5


あと、残り4ナバル ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 


20100903_6

ゴールは見えてきました~! もうちょい頑張りま~す!!

   ~モガの村より~

September 03, 2010

ジンギスカン食べたい

「水曜どうでしょう」のオフィシャル・ウェブサイトのトップページの、ふじやん犬の目の前に置いてあるジンギスカンを見て、今年の夏はジンギスカンを食べ損ねたことに気づき、かなりショックなナバル女史です。

神宮外苑に夏だけジンギスカンが食べられる野外レストランがあるんですよ。
5年前に、たまたま結婚式場の打ち合わせの帰りにダンナとプラッと寄ったら、も~んのすごく美味しくて!!
だけど、昨年は食べ放題制になっててお肉がいまいちで残念sweat02

道産子のダンナは、少々ジンギスカンにうるさいのです。
野菜を敷いて、その上に蒸すようにラム肉を置いて・・・と、全てジンギスカン奉行にお任せしてワタシは食べるだけ-bleah

さて、どうでしょうのDVD第14弾の第一回予約が迫ってますよー。
予約はしたのかな??
9月7日(火)までなら予約番号は 【024746】 ですよー!

Photo

「クイズ!試験に出るどうでしょう/四国八十八ヵ所/釣りバカ対決 氷上わかさぎ釣り対決」です。試験に出るシリーズは大好きな企画の一つなので、今か今かと待ち遠しくて・・・・

あっ!発売日の9月22日は北海道に行く予定だから、当日予約したローソンに討ち入り出来ないorz


Photo_3

「水曜どうでしょう」はもちろんのこと、この「いばらのもり」も密かに面白いので、知らない方はだまされたと思って見てみて下さい。くだらないけど、実はどうでしょうよりも面白いのでは?というマニアな方もいますので。

Photo_2


「onちゃん音頭」は必見です。

onちゃん音頭を踊るもん太くんの足が可愛すぎて、DS「どうぶつの森」の自分のキャラクター名に「もんたくん」と名付けていたのはワタシです。

September 02, 2010

夏休みも終わりましたが

ワタシは「ナバル討伐30頭」の宿題が、まだ終わりませんsweat01

ある意味、自由課題ですけどね。


------

2日間ナバルをほったらかし・・・というか、忙しいのと眠いのとノエルのお散歩&遊び相手で時間がありませんでした。なので、昨日はせめて1頭でも、元気なら2頭やろう!と23時から頑張りました。


20100902_1

ネコの弱いの来い!がきましたー!
(・・・防御力【大】も助かる~)


20100902_2

だーけーど、21:11 (´・ω・`)
すごくブレスに当たってしまったdown
ヒゲも早々に壊しているし、角も撃龍槍使う前に(偶然)壊れているのに、タイムがあまり縮まない・・・。やっぱりまだまだ攻撃の回数が少ないのかなー。


20100902_3

はい、またまたネコの弱いの来い!がきました。
どんだけ、他力本願なのよ、ワタシ。
ツタ登りって超人と鉄人の2種類があったのね(lll゚Д゚)


20100902_4

結局2戦しました。
あと、残り8ナバル ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

September 01, 2010

ノエルの寝相 5連発

20100823_1

8/23のラギアコインの連戦中の時に、隣で寝ていたノエル
恥ずかしくてお見せ出来ませんが、鈍器の様な分厚い虎の巻の裏表紙は、ノエルに引きちぎられてボロボロですcrying


20100825_4

ご飯の後に、居ないなぁーと探したら和室の隅っこで寝てたノエル
8月に初めて尻尾の付け根をちょこっと剃ってみました。

20100829_1

最近お気に入りの、冷蔵庫の前のポジション。
ここからだと、玄関方向・リビング全体・パソコン部屋を全て見れるので、ノエル的にはベストポジション(らしい)


20100901_2

冷蔵庫前で、仰向けでお股全開の熟睡ポーズ
伸びをして、そのまま寝ちゃうみたいsleepy


20100901_3

リビングのど真ん中で仰向けお股全開ポーズ(クッションに足乗せver.)
首がものすごい角度で曲がっているけれど、でも熟睡(-.-)zZ

« August 2010 | Main | October 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚