« 女の意地?? | Main | 「MHP3rdプレリサーチバトン」 »

September 30, 2010

高尾山に登りました

2006年に1度登っていますが、今回はノエルも初参加!
頑張って登山口から徒歩で頂上に向かいますよ~


なんか、山ガール率高すぎ。
山ボーイも多く見ました。
いや、そのまま小仏まで歩く・・・様子もないし。
それに比べて、私たちの軽装。
ワタシなんて、今回はペタンコ靴履いてきてるし。
スニーカーにしときゃよかった、と下りで後悔します。
(ズルッと転けたのでw)


山頂に行くまでに、ホント登山道が渋滞するくらいの人・人・人。
ミシュラン効果ってスゴイね。

天狗の銅像前で写真撮ろうと思ったら、携帯のバッテリー切れ(´;ω;`)ウウ・・・
今日に限って携帯バッテリーを持ってきてないよ。


なので、2006年の模様を。
(今年もほぼ同じです)


20060621_0

まず、いきなり、置いて行かれるワタシ。
すでに、カバンも上着も持ってもらって手ぶら状態で登ってます。


20060621_1

やっと標識があった~。
一応記念撮影するダンナ@クロ


20060621_3

・・・だから、こっから頂上まで何キロなの?down
疲れ切っているワタシ@トロ


20060621_2

頂上で、グッタリするダンナ@クロ


20060621_4

下りの吊り橋でテンション上がるワタシ@トロ
今年は残念ながら、この吊り橋のある4号道路は吊り橋が倒れた!?為に通行禁止になっていました。うぅ~、景色がキレイから歩きたかったなぁ。

20060621_5

ご褒美に高尾山名物のおそばを食べました。


20060621_7

とろろそば~


20100621_6

山菜蕎麦と焼き味噌~
お酒飲めたら、もっと焼き味噌が美味しく味わえたんだけどなぁ。


----------
で、今年の高尾山は道中で登山客の方に「かわいいぃ~heart02」と、ノエルはなでなでしまくられてました。登山で疲れているおばさま方にとって、ノエルはつかの間の癒しになっていたのかもね。

階段はダンナ@クロが抱っこしましたが、ほとんど山道は自力でノエルは歩きました。

なので・・・

100926_201801

家に帰ると23時頃に寝るノエルが、20時にはバタンキューでしたsleepy
お疲れだったね~ヽ(´▽`)/

« 女の意地?? | Main | 「MHP3rdプレリサーチバトン」 »

Comments

ノエルたんかわゆす(*´Д`)ハァハァ
いいなぁ。高尾山、登ってみたいです。

以前登山用品店に勤めていたんですが、本格的な店には山ガールは来ないんですよねー。
先日「山ガールは都会にしかいねんだ」「んだんだ」って会話を先輩としました(笑)

ところでアキさんのお顔を隠すのは「取り込み中」のアイコンじゃなくていいんですか?w

疲れたか!見事にノエルやっけられたね〜
8時に寝たら母ちゃんの思うつぼ、そこで夜中に起きて夜泣きしなきゃ(^_-)
次は大山かな?ぽちも付き合うよ!

>ことさん
山ガール達に山の厳しさを教えてあげてください。
「キミたちは遭難時に、アメちゃん2つで何日も山で耐えられるか~!」と。

あ、昨日もずんさんに取り込みフェイスを撮られました。
しばらくシ~ンとしてたから、撮ってたにちがいない、うん。
ジャギィフェイクならぬ取り込みフェイクあれば、即買いするのになぁw


>ぽちの母ちゃん
山登りは楽しそうだったよ。
ワタシは荷物を持って、ダンナにノエルを持ってもらっていたんだけど、途中交代して、そして結局荷物&ノエル持ちになったダンナ。
やっぱり登山は手ぶらじゃなきゃねbleah
ノエルくんは坂道は思いのほか疲れたのか、家に着くとぐっすり寝てました。
大山もヨロシクです!
おっと、その前に伊豆の旅行も楽しみですねんヽ(´▽`)/

高尾には10回以上いっていますが、未だに
登山口から上ったことがありませんW
ケーブルカーのみですorz

登山道はいくつか歩きましたが、吊り橋はこわかったです><

いまはこんな腰なのでケーブルカーにすら
乗れませんが・・・(死)

>みつさん
登山口も最初は楽チンなんですよ。
ただ、急に傾斜がキツくなるのでゼーゼーハーハーです。
今年も「・・・なんか産まれるんか?」とダンナに言われました。
ラマーズ法ちゃうわっ!w
ケーブルカーだと山頂駅から頂上までほぼ平坦ですから、
きっと気楽に行けるので高尾山は人気スポットなのかなー?
腰は、長時間同じ体勢でいると一気に悪化しますよ。
いい整体紹介しますので、だまされたと思って一度行ってみて!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/49604222

Listed below are links to weblogs that reference 高尾山に登りました:

« 女の意地?? | Main | 「MHP3rdプレリサーチバトン」 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚