« 津山の旅 最終章 | Main | 女の意地?? »

September 28, 2010

今更ながらTGSの感想など / ポッケ村にて

こちらでちょこっと東京ゲームショーでのMHP3rdの感想は書きましたが、あれはゲームの感想というよりもワタシがいっぱいいっぱいだった15分間を綴っただけ・・・という話でしたね。(;´д`)トホホ…


なので、今更ですがちょっとばかし覚えていることを私的メモ代わりに書いておこうと思います。

えーっと・・・

まずオトモアイルーを2匹heart02選び、後方支援の回復役のアイルーと、爆弾攻撃役のアイルーを選択。これが大きな間違いですた・・・( ´;ω;`)ブワッ

ま、いいやっ。


ランスを担いでBCで肉を焼いて、上手に焼けたのでエリア移動したら、

Photo

ガーグァが居ました。
ダンナがやっているファイナルファンタジーに出てくるチョコボみたいに背中に乗ってエリア移動出来るかもflairと思い、武器をしまった状態で○ボタン押したり色々やってみたけれど、やっぱり乗れませんでした(´・ω・`)ショボーン

なので、ランスで突き突き。
そしたら倒れると同時に、お尻からなんか出たっΣ(・ω・ノ)ノ!!

ええ、卵産みましたよ。
お腹に身ごもっているのに、遊び半分で討伐しちゃってメンゴメンゴ。
今日は卵運ぶ余裕は無いので、卵はほっといてまたまたエリア移動~dash


Photo_2

居ました居ました、アオアシラ。
想像していたより、結構小さいのね。
飼い慣らしたら、いいオトモになれそうなのに・・・残念っ。

この大の字になる体勢が多くて、ランスだとキャンセル突きやカウンター突きし放題で楽でした。いやあ、ホント隙がありすぎですよ、アオアシラどん。
体力復活の為に移動して、どっすんと尻餅ついてなにやら食べている姿がプーさんそっくりと前回も書きましたが、調べたら食べているのはハチミツのようですね。


やっぱり、プーさんやんっ!ヽ(´▽`)/


ハチミツ食べてるアオアシラ@プーさんの背後から、メッタ斬りならぬメッタ突き。無事、討伐~。
さてお次はジンオウガのいるエリアへ移動~。 ドキドキ(;;;´Д`)ゝ


Photo_3

居ました~。MHP3rdのラギアクルス的存在、ジンオウガ。
あんまり大きく感じなかったなぁ~。
初めのうちは、攻撃モーションが大きいので、ガードしてれば攻撃が当たらなかったけれど、調子に乗ってキャンセル突きしてたら、タイミングが遅れてぼっこりヤラれた(´Д⊂グスン

怒り始めると、帯電しまくって「連続前脚攻撃(通称:グルグルパンチ)」をしてくるので焦ってしまい、恥ずかしながらココで1乙~

必死で走ってジンオウガの元へ戻ったけれど、タイムアップwatch
でも、PSP初心者のわたしだったけれど討伐はムリ!とは思わなかったです。きっと操作に慣れれば問題ナッシングな気がしました。


あ、爆弾アイルーに、何度突き突き攻撃の最中に吹っ飛ばされたことか。
(普通は近接攻撃のアイルーをオトモにするんでしょうね、きっと。)


-----------

西の旅の道中でポッケ村で採取しながら、簡単なクエストで遊んでいたらちょっと楽しくなっちゃって、絶対クエストには着ない防具を作ってしまいました。

100928_133432

「モスシリーズpig

必要素材の「モスの苔皮」が、全くでないannoy

結局、モスの苔皮を11個集めるのに狩ったモスの頭数が304
今日、ギルドカードを確認すると

2010/09/27 
 モス狩猟100達成

2010/09/28 
 モス狩猟150達成
 モス狩猟200達成
 モス狩猟250達成
 ランゴスタ狩猟100達成
 モス狩猟300達成

と、昨晩から今日の昼間で200頭近くもモスと向き合っていたみたい。
先ほどダンナとオンラインで一緒に狩ってた時にギルドカードを見られて、「ようやるわっ┐(´д`)┌ヤレヤレ」と感心?されましたw

MHP2Gの公式ガイドブックによると、「モスの苔皮」は小型モンスターのモスから約5%の確率で剥ぎ取り出来るようですが、ワタシの場合は
11÷304=3.6%・・・

5%以下でしたφ(・ω・ )メモメモ

---------
ロックラックの闘技大会では今日まで狩猟王をやっているようなので、頑張ろうっかなぁ~sleepy

« 津山の旅 最終章 | Main | 女の意地?? »

Comments

おお、私のリクエストが通ったのか!?∑( ̄○ ̄)
レビュー待ってました★

ガーグァは何か大々的に画像が出てたので、てっきり第2のペッコだとばかり思ってましたが、ノンアクティブの一般モンスターだったんですね(´Д`;)

アオアシラもジンオウガもヌンチャク先生の敵では無いようなので、是非オンラインで寄生させて頂こうかと( ̄▽ ̄)b

ちなみにアオアシラの画像をグーグル先生あたりで検索すると、面白い「亜種」が引っ掛かるかもです…w

>OWLさん
ジンオウガでは、しっかり乙ってますんで「敵ではない」ワケがないじゃないですかっ。んもぉ~(;;;´Д`)
やっぱりアオアシラさんは黄色いアイツでしたか。
ハチミツちょうだ~いnote

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/49590864

Listed below are links to weblogs that reference 今更ながらTGSの感想など / ポッケ村にて:

« 津山の旅 最終章 | Main | 女の意地?? »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚