« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

October 30, 2010

MHP3rdのライトボウガンをMH3でやってみた

・・・ヌンチャクでね( ̄ー ̄)ニヤリ




撃てる弾種も同じにして、武器と装備を作成。

101030_1
101030_2

コレだと、PSPからそのまま出てきたかのような感じでしょ。
でもね、やっぱり実用的にしたいので、増弾のピアスを付けちゃった。

101030_3

101030_4

101030_5

101030_6

武器もちゃんと重量を29以下にして作成したよ。

【ライトボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβG
----------------------------------------
F:ライトボウガン 
B:カオスウイング 
S:火竜砲改

重量:25 
攻撃:180 
会心:0 
スロ:○○ 
飛距離:0.81
リロ:やや速い 
反動:中 
ブレ:なし(弱軽減)
散弾1速射 滅龍弾速射

通常 4/9/5  火炎 5
貫通 2/1/0  水冷 2
散弾 1/3/3  電撃 2
竜撃 0/0/3  氷結 2
回復 2/0   滅龍 3
毒弾 3/0   斬裂 2
麻痺 3/0   水中 1/0
睡眠 2/0   鬼人 1/0
硬化 1/1 捕獲 2
ペ弾 2

価格:22840z


MHP3rdだとLV3拡散弾が撃てることになっていたので、そこは防具でカバー。拡散弾全LV追加スキルを足して、LV3拡散弾が撃てるようにしました。



まずは、孤島で試し打ち。

101030_7

「ロアル、来るかなぁ~heart02」とドキドキしながらエリア5に移動。



101030_8

みなさん、クエスト中の写真を上手に納めるなぁ~と思い、マネして覗いているところを撮ってみたら・・・



101030_9

ジャギィに体当たりされてレンズに目をぶつけましたが、何か(ノω・、)



ロアルはやめて、クロネコと遊ぶことに。


101030_10

「お~にさ~ん」


101030_11

「こ~ちらっ」

101030_12

「手~の鳴~る方~へっ」


101030_13

「あっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!」
「この、泥棒ネコっ!!」




MHP3rdのように、ライトボウガンで攻撃後左右&後方にステップが出来ることを今日初めて知りました。まだまだ知らないモーションがてんこ盛りのMH3です。なははっ。

101030_14

がむばりますっ!



------

「MHP3rd風の装備をヌンチャクで遊ぼう でも増弾ピでね♪」のまま、街へ。
ボルボロスを連戦。
酒場の売店で弾を購入中、PTの一人からメッセをいただく。


101030_15

めんどくさいし、お買い物に忙しいので無視してたら・・・


101030_16

ついにシビレを切らしたようだ・・・。
何か言って欲しければ、言い残して立ち去るんでないっ!!

オラはヒキョウでチンマイオトコは大キライなのじゃannoy

October 28, 2010

酒場で機動隊!?

101017_04

じゃなくてっsweat01


101017_030140

・・・こんなビルがニューヨークにあるよね
盾が大きすぎて、すっぽり体が隠れます。
非常に便利です。




----------

ある夜、フレさんとアグナに行き、もうちょい!というところで1乙。
うわぁ~ん、めっちゃBCから走らなあかんや~んsweat02

101018_022744

もちろん、最後に間に合わず。


で、翌日。
フレさんと夫婦クエに行き、もうちょい!というところで1乙。
うわぁ~ん、めっちゃBCから走らなあかんや~んsweat02

101019_000808

もちろん、最後に間に合わず。


・・・わざと最後ギリギリで乙って、走る姿の写真を集めたいと思います。




----------

101021_005619

長老:「ちとWC」
ワタシ:「どうぞ~」

と、言いつつ、陰からこっそりと |ω・)ジィィィ~




----------

101021_034530

ヤンキーvs女剣士
孤島で真剣勝負!!
果たしてどちらが勝つのか!?


---つづく---



101021_025623

ジャギィがビックリしすぎて、手がパーになってるw

October 27, 2010

今月のお花

101027_03


10月のテーマは
.*:・'゜★゜' 大人セレブアレンジ *☆・。.:*:・'゜
  大輪のユリを使って上品に

です。

花材は
◆ユリ(ソルボンヌ)
◆入才ラン(ニュウサイラン)
◆みつまた

花・葉・枝が各一種類ずつという、とてもシンプルな構成です。
こういう花材が少ないのって、難しいですね。

101027_01

教室で皆さんの作品を並べてると、皆さん全員個性があって
どれ一つ同じような作品がなくてビックリ。
葉の使い方なんて、そのまま使ったり、また半分に裂いたり細く裂いたり
みつまたに絡めてみたり、丸めてみたり、垂らしてみたり・・・。
みつまたの挿し方、花の生け方もみんな個性が出てました。

ちなみにワタシは左手前ですヾ(´ε`*)ゝ


101027_02

先生、いつも美味しい手作りのお茶菓子をありがとう!!
カボチャのモンブラン、美味しかったです~heart02

October 25, 2010

夏の終わりの思ひ出を

写真で振り返ってみようかなぁ~。


--------


100919_132937

あの、東京ゲームショーでの一コマ。
中国のブースにて。

 ココロがこめで制作
 中國水墨アニメ

・・・“こめで”って何?
ちゃんと、チェックしようよ。
(国旗燃やすヒマがあったら、日本語ちゃんと勉強しようよ)

--------

100919_133625

同じく、東京ゲームショーにて。
しなっちのブース、狭っ!w
しな木屋です。
ビール飲みながら、ゆる~いトークをしてました。


--------

100919_134051

おっ!ココにもニノ街がΣ(・ω・ノ)ノ!!


--------

101006_155233

おばに作ってもらった、ノエルのお散歩用トートバック。
ぐりとぐらが大好きなので、おばのお孫ちゃんのリュックサックにぐりとぐらの刺繍をしてあげているのを見て、「ワタシも欲しい~!」とお願いしたら、快く作ってくれました。
実はわたしぐりとぐらの作者(姉妹)に憧れてました。
妹に絵を描いてもらって、ワタシがストーリーを書いて・・・。

夢はまだまだ諦めてませんよ~。


--------

100922_175602

実家の近くの田んぼ(だったところ)
区画整理で田んぼの真ん中に道と電柱だけが立ってた。
夏はカエルの声がして、遠くで貨物列車の音がして。
冬はお正月に稲刈り後の田んぼで凧揚げしたり。
見慣れた風景が変わっていくのは寂しいなぁ。


--------

100923_074039

帰省中に作った、ニノさん直伝の「ジンジャーシロップ ソーダ割り」
いびつな形をしたグラスは、ワタシの失敗作。
いいのいいの。コレも、夏の思い出。


--------

100924_094247

映画「BECK」の宣伝で、やたらとテレビから流れてきたOASISの曲。
実家の棚をあさったら、出てくるわ出てくるわ。
初来日の時、大阪のライブハウスに見に行ったなぁ。
もう、ひしめき合って、飛びまくって、歌いまくって・・・。
楽しかったなぁ~!!
今じゃ、ドームクラスのアーティストになっちゃったけど・・・。


--------

Hdrtg1

ずーっと壊れていたデジカメが、修理から戻って来た。
当初、¥19,500の修理代ですと聞いていたのに、結局¥10,500円。
お給料前なので、こういうの、すごく助かりますヾ(´ε`*)ゝ

--------

Dsc00909_1

ニノさん、大開脚!!w

すっかり、夏の終わりの「婦人会連合野球大会」の記事を忘れてました。
また、後日書きます
(9/9~9/11の話ですが・・・)


ほなねっ♪


+++私的通信+++

気にさせちゃってこちらこそゴメンね。
仲間内のことだから・・・の言葉に
中の人はウルッときてました。
仲間・・・何度聞いてもイイ言葉だ。
ありがとう!!!!!ヽ(´▽`)/

October 24, 2010

メゼたポルてが賑わった夜

101020_002332

0:23分。



10分後・・・・・


101020_003409


0:34分。
すでに仮眠&遭難中の方が1名。
自然とその方を囲むようにゾロゾロと人が集まり、しばらく温かく見守ることに。


3分後・・・


101020_003700



あ、どうも!おはようございますっ!!


仮眠(?)中に、別の街でフレさんと居ることさんに「O氏が仮眠中です!」とメッセを書いていたところだったワタシ。だけど、すでにニノさんがことさんに連絡を入れていたようで。で、ワタシがメッセを書いている最中に無事仮眠から戻られたO氏。



  「寝落ちを見せるぐらいなら普通に寝てやるー!」


と、声高らかに宣言されました。
やっぱり、よい子は0時就寝です。
(ワタシはよい子じゃないんで0時には寝ませんっ!(キッパリ))



--------

101020_012940

教官の横に居ると、違和感ナイですね。
むしろ、教官よりも教官っぽいです。

October 21, 2010

ヴォルショット強化終了/大回転ホームラン

ペッコ闘技場最終日。
部屋を探すと、なんと、そこにはnoelさんdog

101016_010609

ワタシが片手剣、noelさんがハンマーを使っていたけれど、途中交代!
うぅ~、いつも長老がハンマーだったから、自信ナッシング。


101016_005203

おーっと、出ました!最後の10枚目。

おかげさまで、ようやくヴォルショットを最終強化することができました。

101020_214333_2

攻撃力【大】のネコ飯を食べると、攻撃力が444になるのね。
今ちょうど、HR333、所持金9999999zなので、ゾロ目祭りですfuji


101020_214613_2

装備は、ヴォルショットの為に事前に作っていた
【増弾のピアス+アグナG一式】

101020_214700_2
101020_214523_2
101020_214543_2

レウスの赤と違って、このアグナの赤い色は、大好きです。
剣士のビローンと長い腰と違って、控えめな腰装備もスキshine

闘技場にご一緒していただいた方、ありがとうございました!
引き続き、ヨロシクw


-------

エロ兄弟の元へ遊びに行ったら、「野球するぞ」と一言。

101016_024205

あ、はい! すぐに着替えて参ります!


101016_041523

すぐにグラウンドに集合する4人。

101016_042540

今気づいたんだけど、名前の表示が緑だから緑の下着の色なの??
長老も青だから青パンツ? すごーい!(遅っ


101016_042548

お~っ!長老がエロ菌を吹っ飛ばした~!
って、ジョリちゃん、目の前に立つとサメがジャマw


実は今までホームランを打つ時に、ワタシは溜め2 (アッパー)
長老は武器出し&溜め2 (アッパー)だったのですが、なんとエロ菌は

 溜め3からのフルスイング→回転ホームラン

という、野球少年なら誰しもが憧れるスイングをぶっ放しましたよ。
・・・ヤルな、アイツ( ̄ー+ ̄)


それを見た長老が、悔しがって練習しまくり。

101016_043333

空振り・・・

101016_043356

空振り・・・

101016_043417

空振り・・・


もぉ~、エロ菌の見本を見たまへ!

101016_043434

華麗に宙を舞うワタシ。
(その角度からじゃ、エロ菌からパ○ツ丸見えではないのか??)



101016_043538

隊長!!サメが死んでます!



101016_043638

コバンザメの気持ちがちょっと分かった瞬間



101016_043728

サメと同じポーズで宙を舞う。
ブロードウェイ顔負けの、ぬぅ~んdash
顔がサメにメリ込んどるがなw



101016_044304

やっぱり最後はその角度からですか・・・。
(スカート穿いててヨカッタ)




101016_045837

(コレに関してはノーコメ。)





エロ菌&ジョリちゃんは野球初体験だったのに、めっちゃ上手すぎ。
最後、球投げずに放り投げられるという、ゴルフになってました。



101016_043519

ほなね♪

October 19, 2010

ガンダムの台詞を関西弁にすると

最強にイライラするらしいですヽ(´▽`)/



---------
こいつ・・・動くで・・・

見えまんがな!ワテにも見えまんがな!

マチルダは~ん

ガルマは死んだ
なんでやねん

立ちなは~れ~立ちなは~れ~立ちなは~れ~ ガンダム~

関西人の勘か?
あたりまえや!

このターンXすごいでぇ!さすがターンAの兄ちゃんや!

ランバ・ラル「せやけどな、戦場でおうたらこうはいきまへんで!」


Amro

主人公 アムロ・レイ  (注)発音 ア↓ム↑ロ↓

---------


アメトークのガンダム芸人の企画で、ダンナが大笑いしていたのが悔しくて
「ちゃんとガンダム見て、一緒に笑いたい!」と思ってDVDを見始めました。
全くもって話の筋が理解出来ませんが、名セリフは少しずつ覚えてきました。


お昼に携帯でコチラのサイトを見て久々に大笑いしてしまいました。
(出先じゃなくてヨカッター)




+++私的通信+++

今夜はロックラックで関西弁でイライラさせたんねん。
ほんならっ!

October 17, 2010

片手剣使いに戻ってみた

クルペッコの闘技場に籠もったおかげで、片手剣の奥深さに再度気づいたワタシ。


PTで盾コン出さないように、何度も練習した日々が懐かしいっ!!

--------

というわけで、最近復活した昔の定番
【高級耳栓・状態異常付き防御力重視!】装備。

101016_232949
101016_233016
101016_233052
101016_233110

ナバルもジエンもやっていない頃は、レイアとブナハでみどり子ちゃんの【高級耳栓・状態異常・業物(砥石はあったかな??)】の装備が定番だったけれど、ダマスクやセレネが手に入ってから作ったのは、セレネGヘルムを被っていました。
が、復活させるにあたって、頭を初代のレイアGキャップに戻してみました。


で、この日に集めた膿汁で作ったアロイG装備はこちら。

101016_232642
101016_232711
101016_232741
101016_232814

【見切り+2・罠師・砥石高速・状態異常・業物+α(←お守りの+10次第で変更可)】です。

お守りを殆ど整理していないおかげ?で、「達人+5 **+10」のお守りが
アイテムボックス内にゴロゴロ転がってまして。
整理整頓しない長所が存分に生かされていますw


で、ずんさんの記事にあった、スキル盛りだくさんの方のも作ってみました。
偶然、コレに近いモノがマイセットにあったので、ちょこっとお守りや装飾品を
変更するだけで作成できました。
ただ、武器スロ1で作成、且つ研ぎ師+7、観察眼+10のお守りが無い為、
研ぎ師が発動しませんでした。


101016_233152
101016_233214
101016_233241

頭から順に
アロイGヘルム [2]
セレネGメイル [0]
アロイGアーム [2]
バンギスコイル [胴系統倍加]
アロイグリーヴ [胴系統倍加]   です。


そうそう、ずーっと封印していた睡眠片手装備も作成。

101016_233753
101016_233817
101016_233833

睡眠片手って、何度も眠らせてしまうとPTの方の攻撃の手が止まっちゃうので
ずーっと使わないでおこうと心に誓った武器の一つです。
というのも、むかーしむかし、野良で睡眠ボマーさえ知らない頃に作りたての
睡眠片手を持ってロアルに行ったところ、ボロッカスに言われて凹みまくった
ツラい思い出があるもので・・・( ´;ω;`)ブワッ


そういえば、老人街では一時睡眠ボマーが流行ってましたね♪

------

太刀縛り(鉄砕牙D)でディアブロス2頭狩りに出かけた時の報酬。

101017_024317

アイテムの数は少ないけれど、中身が濃いかったです。


あ、この鉄砕牙Dでのクエの話は、また後日( ̄ー+ ̄)

朝起きたら

朝起きたら
携帯電話の充電器がお亡くなりになっていた。

8月末に買い換えたばかりの携帯電話も、カミカミされて歯形がビシーッと入ってました。


すべて、チラッと見えてる茶色いヤツの仕業です(T^T)

October 16, 2010

テレ朝の顔のドラえもんが!?

日テレで放送されていたなんて!
最年長の長老でさえ知らんかったという。



ろどきんぐ、さては齢40過ぎだな・・・フフフッ( ̄ー ̄)



なので、さっそく知らない方の為に探してみました。


note日本テレビ版 ドラえもん オープニングテーマ


note日本テレビ版 ドラえもん エンディングテーマ




うん、確かに演歌調だわ。
昭和のかほりがプンプンします~japanesetea

盛りだくさんだった日

孤島のレウス&レイアの夫婦クエに久々に行くと、報酬の「覇王の証」が

101014_004110

7枚も出て。




世界ジョーに行くと、「恐暴龍の宝玉」が

101014_021210

4つも出て。




TABUさんとペッコの闘技場に行ったら、闘技王のコインが

101014_022038

早めに出て。(Aランクなのにっsweat01




闘技場ラストの報酬画面で、

101014_040158

赤フン丸出しのおケツが見れたlovely
しかも、ワタシの最速タイム2:13とタイ記録。
こういう場合、ベストタイムのパートナー名は連名になるのだろうか??
と思い、翌日確認してみたら、



101015_121203
残念sweat01
Dさんの名前しかありませんでした。 ぬぅ~。




はい、とても盛りだくさんだった夜でした。



--------

ワタシがロックラックに行く時間の前に、ダンナさんがノエルくんをWiifitで体重を量ってくれるので、Wii本体にいつもWiifitのソフトが入ったままなんです。で、Wiifitはそっと抜き出してMH3を入れ替えていたのですが、なぜかこの日は「ちょっと、久々にやってみよう」と思ったんです。




101014_223529

げげぇ~!! 370日前って! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


101014_223732

バランスも確認してみたら、ほぼ真ん中。
よしっ!


このあと、メニューにあるフラフープで遊んでいたら、腰が外れそうになった。
フラフープ、3つも一気に回せません~!


疲れたので、スタミナ倍加のスキル発動down
フラフープ効果で睡眠3倍加も発動し、23時前には就寝(-.-)zZ

翌朝、体がビックリしたのか、一日中ダルいという最悪な体調。
これじゃあ、いかんばいっ!


---------

アロイGの胴を作るのに、足りなかった膿汁集めをしました。
水没林よりも、火山のブナハブラ&オルタロスの方が出やすいのね!
なので、ウロコトルのクエストのサブクエスト「火山岩の納品」をやって、後は膿汁集め。


101015_105456

さびた片手剣を手に入れたくて、さびた塊の納品の報酬で貰える「さびた塊」目当てで、ずーっと納品だけ繰り返した日々もあったっけ。( ´・ω・`)


101015_105232

いつもレザー一式にお守りで「運搬の達人」を発動させているんだけど、なぜか
「火山だし、暑さ【大】無効にしちゃえ」と運搬をハズしてたんですよ。
で、全くそれに気づかずに運搬しちゃったもんだから、運ぶのがとろいとろい。

めっちゃ後悔しました。
あんなに違うもんなのね。





101015_104144

段差で片足で浮いてみたり、




101015_104728

なんか抜け道っぽいのを見つけて見たり、




101015_105118

古代ローマ人の男、ルシウスに教えてあげたい湯治場っぽいところで、ひとっ風呂spa




101015_104412

ルシウスなら、「ベスビオ火山だ!」と言うであろう火山で膿汁を採集しながらまったりしていました。
毒片手剣のシャドウサーベル改なら攻撃力も低いので、毒けむり玉は一切使わず膿汁集めが楽にできます。


たまに、オルタロスが木っ端みじんになるけど。




+++私的通信+++

出張おつかれさん
お疲れのところ、1狩り出来て楽しかったです!

October 14, 2010

第三弾のために、必死に描いてみた

ことさんご夫婦がMH3のモンスターのイラストを描いていたので、ワタシも描いてみました。ワタシの相方さんはダウンタウンの浜ちゃんぐらいに絵のセンスがないので、今回は比較対象として妹のポルポルどんに協力をお願いしてみたところ、快く引き受けてくれました。
どうも、ありがとさ~んheart02

ちなみに、ことさん夫婦の対決(!?)はこちら* ´З`)σ

記憶スケッチ第一弾

記憶スケッチ第二弾


では、どうぞ
※あまり期待しないで下さい。

---------

【ポルポル作】

Pecco
Joe_2
Ume_gankin_3
Chacha



ポルポルどんからのコメント
 <モヤッとモンスター>
・ペッコちゃんの足の出所が横すぎた…。
・ジョーがこわくなーーい…。
・梅さんのアゴのしゃくれ具合が足らんかった…。
・おまけのチャチャ……、カワいかろ??





【クソ審判こと、aki作】

101014_094442


むむぅ(ノ_-。)

---------

ペッコの闘技場を毎晩やり過ぎたせいか、ペッコしか思い出せません。
肉印のイビルジョーは昨日世界ジョーをやったので、なんとか思い出せました。


しかし、最初に右上に描いたペッコの弱々しいことw
描いてみて、ワタシの描くペッコの足は、基本マッチ棒なんだな、と思いました。

+++おわり+++

October 13, 2010

28時の女

昨日もクルペッコ闘技場で狩りの修行という名のコイン集めに行っていました。
「TAですか?」とよく聞かれるのですが、全くタイムは気にしていなくて。
Aランクでも闘技王コインは出るモノなので、のんびりまったり狩っています。
好タイムは、後からついてくるモノなのですよ・・・フフフッ( ̄ー+ ̄)


昨日のクルペッコ部屋では、片手剣&片手剣でめいっぱい遊んでもらいました。麻痺しまくってお互い盾で頭殴ってスタン取れて、すごく楽しませてもらいました。野良でご一緒した方、どうもありがとう!!

101013_145014

早く上手くなりたいですね~、ホントに。


--------


101013_145652

「よく眠れてるかい?」ですと?
眠れてませんよ、ったく。
だって、ワタシは・・・


101013_145110

教官同様、ハンター稼業が性に合っているんだもの(ノ_-。)

昨晩はいつもより少々早めに就寝しました。
なのに、朝8時半~12時半のテニスの練習は死ぬかと思うくらい
しんどかった il||li _| ̄|○ il||li
そりゃ、睡眠時間が**時間じゃ、倒れますって。




もう、28時の女とは呼ばせない (←誰も呼んでへんしsweat01

--------

ところで、狩りを終えて酒場に戻ってきた後、「WCへ~」と離席することもあるわけで。その時に、必ずココで数分ジッとしている方が居りまして。

101013_145418

まさか、ココで用を足しているわけじゃあないですよね?
(クンクンsweat01

--------

101012_231633

昨晩は、3ヶ月ぶり?にみつさんに会えました。

おかえり~!
早速ご挨拶代わりに「腕ずもう」w
ことさん、みつさんとワタシの対決を生で見るのは初めてじゃない?
よーく目に焼き付けてらっしゃい♪(o ̄∇ ̄)/

みつさん、貴重な1勝アリガトさんheart02


101013_145151

旧老人街は、今でも健在ですよ~。
また、会いましょうね~!





最後におまけ・・・

101013_005155

TABUさんのダラァ~ンと垂れ下がった左腕と、伸びきった左足がステキング(≧∇≦)





+++私的通信+++

 出張お疲れさま~
 また遊びにいきまーすヽ(´▽`)/

MHP3rdなう

MHP3rdなう
体験版ダウンロード完了!


早速、孤島のロアルドロス討伐をランスで体験!
ロアルドロスがエリア2まで入ってきたよ。BCの位置や海中エリアが無いのを除き、ほぼMH3とおんなじでした。

2戦目はのんびりキノコや虫を採取してたら、時間切れになってしもた(´;ω;`)


ほなねっ

October 12, 2010

ろっどき~んぐっ!

・・・なんか強そうw


えーっと、長老のフレさんのRodkinさんと初めて会った金曜日

101008_005604

はじめ~・・・

101008_005621

まして~ヽ(´▽`)/




101008_005154

来て早々、入り口でことさんがろどきんぐさんに何かしている模様。



101008_005140

ガッシガシに踏まれてる、ろどきんさん。
「よかですばい」って言ってるし。
んー、何者だ?w


---------
昨晩、やっとずんさんと狩りが出来ました。
10月半ばからお休みするとのことだったので、「いつから?」と尋ねると「明日からかなぁ~」とのこと。
えー!!じゃあ今夜が最後っちゅうことですか?

おやすみのご挨拶に来られたけれど、おやすみの狩りに行かなくてはねw

なので、何でもいいですよ~といいつつ、世界ジョーの仕込みをしていたワタシ。みんなそのつもりだったようでしたね。

101012_003334

ばっちこ~い♪




サポガンの練習のメモを見ながら狩っていたのに、全くもってジョーを拘束出来ずcrying 見ながらじゃ、ダメだね。ちゃんと、頭に入れて体で覚えなきゃ・・・・。



クエストから戻ってきたら、先日のろどきんさんが来られてまして。

101012_010633

ろどきんさんデカすぎて、ワタシ見えへんや~ん!


で、ろどきんさんが最前列に行くと、ワタシの視界から消えた!w

101012_010741

「いるよ~ いるよ~ けっこういるよ~」

と、声だけはするんだけど、ドコなの~?゚゚(´O`)°゚

この後、6人になり3-3で分かれてディアブロス2頭クエに行きました。
ワタシ・ことさん・ろどきんチームは、なんかすごくイイ感じだったです。
ワタシとろどきんさんがダブルで音爆弾&閃光玉を投げちゃってましたね。

クエスト報酬にろどさんは堅牢が2つも出た~!と大喜び。
さすが、音爆弾&閃光玉のダブルの効果ですよ、うん。
おめでとうございました。
これで、2010年の運は使い切りましたね( ̄ー ̄)ニヤリ


--------

何の話の流れか、ワタシが落ち込んでいたらみなさんお尻を付き合わせて
「パワースポット」の出来上がりw

101012_022139


誰だ、パワースポットだなんて言った人は!?

--------

101012_032326

酔っぱらってカウンター内に落ちちゃったろどさんを
モンハンしりとりに誘ってみた。
ワタシが腕相撲の次にモンハンしりとりが強いことも知らずに・・・
ホホホッ( ̄ー+ ̄)

101012_033939

長老、クルペッコ好きねぇ~( ̄▽ ̄)

いつの間にか新ルール「答えられなかったらパス&1つ脱ぐ」が加わっていて
どんどん脱いでいくオッチャン達w

ワタシ、無敗!



101012_044636

んー、なんでシッポになっているの?
オカシイじゃないかっ!!
(長老、青パン・・・ププッ( ´艸`)

ろどさんの
「長老~!ココは天国ですか?」という心の叫びに大爆笑した夜なのでした。


ほなねっ

ぽちと伊豆高原で一泊!!

10/9、10の土日に、お友達のワンコの「ぽち」と我が家のノエルと一緒に伊豆高原のコテージに泊まりで遊びに行きました。
がしかし、この日は静岡県で70ミリの降雨・・・



ゴメンなさい、ワタシ、雨女です。



Dvc00009
ぽちの母ちゃんがお風呂に行ってる間、ずーっと心配そうに玄関で待つ、ぽち。
それを心配そうに見つめるノエル。



 「お前の母ちゃん、どこ行ったんだ??」
 「うぅsweat02 そんなの知らねっ  (´;ω;`)ウウ・・・」


みたいな会話をしているんでしょうか?



残念ながら部屋はそんなに広くなかったですが、とにかく犬は犬同士で走り回る走り回る。ぽちはノエルのオモチャをすぐに奪うね~。
ノエル、取られすぎ(;´д`)トホホ…




Dvc00141


疲れ切って、出窓で寝るノエル

---------

翌朝・・・

Dvc00140

大沢オヤビンの訃報をサンデーモーニングで見ていたら、テレビの明かりがノエルに反射して、ノエルの体からオーラが出てる!Σ(・ω・ノ)ノ!


朝は曇ってましたが、お昼過ぎには暑いくらいに晴れてきました。

伊豆の道の駅に向かう前に、一碧湖に寄り道。

Dvc00006

ぽちの母ちゃんがカモにエサをあげていたら、ぽちがカモに向かってどんどん湖に入っていって・・・。
えー!?母ちゃん、止めないの??

ノエルが心配そうに見ていたら・・・・


うちのダンナもノエルを引き留めないでドンドン湖に入れていくし!
 
 「もぉ~、何しとん!」
 「汚れるからやめてー!」

というワタシの声なんか、二人とも無視(;´Д⊂





Dvc00005


眉間にしわを寄せてヤメテコールをするワタシをあざ笑うかのような二人。

鬼かっ!(笑



次は道の駅へ。

買い物に夢中の母ちゃんたちなので、うちのダンナが子供?の世話を。
こっそり背後から近づいたら、犬はちゃんと気づいてました。

Dvc00002

父ちゃん、黄昏れてる??



待ってくれている間、周りの人から


「シーズーだよ、白いの。」
「茶色いのは、プードルだよ。」

と声がしていたそうですが、どっちもハズレ~

白のぽちはトイプードル×ペキニーズ
茶のノエルはトイプードル×マルチーズ です。




買い物も済ませて、伊東の方へ。

Dvc00001

ここの海岸はゴミも少なくてキレイだったなぁ。



 
101010_154509

お二人さん、いい思い出が出来たねヽ(´▽`)/

October 11, 2010

努力は報われるのか・・・/夜のお仕事ですよー

現在、ヴォルショットの最終強化に必要な闘技王コインと狩猟王コインを集めております。


101008_232501

なので、もっぱら「クルペッコの狩猟」の闘技場に籠もる日々が続いているのですが・・・


101008_002420

ようやく出た闘技王コイン。
一体何頭のペッコを倒したんだろう・・・





<10/9 AM3:36>
101009_033618

彩鳥のコイン 75個


<10/9 AM3:47>
101009_034736

彩鳥のコイン 81個


<10/9 AM4:03>
101009_040347

彩鳥のコイン 87個
しかし、ペッココイン4つも報酬に出るかっ!? 
3枠目は闘技王コインの枠じゃないのかっ!!


<10/11 AM0:36>
101011_003614

彩鳥のコイン ついに100個┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜





−−−−−−−−−−
物欲センサーにひっかかりやすいワタシは(最近ではコレ)、出ずノートというやつを作ってクエストに望んでいます。



101008_223810

とにかく闘技王コインと狩猟王コイン以外のコインをハンターメモに登録して、センサーにひっかからないようにするというわけです。(何の根拠もないのですが、まあ、アレですよ、アレ。)
ニノさんと久々にお会い出来たので、酒場は2人だけだしペッコ闘技場へご一緒して頂くことになりました。んー、ニノさんと闘技場って初めてかも。


101009_002031

帰ってきて、プンプン怒るワタシ。

だって、だって・・・
 ↓↓↓
101009_002335





出ずノートに入れてるのに、ちゃんちゃらオカシイじゃないかっ!!


101009_044410





−−−−−−−−−

ことさんのブログのタイトルを見て、

Photo

「バニーズ出勤」

に見えました。
さぁ、そろそろお仕事に行く時間ですよbeer

ほなねっ

October 09, 2010

やっぱり「マガジンジョー」は

101007_013352

キライだ・・・。
あの、寒々としたダダっぴろいところでジョーと戦いたい。
そして、やっぱり何度見ても尻尾の切り口は気持ち悪いんだなー。




--------

101006_233318

求人のペッコ闘技場部屋から移動し、とあるお方のお部屋で記念撮影。
足元のカエルプーギーが、カワイイ。
長老の意外な趣味を発見!(Σ( ゜Д゜)ハッ!


こんがり肉を補充するために、鉄鉱石を掘り当てに行くとのことなので
ご一緒することに。

101006_234834

BCからスタートだったので、ついでに焼き肉!
頑張って採掘したけど、鉄鉱石は1~2個だけ。
その後、ワタシが鉄鉱石集めに走り回った孤島の4番で出直すことに。
したらば、まあ、出るわ出るわ。
長老もビックリの鉄鉱石=こんがり肉集めでした。



----------

その後、フレさんが2ndキャラで登場
一緒にマガジンジョーへ行ってきました。(この時、すでにAM3:00過ぎsweat01

酒場に戻ってくると・・・・



101007_031818

おーっと!  コレはかの有名な寝落ちスタイルではないかっΣ(・ω・ノ)ノ!
一斉に見守りつつ、心の中で「ねーおーちー!」コールが始まる!w
「水曜どうでしょう」のDVD「激闘!西表島」をお持ちの方は、あの有名な
「寝ー釣ーりfish」コールの様に叫んでみてください。

101007_032001

あ、動いた!
ようこそ、ご無事で(チッw)←ことさんの舌打ち


101007_005824

「寝落ちぃ~・・・」





101007_005847

「ハンタ~イ!」


---------
ことさんのダンナさまのCBさんが来られて、狩猟王の大連続狩猟に
ご一緒しました。
おー、奥様が居るのによそさまのダンナさんと行くのは、なんか変に緊張するw

101007_033355

最近、このダウンロード中に寝落ちの彼方に飛ばされそうになりますzzz



101007_035206

ようやく最後のジョーコインが集まり、ヴォルショット作れました。
どうもありがとうございました!
いつも狩猟王は片手剣(毒)しか使わないので、いつかCBさんのように太刀で
華麗に回避しながら戦いたいなーと、思いました。
死んでも怒らない心の広い方が相方なら、太刀で試してみようかな~w



酒場に戻ってきたら・・・




101007_041000

なんか微妙な距離感w

すでに4時を廻ってイベントクエストも闘技場も閉店~。
寝ますか!ということで、久々に酔っぱらい。

101007_041225

一人、CBさんだけシュッflairとしてますね
酔っぱらいの奥さんをおんぶして帰らなきゃいけないから??w



101007_042052

鍛冶屋まで転がり込んで、オッチャンに絡みつつ寝ましたzzz



101007_233948

そして気がつくとジョーの宝玉が在庫99を越えていてビックリ。

ついこないだまで、宝玉に泣いていたのになぁ
ついでに、財布の中身も 9999999zdollar

October 08, 2010

ハンマー講座 「爆弾を回避しよう!」

101006_020841

以前、ハンマーでジョーさんに行った時に、長老ことTABUさんが開始早々
爆弾をポンポン置いて振り返って歩いてきたジョーに当ててたのをみて



「なんかよくわからないけど、スゴイ」



と思ったわけです。



「ネタですよ~」と本人はおっしゃるけれど、ネタでジョーの目の前で
爆破なんか出来へんよ~。
(ワタシはねっ(;;;´Д`)ゝ)


で、長老の「爆弾回避の練習に行きましょう!」と一言で
めっちゃヤル気が出たワタシとことさん。
(ことさん、取り込み中のガンナーだね~( ̄▽ ̄))





101006_032830

では、いつもの孤島、通称グラウンドbaseballに集合!
(長老の「よろ○○ビー」発言はスルーしておいて・・・っと。)






101006_033549

うわっ、激しく燃えておりますよ。

この後、ひたすら調合分全部爆弾をぶっ叩いて練習しました。 ことさんは本業はハンマーなので、全然問題ナッシングなのですが ワタシは溜めて振りかぶった時に爆弾に触れて 


 ボガァ~ンbombdash


何度も自爆しました il||li _| ̄|○ il||li


「ちょっと遠いかな位でいい」とアドバイスをいただき、なんとかクリアしました。



101006_034944

置いてある爆弾に当てることは出来るようになっても、いざ目の前にジョーが
いたら慌てて爆弾置くだろうし、しかも距離感なんか忘れちゃって、ただ

 「ジョーの目の前で爆弾で一人吹っ飛んでみましたsweat01

の人になりそうです。 長老の言葉どおり「実戦で使ってみてね。」を目指します。

・・・と心に誓っている時に






101006_035240

ベストポジションで覗かないでよ (;´д`)トホホ…

October 07, 2010

横綱復活~/古龍の血を求めて

誰もフレさんがインしていなかったので、久々に自由区の誰でも歓迎部屋に行ってみることにした、日曜の夜。10人MAXの時もあれば、3~4人の時もあったり、入れ替わりが激しかった中、誰かが腕相撲を始めたので・・・
右腕がウズウズウズベキスタン(copyrightことしゃん)です。

いやあ、やらずにはいられないでしょう! 元横綱としては( ̄▽ ̄)

とりあえず、様子を見てから連勝している男性キャラにお相手をお願い。
もちろん、こてんぱんにやっつけてしもた。
男子諸君、弱し。

101003_203228_2

クエストに同行した方から個別チャットで「強いね~w」と言われたので
「横綱ですからw」とお返事しました。


----------
その後、長老のお誘いでフレさんところに合流させていただきました。
もう、皆さん貫禄がありすぎて緊張しまくり(特に中の人sweat01
ジョーさんでは宝玉出ました。

101004_003248

右下にランスのビリビリをカッコよく放っているのは、もちろん長老です。


ジョーの後は久々にアルバ連戦をさせていただきました。
もうねえ、自分のスキルの無さに愕然としっぱなし。
幾ら「トライから始めました」とはいえ、1年やっててコレじゃイカン。

早く、上手くなりた~い!!!

長老のフレさんの皆さん、どうもありがとうございました!
またご一緒したときは、めいっぱいがむばりますbearing


----------

101005_003448

翌日、ことさんのおすすめでニノさんもバニーズに変身。
ガンナーのボーン【腰】は、まん丸しっぽがカワイイなぁ。
まんまるしっぽの様子は、コチラをw

このウサ耳(頭と腰のみボーンG)になる為に、他箇所を三眼シリーズにしたいのですが、ニノさんが「古龍の血が足りませんよカード」(←霧山修一朗かっ)を出されたのでアルバに行くことにしました。

とそこに、長老登場! ナイスタイミングッジョブgood
「おやすみのご挨拶に~」というのは全く無視wして、皆さん一斉に
「アルバご一緒しませんかlovelyheart02heart02」アピール
きっと、ワタシ以外のバニーズもheart02を出しまくっていたに違いないw


101005_013446

「後でバニーズに着替えてお礼します」に心を動かされた快く引き受けてくれた長老に感謝です。
(ただ、おやすみを言いにきただけだったのにね・・・。ゴメンちゃい)

途中ニノさんが回線落ちしちゃったので、一旦リタイアすることもありましたが無事2戦目で討伐。古流の血は出ませんでしたが楽しいアルバでした。
長老が、麻痺中に減気弾で頭撃っていたのを見て、涙出そうになりました。


その後、すぐにことさんの相方CBさんが登場。

101005_021446

すぐにアルバに行きます。
この1戦でようやく古龍の血が出たので、ここで解散。
激しく回復飲みまくった1戦だったので、ついに底をついてしまったワタシ。
あー、あとは死んでBCに戻るだけかぁ・・・と思った瞬間、討伐。
神が見方してくれました。ひぃ~、怖かったよー。


ニノさんへ。
また古龍の血を求めて、オトモしますcat

October 06, 2010

ノエルが立った!

101002_163407

あ、これ、よくやります。
前方に気になるワンちゃんがいたら、この体勢のまま、
ひょこひょこ後ろ脚だけで歩いたりします。
必死すぎっ。


101002_163452

ノエルの口元が・・・

Smileythumb

コレに似ている気がする。


芝生で思いっきり走らせた後、公園内の植物園の前に置いてある
食虫植物のパネルの前で。
ノエル、食べられちゃう~sweat01


101002_173539

裏で、ノエルを支えているワタシ。

October 05, 2010

今日の悲しい出来事/長老とセクスィ~部長とワタシ

mixiの「 モンスターハンター3(トライ)   今日の悲しい出来事報告」というトピックを、たま~に読んでいまして。
つい2ヶ月前にワタシと同じ思いをした方がいたんですね・・・(´・ω・`)ショボーン

あんまりずーっと読んでいると、哀しい気分になりすぎてしまうので読むのはほどほどにしてますが、ホントに色んな嫌がらせをする方がいるんだなぁ~と、今更ながらしみじみ思います。最近は、わざと「クレクレ君」や「手伝って君」を装っている大人(らしき人物)も見かける気がするんだなぁ~。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「竜の爪くれ」と言われるとあげたくないのに、

  「ふんじん

  なくなったので

  つめをすこし

  わけてください」

と頑張って打つ子には、あげたくなります。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

という出来事に、ちょっぴりクスッと笑ってしまった。
そういえば、昨日の自由区で小学生のハンターさんと会い、紹介文に
「小学生なのでチャットを打つのが遅いですがご迷惑はおかけしませんので・・・」と書いてあったなぁ(≧∇≦)
お父さんが代筆してあげているのかな?と、考えてしまいました。


「ウチの息子と、どうか遊んであげてくだせぇ~」的な?


ま、ワタシの今日の悲しい出来事は、
今日は仕事が早く終わり、夕食も早く済ませ、22時にはインの準備万端だったのに「笑う犬」をテレビでダンナが見ていて今までイン出来ないこと・・・・かな( ´;ω;`)ブワッ

さて、そろそろ街へ行こうかな~。

----------

一人で闘技場で修行をしていると、一狩りし終えた長老が来てくれて、夜の深夜会議が始まった頃。
エンジェルの拠点からことさんも挨拶に来てくれました。

おぉ~、なんかいつものベリオ&ハンマー装備じゃない!
秋の新作??の、ウサ耳&三眼のバニーちゃんでした。
うーん、ことさんが着るとエロカッコいいです(;;;´Д`)ゝ

101002_022433

いつも、夜遅くに挨拶に来てくれてありがとうございます。


101002_030753

我が家のオトモからも御礼申し上げます。

101002_031211

さっそくクエストに行きますよ~。
(何に行ったのか、全く記憶から抜けてます。ゴメンちゃい)

101002_030902

えーっと、どこからツッコんでいいのやら(;´д`)トホホ…
取り込み中は、流行中ですかい??
しかし、こんなに取り込み中を見るのは、老人街でともぞー師匠が付けているとフレさん達が一斉に付け始める・・・というお約束?以来ではなかろうか?


101002_031230

かもしれませんね~byノエル
(リモコンとノエルの比較も出来ます)

101002_031436

じゃ、また~

October 03, 2010

ノエルとまったりちゅう

101003_112731_2

お腹さすってあげながら、私もゴロリ。

ノエルさん、気持ち良すぎて白目むいてます。


寝る寸前の、まばたきが徐々にゆっくりになる瞬間がスキ。そのまま、目を閉じればいいけど、たまに閉じずに白目になります。


夜だと、ちょっとドキッとします((((;゜Д゜)))

October 02, 2010

こっそり忍び込んで

100925_003801
とある大御所の部屋で、クエストからお帰りになるのを待ってるワタシ。


100925_013749
おじゃまします、とご挨拶して酒場で話し込むメゼたポルて街。


ガンナー講習会に行かれてたようでしたので、それならぜひ!とワタシも同行。
まずは「チャナガブルの提灯破壊を通常弾2で!」というお題。

お手本に、○WL(←伏せ字)さんのを見学する講習者(ニノさんとワタシ)
エリア3の水中に移動する前のエリア4で、すでに提灯破壊をしているセンセ。
ステキング!!


酒場に帰ってきて、さあお次は講習者お二人の番ですよ、と。
むむぅ、頑張ります。


がしかし、提灯が壊れたのは水中のエリア3でしたね。
二人の力を合わせても、センセの足元には及びません。
くぅぅ~、修行が足りません。

100925_031113

偶然防具の色が 青・黄・赤 だった3人。
ちょっとならんでみたw

-------
先日、また総長にあえました。

100929_233359

「おはようございますっ!」(←23時過ぎですがね)と挨拶して、久々にクエストに行きました。えーっと、アグナ&ベリオでしたっけ?? あ、そうだ。間違いない! 「みつさんとの思い出の闘技場ですね」と言った気がする。


100930_000618

そして、総長はお休みになられてまた独りぼっち。
闘技場で修行でもしよっか、と思っていたところに


100930_021425

カワイイオトモがいらっしゃる「ずんさん」が遊びにきてくれて・・・
って、立ち位置が見るからにわざとらしいやんっ!w


100930_021457

微妙に位置も変えたりしてるしw


なんなの? コレって、今流行ってるの?
こないだもことさんに「顔を伏せるなら、取り込み中でしょ?」と言われたし。

だれかワタシのために、実物大の「取り込みフェイク」を作ってください。
簡易onちゃんみたいなヤツw
↓↓
Kanion02

我が家のノエルです

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅のペットの「癒し系写真」を見せて!参加数拍手


Mix犬(♂ トイプードル×マルチーズ)のノエルです。
2009.12.25に産まれました。
兄弟はお姉ちゃん(プリンちゃん)が1匹います。


20100504_1

生後5ヶ月のノエル
ジャ~ンプっ!!dash
一番好きな写真です。


20100423_0120100423_0220100421_2Necobus

生後3ヶ月のノエル
バランスボールを “よいしょっ!よいしょっ!!”

20100904_4

生後8ヶ月のノエル
今は、こんなに大胆な姿で寝るようになりました。


« September 2010 | Main | November 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚