« メゼたポルてが賑わった夜 | Main | 今月のお花 »

October 25, 2010

夏の終わりの思ひ出を

写真で振り返ってみようかなぁ~。


--------


100919_132937

あの、東京ゲームショーでの一コマ。
中国のブースにて。

 ココロがこめで制作
 中國水墨アニメ

・・・“こめで”って何?
ちゃんと、チェックしようよ。
(国旗燃やすヒマがあったら、日本語ちゃんと勉強しようよ)

--------

100919_133625

同じく、東京ゲームショーにて。
しなっちのブース、狭っ!w
しな木屋です。
ビール飲みながら、ゆる~いトークをしてました。


--------

100919_134051

おっ!ココにもニノ街がΣ(・ω・ノ)ノ!!


--------

101006_155233

おばに作ってもらった、ノエルのお散歩用トートバック。
ぐりとぐらが大好きなので、おばのお孫ちゃんのリュックサックにぐりとぐらの刺繍をしてあげているのを見て、「ワタシも欲しい~!」とお願いしたら、快く作ってくれました。
実はわたしぐりとぐらの作者(姉妹)に憧れてました。
妹に絵を描いてもらって、ワタシがストーリーを書いて・・・。

夢はまだまだ諦めてませんよ~。


--------

100922_175602

実家の近くの田んぼ(だったところ)
区画整理で田んぼの真ん中に道と電柱だけが立ってた。
夏はカエルの声がして、遠くで貨物列車の音がして。
冬はお正月に稲刈り後の田んぼで凧揚げしたり。
見慣れた風景が変わっていくのは寂しいなぁ。


--------

100923_074039

帰省中に作った、ニノさん直伝の「ジンジャーシロップ ソーダ割り」
いびつな形をしたグラスは、ワタシの失敗作。
いいのいいの。コレも、夏の思い出。


--------

100924_094247

映画「BECK」の宣伝で、やたらとテレビから流れてきたOASISの曲。
実家の棚をあさったら、出てくるわ出てくるわ。
初来日の時、大阪のライブハウスに見に行ったなぁ。
もう、ひしめき合って、飛びまくって、歌いまくって・・・。
楽しかったなぁ~!!
今じゃ、ドームクラスのアーティストになっちゃったけど・・・。


--------

Hdrtg1

ずーっと壊れていたデジカメが、修理から戻って来た。
当初、¥19,500の修理代ですと聞いていたのに、結局¥10,500円。
お給料前なので、こういうの、すごく助かりますヾ(´ε`*)ゝ

--------

Dsc00909_1

ニノさん、大開脚!!w

すっかり、夏の終わりの「婦人会連合野球大会」の記事を忘れてました。
また、後日書きます
(9/9~9/11の話ですが・・・)


ほなねっ♪


+++私的通信+++

気にさせちゃってこちらこそゴメンね。
仲間内のことだから・・・の言葉に
中の人はウルッときてました。
仲間・・・何度聞いてもイイ言葉だ。
ありがとう!!!!!ヽ(´▽`)/

« メゼたポルてが賑わった夜 | Main | 今月のお花 »

Comments

ニノ国Σ(゚д゚lll) ! 国があったんだ(笑)
シロップ、帰省中に作ってくれたんですか~。
今年の夏は炭酸のペットボトルがゴロゴロしちゃって
大変でした(;^_^A 飲んだなぁ~。
婦人会連合野球大会、ことさんにがっつり打ち上げられてて嬉しい写真です。

回線問題の件(実はまだのろのろしてて解決に至ってないんですけど)ではお世話になりました~。
直ったらまたよろしくお願いします。

追伸:着物着てお茶会、いいですね~。

>ニノさん
あっ!見つけた??
また来週も着物の会があるのです。
むふふ。
ぼちぼち、ボヤいて行きますね~(*´ェ`*)

ぐりとぐらのバッグ、かわいい~♪
手作りのグラスも素敵です☆
あきさん姉妹で絵本作家かぁ、
素敵な夢ですね(*^_^*)

野球、婦人会日本シリーズでもやりますか!(笑)
ニノ国の主様を、また開脚させちゃいましょうw
ではまた街で~!!

おや?いつの間にか絵本作家の卵になっとるがな。

ま、卒業制作で絵本も作ったくらいやから
好きっちゃ、好きだな(* ̄ー ̄*)

>ポルポルどん
こないだ本屋さんで絵本コーナーにフラァ~っと行ってしまい、絵本熱が復活してしもたよ。
ま、なんでもプロになる前は誰でも卵ですから・・・。

ポルポルの水彩画が欲しいです。

>ことしゃん
ぐりとぐらの絵本のイラストから図案を起こして、オリジナルで刺繍をしてくれたんです。母も叔母も刺繍職人ですが、ワタシはクロスステッチしか出来ない素人なんで、尊敬してしまいます。

日本シリーズ・・・w
各球団のユニフォームの色っぽい装備で戦いたいなぁ。
やっぱりこと家はドラゴンズなん??w

「また開脚」・・・イヤン(≧∇≦)

こんにちは。昨夜お邪魔しました、きらでしゅ。
初コメントさせて頂きました~(o^-^o)

あきさんの事はご存じ挙げておりましたが、まさかのご対面で・・失礼がなかったかなと。。

クエにはご一緒できませんでしたが(お気を使わせちゃったかも;)またお会い出来ましたらよろしくお願いします。。

うぅ~っ

週末からの風邪?が、まだ治らん・・・

ゴホッ

>きらさん
どうも、はじめまして。
昨晩は眠さMAXsleepyでお先に失礼してしまいました。
(ゴロ寝状態でチャットしたのは初めてだったかも)
ダンナに「眠いなら寝れば?gawk」と言われたので
素直に寝ることにしましたsweat01
またお会いする機会がありましたら、ぜひぜひお願いします~。

>TABUさん
あらら。どんまいけr・・・ゴホゴホッ。
急に寒くなりましたので、お大事に~japanesetea
(風邪、早く直して貰わないとケンカの続きが・・・w)

昨晩は火事場DEジョーだったのかと思い、
お声はかけませんでした。
ネコ飯に秘境が出たら、上からのんびりと長老の
狩り姿を拝もうと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/49841741

Listed below are links to weblogs that reference 夏の終わりの思ひ出を:

« メゼたポルてが賑わった夜 | Main | 今月のお花 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚