« 片手剣使いに戻ってみた | Main | ヴォルショット強化終了/大回転ホームラン »

October 19, 2010

ガンダムの台詞を関西弁にすると

最強にイライラするらしいですヽ(´▽`)/



---------
こいつ・・・動くで・・・

見えまんがな!ワテにも見えまんがな!

マチルダは~ん

ガルマは死んだ
なんでやねん

立ちなは~れ~立ちなは~れ~立ちなは~れ~ ガンダム~

関西人の勘か?
あたりまえや!

このターンXすごいでぇ!さすがターンAの兄ちゃんや!

ランバ・ラル「せやけどな、戦場でおうたらこうはいきまへんで!」


Amro

主人公 アムロ・レイ  (注)発音 ア↓ム↑ロ↓

---------


アメトークのガンダム芸人の企画で、ダンナが大笑いしていたのが悔しくて
「ちゃんとガンダム見て、一緒に笑いたい!」と思ってDVDを見始めました。
全くもって話の筋が理解出来ませんが、名セリフは少しずつ覚えてきました。


お昼に携帯でコチラのサイトを見て久々に大笑いしてしまいました。
(出先じゃなくてヨカッター)




+++私的通信+++

今夜はロックラックで関西弁でイライラさせたんねん。
ほんならっ!

« 片手剣使いに戻ってみた | Main | ヴォルショット強化終了/大回転ホームラン »

Comments

関西ヴぇんに翻訳っていうと
あのトライの美しいタイトル

「空は言葉を好まない
 海は詩句では語らない
 知りたくば、ただ武器を取るがいい
 答えはいつも、そこにあるのだから。」

                  は

「空はしゃべれへん
 海は黙っとるは
 答え?
 まあ 生きられたら 生きろや」
                  で

  よかったですか?

せやけど、関西弁てホンマ、インパクトありまんなぁW

それだけでオモロいわぁ~!

「どついたなぁ・・・
おとんにもしばかれたことないっちゅうのに!」W


いつも見ているアニメとか、関西弁になると、いらっとするのゎ
えせイントネーションのせいちゃう?
(極妻みたいなW)

あと、ちょっとちがうかしれんけど、
ドラえもんの中国語の吹き替えもおもろいでぇ(笑)

ほなぁ!ノシ

あれ?ヌンチャク先生昨日関西弁でしたっけ…?
と言うか、それ大阪弁…しかもミナミの方だけのような((((;゚Д゚))))

まあ、それ以前に私は殆ど意識朦朧だったので、何が起こったかよく覚えてませんけどねorz

捕獲予定のボルボにトドメを刺したのだけは覚えてますorz

>羊さん
うしっ!合格!ヽ(*≧ε≦*)φ
関西弁にも地方で色々ありますからね~。
ちなみにワタシはだんじりで有名な泉州に次ぐ、コワイ播州の
言葉の地方です。(喋らないけど~(○゚ε゚○))

>みつさん
みつさんのコメの最初のくだりの方が、イラッとするのはナゼ?w
えせイントネーション、わかる~!
女優さんが関西弁喋るのも違和感あるし。
喋っていいのは、藤山直美だけー

>OWLさん
しゃべってたよぉ~。うん、しゃべってた。
いつも睡眠倍加との戦い、お疲れ様ですbleah
ペパさんが「いつも挨拶出来ない(´・ω・`)・・・」と嘆いてましたよぉ。
(ということは、ペパさんが一番遭難場面を見ているのではないのか?flair

ま、ええわw

ボルボロス、がむばりすぎました(;;;´Д`)ゝ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/49786530

Listed below are links to weblogs that reference ガンダムの台詞を関西弁にすると:

« 片手剣使いに戻ってみた | Main | ヴォルショット強化終了/大回転ホームラン »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚