« 朝起きたら | Main | ガンダムの台詞を関西弁にすると »

October 17, 2010

片手剣使いに戻ってみた

クルペッコの闘技場に籠もったおかげで、片手剣の奥深さに再度気づいたワタシ。


PTで盾コン出さないように、何度も練習した日々が懐かしいっ!!

--------

というわけで、最近復活した昔の定番
【高級耳栓・状態異常付き防御力重視!】装備。

101016_232949
101016_233016
101016_233052
101016_233110

ナバルもジエンもやっていない頃は、レイアとブナハでみどり子ちゃんの【高級耳栓・状態異常・業物(砥石はあったかな??)】の装備が定番だったけれど、ダマスクやセレネが手に入ってから作ったのは、セレネGヘルムを被っていました。
が、復活させるにあたって、頭を初代のレイアGキャップに戻してみました。


で、この日に集めた膿汁で作ったアロイG装備はこちら。

101016_232642
101016_232711
101016_232741
101016_232814

【見切り+2・罠師・砥石高速・状態異常・業物+α(←お守りの+10次第で変更可)】です。

お守りを殆ど整理していないおかげ?で、「達人+5 **+10」のお守りが
アイテムボックス内にゴロゴロ転がってまして。
整理整頓しない長所が存分に生かされていますw


で、ずんさんの記事にあった、スキル盛りだくさんの方のも作ってみました。
偶然、コレに近いモノがマイセットにあったので、ちょこっとお守りや装飾品を
変更するだけで作成できました。
ただ、武器スロ1で作成、且つ研ぎ師+7、観察眼+10のお守りが無い為、
研ぎ師が発動しませんでした。


101016_233152
101016_233214
101016_233241

頭から順に
アロイGヘルム [2]
セレネGメイル [0]
アロイGアーム [2]
バンギスコイル [胴系統倍加]
アロイグリーヴ [胴系統倍加]   です。


そうそう、ずーっと封印していた睡眠片手装備も作成。

101016_233753
101016_233817
101016_233833

睡眠片手って、何度も眠らせてしまうとPTの方の攻撃の手が止まっちゃうので
ずーっと使わないでおこうと心に誓った武器の一つです。
というのも、むかーしむかし、野良で睡眠ボマーさえ知らない頃に作りたての
睡眠片手を持ってロアルに行ったところ、ボロッカスに言われて凹みまくった
ツラい思い出があるもので・・・( ´;ω;`)ブワッ


そういえば、老人街では一時睡眠ボマーが流行ってましたね♪

------

太刀縛り(鉄砕牙D)でディアブロス2頭狩りに出かけた時の報酬。

101017_024317

アイテムの数は少ないけれど、中身が濃いかったです。


あ、この鉄砕牙Dでのクエの話は、また後日( ̄ー+ ̄)

« 朝起きたら | Main | ガンダムの台詞を関西弁にすると »

Comments

聞いて~聞いて~っ

昨日、季節はずれ?のBBQで酔っ払い、目覚めたのが
夜の12時30頃。火事場ソロをやりたくなったので
ノコノコと街へ逝き、「一人部屋」←ここ重要wを作ってノエルジョーと戯れに。1ポコ捕獲して帰還すると
そこに見知らぬHUNTER(名前もHUNTER)さんが・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

つづく

つづきから・・・

もぅ~っ(牛ちゃうでぇ)

深夜の酒場に、おっさんとフンターの2人(´;ω;`)ウウ・・・
フンターは酒場を駆け廻り、おっさん暫しフリーズ状態。

・・・

・・・チャットアイコン点滅(ん?

フ「こんばんは」

・・・(遅っ
お「こんばんわ」と、挨拶。
(1人部屋とは言えず)フンターさんの情報チェッ~ク!
フムフム・・・ん・ん?・・・「のんびり部・・屋」だとぉ~っ
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
やっても~たぁ( ゚д゚)ポカーン

おっさんが悪いので、渋々ご一緒する事に。
と、いきなり
フ「おじさん、としいくつ?」
お「・・・・・」2回目のフリーズ状態突入~w
(言うか言わざるべきか悩んでました)
と、今度は
フ「きょう、そうしきでした」
(えっ・・・身内の話かいっ)
お「あら・・・それはご愁傷様です」
フ「あははは」
(笑うとこかっ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ)
フ「あしたも、そうしきです」
(なぬっ・・・)
お「それは、大変ですね~」と。

・・・

・・・(何か重苦しい空気と沈黙のなか)
フンターさんの一言が・・・

フ「てらたから」

さて、ここで問題!
フンターさんの職業は、何でしょう?

つづく

>TABUさん
【つづく】が読みたいので、コメントはまた後で。

あ、お寺さん?w

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/49771873

Listed below are links to weblogs that reference 片手剣使いに戻ってみた:

« 朝起きたら | Main | ガンダムの台詞を関西弁にすると »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚