« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 30, 2010

アドホックパーティの画面

明日12/1はモンスターハンターポータブル3rdの発売日ですね。
もちろん、我が家もイーカプコンでソフトを2本(ダンナとワタシ用)予約しております。

A100027331110

モンハン部限定「ユクモ石鹸」のおまけ付きです。


で、今更ですがワタクシ、まったくアドホックパーティについて知らなくてですね。これはイカン!と思い、昨日ダンナに教えてもらいながらやってみました。(せっかくPS3があるんだから、体験版をずっとこのアドパで遊べばよかったんだ!と、昨晩気づきました。 遅っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)

もちろん、「そんなの知ってるよ!」という方は多いはずですので、コレは自分用のメモ代わりとして載せておきます。kaiで遊ばれるかたは、「へぇ~、こんなみどりみどりしてる画面なんだー」くらいにサラッと見て貰えると助かりますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



---------

Dsc00984

PS3で「アドホックパーティ」を起動するとこんな画面が出ます。
右側の一番上の【スタート】を選択すると・・・


Dsc00978

こんな「クイズタイムショック」的な画面が出ます。
(「なにそれ?」と思った方は、コチラを)

MH3で言うと、サーバー的なとこかしら?
空いていそうな部屋64(MH3で言うと、街門?)を選択したら・・・


Dsc00979

こんな画面になります。
人の形をしているのは、今このロビーにいる方です。
小さい家が4人部屋で、ビルっぽいのが8人部屋です。


Dsc00980

ここで、自分で部屋を建ててみることに。


Dsc00981

ここで、4人部屋にするか8人部屋にするかを選択出来ます。


Dsc00982

4人部屋が出来ました-。
チャットはこの画面で出来るそうです。


では、現在MHP3rdのルームがあるか、検索してみます。

Dsc00984_2

メニュー画面の【ゲームサーチ】を選択します。


Dsc00985

その際、PSPを通信プレイに設定しておいて、この画面(体験版の場合)にしておくと「MHP3rd」の部屋が検索されます。


Dsc00986

こんな感じで「ルーム部屋」もわかり、部屋主のコメントも見られます。
なので、ここの部屋があるロビーへ移動してみます。


Dsc00987

おー、ロビーにワタシを含めて4人居るようです。
右に先ほど検索された部屋主が手を振っています。
拡大してみると・・・


Dsc00988

「おーい!ココだよー!ヽ(´▽`)/」 と言ってくれているようで、なんかカワイイ。



てな感じです。
間違っている箇所がありましたら、ご指摘くださいませ。


で、この後ロックラックへ向かいました。
え?さっきのアドホックパーティの部屋で遊ばなかったのって??


PSPの操作がおぼつかないのに、オンラインなんてムリに決まってるじゃないですかっ(;;;´Д`)ゝ!!!


んーっと、ワタシ用に予約してくれているソフトから、タンスのこやしのニオイがプンプンしております(´;ω;`)ウウ・・・

November 29, 2010

それは突然にやってきた

・・・わけではなく、だいぶ前から怪しかったんですけどね。

101127_020133

この奥に何かが潜んでいる気配が・・・


あ、単なるリモコンの電池キレで固まってるだけです。

いやいや、ホント笑いごっちゃないですよ。
ま、この写真の前に、シビレまくってるロアルの顔のどアップが、固まっているワタシの横で映ってました。それを出来れば撮りたかったのですが、シビレが解けたあとにボコボコにされちゃあたまらん!と、必死でエネループを交換しつつなんとか証拠写真を一枚sweat01

「GJ~!」とか「お見事です♪」とか言ってるけど、何が起こっているのかさっぱり見えません( ´;ω;`)ブワッ
なんや?? 尻尾が切れたんか? トサカが壊れたんか? ん?


101128_015957


その後、酒場で久々にモンハンしりとりをして盛り上がり、手詰まりの長老のバツとして「ふんどしでボルボロス」に行きました。ワタシはヴォルショットを担いで行ったわけですが・・・


101128_022253


討伐後に、ワタシ@ガンナーの前方でこんな格好で挑発するのはよして下さい。(しかもちょっと高台にスタンパイしてるし┐(´д`)┌ヤレヤレ) ほんと、「撃ち抜くぞぉ~!!」と叫びたくなります。実際2発ほどおみまいしてやりましたけどね。

あ、ハンマーのアイアンインパクトってぶっといボルトで固定されてるのねー。ふむふむ(`・∞・´)

---------

昨晩は、ぽちの母ちゃんの息子のJUNPEYくんとドスジャギィ4頭のイベントクエストや、☆1の未消化クエストを一緒にクリアしたりして遊んだあと、ずんさんがチャナの求人部屋にいらっしゃったようなのでこっそり紛れ込んできました(*´ェ`*) 

101128_232324

この日は、もんぺのサンタ姿ですヽ(´▽`)/


101128_234343

ずんさんは、例のツリーランスを早速持ってましたね。
ウサ耳も可愛かったです!
ワタシはジョーの武器はハンマーしか作ってなかったので、太刀を作りました。ぜひ、今夜はツリーランスを作って一緒に担いでみようかなー。


101129_003257

じゃ、チャナのお口の中でおやすみしまーす(-.-)zZ


+++私的通信+++

あー、どっかに大剣使いの方の教科書的なブログ、ないかなー。
ご存じの方は、教えてくださいm(_ _)m

ユニさんのブログ、どうかYouTubeの方はそのまま置いておいで欲しいなぁ。
なくなっちゃうと、ワタシの教科書-ランス編-が無くなるよ~crying

November 26, 2010

ロックラックも冬支度

101124_223908

ニノさんちのベランダが、クリスマスツリーで埋め尽くされてた!!
ワタシはインテリア関係は全種類集めたらそれっきり放置だったから、今日からまた作成し始めて集めようかなぁ~。

この部屋のベランダの脇を飛行船が通るとき、頑張れば飛び移れそうな気がします。何処へ向かっている船なんだろうね~。
あ、メゼポルタかっ!?


101124_222508

左から
<junさん>
 スカラーフード
 ベリオGメイル
 ルドロスGアーム
 スカラースカート
 ロックラックGブーツ

<ワタシ>
 ルドロスGヘルム
 ルドロスGメイル
 ルドロスGアーム
 ルドロスGフォールド
 ルドロスGグリーヴ

<ニノさん>
 バギィGキャップ
 ルドロスGレジスト
 インゴットGガード
 ロックラックGコート
 ブナハGレギンス
 (下位装備だったかも・・・記憶が曖昧でゴメンなさいsweat01


このあと、長老も来られてクリスマス装備を披露。(ニノさんのみw)

101125_013301

ニノさんのルドロスGコート&ブナハGレギンスの組み合わせが非常にスリットが長~く入ってて、ドキドキしちゃうのでぜひオッチャンを喜ばせてあげよう・・・という、主婦達の心遣いです(*´Д`*)


101125_013504

開いて閉じて、開いて閉じて・・・(*´д`*)ハァハァ
ニノさん、落ちる前に頑張ってましたw
どうもありがとう~ヾ(´ε`*)ゝ



-------


夫龍之爲蟲也 柔可狎而騎也 然其喉下有逆鱗徑尺 若人有嬰之者 則必殺人 人主亦有 逆鱗 說者能無嬰人主之逆鱗 則幾矣


そうそう、「前向きKY」という言葉があるそうで。(爆問学問より)
ここ最近、この「前向きKY」的存在に悩んでいます。
「KYオリンピック」なんてものが存在すれば、他を寄せ付けずダントツ金メダルに違いない、うん。
一体、何がしたいのか、何を聞きたいのか、そして何処へ向かおうとしているのか、脳みそのちんまいワタシには、さっぱりわかりまへん
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あ、関係ないけど、うちのダンナさんは手相にKY線があり
イニシャルもKYだったりしますw

どんまいっ!( ̄▽ ̄)

旅の思ひ出

法事の帰り、岡山市内で一泊してきました。
泊まったのは、「四季のかばん」
ノエルも一緒なので、ペットも泊まれるコテージです。

101121_210524

室内はすごく広くて、木のにおいも薫るステキなコテージでした。
ノエルも、すっかり自分のおうちにいるようにリラックスしてました。


今回は、母の古希のお祝いも兼ねてお泊まりだったので
本館でのお食事も楽しみでした。
ちょうど七五三の時期だったので、お隣のお客様が七五三のお祝いで「お隣で太鼓の演奏があるので、騒がしいですがスミマセン」と店員さんが部屋に言いにきてくれまして。

「ウチも母のお祝いなので、全然かまいませんよ」とお返事すると、「じゃあ、後でこちらのお席にも寄ります!」と、まさかの展開!!(笑


ドキドキして待っていると・・・



101121_195202_2

獅子舞乱入!ヽ(´▽`)/
ついでに阪神タイガースの「トラッキー」的な何かも乱入(笑



101121_195215

えーっと、それは宴の舞ですか、トラッキーくん( ̄▽ ̄)

この獅子舞に頭をガブッとされると、悪いモノを獅子が食べてくれるそうです。ワタシもカメラ片手に頭をガブガブされました。

そうそう、母は紫色のちゃんちゃんこと頭巾を被らされてますw
獅子舞が来る前に、お店の方が「どうぞ」と用意してくれました。
なんか、すごいサービスで恐縮です。
でも、何気ない一言ですぐに用意してくれるお宿に感動!!

ぜひ、岡山にお越しの際はこちらのお宿を!!
岡山空港が見えるくらいに近くて便利ですよ~(←せめてもの宣伝



-------

翌日は倉敷の美観地区を散策。
子供の頃に大原美術館に何度も連れてってくれたなぁ~。

美観地区に行く途中に、ものすごく気になる屋根を発見。

101122_120352


近づくと、

101122_120414

・・・ビクター犬も、こんなにいるとさすがにコワイ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


101122_125121

残念ながら雨模様でしたが、平日の月曜日なのに観光客は
多かったですね~。

101122_125458

真っ赤に色づいた木々も、白壁の建物に映えてキレイでした。


101122_125409

大原美術館は、ちょうど80周年記念のイベントで
保存の美術品を一挙公開中でした。
いい時に行けてよかった~。

その美術館の角の石垣に立てかけてあった「ごはんどき」
ちょうどお昼だったので、この看板みて一気にお腹が減りました(笑



-------


101124_161350

ふじやま~!!

東名高速道路の富士川SAで撮りました。
みーんな車から降りて、カメラを向けてましたね~。
んー、夕映えの富士山もキレイですね。


ノエルが道中、車の中でイイ子にしてくれていたので助かりました。
まったく車酔いしない子に産まれてくれて、ほんとヨカッタです。
ありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

November 24, 2010

浜名湖をバックに

浜名湖をバックに
コルネット♪ヽ(´▽`)/

揚げたコルネの中にソフトクリームを入れた、ソフトクリーム界のキングです。
待ちきれずに一口食べちゃった(///∇///)

三重からノンストップで浜名湖SAまできました。あと半分くらいかな?
さぁ、ノエルのおしっこ&うんちんぐタイムも終わったし、出発しよっかヾ(´ー`)ノ

寒いですなぁ

寒いですなぁ
今、西宮名塩。
朝ごはんにたこ焼き食べる。
「お味は?」と聞かれ、「普通で。並でええわ」と答えるナニワのおっちゃん。「じゃ、ソースですね」と言う店主、ステキング!
そか、並って言うとしょうゆ味でもなく、ポン酢でも明石焼きでもなく、ソース味になるのか…φ(・・;メモメモ

ノエルは色んな人に声かけられてご機嫌な様子。尻尾振りまくって愛想ふりまくってたら「このワンちゃんは番犬になられへんなぁー。ははは(≡^∇^≡)」と捨て台詞を残してオバチャンはトイレに消えていった。

関西のオバチャン、迫力あるなー。

November 23, 2010

一足早く

101123_182221

ノエルのお誕生日プレゼントに、フード付きの洋服をもらったよー。


今日のお昼にドッグカフェに行きました。ラブラドールが4匹入ってきた時は、さすがのノエルくんもビビってました
。店内のショップで小型犬の洋服が一着1000円だったので、勢いで3着も買ってしまいました。


101123_182016


左のチェック柄は、フリース素材のあったかフード。
真ん中のは、マトリョーシカ柄に一目惚れ。か、か、かわええやん。ちょっと薄手のフード付きです。
右のきのこ盛りだくさんシャツも一目惚れ。誰だ?毒キノコって言ったのは(笑
これも薄手のフリースなので、これから大活躍しそうです。

超レトロな証券会社

超レトロな証券会社
倉敷の美観地区内にある「北田証券株式会社」前の黒板に釘付け。
美しすぎる楷書の文字に惹き付けられ「なになに??」と見てみると今後の相場がビシーッと書かれていました。
いやー、これはもう立ち止まって読むしかないでしょー(*´д`*)

黒板を消した後が全く無いのもステキング!

商社と建機等に注目らしいです〜('-'*)

November 21, 2010

旅のお供に

旅のお供に
本を二冊、かばんに入れていました。

実は、向田邦子作品は一度も読んだことがなくて。とりあえず最初に「思い出トランプ」を選んでみました。

次は、三谷幸喜さんの奥様である小林聡美さんの本。本を書いているのは知らなかった。三谷さん好きの私なので、ぜひ読んでおこうと迷わずチョイス。

でも、ゆっくり読む時間はなさそう。
だって、だって……°・(ノД`)・°・


あー、ロックラックで井戸端会議したい。

やっぱり島がスキ

やっぱり島がスキ
じっちゃんとばあちゃんの法事も終わり、今は帰りのフェリーの中。


ちょうど今、本州から島に行く便とすれ違った。今乗っているフェリーもおんなじ形におんなじ色。

島の人は都会に出たがるけれど、ワタシは島に住みたいと最近強く思うようになってきて。

父が生前ずっと「島に帰りたいのぉー」と常々口にしていた気持ちが、ようやくわかる年頃になった、ってことかしら。

誰だ、オバチャンかっ!て呟いたのは!?w

ノエル、乗りまーす!

ノエル、乗りまーす!
(アムロ行きます風に)


あ、またガンダムネタ使ってもた( ̄□ ̄;)!!

ーーーーーー

今、島に渡るフェリー待ちです。
ノエル〜、瀬戸内の海は気持ちええじゃろ〜?

November 20, 2010

家では寝ない時間に

家では寝ない時間に

実家では、すでに夜9時過ぎからこんな調子のノエルさん。
こたつの脇に、ピターッとくっついて寝ています。
 
 
 
にひひ(・∀・)

November 19, 2010

はい、よくあることです。

Dsc00974

昨日、ディアブロス2頭同時捕獲の、「狩猟戦線からの招待」に行った時のこと。
しょっぱな撃龍槍の脇で落とし穴にハマったディアブロスに、長老が必死で撃龍槍のスイッチの元へ走っていく姿をチラッと見たので、罠から出てしまう前にシビレ罠をかけなきゃ!と設置。
で、上手くかかったので撃龍槍も当てられて調子に乗って麻痺ランスで突き突きしていると、もう1頭のディアブロスに連続頭突きされて、体力がミリ単位に激減sign03  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

「おぉ~、開始3分で秘薬の出番かっ!!」
と秘薬飲んでガッツポーズ!!
がその直後ディアブロスに当たって1乙 il||li _| ̄|○ il||li

「な、な、なんでー!!!  体力満タンやのにーΣ( ̄ロ ̄lll)!」と中の人は、思わず画面に向かって大叫び。


Dsc00976

ええ、秘薬の隣の元気ドリンコをがぶ飲みしてた模様ですた。
酒場に戻って、事情を暴露したら
「よくあることです。」と。
そっか、それはよかった・・・(つд⊂)エーン

こういうミスから、早く卒業したい鬼嫁です。


あ、そうそう。
最近アルバトリオンに太刀なんか持って行っちゃうワタシ。
しかし、昨日は「神への挑戦」で連続ネコパンチで龍殺しの実を6~7つくらい飲んでもたw
せっかくスキルの【攻撃力(大)】を【攻撃力(小)】にして、そのかわり【回避性能+1】のお守りに付け替えたんだから、ネコパンチをサラッとかわせる腕前になりたいです。

はい、移動斬りでスマートな太刀さばきをしたい鬼嫁です。



---------



Dsc00967

~ロドキングへ~
 もしもーし。
 コレは、「初めて会った気がしなーいheart04」作戦ですか??w



長老が早く就寝された後、エロキングにまんまとナンパされたニノさんwと4人で仲良く、砂嵐の中ジエンモーランへ。
ナンパされてもしつけ役のジョリさんが居るので安心です(笑


Dsc00969

砂嵐が舞うと、すごくワクワクしますね。
ここ最近、せっかくの砂嵐なのにジエンに行くのが1~2回だったので、楽しい仲間と行けるのがホントに楽しくでしょうがないですっ。
そして・・・
一度でいいから、船から落ちずにスマートに狩ってみたいと思う鬼嫁ですw

Dsc00970

ワタシ、勢いでバリスタ持っちゃったけど? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
船の正面から迫ってくるジエン・モーランに
「がんばりますっっっ!」と撃龍槍を自ら買って出たニノさんに100ポイントdollar

酒場から戻ってきたら5人になったので、2-3に分かれてクエストへ。


Dsc00971

↑↑孤島のキャンプでこれからのロックラックについて真剣に話し込む主婦

 「これからは主婦の時代ですよ」
 「んだんだ~」
 「婦人会の勢力拡大に全力を注ぎましょう~」
 「ばっちこ~い♪」

と、話をしたかどうかはアナタとワタシの秘密だ~heart01



Dsc00972

鬼(長老w)の居ぬ間に、みなさんが代わりにご挨拶してお開きになりました。

では、お股~(*゚▽゚)ノ




--------

<今日のおまけ>

Dsc00961_1

「だるま落とし」


+++私的通信+++

今日から来週火曜~水曜まで、ロックラックはお休みします。
父ちゃんとノエルの3人で、今夜から西に旅立ちます。
時間があれば、モバイルで更新する・・・かも!?


みなさま、よい週末を~
ほなねっヽ(´▽`)/

November 18, 2010

痛いなぁ~、もぉ~!/め~ん

101104_134605

ノエルが寝床の緑のクレートの上(↑の写真がクレートです)で口がクチャクチャいっているので「ん?」と思って近づくと、なんとSOYJOYでした(´・ω・`)
昨日は朝からテニスの練習に行っていて、ちょっと小腹が空いたので途中で一口食べたSOYJOYプルーン味を、ノエルがカバンからこっそり咥えて食べていたらしく・・・
あー、ドッグフードとしつけの時にあげるジャーキーしか口にさせたことなかったのに、ついに人間様のごちそうの味を知ってしまったかぁ・・・。


ダメッ!と怒っていたら、ガブリとヤラれましてね。


101118_120923


軽く手首に傷がつきました。
そして、今は傷周辺が内出血のように青くなってます(つд⊂)エーン

もうちょっと傷が深かったら、血が止まらなくなるところでした。
この後、ワタシ@鬼嫁が猛烈にノエルを叱ったことは言うまでもありません。
(小さくノエルが「キューン」と言ったので、ヨシとしました。)

 母ちゃん、ナメんなよっw


んー、こんなに真剣に歯を剥き出しにして噛まれると、いくら飼い主でもドン引きですよ(;´д`)トホホ…



----------



久々に2ndの「icopico」で、野良に行きました。
昼間に時間があったので、夕方3~4時にロアル狩りをしていたのですが、いやぁ~、まぁ~、ものすごい距離感がありました。

101117_145435_2

 「こんにちは~」 ・・・・しーん

 「おつかれさまでした~」 ・・・・あれ?1人居ない(´・ω・`)ショボーン

みたいな。
会話がないと、夜は賑やかな酒場も寂れているように感じるね~。



101117_000306

ある夜、イビルジョー@砂原に行って、捕獲後のまったりとした時間での1コマ。
長老の面にkeiさんの竹刀が、(たまたま偶然に)キレイに入ってます。
一本!! ・・・剣道かっ!!

November 16, 2010

北の大地のめぐみ

市内の大型ショッピングモールで、ホクレン協賛の
北海道フェアをしていたので行ってきました。
最終日の日曜日の午後2時過ぎだったので、瓶入り牛乳が
どんどん値下げ合戦!
ほぼ、半額。チーズは保存がきくから返品してもいいだろうけど、
牛乳は出来るだけ捌きたいですもんねー。


その牛乳売り場をサラッと通り過ぎて、真っ先に向かったのは
池田町のソフトクリーム売り場( ̄▽ ̄)
いわゆる濃厚ミルク味かと思ったら、さっぱりしていて、それに甘い!!!「ん?蜂蜜とか入ってるのかな?」とボソッとつぶやいたら、道産子のダンナが「いやいや、これがミルク本来の味だよ。」と教えてくれました。

んー、いまいちミルク本来の味が、よくわからないワタシ。
高速道路のSAで休憩するたびに、大抵ソフトクリームを食すワタシですが、ミルク味よりはバニラ味が好きなのでね・・・。だって、ミルク味ってどうも「乳くさい」感じがして苦手なんです。

2010111415240000

左:手作りカボチャプリンのソフトクリーム乗せ(ワタシ)
右:コーヒーゼリーのソフトクリーム乗せ(ダンナ)

カボチャのプリンは、下の層はいわゆる普通の裏ごししたなめらかなカボチャプリン。その上に皮をすりつぶした少しザラッとした層で覆っていて、これがまた美味しいのなんの。

コーヒーゼリーは、そのまんまコーヒーゼリーでしたw


そのソフトクリーム売り場の裏側に、先ほど捌きまくっていた牛乳の
試飲コーナー(しかし、コップ一杯100円)があり、ダンナの

  「ミルク本来の味だよ~」

を確かめたくなり、飲んでみることに。

いやぁ~、ビックリしたよ!!
スーパーにある紙パックの牛乳は、あれは牛乳ではないぞ!!
白い水だ、アレは。

北海道の新鮮牛乳はたしかに、甘い!
そして、ソフトクリームと同じ味だ!
低温殺菌バンザイ!ヽ(´▽`)/


今回買ったモノは、

長沼あいすの「カチョカバロ 鶏醤造り」
Cachoballo


共働学舎新得農場の「カマンベールタイプ“笹ゆき”」
Sasa02


十勝しんむら牧場の「ミルクジャム ジャワティ味」
Milkjum_javatea


興部町(おこっぺちょう)ノースプレインファームの「おこっぺ牛乳」
(後ろの特大サイズのを買いました)
Okoppe_milk


今回の買い物の目的は、笹ゆきチーズ。
新得の共働学舎のチーズは、本当に美味しいのでオススメです。
ちなみに新得町は、ダンナの実家の隣町です。
ネットでも購入出来るので、ぜひ一度ご賞味を~heart02


そうそう、購入金額500円ごとに抽選が出来たので
計8回くじを引きました。見事に全て「残念賞」crying
スティックタイプのオニオンスープを持って帰りました。
くじ引きのオバチャンに「コレ、すごく美味しいので~」と
軽く慰めてもらいました・・・とほほ。


--------


で、今調べたらノースプレインファームが横浜にあるぅ~!!
早速行かねばっrun

<<ノースプレインファーム緑園>>   
〒245-0002 神奈川県横浜市泉区緑園7-1-4
TEL 045-814-4261

November 15, 2010

腹筋なう

101115_111541


お腹の上でノエルがお座り
窓の外が気になる様子で、全くコチラをみてくれない・・・




101115_111649

カトちゃん、ペッsweat01

横綱が負けた日

101104_3


101104_4


101104_5


101104_6



オッチャンは、“ロックラック界の稀勢の里”です。
豪快に吹っ飛ばされるのもイヤじゃない、と目覚めました。



-------

さて、先月の砂嵐が10/23・・・

101023_012224_2

みつさんが久々にロックラックに来ていて、ニノさんと3人でぼっこり
砂まみれになったあの夜から3週間が経ち・・・
先週末の11/12~14の間に再びジエン・モーランが来ていたのですが
結局1回しか撃龍船に乗れませんでした。

なんでかというと、

「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」に没頭していたからー。

101113_012701

「えいっえいっ・・・」

101113_012738

「おぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!!」




意外と皆さん、このイベントで貰えるチケットを手にしていなかったようで。
長老も百狐を作ってなかったなんて、ビックリでした。
実は、ワタシはこのランスがものすごく欲しくて、HR18以上になってすぐに
飛びついたクエストの一つです。
この見た目のカッコ良さはサイコーですよ。
スロット2というのも何かと便利なので、アグナランスは作ってませんね~。


101113_230328

そして、翌日もChieKanaさんの奥様を「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」に半ば強引に優しく拉○しましたw
奥様の隣で心配そうに見つめているであろうダンナ様に向かって手を振る加害者3名w

あのクエ、いい感じにガンキンを突き突きしている所に横からディアブロスがキックしてくるのが、イラッとします。
反則やん、あんなの。




先週は

101110_001509

101110_001523

敏腕マネージャーに踊りの強制されてみたり・・・
(バニーは「喜び組」かっ!w)


101114_233538

体を張って、“たわわ”な踊りを強制されてみたり・・・
(いわゆる○○系ってヤツw)


101115_000707_1

婦人会で井戸端会議してみたり・・・
ついにこの夜は、3時間ほぼ立ちっぱなしで会議に没頭。
そして、クエに1度も行かずに寝ました(-.-)zZ


(密かにこの後、ドスバギィ連戦して野良で遊んでたのは秘密だー)




---おまけ---

101113_050733

ビターッとうつ伏せたまま、動かないオッチャン。
寝落ちまで数秒・・・というところで、ムクッと起きてしまいました。
ギリギリセ~フ( ̄▽ ̄)

November 12, 2010

デビューはいつ!?

久々にフレさんが集まった夜。
(ずんさん、おかえりーヽ(´▽`)/)

ニノさんが武装戦線ライダースのチケットを集めたいとのことで、
4人でボルボロスのイベントに行ってきました。

無事出来上がったようですが、ガンナー装備がボックスにあまりないらしく、とりあえず着替えて出てきた格好が・・・



黒皮ジャンにペッココート
カッコイイ(*゚∀゚)=3 !!

さっそく他2名のご婦人wも同じ格好になってみたよ。

101107_1

髪型も髪の色もニノさんに合わせてみたので、頭部の名前表示がなければ誰がだれやらさっぱり分からん状態に。

ワタシはいつも金髪&オカッパなので、黒髪&ショート(通称:吉瀬美智子カットw)だと、ものすごく変な感じがします・・・。
自分じゃないみたい。




101107_2

取り敢えず、黒い人がプロデューサー兼マネージャーっつうことでw

-------

さっきのペッココートが可愛かったので、男性用はどんな感じ?と
長老に着てもらってみた。
が、黒い皮パンツの上にペッココートを重ね着すると、どうも変。

「・・・ズボン脱いでもらえますか?」

で、下半身は原住民っぽくワイルドな感じになったのに、上着の革ジャンがワイルドさを半減させているように感じ・・・

「・・・上着脱いでもらますか?」


結局、下着の赤もジャマな気がして、

「赤いのも脱いでもらえますか?」と聞いたら、「脱げるか-!!」と一喝w


101107_3


あ、下着は取り外せないのか。
男性は取り外せるのかと思い込んでいたよ* ´З`)σ
あ、ワザとじゃないからね。





---おまけ---

101106_1

『黒い三連星』のハズが4人になってた夜

November 11, 2010

わっしょい、わっしょい

夜の23時過ぎに、パソコン部屋からリビングに「ガサゴソガサゴソ」と何かがやってきた様子。




振り返ると、



101109_233535


わはっ、父ちゃん何してんの?ヽ(*≧ε≦*)φ

うつぶせで寝っ転がっていた父ちゃんの背中で寝ていたノエルを乗せたまま、そーっと四つん這いで這ってきた(らしい)
ノエル、上手に立ったまま移動してるしw

・・・なんか、楽しそうじゃん。




101109_233553

犬神様~ヾ(_ _*)ハハァ~

November 08, 2010

くらべてみた

Noel_faceRasukal





Noel_jumpRasukal_2




今日からオマエはラスカルだっ!

Rascal_3

堅牢・・・ポイッ(-_- )ノ⌒

スラアクdayで遊んだ日から、無性に魔鎖狩から大魔鎖狩に強化したくなり、強化に必要な素材の一つである「堅牢なねじれた角」を求めて、日夜ディアブロスと向き合っております。

「この際、大魔鎖狩剛も大魔鎖狩天も両方作ってやるわー!」くらいの勢いです。




101104_2

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ゆっくり暖かいお茶でも飲ませてくれよー。



101107_4

結局週末の3日間狩り続けて、出たのは2本。
出る確率が12%とあるけれど、ホントでないのねー。
もう、イジワルっ!!



101107_6

でも、もういいの。2本集まったから大魔鎖狩作れるもんねー。
バイバイキーン(○゜ε゜○)ノ~~!




101107_5

さて、剛と天、どっちを作ったでしょー?

November 05, 2010

スラアクday/火事場研究会

Dsc00945

皮パンツのドアップ、頂きました ( ̄▽ ̄)
赤いオーラが出まくりですね・・・。


--------

MH3を始めて1年も過ぎたというのに、作成したけれど殆ど触ったことがナイ武器が、未だにアイテムボックス内でゴロゴロ転がっている状態です。
まだまだ作成していない武器もあるので、ひとまずスラッシュアックスから揃えています。

先日chiekanaさんが、リアルフレさんと使用する武器をくじ引きで決めた話で盛り上がりました。なぜか武器縛り(永遠にその武器だけなの??)でMH3rdを遊ぶそうで、スラッシュアックスと笛を引いてしまったというchiekanaさん。
「思いっきりハズレですcrying」とおっしゃってましたけど、ウチの相方さんはMHP2、MHP2Gでは笛、MH3ではスラッシュアックス職人できたから・・・。ハズレというよりは、かなりマニアックなハンターになっちゃったワケですね。きっとウチの相方さんとは気が合うと思います(←ムリやりw)

翌日、フレイムテンペスト を最終強化するために鍛冶屋に居たら、長老TABUさんがぶらりと遊びに来てくれましたので、二人とも慣れないスラッシュアックスを担いでロアル退治へheart02
 
操作方法もちゃんと見ないまま行ったもんで、まるでロアルとぶつかり稽古状態のワタシ。・・・さすがに痛いです。ちゃんと「属性解放突き」くらいは頭に入れておこうと思いました・・・。


--------

あ、火事場研究会に同行させてもらった夜。

長老TABUさんがソロ火事場deジョーをされているので、ネコマンマで秘境が出たらのんびりと秘境から観戦してみたいです、と話していたら

「隠密つけてしゃがんでればいいんでない?」

と、長老。

なるほどー。それならエリアチェンジしてもついて行って見れるね。
(言われるまで、秘境で居るつもりだったワタシ。)



Dsc00946

はい、凍土に来てます。
おーっと、長老がジョーの体当たりを華麗に回避したー!



Dsc00947

長老がアリンコのように小さすぎて見えません。



Dsc00948

あ、ケツ向けて後ろ向いてました。ゴメンちゃい。



Dsc00949

なんかこんなところで、|ω・)ジィ~ っと見てるだけというのが申し訳なく思いつつも、|ω・)ジィ~ っと見つめ続けたわけで。
がしかし、ココのエリア2は見つからなくてよかったんだけど、他のエリアだとすぐにおめめが真っ赤になって即見つかってしまって。
何度、しゃがみながら入っては出て、入っては出てを繰り返したことか・・・。

しゃがんでこっそり見ていても、ちゃんとジョーの頭から尻尾方向に貫通弾LV3がシャリーンシャリーンシャリーンと当たっているのがちゃんと見えるコトに感動!
弾も後方に抜けていくのまで見えました。
長老とジョーにご一緒したときに思うのが、ジョーの突進を回避した後に振り返って即撃つという行動が断然すばやい! それは見習おうと常々思っております、はい。



  思うだけじゃダメでしょ? 
  じゃあ、いつやるの?

  ・・・今でしょっ!

という、某予備校のCMが今更ですがツボです。



最後はギリギリで長老が息果ててしまい、ジョーの巣でワタシが落とし穴を張って捕獲して無事終了。いやあ、火事場なんかでジョーと向き合う勇気なんか、コレっぽっちもありません。


あ、ただ見ていただけなのに報酬いただいてしまって申し訳なかったです。
そりゃ、参加しているから出るんだろうけど、報酬画面が出るまでもらえることに全く気づかなかったsweat01
(宝玉が2つも出たなんて、言えない・・・)



 ---おまけ---

Dsc00951

ニノさんの大事なトコが隠せてヨカッタ(!?)です(/ω\)ハズカシーィ 

« October 2010 | Main | December 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚