« それは突然にやってきた | Main | うぅー、ぐるじぃー »

November 30, 2010

アドホックパーティの画面

明日12/1はモンスターハンターポータブル3rdの発売日ですね。
もちろん、我が家もイーカプコンでソフトを2本(ダンナとワタシ用)予約しております。

A100027331110

モンハン部限定「ユクモ石鹸」のおまけ付きです。


で、今更ですがワタクシ、まったくアドホックパーティについて知らなくてですね。これはイカン!と思い、昨日ダンナに教えてもらいながらやってみました。(せっかくPS3があるんだから、体験版をずっとこのアドパで遊べばよかったんだ!と、昨晩気づきました。 遅っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)

もちろん、「そんなの知ってるよ!」という方は多いはずですので、コレは自分用のメモ代わりとして載せておきます。kaiで遊ばれるかたは、「へぇ~、こんなみどりみどりしてる画面なんだー」くらいにサラッと見て貰えると助かりますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



---------

Dsc00984

PS3で「アドホックパーティ」を起動するとこんな画面が出ます。
右側の一番上の【スタート】を選択すると・・・


Dsc00978

こんな「クイズタイムショック」的な画面が出ます。
(「なにそれ?」と思った方は、コチラを)

MH3で言うと、サーバー的なとこかしら?
空いていそうな部屋64(MH3で言うと、街門?)を選択したら・・・


Dsc00979

こんな画面になります。
人の形をしているのは、今このロビーにいる方です。
小さい家が4人部屋で、ビルっぽいのが8人部屋です。


Dsc00980

ここで、自分で部屋を建ててみることに。


Dsc00981

ここで、4人部屋にするか8人部屋にするかを選択出来ます。


Dsc00982

4人部屋が出来ました-。
チャットはこの画面で出来るそうです。


では、現在MHP3rdのルームがあるか、検索してみます。

Dsc00984_2

メニュー画面の【ゲームサーチ】を選択します。


Dsc00985

その際、PSPを通信プレイに設定しておいて、この画面(体験版の場合)にしておくと「MHP3rd」の部屋が検索されます。


Dsc00986

こんな感じで「ルーム部屋」もわかり、部屋主のコメントも見られます。
なので、ここの部屋があるロビーへ移動してみます。


Dsc00987

おー、ロビーにワタシを含めて4人居るようです。
右に先ほど検索された部屋主が手を振っています。
拡大してみると・・・


Dsc00988

「おーい!ココだよー!ヽ(´▽`)/」 と言ってくれているようで、なんかカワイイ。



てな感じです。
間違っている箇所がありましたら、ご指摘くださいませ。


で、この後ロックラックへ向かいました。
え?さっきのアドホックパーティの部屋で遊ばなかったのって??


PSPの操作がおぼつかないのに、オンラインなんてムリに決まってるじゃないですかっ(;;;´Д`)ゝ!!!


んーっと、ワタシ用に予約してくれているソフトから、タンスのこやしのニオイがプンプンしております(´;ω;`)ウウ・・・

« それは突然にやってきた | Main | うぅー、ぐるじぃー »

Comments

こんにちはー先生!
早速のアドパの記事 今後の参考にさせていただきます。
明日はいよいよ3rdの発売日ですね
いつか 「ロックラック老人街」 で入室できる日が来る事を楽しみにしています。
ぼちぼちトライもやりますのでその節はよろしくお願いします。

>ダンナさま
先日はあやふやな回答でスミマセンでした。
ついに明日から笛&スラアクのみwの狩り生活が始まるのですね(* ̄ー ̄)
ということは、ダンナさまがユクモ村でせっせと狩っている間、奥様はロックラックに来れるというわけで。にひひ(* ̄∇ ̄*)

アドホックパーティーがモンハンの
ためだけに作られた物ではないので
仕方ないですが殺風景ですね(汗)

トライのロックラックの全景を
俯瞰しながら街に向かって行くという
スタイルが「父ちゃん・母ちゃん
オイラ都会で一旗上げてくるぜ」
的で結構好きだったものですから
非常に残念ではありますが・・・

まあPS3買ったとしてもオサーンに
使いこなせるかの方が心配ですorz

おおー!((((;゚Д゚))))
これは凄く参考になります★

関連記事を今日の日記で書こうと思ってたので、リンク貼らせて貰ってもいいですかー?

と言うか貼りますので♪(´∀`)フフフ

ちなみに最近眠くて全くMH3がプレイできない状態なんですが、12/12?13?まではチケがあるので折を見て入ろうかなーとは思ってます(汗)

>KAZさん
ついに我が家も昨日届きました。
まずはダンナと集会所で寄生してからアドホックパーティーで遊ぶと思います。
総長は、なんだかんだ言いつつP3の書籍なんかも揃えてるし、混浴風呂に入る気マンマンなんじゃないですかっ(≧ω≦)b

>OWLさん
お久しぶりです〜!
ついに届きましたね。
あんな適当なアドパ画面の記事でよろしければ、参考にして下さいませm(__)m
ところで、ヘビィガンナーTシャツはゲットできましたか〜??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/50171898

Listed below are links to weblogs that reference アドホックパーティの画面:

« それは突然にやってきた | Main | うぅー、ぐるじぃー »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚