« MHP3rdのライトボウガンをMH3でやってみた | Main | 堅牢・・・ポイッ(-_- )ノ⌒ »

November 05, 2010

スラアクday/火事場研究会

Dsc00945

皮パンツのドアップ、頂きました ( ̄▽ ̄)
赤いオーラが出まくりですね・・・。


--------

MH3を始めて1年も過ぎたというのに、作成したけれど殆ど触ったことがナイ武器が、未だにアイテムボックス内でゴロゴロ転がっている状態です。
まだまだ作成していない武器もあるので、ひとまずスラッシュアックスから揃えています。

先日chiekanaさんが、リアルフレさんと使用する武器をくじ引きで決めた話で盛り上がりました。なぜか武器縛り(永遠にその武器だけなの??)でMH3rdを遊ぶそうで、スラッシュアックスと笛を引いてしまったというchiekanaさん。
「思いっきりハズレですcrying」とおっしゃってましたけど、ウチの相方さんはMHP2、MHP2Gでは笛、MH3ではスラッシュアックス職人できたから・・・。ハズレというよりは、かなりマニアックなハンターになっちゃったワケですね。きっとウチの相方さんとは気が合うと思います(←ムリやりw)

翌日、フレイムテンペスト を最終強化するために鍛冶屋に居たら、長老TABUさんがぶらりと遊びに来てくれましたので、二人とも慣れないスラッシュアックスを担いでロアル退治へheart02
 
操作方法もちゃんと見ないまま行ったもんで、まるでロアルとぶつかり稽古状態のワタシ。・・・さすがに痛いです。ちゃんと「属性解放突き」くらいは頭に入れておこうと思いました・・・。


--------

あ、火事場研究会に同行させてもらった夜。

長老TABUさんがソロ火事場deジョーをされているので、ネコマンマで秘境が出たらのんびりと秘境から観戦してみたいです、と話していたら

「隠密つけてしゃがんでればいいんでない?」

と、長老。

なるほどー。それならエリアチェンジしてもついて行って見れるね。
(言われるまで、秘境で居るつもりだったワタシ。)



Dsc00946

はい、凍土に来てます。
おーっと、長老がジョーの体当たりを華麗に回避したー!



Dsc00947

長老がアリンコのように小さすぎて見えません。



Dsc00948

あ、ケツ向けて後ろ向いてました。ゴメンちゃい。



Dsc00949

なんかこんなところで、|ω・)ジィ~ っと見てるだけというのが申し訳なく思いつつも、|ω・)ジィ~ っと見つめ続けたわけで。
がしかし、ココのエリア2は見つからなくてよかったんだけど、他のエリアだとすぐにおめめが真っ赤になって即見つかってしまって。
何度、しゃがみながら入っては出て、入っては出てを繰り返したことか・・・。

しゃがんでこっそり見ていても、ちゃんとジョーの頭から尻尾方向に貫通弾LV3がシャリーンシャリーンシャリーンと当たっているのがちゃんと見えるコトに感動!
弾も後方に抜けていくのまで見えました。
長老とジョーにご一緒したときに思うのが、ジョーの突進を回避した後に振り返って即撃つという行動が断然すばやい! それは見習おうと常々思っております、はい。



  思うだけじゃダメでしょ? 
  じゃあ、いつやるの?

  ・・・今でしょっ!

という、某予備校のCMが今更ですがツボです。



最後はギリギリで長老が息果ててしまい、ジョーの巣でワタシが落とし穴を張って捕獲して無事終了。いやあ、火事場なんかでジョーと向き合う勇気なんか、コレっぽっちもありません。


あ、ただ見ていただけなのに報酬いただいてしまって申し訳なかったです。
そりゃ、参加しているから出るんだろうけど、報酬画面が出るまでもらえることに全く気づかなかったsweat01
(宝玉が2つも出たなんて、言えない・・・)



 ---おまけ---

Dsc00951

ニノさんの大事なトコが隠せてヨカッタ(!?)です(/ω\)ハズカシーィ 

« MHP3rdのライトボウガンをMH3でやってみた | Main | 堅牢・・・ポイッ(-_- )ノ⌒ »

Comments

私もTABUさん華麗な狩り風景を見学したいです。
…でも、隠密つけて何もしないでいると無性に申し訳なくなってきますよねw(OWL師匠ので経験済みw)

最後の写真・・・あ~!こうなっていたんですね。
上も下も隠していただいて(笑)!お手数かけました?!
服着てるのに、逆に何やらいかがわしい雰囲気でw

来るべき3rdで武器が縛られていると
いうのは少々可哀想ですね・・・
何物にも縛られることなく大剣しか
使えなかった自分が懐かしいですw

縛りと言えば「属性解放突き」縛り
ってのも中々厳しいですよw
「属性解放突き」しか使えない・・・
是非お試しあれw

>ニノさん
そうだそうだ、アマチュアボウガン部(通称ABB)でチャナを見学しましたねー。
二人してしゃがんで|ω・)ジィ~でした。
見学だから、手出ししちゃ迷惑かな・・・と、ただただ見つめているだけもちょっとツラいですね。ココロの中ではめっちゃ声援しているんですが。(声出すとジョーに睨まれるので・・・)

またABB復活させましょう~。

>KAZさん
殆ど使わない武器で縛られてしまうのは、最初のうちはショックだけど、じわじわとハマっていくんでしょうね~。
ワタシは基本ガードが出来る武器しか使えないので、弓とか双剣なんかをくじで引いちゃうと、3rdのソフトとPSPをそっと引き出しに仕舞うと思います・・・(ノ_-。)

「属性解放突き」縛り・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/49946147

Listed below are links to weblogs that reference スラアクday/火事場研究会:

« MHP3rdのライトボウガンをMH3でやってみた | Main | 堅牢・・・ポイッ(-_- )ノ⌒ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚