« 浜名湖をバックに | Main | ロックラックも冬支度 »

November 26, 2010

旅の思ひ出

法事の帰り、岡山市内で一泊してきました。
泊まったのは、「四季のかばん」
ノエルも一緒なので、ペットも泊まれるコテージです。

101121_210524

室内はすごく広くて、木のにおいも薫るステキなコテージでした。
ノエルも、すっかり自分のおうちにいるようにリラックスしてました。


今回は、母の古希のお祝いも兼ねてお泊まりだったので
本館でのお食事も楽しみでした。
ちょうど七五三の時期だったので、お隣のお客様が七五三のお祝いで「お隣で太鼓の演奏があるので、騒がしいですがスミマセン」と店員さんが部屋に言いにきてくれまして。

「ウチも母のお祝いなので、全然かまいませんよ」とお返事すると、「じゃあ、後でこちらのお席にも寄ります!」と、まさかの展開!!(笑


ドキドキして待っていると・・・



101121_195202_2

獅子舞乱入!ヽ(´▽`)/
ついでに阪神タイガースの「トラッキー」的な何かも乱入(笑



101121_195215

えーっと、それは宴の舞ですか、トラッキーくん( ̄▽ ̄)

この獅子舞に頭をガブッとされると、悪いモノを獅子が食べてくれるそうです。ワタシもカメラ片手に頭をガブガブされました。

そうそう、母は紫色のちゃんちゃんこと頭巾を被らされてますw
獅子舞が来る前に、お店の方が「どうぞ」と用意してくれました。
なんか、すごいサービスで恐縮です。
でも、何気ない一言ですぐに用意してくれるお宿に感動!!

ぜひ、岡山にお越しの際はこちらのお宿を!!
岡山空港が見えるくらいに近くて便利ですよ~(←せめてもの宣伝



-------

翌日は倉敷の美観地区を散策。
子供の頃に大原美術館に何度も連れてってくれたなぁ~。

美観地区に行く途中に、ものすごく気になる屋根を発見。

101122_120352


近づくと、

101122_120414

・・・ビクター犬も、こんなにいるとさすがにコワイ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


101122_125121

残念ながら雨模様でしたが、平日の月曜日なのに観光客は
多かったですね~。

101122_125458

真っ赤に色づいた木々も、白壁の建物に映えてキレイでした。


101122_125409

大原美術館は、ちょうど80周年記念のイベントで
保存の美術品を一挙公開中でした。
いい時に行けてよかった~。

その美術館の角の石垣に立てかけてあった「ごはんどき」
ちょうどお昼だったので、この看板みて一気にお腹が減りました(笑



-------


101124_161350

ふじやま~!!

東名高速道路の富士川SAで撮りました。
みーんな車から降りて、カメラを向けてましたね~。
んー、夕映えの富士山もキレイですね。


ノエルが道中、車の中でイイ子にしてくれていたので助かりました。
まったく車酔いしない子に産まれてくれて、ほんとヨカッタです。
ありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« 浜名湖をバックに | Main | ロックラックも冬支度 »

Comments

10歳の時、初めて大原美術館へ行き
そこにあった塗り残しの多い風景画に
釘づけになりました。
そのまま炎ブレスで乙><
ありゃ・・w

カメラ目線はノエルだけ。

獅子舞にジョーの如く食われましたね(≧∇≦)

ビクター犬マジで怖かった∑(゚∇゚|||)
「過ぎたるは及ばざるが如し」とはこの事だ。

信田巻きそばウマかった~。
信田巻きは油揚げで巻いた料理の総称らしいφ(・ω・ )メモメモ

>羊さん
先日はメッセありがとうございました!
結局あの日は、夜更かししちゃいました(≧∇≦)
「塗り残しの多い風景画」は、セザンヌの「風景」だと思います。
今回の展示にもありましたよ~。
思わず周りを塗りたくなりますよね。
学校の美術の時間に同じようなことをやると先生に
「中途半端な絵を描くなっ!」と怒られそうですw

>ポルポルどん
あ~、お昼ご飯のしのだ巻そばのこと、忘れてた!
写真も撮るの忘れてるし(´・ω・`)

獅子舞にガブガブ食べられたとき、若干痛かったんだよねー。
だって、木が頭にぶつかってるワケだから・・・w

また機会があればノエルとお泊まりに行こうね!
(ドイツ人のところは、もうこりごりだけどsweat01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/50135121

Listed below are links to weblogs that reference 旅の思ひ出:

« 浜名湖をバックに | Main | ロックラックも冬支度 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚