« 腹筋なう | Main | 痛いなぁ~、もぉ~!/め~ん »

November 16, 2010

北の大地のめぐみ

市内の大型ショッピングモールで、ホクレン協賛の
北海道フェアをしていたので行ってきました。
最終日の日曜日の午後2時過ぎだったので、瓶入り牛乳が
どんどん値下げ合戦!
ほぼ、半額。チーズは保存がきくから返品してもいいだろうけど、
牛乳は出来るだけ捌きたいですもんねー。


その牛乳売り場をサラッと通り過ぎて、真っ先に向かったのは
池田町のソフトクリーム売り場( ̄▽ ̄)
いわゆる濃厚ミルク味かと思ったら、さっぱりしていて、それに甘い!!!「ん?蜂蜜とか入ってるのかな?」とボソッとつぶやいたら、道産子のダンナが「いやいや、これがミルク本来の味だよ。」と教えてくれました。

んー、いまいちミルク本来の味が、よくわからないワタシ。
高速道路のSAで休憩するたびに、大抵ソフトクリームを食すワタシですが、ミルク味よりはバニラ味が好きなのでね・・・。だって、ミルク味ってどうも「乳くさい」感じがして苦手なんです。

2010111415240000

左:手作りカボチャプリンのソフトクリーム乗せ(ワタシ)
右:コーヒーゼリーのソフトクリーム乗せ(ダンナ)

カボチャのプリンは、下の層はいわゆる普通の裏ごししたなめらかなカボチャプリン。その上に皮をすりつぶした少しザラッとした層で覆っていて、これがまた美味しいのなんの。

コーヒーゼリーは、そのまんまコーヒーゼリーでしたw


そのソフトクリーム売り場の裏側に、先ほど捌きまくっていた牛乳の
試飲コーナー(しかし、コップ一杯100円)があり、ダンナの

  「ミルク本来の味だよ~」

を確かめたくなり、飲んでみることに。

いやぁ~、ビックリしたよ!!
スーパーにある紙パックの牛乳は、あれは牛乳ではないぞ!!
白い水だ、アレは。

北海道の新鮮牛乳はたしかに、甘い!
そして、ソフトクリームと同じ味だ!
低温殺菌バンザイ!ヽ(´▽`)/


今回買ったモノは、

長沼あいすの「カチョカバロ 鶏醤造り」
Cachoballo


共働学舎新得農場の「カマンベールタイプ“笹ゆき”」
Sasa02


十勝しんむら牧場の「ミルクジャム ジャワティ味」
Milkjum_javatea


興部町(おこっぺちょう)ノースプレインファームの「おこっぺ牛乳」
(後ろの特大サイズのを買いました)
Okoppe_milk


今回の買い物の目的は、笹ゆきチーズ。
新得の共働学舎のチーズは、本当に美味しいのでオススメです。
ちなみに新得町は、ダンナの実家の隣町です。
ネットでも購入出来るので、ぜひ一度ご賞味を~heart02


そうそう、購入金額500円ごとに抽選が出来たので
計8回くじを引きました。見事に全て「残念賞」crying
スティックタイプのオニオンスープを持って帰りました。
くじ引きのオバチャンに「コレ、すごく美味しいので~」と
軽く慰めてもらいました・・・とほほ。


--------


で、今調べたらノースプレインファームが横浜にあるぅ~!!
早速行かねばっrun

<<ノースプレインファーム緑園>>   
〒245-0002 神奈川県横浜市泉区緑園7-1-4
TEL 045-814-4261

« 腹筋なう | Main | 痛いなぁ~、もぉ~!/め~ん »

Comments

( ゚∀゚)o彡°物産展!物産展!
ほんと胸が高鳴ります!!(笑)
試食して、おっちゃんをからかって(?)お目当てのを購入♪
なんて楽しいんでしょう♪

最近行ってないなぁ、催事(つд⊂)エーン

心斎橋の北海道物産展でししゃも買いに行ったら
ワラに10匹ほど連なって1セットか2セットか迷ってたら
おばちゃんに
「2つにしとき!!( ̄ー+ ̄)」
と押し売られました。

NOと言えない日本人です(´・ω・`)ショボーン

どうでしょうグッズ買ったから残金ほぼ無くなっちゃったけど、
やっぱ美味かった(*^ー゚)b

さっき十勝しんむら牧場のHP見た。
「ミルクジャム シナモン味」が食べてみたい。
北海道万歳!!ヽ(´▽`)/

>ずんさん
試食だけ…が全く出来ないダメ主婦です。
試食=購入ですね。
この北海道物産展はほぼ乳製品だったけど、ロールケーキやプリン、チーズなどなど豊富でしたよ。
昨日夕食でいただいたカチョカバロは絶品でした。オススメー!!

>ポルポルどん
どうして私たちは押しに弱いんかねー。
関西人全員がまけてもらうのがうまいというのは、大間違いだね(*´д`*)

そのししゃもは、鵡川の?
旦那は『鵡川のししゃも以外はししゃもじゃなーい』と言ってます。
あ、しんむら牧場近くのナイタイ高原(中札内村)は、ネスカフェに出てたツリーハウスがあるよ。シナモンジャムも美味しそうだね。北の国に行った時に買ってきておくねー!

ししゃも「小樽高砂屋」じゃった(´・ω・`)ショボーン

試食する/しないは、親次第じゃない?
うちのお母さんてはじめから買わないのに試食だけするのをみっともない行為と見てるやん?
そんな行為が平気なK家のおばちゃん嫌ってるし。

それを見てるから購入を前提として
本当に迷った物しか試食したくない。

と思っているのに向こうから試食をグイグイ勧められちゃうよね(A;´・ω・)アセアセ

たとえ買う予定じゃない商品でも
売る側の人の気持ちを考えてしまう上に
それが美味いといよいよ断れない。


気にしすぎ芸人の気持ちが良くわかる(;´д`)トホホ…

>ポルポルどん
K家って(笑
どストライクやがなっ( ̄▽ ̄)
次回試食の際には、気にしすぎ芸人の必殺技「ラベルを読み込む」作戦をやってみそ~。読み込んだ後は、知らんっww

がんばれ~ヽ(´▽`)/

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/50044888

Listed below are links to weblogs that reference 北の大地のめぐみ:

« 腹筋なう | Main | 痛いなぁ~、もぉ~!/め~ん »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚