« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

December 31, 2010

こたつで「モンハンやろうぜっ」!

こたつで「モンハンやろうぜっ」!

私のクエストの終了画面
 
麻痺ランスで突き上げているラングロトラの向こう側には、
 
 
ダンナさん@笛職人
 
昨晩、ポルポルどんのダンナさんのNOBUちゃんと私たち夫婦の3人で「モンハンやろうぜっ♪ヽ(´▽`)/」大会でした。NOBUちゃんはkaiで狩っていたらしく、上位ブランドの防具を身に纏っていて防御力も私の3倍((T_T))
 
いいなぁー、上位。
 
 
今夜は笑ってはいけないスパイ24時を見ながら、オードブル→蒸し牡蠣→鴨鍋→締めのそばで年越し予定です。
 
 
今、鴨鍋が終わったとこ。もう、おそばが入るスペースがありませんっ!!
年越しできなーい。・゜゜(ノД`)
 
 
皆様、良いお年を!

December 29, 2010

MH3ではギギネブラ、MHP3では・・・

101228_132313

コレがムリ~!!
思わず、両手を思いっきり伸ばしてPSPを遠くにしましたもん。特にティガレックス亜種は、ワタシの大の苦手な“にゅるにゅる”したヤツに見た目も動きも似てるので、絶対にユニクロ素材は手に入らないと思います。あー、画像見ただけで鳥肌が立つ~(つд⊂)エーン


イベントクエストの「MGS・ソリッド&リキッド」で出てくるアグナコトル亜種を一目見たくて凍土に行ったら、

101228_134654

キレイに死にました。
ブレスを回避する方向を間違えてでんぐり返ししてました。
写真だけだと、フラッと凍土に迷い込んだ狩人みたいですけどw
いつまでたっても、ダメダメです。


でも、アグナ亜種、キレイだったなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


村クエストも徐々にクリアしていっています。
でも、まだまだエンディングのエの字も見えてません。

101228_105801

そうそう、農場のトロッコではなぜかいつもわんさか採掘して帰ってきてくれるオトモたち。どういう組み合わせなのか全くわかりませんが、とりあえず今のオトモの組み合わせと持たせるピッケルの相性がいいのでしょう・・・。

偶然って、コワイ。

あと、タル配のお兄ちゃんの帽子が欲しくて欲しくてたまりません。

101228_103829

|ω・)ジィ~


さっき、MHP3のくじ引きをしてみました。

101229_190906_2

レイター:弓
icopico:ランス に決定~!

December 28, 2010

今、思いついた

明日12/29(水)20時過ぎから「一人で狩り納めinロックラック」します。お正月明けに課金がキレちゃうので。
まだロックラックに来ることが出来る方、大歓迎です。


101227_1

お時間許しましたら、ぜひ。


+--+--+--+--+--+--+--+

Name:aki

自己紹介はPhoto_2


「パン買ってこい!・・・3秒でな」と書いてますんで、見かけたら遊びに来てください。

入りにくいわっ

元ダンナと今のダンナに挟まれて、身動き出来ないワタシ。

101225_123011

元ダンナには残酷な沈黙をせずに、どんどん話しかけております。
だってだって、いろんなアイテムをくれるんだものー!w


昨日、「採酒」を「さいしゅ」と読み、採取とかけていることにようやく気づきました。

101220_092921

どこで気づいたかというと、「採取術」のドリンクスキルで・・・。
おっそー!!!
そもそも、採取ツアーや採取クエストではお風呂もドリンクも飲まずに、チャッと行ってチャッと帰っていたので、全く採酒には手を付けずにいたんでね。
いやぁ〜、なるほどなるほど、そうかそうか。

ボコボコーラも、コーラが炭酸で泡がボコボコしているからではなくて、攻撃アップのドリンクスキルが付くから「ボッコボコにしてやる〜」のボコボコとコーラをかけているわけなんですね・・・(と、昨日きづきました)

ハコビールも箱に入って12本飲めるんじゃなくて、「運搬」→「はこぶ」→「はこび」→「ハコビール」というわけなんですね!(と、昨日きづきました)


−−−−−

そして、先日鍛冶屋のオッチャンに

101225_143754

と話しかけられまして。
「聞いたでぇ〜 ワレェ〜」なんか、吉本新喜劇ぐらいしか聞かへんよw
んで、オッチャンの語尾が「〜なぅ」になってるけど、ツイッターしてんのん?
フォローするから情報教えて〜w


えーっと、昨晩集会所☆4の緊急クエストのジエン・モーランをクリアしまして、めでたく上位ハンターになりました。が、しかし、船の耐久値が50〜60%くらいになってて。
ワタシがバリスタと銅鑼をする係りだったんだけど、もうぶつかり稽古以上にぶつかってました。
船前方にジエンが迫ってきたので、ここはダンナさんに撃龍槍は任せることに。
でも、一向に船首に行かない、ダンナ。
どんどんジエンが迫ってくるので、「もう、アカーン!」とワタシが走って撃龍槍を!!
どうにか間に合ったんだけど、「なんで行かへんのー?」とワタシがダンナに言うと、「だって、銅鑼って言ってたやん」とダンナに言われ。

「お願い、銅鑼やって!」とワタシは必死で言ってたそうです・・・
頭の中では、「お願い、撃龍槍やって!」と言ってたつもりだったので、どうしてジエンが迫っているのに船首にダンナが行かないのかと思ってて。
んー、思っていることと言っていることが違うことが、実生活で多すぎです。頭の中の消しゴム状態だったらどうしよう(´;ω;`)


でも、そんなの気にしないでユクモを駆け抜けまーす!!!

101224_235825


+--+--+--+--+--+--+--+
X'masも終わっちゃったので、今日からブログデザインを変更しました。トップのデザインは、子供とお散歩バージョンと、ワンコとお散歩バージョンの2つがランダムで変わるみたいです。

皆さんはどちらが見えてますかー?(*^_^*)

December 26, 2010

「ぽん酒が最高!」

コレ、日本酒応援ソングのタイトルです。

  “日本酒(ポン酒)が最高~♪”

TRIPPA通信(12/1)より

日本酒業界の貴公子、または風雲児とも呼ばれるある人物をボーカルにバンド「mystic waters」が結成された。メンバーは3名。酒販店、インポーター、蔵元と、皆アルコールを生業にしている人たちで、若い層にも日本酒に親しんでもらいたいと、ロックで日本酒を応援。派手な宣伝イベントはしないものの、口コミでじわじわと広まり、人気はウナギ登り。オリジナル曲「ぽん酒が最高!」を引っさげ、この秋なんと横浜アリーナ小ホールでライブを決行した!

オッチャンの3ピースバンド、カッコよすぎ。

(曲調は、若干ストーンズっぽいけどねsweat01

-------

あ、ヒレ酒に火をつけるのは、大人の火遊びなのかー。ふむふむ。

December 25, 2010

ノエル、お誕生日おめでとう!

今日12/25は、ノエ神様のご生誕祭。

101226_075924_2

1万1歳、おめでとうございますヽ(´▽`)/
(ノエ神様については、コチラ


101225_201830_2

ブッシュ・ド・ノエルを買ったら、ノエルがいたよ!
そして、主役のノエ神様はケーキを目の前にして・・・


101225_205015_2

テーブルの上にあごを乗せて寝てました。
だって、お犬様は人間どものご飯は食べられないものねー。

母ちゃんと父ちゃんが、「すべらない話」を観ながら、美味しく頂きました。


------

「すべらない話」・・・
スズメバチの話は、お腹がよじれるくらいに大笑いしてしまったよ。
個人的には小藪クンの話もメッチャ好きなんだけどなぁ~。

いつか、オードリーがバイトをしていたという、新宿のモノマネバーに行ってみたい。
それと・・・綾小路きみまろの「中高年のみなさんっ!」が、だんだんじわじわとツボにハマってきたんですが、どうしましょう??(;;;´Д`)  
今年の年末の帰省に、思わずサービスエリアでCDを手に取ってしまいそうな自分がコワイ。

December 24, 2010

初めてのナルガクルガ

ついに初めて出会う、モンスターですよ。
村のクエストではなく、集会所のクエストです。
一人じゃあ、まだまだムリムリムリ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


怒って目が真っ赤になった時は、「コワッ!(lll゚Д゚)」と思いましたが、案外ネオンっぽくてキレイなんだなー、と。で、先日ことさんのダンナさんのCBさんに「ナルガは通常の状態では落とし穴が効かないんですよー」と教えてもらったので、早速うちのダンナさんに教えたら

「うん、知ってるよー」


えっ!! 知らないのはワタシだけなの? il||li _| ̄|○ il||li
他にもニノさんからバグ情報を教えてもらっていたので、それも教えると


「うん、2Gの頃からあるよねー」


えっ!! 知らないのはワタシだけなの? il||li _| ̄|○ il||li


知らないことが多すぎて多すぎて・・・。


101219_155846

なんとか尻尾もチョン切れて、成功です!!
くたびれたナルガの前で、カッコよくポーズを決めてるワタシですが・・・


101219_155925

めっちゃ必死で捕獲玉を振りかぶって投げつけてました。
「おりゃー!!!!dash
・・・鬼の形相で投げつけてたら、そりゃダンナさんも逃げるよね。


−−−−−−−−

装備もちょこちょこ作れるようになってきました。
パンプキンは卒業?しまして、今はランスと片手剣の装備を少しずつ揃え始めました。


101225_071520

心眼・ガード性能+1・ガード強化の装備とか
(でも、スロットが1つ不足でただいまガード性能なしsweat01 ん〜、武器スロ欲しいなぁ〜)


101225_071638

ガード性能+1・KO術・攻撃力UP【小】・オートガード(←「+10」のお守りがまだないの〜。見極め欲しいなぁ〜(´・ω・`)ショボーン) 


101225_071745

村では「真ユクモノ槍」を担いだりしていますが、集会所の時はオトモのナルガ君が一緒に状態異常攻撃をしてくれるので、麻痺ランスの「パラッシュニードル改」を主に使っています


片手剣装備では、

101225_072055

攻撃力UP(中)・回復速度+2・砥石使用高速化・オートガード(必須アイテムですw)
武器は勿論「ねこ?ぱんち」(麻痺片手剣)

101225_072858

採取が大好きな銀河鉄道999の車掌さん(左)と、状態異常攻撃大好きな名探偵コナン(右)です。


101225_074105

この「ねこ?ぱんち」も声が変わるんですよねー。
「ハッ!!」という時に、「ニャァ〜!」と気合いを入れて攻撃しているワタシです。今は回避性能のスキルがつく装備を作成中ですが、なんせレウス装備が1部必要なのでまだまだですねー。ひぃ〜、誰か手伝って〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



 +++きょうのおまけ+++

101217_235536

くちゃい、くちゃいヽ(*≧ε≦*)φ

December 20, 2010

やっぱし、モンハンってバレた

やっぱし、モンハンってバレた
今日は午前中に東京ガスの点検があるので、朝9時過ぎから部屋でスタンバイしてました。

もちろん、MHP3rdをしながら(o^-')b


点検が終わって、一通り説明が終わったあとに東京ガスのお兄さんに、
「モンハンですか?」と言われてしまった。
うわっ、なんかめっちゃハズカシイんやけど!!

昨日、イベントのチケットで作れるガンランスが出来たので、使い方を勉強してたとこに点検に来られたので、そのままテーブルに置いてて。

「あ、そ、そうですっ。3rdです!PSP持つのが下手なので練習してて。いつもは主人と集会所でオトモに紛れ込んで一緒に狩ってもらってます」と、なんでワタシこんなに必死に答えてんだ??σ(o・ω・o)

ちなみに東京ガスのお兄さんは「ボクは妹とこたつで一緒に狩ってます」だそうで。
いいなぁー、こたつでモンハン♪〜( ̄ε ̄)ちょうど四人座れるし。

「ギルドカード交換しませんか?」と、勇気を出して言えばよかったとちょっぴり後悔。だって、お兄ちゃんカッコよかったんだもの。

December 19, 2010

やっと当たった~

毎日1回、「ドコモのオマケ」というのにチャレンジしていまして。
やっと「ダース・ベイダーケイタイ(グラフィックパック)」が当たりました!

101219_1

ダース・ベイダーだったり・・・

101219_2

ストーム・トルーパーだったり・・・
(ノエルに噛まれた跡がくっきり残っている電話が痛々しい(ノ_-。)


次は「ダース・ベイダーケイタイ(メニューパック)」や「サダヲのカエラダンス」も当たるといいなぁ~note

あとは、「お店のオマケ」で、ダース・ベイダーストラップが当たれば全てヨシ!!!

Darth_vader

「パン買ってこーい!・・・3秒でな」


December 18, 2010

ノエルー、んもうっ!

ノエルー、んもうっ!

母ちゃんが買ったモンハンTシャツとおんなじ色と柄のストラップやったのに~!
大事なもんは噛みちぎったらアカーン!!


何気にソファーに置いてた私がいけないのよね(´・ω・`)
ていうか、メガネで散々痛い目にあっているんだから学ぼうよって話です。

ちぎられたパーツは捕獲しているので、くっつけようかな・・・(ノ_・。)


こちらが、在りし日のストラップ
 ↓↓↓
101216_1

(写真撮っておいてヨカッター(*´ェ`*))

December 16, 2010

ハンターメモのありがたみを実感

MH3にはあった「ハンターメモ」が、MHP3にはない。
あのメモ、すごく役だってたのにー!!
メモに登録していた素材が出た時に出る、“ピロリロリンnote”の音が好きだったのに・・・。

なので、今集めたい素材リストをPSP内にメモすることが出来ないため、久々に手書きメモ(通称:アナログツールメモ)が登場しました。


MH3でも装備の参考やボウガンのメモなどに活躍していたメモ。
マイセットに登録出来ない時に、装備に加えて装飾品やお守りなども一緒にメモしていました。あと、野良で出会った、ステキスキルの方々の装備をメモしてみたり・・・。

Dsc01015

それが、今はMHP3だと走り書きなのでめっちゃ汚いww

Dsc01016

集まればでっかく×印。
人様に見せられるようなノートじゃないです(/ω\)ハズカシーィ


-------

そして、昨夜はこのメモの「あるページ」を開きながら狩りをしていました。それは・・・

Dsc01014

 --世界ジョーのサポの手順--(by長老)

頭のイイ人は記憶していて、しかも体に染みついているんでしょうが、ワタシの様なアリンコレベルの脳みそ(アリ以下かも・・・)のハンターは、見ないと忘れてしまうんですよ・・・。
なので、このページを開いて脇に置いておくことが重要!!
でもね、メモを見てても、ちょっとしたミスで麻痺が間に合わずみんなに迷惑かけてしまう【ダメサポガンナー】なんです。もう、この時点でサポじゃないしcrying
クエスト前は呪文の様に「穴・麻痺・シビレ・穴・麻痺・シビレ・シビレ・・・」とブツブツ言いながら孤島に向かってます。
(後ろからワタシの姿を見ると、ものすごく不気味だと思うよsweat01


昨日の報酬はコレ。

101216_012420

「抜刀会心+7スロット2」shine
今一番欲しかったお守りなので、コレで十分です。
今夜はどんな「+7スロット2」のお守りが出るかなぁ~。


最後に・・・

101216_002303

オッチャン改め、イチジョーsmoking
どうもありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

見た目は派手ですよ、ええ

Dsc01009

MHP3rdでは、ダンナのキャラがたまーに遊びにきてくれます。
こないだまではボロス装備だったけれど、この日はペッコ装備でした。
なので、
 ダンナ:黄緑のペッコ装備
 ワタシ:オレンジのカボチャ装備
の、見た目めっちゃ派手な夫婦ハンターになってます。


Dsc01008

「ウォーズマン」って・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
その前は「こげまんじゅう」だったし。


☆3の集会所を一緒にこなしていたら、また、おいてけぼりをくらってしまいましたよ。

Dsc01012

もう、このアングルは見飽きましたよね・・・。

そうそう、このカボチャハンマーがものすごく使いやすいです。
そもそもヌンチャク以外でハンマーは使ったことなかったのですが、まぁ楽なこと楽なこと。ペッコも部位破壊も出来ました(←ワタシにしては上出来なのです・・・恥ずかしながら)


そうそう、村クエもようやく☆3になり、モンニャン隊も結成することが出来ました。

101214_130552

ココからニャンコどもを見送るのって切ないなぁ。
途中で荷車がひっくり返って川にドボンした時は、「うわぁ~!!」って焦りましたよ。
「ウチのニャンコどもが溺れる~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」となっても、ココから先はニャンコ以外進入禁止ですからね・・・。


頑張ってみんなで「錆びた破片」を持って帰ってくるんだよー!!

December 15, 2010

がおー

がおー
って、タイトルで昨日ダンナさんから写真付きでメールが届きました。
なんかこっそり『UT STORE HARAJUKU』に行ってたようで、またまたモンハンTシャツも新たに2枚買ってきていました。欲しかったモンスターのアイコンのデザインがあったようです。(ネットでは完売だったのにね(*´д`*))


あと、コラボクエスト“ユニクロ・究極素材の追及”の先行配信を店頭で行っているので、これもダウンロードしてきてくれました。

ただし、HRが足りなくてまだ出来ないんだなー(>_<。)

December 13, 2010

休日のアドパ・・・

まだアドホックパーティでは遊んでいませんが、ダンナさんがチラッと「混み具合はいかがなもんなのか?」を見たかったらしく、繋いでいたのを隣で見てました。

<下位のサーバー>
101211_140013

ほぼ真っ赤。満室御礼ですね。


<上位のサーバー>
101211_140042

同じく満室御礼。
他の上位のサーバーみても、満室御礼。
むしろ、下位よりも上位のサーバーの方が混み合ってました。
もう、強者どもが殺気だって狩りまくっているのでしょうか・・・。


<自由区のサーバー>
101211_140059

狩りに行こうが、肉を焼こうが、オレたちは・・・自由だ~!

はぁ~、牧歌的な背景が落ち着くわぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
部屋もガラガラだし。満室は1室だけ。
上位の方からすれば、「今忙しいから、下位の君たちと自由区でまったり遊ぶのは来年!」って感じなのかな。


-------

ダンナと集会所のクエストをしていた時のこと。
ドリンクに当たりが出た-!!

101210_115535

ひゃっほぉ~ヽ(´▽`)/
よし、次はセレブリティー(一番高い300zのドリンク)をタダ飲みだ!

そして浮かれてキモ納品の狩りに行ったら、全部先に納品されてラストに間に合わず。

101210_131335

えぇ~、せめて1つでも納品させておくれよー。
こんなに必死に走っているのに・・・。
ゴールは目の前なのに・・・。

前もこんな必死な走りっぷりの写真があったなぁ~。

こんなのとか、こんなのとか。


December 12, 2010

美人妻がそろって

街で井戸端会議ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

101210_235408
(※真ん中は美人妻ではなく、鬼嫁です!)


寝とんかいっΣ(・ω・ノ)ノ!?


-------

101210_233421

アナタの視線の先には、誰が映っているの~?
目の色がゴールドだったことに驚きを隠せなかったワタシ。
ん~、魅力的~(*´д`*)ハァハァ


101210_233635

おぉ~、撃ち抜かれたい!(←頭オカシイわたし)


101210_233451

この右目がチラリと見える角度がお気に入りです。



+++私的通信+++

明日12月13日(月)~12月16日(木)まで
『世界を喰らう者』があります。
美人妻2人がお守りを探しています。
オッチャン ぱぱぁ~heart02、ちょっとだけ戻ってきて~!
鬼嫁も、もれなくついてきますけど・・・。

ユクモ装備からの卒業

いかんせん、防御力6じゃあウルクススはムリです。
強化して20でも・・・ねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ


なので、せっせとペピポパンプキンを育てた甲斐がありまして
カボチャ装備の「マギュル」シリーズが出来ました


101212_113319
101212_113404
101212_113452

・・・頭以外はね(;´Д⊂
だって、頭作成に必要な「ドスヘラクレス」が採れる火山には
まだまだ行けないんだもの~sweat01
同じ黄色っていうことで、ガーグァフェイクをかぶってます。


101212_113539

スキルも装飾品で補って3つ揃いました。
 ◆罠師
 ◆アイテム使用強化
 ◆調合成功率+20%

カボチャに紫団子持ってるだけで、十分アホそうな剣士ですが、
そこはスキルでカバーw
ちょっぴりまとも(に見える風)です。
ダンナと集会所をするときは、罠師のみ大活躍です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

昨日、一緒に集会所をやっていた時のこと。
毒団子剣をワタシがブンブン振り回してたら、

「その団子剣、低音がするのねー」とダンナさん。
全くワタシは気づかなくて、「そうなの~?」とひたすらブンブン振り回してて。(とにかく死なないように、PSPの操作で精一杯)

ある時、クエストが終了し、ダンナさんのキャラの横でアクションの
【かけごえ】をしたら


「(えいっ えいっ・・・)グワァ~chick


何? 今のワタシの声?∑(゚∇゚|||)

低音は、攻撃中のワタシの「グワァ~」でした。
ガーグァフェイクをかぶると、声が変わるのね。
昨日、ロックラックでジャギィフェイクで試したけれど、
ジャギィフェイクはふつうの声でした。

ちぇっ、つまんねーw

このカボチャ装備は仮の姿でして、ウルクススの装備のスキルの
回避性能が双剣に欲しくて連戦中です。

101212_115200

今宵も「旦那様はオトモ」で、ユクモを駆け抜けるぞぉ~!!!

涙で前が見えません

ノエルと一緒に6時半に起きて、
ゲージの中のトイレでちゃんとしたのを
確認してから、二度寝(しちゃったんだと思う)
 
 
 
さあ、朝ご飯しなきゃ!とメガネかけたら
先が凶器になってた!
 
101205_1

メガネかけないと全く見えないので、とりあえず
耳に当たらないようにそーっとかけたら、
左目がボケた(*_*)
 
 
レンズ、どこー!?ヽ(゜ロ゜;)ノ
 
 
私がソファーにポンッとメガネ置いてたのが
いけないのよねー(>_<。)
サンタさん、メガネちょうだい!

December 09, 2010

一番ドジでのろまなヌンチャク先生です

PSPを持つと眠くなるのはナゼでしょう・・・zzz
寝っころがってやっていないのに、ちゃんとソファに座ってやっているのに、なぜまぶたが閉じるのでしょう・・・。
まだ23時だというのに、オカシイ・・・(-.-)zZ


昨日集会所の猪のイベントクエスト「怒涛の突進祭り!」を1回クリアして、調子に乗って続いて「連続狩猟事件!」をしたら、ウルクススのドリフトにひき殺されて死にました。
さすがに防御力6ではムリだと思い、ユクモ装備を強化出来るところまでしておきました。
ダンナちゃん、またお願いします人( ̄ω ̄;) スマヌ

あんなウサギ、闘技場の崖の下にドリフト失敗して落ちればいいのに。

--------

キャラは、MH3同様オカッパ頭です。

101208_094456
101208_094539

なんか、目が離れてるね・・・。


101208_094623

被ると、目立たないので頭装備必須ですな。


101205_215753

武器は、片手剣→ランスからなんと双剣なんか使っちゃってます。
シャキーン!の瞬間が大好きです。

「今からオメーを調理してやるぞ!」的な雰囲気が特に。。。


だけど、全然切れなさそうな剣でね~。


101205_215518

ええ、白玉団子ですよ。
必殺技は「必笑だんご剣」です。
この剣は振り回すと「ニチャニチャッ」と音がします。


クエストから帰ってきて、せっせと畑で採取しているのが
「ペピポパンプキン」。

だって、だって

101205_233539
101205_233641

こんなの欲しいじゃない?

カボチャの服も着てみたいじゃない?
(ハロウィン終わったばかりだけど)


「団子の服があったら、すぐ作るけどなぁ~。やっぱり3色だんごだといいなぁ~」と、妄想ばかりしているので、村2に上がったとたん、採取クエすら一向に前に進んでません。
なんで、みんなそんなに1週間足らずで上位に進めるの?

置いてかないでぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ノエル、泥パックに挑戦

今週、前脚にガムがくっついてニチャニチャになる事件がありましたが、昨日のトリミングでフワフワになって帰ってきたノエルです。

「今月はノエルちゃんのお誕生月ということで、このような”泥パック”トリートメントのコースもありますよ。1年に1回、いかがですか?heart02」と、トリマーさんに勧められて、「はい、お願いしますm(_ _)m」と即答してしまったワタシ。


トリミング後の写真よりも、全身泥まみれのノエルの写真を下さい!と冗談で言ったら、普通に「あはっhappy01」と笑われただけでした。
本当は凄く欲しかったのになぁ。


Cut_20101208

ちょっぴりおすまし顔のノエルさん
なんか、ほっぺたがぷくぷくですよ(o^-^o)

肉球クリームもパックのセットに入っていたので初めてしてもらったら、なんとまぁ~肉球が柔らかいこと!
しっとりなめらかになってました。
今日、お散歩に行ったらすぐカサカサになったらイヤだなぁ~。

今月のお花

101208_170034


クリスマスのアレンジです。
ホワイトクリスマスのイメージなんだけど、ヒバがたくさんあったので
たくさん入れてみました。

玄関には、2008年に作った真っ赤なリースを飾っています。


で、今年は白いリースも作ってみようと思い、先生に材料をお願いしていただいて昨日もらってきました。
きっと先生みたいにキレイに出来ないけど、自宅で頑張って作ってみようと思います。

先生の作品はこちら

ノエル、作ってる横でじゃましないでね。

December 07, 2010

赤いきつねと緑のたぬき

どうも、たぬきです。

ニノさんの赤い防具(クイッと切れ込んだスリット付き)が着たくて
ワタシも緑で作りました。

101129_1


気になるスリット@太ももチラ見せ装備ですが・・・

101129_6
101129_7
101129_8
101129_9


モロ出しです(/ー\*)

モロ出し主婦二人が砂原のキャンプで、”もも見せ祭り”
客は一人しかいないけどね。


101129_3

見てる~?

101129_4

見えてる~?

101129_5

ものすごく美味しそうにお肉を食べてるニノさん( ̄▽ ̄)
ご飯をがっつり食べる女性が大好きです。


この日もいつもの楽しい夜でした。
そして、翌日からみんなMHP3のユクモ村にお引っ越しをし始めたので、今はすっかりロックラックは寂れた街になりました。

フレさんに、ちゃんと11月の終わりに「またね♪」と挨拶に回ればよかった・・・と、今更後悔しております。
MHP3の為にしばらくMH3に復帰した、昔からのお友達もいたのに。


101129_11

はぁ~(´・ω・`)

December 06, 2010

雨上がりの空とノエル

101204_114209

12/4に散歩に行った時のこと。
金曜日が大雨だったので、この日は真夏のような青空で、
ぽかぽか陽気で散歩が楽しかった。

ワンちゃんも多かったしね~。


101204_114353

ノエルくんも、いっぱいかけっこしたのですでにハァハァです。
ダックスにウサ耳を被せて写真撮影している飼い主さんがいたなぁ。

んー、年賀状そろそろ準備しないと。


------
いつも携帯で撮っているので、キレイに撮れなくて・・・。
カメラ、どっかに落ちてないかなー。

December 05, 2010

今までありがとう、そしてこれからもよろしく

12/1に「モンスターハンターポータブル 3rd (MHP3rd)」が発売になり、気がつくともう5日も経っていました。もちろん、ワタシもボチボチとユクモ村とオンライン集会所を同時に進めてます。

101201_192646

お湯加減がよろしいようでspa


モンスターハンター3(MH3)は12/4に課金切れになったのですが、お友達の息子さんと週末一緒に狩り始めたので(通称:接待プレイw)、引き続きロックラックに居残る予定です。夜は主婦の集まりなどもあって、ますます離れられなくなっています。


さてMHP3rdですが、キャラクターは「icopico」になりました。
ロックラックでは2ndキャラとして遊んでいまして、野良で何人かの方に「競馬好きなんですか??」と聞かれたこともありました。
競馬を知っているかたは名前を見てピーンときたかと思います。


--------
【イコピコ(I Ko Piko)】
日本中央競馬会の競走馬である。馬名はハワイ語で「頂上に」という意。(Wikipediaより)
--------

そう、父はあの「マンハッタンカフェ」なのです!!
そして祖父は「サンデーサイレンス」!!!
知らない人は「それが、何?」なんだろうなぁ~(´・ω・`)

それよりも、名前の「頂上に」というのに惹かれ、スペルをちょっと変えて名前を拝借しました。モンスターハンターの世界でも、頑張って上位目指して狩り続けます。


101202_134346

MHP2Gの特典で雇えたオトモアイルの「ナルガ」と共に、新たな狩り生活が始まりました。


101202_134537


新しいフィールドで山菜ジジィに会えると、ホッとするね。
孤島や水没林での集会所クエストをダンナと一緒にしていたとき、ワタシが「トライと一緒の場所だと、めっちゃ安心できるわー」とボソッとつぶやいたら笑ってました。

水中モードが無かったり、エリアの内容は少々違っていても、「この道に行けばあの場所に行ける!」と頭に入っているだけで、超初心者のワタシにとってどれだけ心強いか!!(※まず、迷子にならないw)


101202_134434

MH3で知り合えた方、これから知り合う方、MHP3rdでもどうぞよろしく!

そして、MH3でフレンド登録して頂いた方々、登録していなくても一緒に遊んでくれた方々、本当にありがとう。
皆さんのおかげで楽しくロックラックで遊ぶことが出来ました。
まだしばらくロックラックにいるので、寂しくなったらいつでも来てねw
ご飯、おごります(v^ー゜)!!

December 02, 2010

うぅー、ぐるじぃー

うぅー、ぐるじぃー
ゴロ寝してるお腹の上に乗っかって熟睡されると、ワタシが動けないじゃないー!

ねぇ、ノエルさん。

« November 2010 | Main | January 2011 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚