« 見た目は派手ですよ、ええ | Main | ノエルー、んもうっ! »

December 16, 2010

ハンターメモのありがたみを実感

MH3にはあった「ハンターメモ」が、MHP3にはない。
あのメモ、すごく役だってたのにー!!
メモに登録していた素材が出た時に出る、“ピロリロリンnote”の音が好きだったのに・・・。

なので、今集めたい素材リストをPSP内にメモすることが出来ないため、久々に手書きメモ(通称:アナログツールメモ)が登場しました。


MH3でも装備の参考やボウガンのメモなどに活躍していたメモ。
マイセットに登録出来ない時に、装備に加えて装飾品やお守りなども一緒にメモしていました。あと、野良で出会った、ステキスキルの方々の装備をメモしてみたり・・・。

Dsc01015

それが、今はMHP3だと走り書きなのでめっちゃ汚いww

Dsc01016

集まればでっかく×印。
人様に見せられるようなノートじゃないです(/ω\)ハズカシーィ


-------

そして、昨夜はこのメモの「あるページ」を開きながら狩りをしていました。それは・・・

Dsc01014

 --世界ジョーのサポの手順--(by長老)

頭のイイ人は記憶していて、しかも体に染みついているんでしょうが、ワタシの様なアリンコレベルの脳みそ(アリ以下かも・・・)のハンターは、見ないと忘れてしまうんですよ・・・。
なので、このページを開いて脇に置いておくことが重要!!
でもね、メモを見てても、ちょっとしたミスで麻痺が間に合わずみんなに迷惑かけてしまう【ダメサポガンナー】なんです。もう、この時点でサポじゃないしcrying
クエスト前は呪文の様に「穴・麻痺・シビレ・穴・麻痺・シビレ・シビレ・・・」とブツブツ言いながら孤島に向かってます。
(後ろからワタシの姿を見ると、ものすごく不気味だと思うよsweat01


昨日の報酬はコレ。

101216_012420

「抜刀会心+7スロット2」shine
今一番欲しかったお守りなので、コレで十分です。
今夜はどんな「+7スロット2」のお守りが出るかなぁ~。


最後に・・・

101216_002303

オッチャン改め、イチジョーsmoking
どうもありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

« 見た目は派手ですよ、ええ | Main | ノエルー、んもうっ! »

Comments

これがニノ街のトレンド、アナログメモツールですね?(・・´)

私は不精なのでその都度工房で確認したり携帯に頼ったりなので、ホントは何か記録に残した方がいいんでしょうねヽ(´Д`;)ノ

もしかして…
もう1ページめくるとお絵かきコーナーだったりします?( ̄∀ ̄)ワクワク

そのメモがノエルジョーに喰われませんように( ̄▽ ̄)

今日は孤島で採取→釣りのセット2回で睡魔が(´~`)。゜○

意外な所で「高速収集+7スロ2」が欲しいです(´∀`*)ウフフ

世界ジョーのサポって、一瞬の迷いやちょっとのミスが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですよねぇ><
・・・いまだ成功したことナイデスorz


コーホーに噴き出しちゃいましたw

はいさい~\(-o-)/

すごすぎる!そのメモツールw
そしてさっと書いただけなのに綺麗に見えるから不思議w
うちなんて毎日毎回毎度工房に行かないと、一日何するかきまりません・・・(進むの遅い原因はこれか!)

トライのお守りシステム・・ほしいです^^

はくさ~い

自分なんてメモしたこと忘れて、またメモしたりするもんなぁ(笑)

まじで

なので、最近は必要なものがそろうまで、同じクエを
つづけてま(^O^)

そのうち、こないになるよぉ~(笑)

>OWLさん
メモが面倒くさいとワタシもたまに携帯で撮ったりしてますね。
でも、結局それをメモに書き写してますね・・・。
メモって、意外と主婦は活用しているんだな、と某ブログで紹介された時に驚きました。わからないことがあれば、すぐにメモッ!これ、大事ですw
お絵かきコーナーは、アノ方の専売特許ですから~(・∀・)ニヤニヤ


>ポルポルどん
夫婦二人三脚で頑張ってるなぁ~。
おーっと、ノエルジョーの存在を忘れてた!
すでに、MH3の公式本の背表紙はヤバいことになってます。
なんとかこのメモだけは必死で守り抜いてるよ!


>ずんさん
ワタシ、コーホーの意味が分からなくて。
ダンナに聞いたらウォーズマンの籠もった声なんだね。
キン肉マン見てないから知らんもんっw

高速収集って+7が最高なんだ!
「高速収集+7スロ2」もいいし、「高速収集+7運搬+10」なんか出ちゃうとジエンばっかり行きそうです。「抜刀会心+7スロ2」の次は、ガード強化と耐震のお守りが欲しいですね~。
またお暇な時、世界に行きませんかぁ~??
(もう、ユクモに完全移住決定なの??(´Д⊂グスン)


>赤鼻のトナイゴさま(←誰?w)
はいさ~いヽ(´▽`)/
ワタシも何度も工房に行っては、「あぁ~、そうそうコレが2つ足りへんのやったぁ~(;´Д⊂」と毎回思うのがイヤになり、ついにメモが復活しましたよ。
さっきチェックしたばっかりやのに、クエから帰ってきたらもう忘れてる・・・、なんてことはしょっちゅうです。
ボケてきたんかとショックを受けるだけなんでね・・・。
フロンティアにはお守りはないの??


>みつさん
はくs・・・言わへんっw

ワタシも欲しい素材が出るまで、とことん同じクエをする派です。
揃えたい装備に身を包んで、新たなクエストに向かいたいのでね。
そろそろカボチャも卒業しないとな~。
と思いつつ、ニャンコがさびた破片を少ししか採ってこないので、思う装備が作れないのが現状ですニャsweat01

遅くなりましたがサポート役ならびに
ダメな子チームのおもり役(笑)ありがとうございました。
私にはとっても真似できません。尊敬します。あ、あの教えてもらった頭がアロイ版の装備は出来ました。
次の世界ジョーまでにはいろいろ準備&勉強しておかないとなぁ。
・・・堅牢…ぱくっ!!!←空振り。

>ニノさん
おもり役ってw
こちらこそ夜な夜な遊んでくれてありがとう!
っていうか、3rdがもう上位に行ったなんて早すぎ!!!
わたし、すっかり置いてけぼりですよ(つд⊂)エーン
よーし、こうなったら下位のアドパにデビューしちゃうぞっ!good

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/50315939

Listed below are links to weblogs that reference ハンターメモのありがたみを実感:

« 見た目は派手ですよ、ええ | Main | ノエルー、んもうっ! »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚