« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

January 30, 2011

新しいモンハン持ち?/秘境の秘境へ・・・

求人部屋に久々に行こうと、普段はあまり行かない街門1へジャンプ。
ここは、街門でダダしゃべりの方が多いので、チャットの音が耳障りなのであまり行かないのですが、この日はなんとなくココへ・・・。


で、ふとチャットの内容を見てみたら、ちょっと面白くて笑っちゃった。


110125_025052

ワタシはヌンチャク&リモコンのフリースタイルなので、読んだだけじゃいまいち指の位置関係が分からず、「え?どゆこと!?」となってしまい、箱にしまいこんでいるWiiのコントローラーを出して実際にやってみました。


110130_173349

なんだ、このアクロバティックな指はw
これは、テーブルとかにコントローラを置いた状態じゃないと、安定しない気がしますねー。いやー、しかしなんでこんな持ち方にたどり着いたんだろ、この人。


---------

昨夜の孤島で。

110130_000959

ワタシ一人、”でっかくなっちゃった”Σ(・ω・ノ)ノ!
ニノさん、ことさんの小さいこと小さいこと。
踏みつけたら、イチコロだと思うなぁ~(ニヒヒ
この大きさなら、世界ジョーと対等に戦える気がする。
シャドウのアクションで、ジョーのアゴを砕けるに違いないっ!


えーっと、昨日ようやく空中散歩へ行ってきました。

110129_235538
<注意:心霊現象じゃないからねっ>

いつも、この状態(地面にめりこんで手だけ出ている状態)から、下に落ちることが出来なくて失敗に終わってた裏の秘境・・・。昨日は頑張って落ちることができました。落ちたところから上に上がれるまでの、一瞬の暗闇がものすごく怖かったです。それに、下を見るとリアルに足がすくんでドキドキしました。みんな、平気なの??


空中で、爆弾置いたり、お肉置いたり、打ち上げタル爆弾を打ち上げたりしていて、マタタビ爆弾でマタタビまみれになって・・・・と思ったら、爆風で吹っ飛ばされてそのままエリア5の水辺まで落下。
コレが、めっちゃ怖かったです。
(お二人は、まさかの展開に大爆笑していたみたいだけど・・・w


で、その後はひなたさんもじゅんさんも来られて、楽しい酒場に早変わり。久々にまともにクエに行きましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
ワタシがお留守番のときに、ラストにアルバに行っちゃう婦人会。
すごいなー、すごいなー。ワタシ、むり~(≧∇≦)
待っている間に日本代表のサッカーの試合が気になり、2画面にして観戦。
おー、延長後半10分で1-0で勝ってるではないか!!
こりゃ、神域で戦っている皆さんに中継せねば!と思い、一生懸命お伝えしておりました。(緑の文字がダダ流れているチャットにしちゃってスミマセンでした(;;;´Д`)ゝ


ほなねっ♪

+++私的通信+++


110118_123421

たまに、晩酌に付き合わせていただいてます

January 25, 2011

一人でできるもん~アドパ編~

先週土曜日に、一人オンラインデビューもしてみました。

ダンナと一緒じゃないと不安だったんですが、「え〜い!野良修行してみるかっ!」と思い切ってアドホックパーティのモンハン特設ページの、しかも上位に参入。

・・・新米なのに、自分で「クエ回し 入室した順で貼りましょう〜♪」なんて部屋建ててしもたよ。だって、だって、よさげな部屋が全部満室だったんだもの〜モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 
(↑誰への言い訳だよw)


部屋を建てるとすぐに満室になり、さっそくクエスト開始!
ランスのヒドゥンスティンガー(ナルガクルガ素材)を「暗夜槍【黒雨】」に強化したくて、ナルガクルガをお願いしました。
いやぁ〜、終わるのが早い早い。
1頭じゃ物足りなく感じてしまいます。
(ま、他の3人の方が強者すぎる・・・だけなんですがね。)


この日に、先日滝壺で取り損ねたジンオウガの碧玉も1つ出て、やっとジンオウガ素材のランス「王牙槍【若雷】」も完成。「凄くさびた槍」から派生する「ハイアンドレイヤー」は手に入れているので、あとは「凄く風化した槍」を手に入れて「マテンロウ」もゲットしたいところ。


110123_131931

で、ついに緊急クエストが出ました。


110123_132550

こんなん出ましたけど・・・ il||li _| ̄|○ il||li
なんか失敗するのが目に見えていたし、本能で「・・・このクエストに行くのは危険だ!」と肌で感じて、緊急が出たことは皆さんに告げずに、私の順番が回ってきたら他のクリアしていないクエストを貼り続けたワタシ。 

はぁ〜、2011年もチキンな鬼嫁です(;´Д⊂

−−−−−−−−−

110123_174659

村クエストは、こんなかんじ。


110120_111643_1

ま、相変わらず最後のとどめをオトモのブーメランで締めくくって、自分はピヨって終了してます。優秀なオトモに感謝感謝です。


あと、すごいオーラを出すダンナさん@笛職人も感謝です。
 ↓
110118_224637

ノエル、今月のトリミング

Cut_20110115

先週1/15にトリミングしてきました。
いつもの笑顔がありませんが、まぁこれにはワケがありまして。
「いつもより、トリミングの終わる時間が遅いなぁ~」と自宅で待っていたら、「終わりました~」とお電話があり迎えに行くと

「申し訳ありません、ちょっと耳を切ってしまい、病院に連れて行ってました。」とのこと。

話によると、トリミング中に物音がしたらしく、それに反応したノエルが頭を動かしてしまってトリマーさんが耳の付け根をちょこっと切ってしまったそう。でも、たいした傷ではなかったんですけど、「今回はトリマー料金はいただけませんっ!!」と、言われてしまい困惑するワタシ。
「いやいやいや、ものすごくキレイにしてくれていますし、しかも今ノエルは店内で元気に走ってるから大丈夫ですよ!」とお代金を払おうとしても、「いただけませんっ!」と、断固拒否するトリマーさん。

「治療費はお願いするとして、トリマー代は払います!」
「いえいえ、大事なワンチャンを・・・」
「受け取ってもらわないと、来月来れないし・・・」
「いえいえ、ぜひお越し下さい。」

の、やりとりが延々続き・・・、結局今回はワタシの負け(;´Д⊂

もう、ホント申し訳ない。
(頭を動かすノエルがダメなのに・・・(´・ω・`)

そのまま帰るのはなんかイヤだったので、以前から欲しかった涙やけのローションを買って帰りました。
また来月もお願いしに行きますので、ヨロシクです!


------

その夜のノエル。

110114_224619_2


ふわっふわの、ぷりっケツでした。

January 24, 2011

そういえば下から撃ったなぁ~

「ゴボウの切れ味が最大になりました。」のニノさんの裏世界の記事を見て、そういえば下からニノさんのおケツに散弾を撃たせていただいたなぁ~、と思い出しました。(遅っ)


ことさん(中身はダンナさんのCBさん)とワタシで散弾を撃ち、とても見晴らしのよい高台へニノさんをお連れすることができました。

101224_005801

まさか、ココでお肉を焼いていたとはねw
いいなぁ~、ピクニックにはもってこいの場所ですね。


そうそう、わたしはその高台までしか実は行ったことがないんです。
なかなか裏世界まで潜入することができず、毎回その高台の下にボソッと落ちてしまって・・・。今回は無事ニノさんは地の果てまで走っていくことが出来たようです。


うらやましい・・・(´・ω・`)


101224_012327

↑地の果てに向かっているニノさん。


101224_012932

↑時間ギリギリになり、猛ダッシュ中┗(^o^ )┓=3 のニノさん。

ニノさんの足の速さにド肝抜かれた、CBさんとワタシ。
ま、ニノさんを待たなくても、ワタシとCBさんがネコタクを入れればいい話なんですが、なんであのときはニノさんの帰りと2人で待ってたんだろう??w


-------

最近は釣女(ちょうじょ)というのが流行っているらしいですね。

101222_232447

実は婦人会はすでに昨年末から、釣ってたんですよ~。


101222_232925

かわいい~と皆さん言ってますが、ワタシは黄色いカエルはどうも・・・><


101222_233154

ニノさんとワタシが必死に釣り競争している獲物は・・・


101222_233212

ことさんでした。
早くカエルをパクッとしれくれないかしら??


+++おまけ+++

これ、食べられる自信のある人~??

110110_174543

January 20, 2011

アドホックパーティーデビューしました

4人で狩るのって、楽しいね♪


トライのようにチャットが上手くできないので、出発時はコントローラー(PS3)の十字キーで「拍手」をします。あと、尻尾切ったり「グッジョブ!」と言うところも、「パチパチパチ」と拍手喝采になったりします。

無言だけど、ちょっと、面白いw


110117_124310

PS3のコントローラーにキーをはめ込んでます。
チャットや拍手の係は、もちろんダンナさんにお任せ。
ワタシは自分のことで精一杯ですヾ(´ε`*)ゝ

110115_121344

PS3にPSPを1機繋いでいれば、このような画面になりますが

110115_121344_2

PS3にPSPを2機繋いでいれば、PSPのアイコンが2つ並びます。
なので、4人部屋なのに5人いる・・・のですね。
そうなると1人がクエストに参加できなくなっちゃうので、部屋をたてた主の方が「クエ回し ホスト2人です」というように、部屋の紹介をしてたりします。
そうすると、実質あと2人しか入れないのだな・・・と、他のかたにも見れますし。

また、ちょいちょい時間があればオンラインでもやってみるつもりです。


-------

110118_095307

あの、滝壺のなかに、ジンオウガの落としたキラッと光るモノがあるんだけど、ひろえなーい!!もしかしたら、玉かもしれないのにー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ほなねっ♪

January 14, 2011

ノエル、それはぽちの・・・

ノエル、それはぽちの・・・

ガムじゃないかっ!!
 
 
よそんちのソファーに堂々と居座り、先輩(ぽち兄ちゃん)の食べさしのガムを横取りして食べてるノエル(*´д`*)
 
「先日は廊下にウ※コをしてしまうわ、盗み食いしてしまうわ、本当に申し訳ありませんっ!!」
さっ、ノエルもゴメンなさいをしなさ・・・、
 
 
敷いたばかりの私の蒲団で寝てます。
またねん!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

January 13, 2011

寂しいよぉ~

ランスの教科書的存在のユニさんのブログが、本当に閉鎖されちゃった・・・。今日、久々に見たくなって、bookmarkを押したら、

「お探しのページは見つかりません」

なんとΣ(・ω・ノ)ノ!?

ブログだけでなく、YouTubeもアカウントが削除されてしまってました。

昨年末も一度閉鎖しかけましたが、無事に復活されたのでヨカッタと一安心していたのに残念で仕方ありません。もう、2chなんて見なきゃいいのに・・・。
ダンナが結婚前に、ワタシが2chなんてのも知らなかった頃に
「2chはトイレの落書きと一緒だから」と言っていたのを思い出しました。
落書きされたトイレに入らなければ見ることもないだろうし、日本中に山ほどあるトイレに自分の落書きを見つけることなんてムリな話だし・・・。

そして、アクセス解析に

Photo

「閉鎖 ユニ 伝説の槍人」 「伝説の槍人 閉鎖」で検索されてきた方も大勢いることも事実で。なので、一日も早く復活を願っております。


ま、相変わらず検索トップは「件(くだん)」なんですがね・・・。
(って、また書くから引っかかるんだろうけども(;;;´Д`)ゝ


なので、ユニさんに会いにロックラックへ向かいます(  ̄^ ̄)ゞラジャ!

苦手な虫捕り/やっぱり二足の草鞋

えーっと、久々のモンハンの記事です。
(流行の遅筆ブロガーになりかけてました(*´ェ`*))

何をしてたかというと・・・、特に何もしてませんw
ただ、集会所で行けるようになった上位の火山にはちょいちょい出向いて採掘はしています。ネコタクチケット@火山に飽きたら、ウロコトル@火山、でまたネコタク@火山・・・の繰り返し。

モンスターは、ほっちっちです。


MHP3rdの農場で出来る「オトモ虫捕り」がすごく苦手(;´д`)
ジャンプのタイミングを「いち・・・に・・・ポチッ!」と何度も何度も呪文の様に唱えているのに、いざという本番では必ずフライングしたり、出足が遅れたり、と失敗の連続・・・。

ですが、ついに成功しましたよ!!

110108_180047

(v^ー゜)ヤッタ~!!
今度いつ成功するか分からないので記念に一枚。


お正月に”こたつでモンハンやろうぜっ!”の最中に、クエスト画面がまっちろけになってたことがありました。

110101_231448

んー、なにがあったんだっけ??NOBUちゃんのガンランスが暴発したんだっけ??こういう意表を突いたのも、たまにはいいかも。


ハプルポッカに爆弾を食べさせて怯んだところを2人で釣り上げると、1人の時よりも若干早く釣れる(気がします)。しかし、ハプルポッカの顔は、なんかムカつくんだなぁ。ナゼだろう??
そして、相変わらずキモいし。

101220_125104

あまり、近づいて剥ぎ取りしたくないの。
特に、黄色い部分に。
出来るだけ、剥ぎ取り可能な端っこに行って剥ぎ取りしてます。


あ、こないだの温泉にて。

110110_191851

 「おぬし、誰だ?」

---ここからはMH3---

今週久々に、ロックラックに行きました。
もちろん、ヌンチャクで。
がしかし、年末よりもヌンチャクさばきが下手になってるー!!
自分でもビックリした!

2ndキャラをクラコンに設定して、コントローラーで操作してみることに。紹介文も「脱・ヌンチャク宣言」に変更して。
だけど、水中で全く操作不可能になり、早々とヌンチャクに差し替える始末。アカンわぁ~、全然ムリ。
Wiiはヌンチャク、PSPはもちろんモンハン持ちの二足の草鞋で頑張ります!

110111_223125

ネコタクで、せっかく運んできた卵が納品出来なくて立ち往生しているicopico


+++私的通信+++

110109_215252

じゅ~ん!(北の国から風で)
チャナガブル討伐おめでとう~!
今年もよろしくね~ヽ(´▽`)/

January 12, 2011

ノエル、今年最初のドッグランへ

3連休の最終日、すごく天気がよかったのでドッグランへ行こう!と急に思い立って、朝の9時にノエルとドライブに出かけてきました。
この日は成人式だったので、ちらほら振り袖姿も見かけました。

そうそう、ワタシの振り袖を従姉の娘さんが着てくれたんです~。
ワタシ自信も成人式だけじゃなくて、お友達の結婚式や着付け教室などなど、たくさん振り袖を着てきたので、また違う人に着て貰うことが出来て感激してます。


もちろん、ワタシよりも従姉の娘さんの方が似合ってましたよん。


で、東京都立川市にある「昭和記念公園」到着!
入園の際に入り口のおじさんに

 「今日はあいにくの天気ですね~」

と言われて。「なんで?こんな晴天なのに!?」と思いながら駐車場へ。車から出て、おじさんの言葉の意味がわかりました・・・。


 寒い!今日、めっちゃ寒い!

母ちゃん、帽子持ってきてたけど、マフラー持ってきてないから寒~い。こりゃ、絶対風邪ひくぞ!
出来るだけ日sunが当たってる場所を探し求めるワタシ。
自販機のホットコーヒーの缶をカイロ代わりに握りしめていても、ぎゅんぎゅん冷めていくくらいに寒かったです。


110110_103830

ノエルは相変わらず走りまくり。
後ろの黒いプードルが賢かったなぁ~。

110110_113919

噴水をバックに記念撮影。
強風で、噴水が思いっきり左に流れてますw
この後、噴水脇を通ったのですが、しぶきが冷たい冷たい!


110110_114517

ノエル~、こんなおうちが欲しいねぇ~。


110110_115956

公園内の「素心蝋梅(そしんろうばい)」
カメラを持ったおじさんがたくさんいて、ワタシも紛れて撮ってみました。
一眼レフの中に一人携帯カメラで・・・w
花びらもぜーんぶ黄色なんです。
独特のいい香りがして、シアワセな気分になれました。


110110_185124

はい、すっかり夕食前には夢の中のノエルでした。
いつもの「新・羽田国際空港!」スタイルの開脚でぐっすり寝てます。
今日は一日お疲れさ~ん。
(使っていない毛布がすっかりベッドになってます・・・)

January 07, 2011

最近「検索ワード」で

件(くだん)で検索されてココに来られているかたがチラホラいるようで。あー、そういえばずーっと前に記事を書いたことあったっけ。

件(くだん)とは・・・

件(くだん)は、古くから日本各地で知られる妖怪。「件」の文字通り、半人半牛の姿をした怪物として知られている。

その姿は、古くは牛の体と人間の顔の怪物であるとするが、第二次世界大戦ごろから人間の体と牛の頭部を持つとする説も現れた。

幕末頃に最も広まった伝承では、牛から生まれ、人間の言葉を話すとされている。生まれて数日で死ぬが、その間に作物の豊凶や流行病、旱魃、戦争など重大なことに関して様々な予言をし、それは間違いなく起こる、とされている。また件の絵姿は厄除招福の護符になると言う。

別の伝承では、必ず当たる予言をするが予言してたちどころに死ぬ、とする話もある。また歴史に残る大凶事の前兆として生まれ、数々の予言をし、凶事が終われば死ぬ、とする説もある。また、雄の件の予言は必ず当たるが、雌の件がその予言の回避方法を教えてくれるなどの異説がある。

江戸時代から昭和まで、西日本を中心に日本各地で様々な目撃談がある。(Wikipediaより)

件の写真は、あいかわらずきしょいなぁ~(;;;´Д`)

ノエル、そろそろ散髪の時間ですよー

昨年トリミングに行ったのが、12/8
もう、1/7になっちゃった。

だいたい3週間すぎると、ボッサボサになってくるノエルジョー。

110107_103326

もう、こんな感じです。
このままにしておいたら、シュナウザーになるんちゃう?w
プードルほどクリックリでは無いけれど、微妙にウネってる感じがボサボサ感を倍増させてるよね。でも、このウネり加減が大好きなワタシ。

人間様には、このウネり感が欲しくてたまらん女子も多いんだよ。
・・・知らんけどw


正月早々、仲良しワンコのぽちに挑発?しているノエル。

110103_092020

 「ぽち兄ちゃん、かも~ん」


そうそう、ぽち兄ちゃんは年末に軽井沢の方へ家族とスキーに行ってたんだよ。ノエルも誘われたけど、実家に帰らなくては行けなくてお断りしてしまった・・・。今更ながら、めっちゃ後悔(´;ω;`)ウウ・・・

いつか誘ってくれるであろうと期待も込めて、ノエル用のダウンジャケットを買おうと下調べなう。

Img56395813

こんなんとか・・・

Img57149990

こんなんとか・・・

え!?ユニクロの人間様用のダウンの3~4倍もするんですか、コレ(lll゚Д゚)
でも~コレ着るとノエルはもっとかわいくなるんだろうなぁ~
(↑妄想なう)


January 05, 2011

白いパンツが眩しいぜっ

イベントクエストの「ファミ通・怒涛の突進祭り」の報酬で作成出来るガンランスの「シルバークラウン」の為に、パンツ一丁でランスを突きまくっております。

101219_120329

(/ω\)ハズカシーィ

シルバークラウン改に強化する為の素材も、上位のドスファンゴの“大猪の硬い皮”とリノプロスの“草食竜の堅殻”とアイシスメタルの鉱石くらいなので、案外早く強化出来そうな予感。

ただ、あとファミ通STが6枚も追加で必要なので、最低6回もヤレる元気があるかどうかが問題。でも、下位のクエストなのでチキンなワタシでもなんとかなりそう・・・。


しかーし、ガンランス苦手(;´д`)トホホ…

お正月に一緒に遊んでたNOBUちゃんは、めっちゃガンランスが得意な様子だったので、色々と攻撃パターンを聞いてみたんだけど、えーっと、どうやるんだったっけ??w
NOBUちゃんが持ってた“福福アイリューシカ”がお茶目なガンランスだったので、アレはぜひとも手に入れたいぞ!!


そうそう、ダンナ@笛職人も【ふんどしのオッサン】でした。

101219_150714

30台半ばのオッチャンって、ふんどし穿きたくなるのん??w


お正月にダンナさんからもらった、お年玉・・・ではなく、アイルーキーホルダー。

110104_150157

左:初代アイルーキーホルダー
右:2代目アイルーキーホルダー

2代目と同じ柄と色のTシャツ買いに、新宿の「ユニクロ UT STORE HARAJUKU.」まで行こうかな・・・。


+++私的通信+++

先ほど、帰って参りました。
実家に帰省中は携帯電話からblog更新してましたので、フレさんのblogで携帯からコメント出来るのはさせていただきましたが、出来なかったblogの方へは新年のご挨拶も兼ねて追々コメントさせていただきますね。

今年もよい狩りが出来ますように~ヽ(´▽`)/

January 04, 2011

ドスファンゴによる

ドスファンゴによる

「新羽田国際空港!\(^o^)/」
 
 
昨日、初めてナルガクルガ亜種と闘いました。前情報も無く、ダンナさんのキャラに期待(100%寄生)しとけば何とかなるだろう、と今持ってる武器で一番強そうなジンオウガのランスを担いで孤島に向かうicopico。
 
 
 
 
リオレイアみたいなナルガクルガでした。
見た目、デビルマンだなぁー。
そして毎度お馴染みの、「捕獲玉振りかぶり投げつけ」ポーズ。
 
あー、怖かった。
 
ちょいちょい頑張ってますよー!
正月早々、アドパやkaiでお友達と一緒に狩りたくて仕方がないです。さぁて、今夜あたり長いドライブで帰ることにしますか。
 
うぅー、また運転やだ!(>_<。)

January 03, 2011

我が家のお雑煮

白味噌が主流の関西では珍しい、お醤油味のお雑煮です。
大根や人参、ほうれん草も鶏肉も入っていないお雑煮。
 
 
祖父母・両親が広島出身なので、具材は【牡蠣・焼き穴子・丸もち】がメイン。
あとは、【水菜・かまぼこ・伊達巻】を入れて出来上がり♪ヽ(´▽`)/
お出汁をたっぷり吸った伊達巻が、子供の頃から大好きです。
 
まぁ、いっぺん食べてみんさい。
美味いんじゃけぇ〜!
(なんちゃって広島弁( 〃▽〃))

January 02, 2011

ノエル、初雪で庭駆け回る

ノエル、初雪で庭駆け回る

年に一度雪が降るか降らないかというくらい、比較的温暖な気候の実家では、元旦から大雪(積雪五センチもないけどねw)でした。
 
もちろん、ノエル大はしゃぎ♪ヽ(´▽`)/
 
で、すぐにばあちゃんの膝の上でバタンキュー
 
「ばあちゃーん、雪って冷たくて足もべちゃべちゃになるけど、なんかテンション上がるよー!」とでも言ってそうなノエル。
 
 
 
でも、寝てるんだなー(´д⊂)‥
 

« December 2010 | Main | February 2011 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚