« ノエル、今年最初のドッグランへ | Main | 寂しいよぉ~ »

January 13, 2011

苦手な虫捕り/やっぱり二足の草鞋

えーっと、久々のモンハンの記事です。
(流行の遅筆ブロガーになりかけてました(*´ェ`*))

何をしてたかというと・・・、特に何もしてませんw
ただ、集会所で行けるようになった上位の火山にはちょいちょい出向いて採掘はしています。ネコタクチケット@火山に飽きたら、ウロコトル@火山、でまたネコタク@火山・・・の繰り返し。

モンスターは、ほっちっちです。


MHP3rdの農場で出来る「オトモ虫捕り」がすごく苦手(;´д`)
ジャンプのタイミングを「いち・・・に・・・ポチッ!」と何度も何度も呪文の様に唱えているのに、いざという本番では必ずフライングしたり、出足が遅れたり、と失敗の連続・・・。

ですが、ついに成功しましたよ!!

110108_180047

(v^ー゜)ヤッタ~!!
今度いつ成功するか分からないので記念に一枚。


お正月に”こたつでモンハンやろうぜっ!”の最中に、クエスト画面がまっちろけになってたことがありました。

110101_231448

んー、なにがあったんだっけ??NOBUちゃんのガンランスが暴発したんだっけ??こういう意表を突いたのも、たまにはいいかも。


ハプルポッカに爆弾を食べさせて怯んだところを2人で釣り上げると、1人の時よりも若干早く釣れる(気がします)。しかし、ハプルポッカの顔は、なんかムカつくんだなぁ。ナゼだろう??
そして、相変わらずキモいし。

101220_125104

あまり、近づいて剥ぎ取りしたくないの。
特に、黄色い部分に。
出来るだけ、剥ぎ取り可能な端っこに行って剥ぎ取りしてます。


あ、こないだの温泉にて。

110110_191851

 「おぬし、誰だ?」

---ここからはMH3---

今週久々に、ロックラックに行きました。
もちろん、ヌンチャクで。
がしかし、年末よりもヌンチャクさばきが下手になってるー!!
自分でもビックリした!

2ndキャラをクラコンに設定して、コントローラーで操作してみることに。紹介文も「脱・ヌンチャク宣言」に変更して。
だけど、水中で全く操作不可能になり、早々とヌンチャクに差し替える始末。アカンわぁ~、全然ムリ。
Wiiはヌンチャク、PSPはもちろんモンハン持ちの二足の草鞋で頑張ります!

110111_223125

ネコタクで、せっかく運んできた卵が納品出来なくて立ち往生しているicopico


+++私的通信+++

110109_215252

じゅ~ん!(北の国から風で)
チャナガブル討伐おめでとう~!
今年もよろしくね~ヽ(´▽`)/

« ノエル、今年最初のドッグランへ | Main | 寂しいよぉ~ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/50572729

Listed below are links to weblogs that reference 苦手な虫捕り/やっぱり二足の草鞋:

« ノエル、今年最初のドッグランへ | Main | 寂しいよぉ~ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚