« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

February 28, 2011

もし、集会浴場で腕相撲が出来たなら・・・

まちがいなく【横綱】の称号を再びもらえたであろうに・・・

と、仮定法っぽく言ってみたり。


110224_122847

ほい、ギルドカードだけでも【横綱ニャ】にしてみたよ。


-------

110226_173728

久々に火山でお守り集めしてたら、太古の塊が採掘7+オトモの採掘1で、合計8つもゲット!初めてだー、一度にたくさんこんなに掘れたのは!(でも、お目当ての古びたお守りが1個だけ・・・(;´Д⊂

110226_174207

「凄く風化した槍」が2つも手に入りました。
やったー!マテンロウげっと~!!
さびた塊から手に入る「ハイアンドレイヤー」は既に手にしているので、あとは片手剣の「祀導器【一門外】」が手に入ればなぁ~。


February 24, 2011

すごくイイ!

先日、義姉から頂いた「ほぼ日ハラマキ」
(詳細はコチラ→http://www.1101.com/store/haramaki/index.html)

110222_113035

いやぁ~、暖かいしかゆくならないし、なんといっても締め付け具合が何とも言えないくらい“すごくイイ!” もし、ハラマキをお探しの方がいれば、「ほぼ日ハラマキ」おすすめします。

ワタシは今付けているのは、「クロスステッチのハウス Sサイズ」

Head


オレンジ色のニャンコハラマキはフリーサイズなので、きっとダンナさん用に義姉が送ってきたんだろうw 
むふふ。


あ、そうそう。

110222_113152

「ザンギの作り方」が裏に書いてある可愛いポストカード
でも、ニワトリさん・・・今、アナタがコネコネしているお肉は・・・
Σ( ゜Д゜)ハッ!

February 22, 2011

ノエル、重いです。

ダンナとPSPで遊んでいたとき・・・

110213_135848

ホットカーペットの上で、ワタシの足を枕代わりに寝ている茶色いヤツ。


110213_135912

マジ寝ですね(-.-)zZ

今月のお花

2月のテーマは


.*:・'゜★゜' ディープピンクアレンジ *☆・。.:*:・'゜
  ~主役はラウンドアレンジのかたまり~

です。

花材は
◆スプレーローズ(花)
◆ピットスポラム(葉)
◆ブローニア(実)

の3点のみ。
ラウンドのアレンジの中に、ボール型のピックも入れてます。

110217_141843

手前がワタシで、奥がお友達の作品。


110217_141921

半円にバランスよく挿すのって、難しい~!!bearing

February 12, 2011

MGS・ソリッド&リキッドに再挑戦

過去にダンナとユクモ装備で凍土に行き、見事に失敗して「・・・これはちゃんとガンナー装備とボウガンを手にしてからじゃないとムリやねー」ということで、1ヶ月ほど放置してたイベントクエスト、「MGS・ソリッド&リキッド」。

このたび、火山の太古の塊から神ヶ島が出たので、強化して大神ヶ島【出雲】に。

110210_084211
↑ちょっぴり可愛い鬼嫁!?
装備はナルガS、ナルガU、ベリオSを組み合わせて【回避距離UP・回避性能+1・隠密】のスキル。腰装備に観察眼+4のスキルがあるので、お守りに観察眼+6を入れて【捕獲の見極め】もプラス。

回避珠【2】を作成しようと思ったら、ベリオ亜種の上毛皮が2つ不足で作成できず。出来れば、回避性能+2にスキルアップ出来る予定。余談だけど、ベリオ亜種って頭部が赤くてますます鳥っぽくなって気持ち悪くなったなぁ〜。

今回は見事クエスト成功!やっぱりちゃんと装備を調えないとムリだねー。
報酬でもらえる「極秘のダンボール」で作成できるオトモ装備が

110210_084837
◆バンダニャー

110210_085024
◆ネコスーツ

110210_085110
◆ネコナイフ

の3点。作成に「極秘のダンボール」が3つ必要なので、合計9つ必要。
あー、あと8回?? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

−−−−−−−−−−

CSのスペースシャワーのMONSTER ROCK(毎週火曜日 19:00〜20:30)の番組内で、先日から始まった「モンスターロックHUNTER」というコーナーがお気に入りです。
 
司会は大好きなバンド「マキシマム ザ ホルモン」のダイスケはん(キャーキャーうるさい方)です。この番組内で、ミュージシャンハンター達と一緒に「ひと狩り行こうぜ!」をする企画が始まりました。
ド素人のダイスケはんは、死ぬ時もワーキャーうるさいのねw
2/15はマキシマムの上ちゃんが登場するので、楽しみ〜。

その番組内で紹介された「ナカヤマシンペイ(ストレイテナー)語録」
110209_155808

あるあるある〜!!
ドリンクガブ飲みする「漢飲み」っていうのもやるやるー!


では、ほなねっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

February 08, 2011

ノエル、その○○は一体!?

今月に入り、急に気がついたこと。


110207_113600

なんだー!このおヒゲのような毛は!!

肩胛骨のあたりと、尻尾の付け根のちょい上あたりに、なぜかおヒゲのような硬い毛が密集してきました。これって、大人の毛?(ちょっとドキドキするね、大人の毛と言うと(/ω\)ハズカシーィ



110207_113658

背中の真ん中とか脇腹のあたりなんて、ふわっふわのもっふもふheart02なんだよー。もう、このままでいて欲しいんだけどなぁ~。さわり心地は、極上のムートンの感じ。わかる~?触ってるだけで全身の力が抜けていく、ノエルもふもふマジック(*´д`*)ハァハァ


全身おヒゲだらけにならないうちに、いっぱい触っておこう。
(ワシャワシャワシャ・・・

February 07, 2011

ついにやりましたー

110204_085259_1

クリアー!!!


110204_085259_2

ええ、ワタシじゃないですよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ダンナ@笛職人さんがです。

ダンナさんが一生懸命チャレンジしてて、BCに運ばれる悲しいメロディーが聞こえる度に「ガンバレー!」と応援していたら、ついにクリアーしたとのこと。「何回目で成功??」と聞くと、「最初は3乙、次は時間切れ、3回目でクリアー」。

おいおい、そんな簡単でいいのかよっ。


それよりも、笛ってそんなにいいの?

110204_091350

さびまくりの笛を担いで、早速笛の練習~。
さびてても、音色は一緒だもんねー。


110204_091527

おぉ~、耳栓だ~!
耳栓のアイコンが、けっこうスキ。
オトモに聞いてもらって、楽しいひととき。

  ・・・とか、やってる場合じゃないだろう?
  ちゃんと、頑張らないとどんどん差を開けられてしまうだろう?

と、どこからか声が聞こえて。
んー、幻聴か? 気にしない気にしない。
でもふと現実に戻り・・・


110204_091939

やりたくないです・・・あんな3頭とガチンコ勝負。
オラはずっとココで平和に暮らしていたいんだ・・・。


-------

現実逃避から、2日後。
村の★6クエストを残したままだったので、これだけはクリアしておこう!そして、いつでもガチンコ勝負できるようにしておこう!と、ヤル気が出てきて。このヤル気を逃したら、今度いつ頑張るのか自分でも分からないしねー。


<アグナ&レウス>
110206_224344

いつもはガード性能・ガード強化・心眼の装備で行くのだけど、なぜか調子に乗ってユニクロ装備(でも回避性能&回避距離なのー)で行き、アグナビームを普通にガードして”ブワッ”と燃えてるところでクエストクリア。
な、なんで? と思ったら、オトモのビックブーメランがアグナにとどめを刺したようですね・・・。毎度、どうもありがとうございます~。

で、数個のクエストをクリアして、ようやく緊急のジエンに手を付けることに。

110207_004026

ジエンが船を枕にして眠ってます(-.-)zZ
(撃龍槍でとどめをさして終わりました)
撃龍槍も使わずにクリアする方も多いですが、ワタシは普通にジエンとガチンコでしたよ。ええ、ものすごくたくさん落ちました。吹っ飛ばされました。でも牙は折れました。

グダグダでしたorz 


でも、まあなんとか・・・

110207_004212

準備は出来ました。
あとは、ワタシのヤル気待ちです・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| ヤリタクナーイ

February 01, 2011

MGS・ハンターイーター作戦 決行!

巨大ハプルポッカと対決してきました。
通常のハプルポッカの2倍の大きさがあるので、回避しても当たる当たるw もうねえ、正面から来られたらガードしかムリ。(←ド下手なワタシの場合)
怯んで釣り上げる時は、通常のハプルポッカよりも釣り上げるまでの時間が長いような気がしたので、ダンナと二人で同時に「松方弘樹・ハプルを釣る!」状態。天高くハプルポッカが飛び出た瞬間は、爽快です~。
足を引きずって逃げ出すのを見て「捕獲する~?」と聞いたら「いいよ~」と言われたので、アイテムをシビレ罠がすぐ出せるようにセットして、ジャンプっ!!


あ、間違えて□ボタン押してもた・・・ il||li _| ̄|○ il||li

110126_221610

シビレ罠が宙に浮いとるがな┐(´д`)┌ヤレヤレ
やっぱり、ヌンチャクの方がボタン押し間違いとかないので、イイ!!
(シビレ罠をセットしてからジャンプするのが、そもそもの間違いなんだな・・・)


ま、なんとか二人ともMGS仕様になれました。

<ダンナ>
◆スキル・・・体術+2・集中・罠師・腹減り倍加【小】
Snake

<ワタシ>
◆スキル・・・隠密・自動マーキング・集中
The_boss
防御力が410もあるので、ボスの格好のままアドパで遊んでいたら、ボスの顔でギルドカード交換しちゃってね・・・。それじゃあ、色々悩んで顔や声を選んでキャラを作った意味ないやんっ。
(ボスの顔って”鬼嫁”って感じが出てて、コワイのよねー)


--------

110129_122441
集会所★8 範馬刃牙・鬼の遺伝子 にて。

ダンナのまさかの2乙にビックリしているわたし。
相変わらず、いい走りっぷりです(v^ー゜)!!
このあとのリベンジで、無事クリアしました。
でも、ハンマー使わないし・・・。(バキハンマー高価だし・・・)

« January 2011 | Main | March 2011 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚