« 宇宙からのお手紙 | Main | 大会スローガンは「がんばろう!日本」 »

March 18, 2011

計画停電 第4グループ

昨日3/17の午後6:20〜10:00に私の住む地区に大規模停電が実施される予定でした。仕事が当面2時間前倒しで午後1:30〜6:00に変更になったので、昨日はすぐに片付けて自転車で信号が消えないうちにかっ飛ばして家に帰りました。

カセットコンロで温め直せるように午前中にカレーを作り、ご飯は6時に炊き上がるようにセット。先に帰宅しているハズのダンナにお風呂にお湯をためてもらうように連絡して。
豆電球の下で二人でカレーをパクパク。ノエルもフードをムシャムシャ。
がしかし、午後7時になっても電気は消えず。
同じ第4グループの川崎や小田原では実施されたようですね。

布団にノエルと一緒に入ってダンナとPSPでモンハン。ガンキン玉狙いで2クエしたが出ず、ティガ亜種2頭をやってて途中で離脱してしまいリタイア。火山で採掘しているうちに眠くなり、気づいたら朝。


今日は、午後3時から7時の予定で停電があるけど、多分今日は停電しそうだなー。職場が停電したら早く帰ることになるのかな。

« 宇宙からのお手紙 | Main | 大会スローガンは「がんばろう!日本」 »

Comments

橋本は昨日も今日も停電してたよ。

ぽちは地震がくると震えてるよ

今日は、15時過ぎから番田は停電になりましたが、17時に我が家に帰ったら停電はなかったようでした。電気が消えても、窓から射し込む明かりで勉強させる先生に疑問を持ちつつ、仕事してました。(停電になったら、お預かりしている子供は帰したいと思う私。)
同じ市内でグループが同じでも停電があるとこないとこがあるんだねー。ぽち、またノエルに会える日までがんばれ!

輪番停電生活、お疲れ様です。
電気って生活の殆どのものに使われてるんですよね~。
普段は何気なく使ってますが、改めて考えさせられました。

ここのところ冷え込んでますので、風邪などひかれませんように。
マフモフ・ノエルたんで暖をとって下さい(*^_^*)

>ことさん
ノエルに首まで羽毛布団を被せて一緒に入ると、湯たんぽ以上のぬっくぬくになることに気がつきました。若干肉球のポップコーン臭の香しいにほひがしますがね。
急に停電すると怖いので豆電以外を消してると、ノエルはすぐに寝ちゃうので家族もつられて早寝早起きです(///∇///)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51150456

Listed below are links to weblogs that reference 計画停電 第4グループ:

« 宇宙からのお手紙 | Main | 大会スローガンは「がんばろう!日本」 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚