« 計画停電 第4グループ | Main | ゴメン、大丈夫だよ »

March 19, 2011

大会スローガンは「がんばろう!日本」

高校野球が大好きな私。
いつだったか、青森空港行きの飛行機の待ち時間に伊丹空港のロビーで見ていた、過去の高校野球の延長戦でも興奮してたなー。確か、愛媛の川之江と…あー、対戦相手が出てこない。


震災の被害を受けた宮城県代表は東北高校に決まりましたね。第一日目の最終試合。
ただでさえ、毎回入場行進見るだけで号泣する私なので、東北高校の選手が背筋を伸ばして、手を振って行進する姿を見たら涙が止まらないだろうな…(´;ω;`)

とにかく、来週3/23から始まるセンバツでは、毎日練習してきた成果を発揮してもらいたいです。必死に走り、ボールを追いかける選手の姿が、また声援を送るアルプススタンドの応援団の姿が日本国民全てに元気を与えるはず。

うん、「がんばろう!日本」

« 計画停電 第4グループ | Main | ゴメン、大丈夫だよ »

Comments

夏の70回大会の広商のキャプテンが忘れられない。
試合結果が1-0の多かった大会で、決勝も0-0が続き
最後、キャプテンの1塁線を抜ける執念のヒットで優勝した。
当然プロになるものと期待したが、進学してプロにならず(´・ω・`)

今年はNOBUちゃんの職場の人の息子さんが報徳のキャプテンで
出場するので応援するけど、東北も応援するぞ~\(^o^)/

被災者の一部で出場を疑問視する意見もあるが
他校の選手たちが練習をしているであろうときも
東北高校の選手たちはボランティア活動頑張っていたので
余裕がないのはわかるけれど試合の間だけは
気持ちよく送り出してあげてほしいと思った。

>ポルポルどん
あー、覚えてるわぁ!
あのキャプテン、今は子供たちに野球教えてて欲しいな。
なんか最近広商が代表にならへんねー。寂しいなぁ。地元兵庫>両親の地元広島>今住んでる神奈川の順で応援してしまう。そこに、ポッと1、2回戦で活躍した気になるチームが入ったりするけどね。

報徳も甲子園の地元兵庫でやから、勝ち残って今大会を盛り上げて欲しいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51154613

Listed below are links to weblogs that reference 大会スローガンは「がんばろう!日本」:

« 計画停電 第4グループ | Main | ゴメン、大丈夫だよ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚