« 一番心地よい声 | Main | ノエル、ドッグランの受付当番です »

March 26, 2011

我が家のわかめ

我が家のわかめ

大船渡産の「わかめの若芽」

あ、文字にして気づいた。
ダジャレやん!

そう、震災で津波の被害を受けた大船渡のわかめです。厚みもあるし、柔らかいし、スゴく美味しいのです。貧乏臭く、ちょびちょび小出しにして使ってます。
今も震災前に出荷した分のわかめはスーパーに並んでいるのかなー。もし残っていたら、冷蔵庫に入っているこのわかめがお味噌汁あと1〜2回分で終わりそうなので買っておきたいなぁー。


ーーーーーーーーーー

Sasamingさんのブログで
『震災復興寄付クエスト』を始めることにしたそうなので、私もやってみることに。

**以下内容**

<ルール>
・制限時間は1時間ぐらい(だいたい3クエ〜4クエ)
・アイテム等の制約はなし
・1時間以内に行った全クエストの報酬金/100円を寄付
・※レア素材をひいた時はその素材の売値/10円を寄付
※逆鱗とか玉とか
こういう形で寄付をしていこうかと思います。
寄付先としては日本赤十字に行う予定。
寄付だから報酬が安いクエにor高いクエに行こう、というのではなく、あくまで日常的に挑んだクエストの報酬金を上記のルールで寄付していこうと思っています。だからどれも下位のクエストだったり、どれもアカムだったりするかもしれませんw

色々考えたのですが、普段どおりの生活(特にハンター生活)を行いつつ今回多くの人を襲った未曾有の災害を忘れない。なおかつ被害に遭われた方への助けになる、という方法を思案した結果、こういう形を取ることに決定しました。

ーーーーーーーーーー

というわけで、鬼嫁も次回からクエストの内容&金額を公開していきます。
今日はこのへんで。
バイバイキ~ン( ´∀`)/~~

« 一番心地よい声 | Main | ノエル、ドッグランの受付当番です »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51221581

Listed below are links to weblogs that reference 我が家のわかめ:

« 一番心地よい声 | Main | ノエル、ドッグランの受付当番です »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚