« ただいま迷走中 | Main | は?逃げるって何? »

March 13, 2011

今、自分に出来ること

東京電力圏内に居る私は、少しでも無駄な電気を使わないようにする。
ほんと、微力ながらこんなことしか今は出来ない。


地震の翌朝、広島に住む叔父が亡くなり、今は西に向かっている。関東もバタバタしている状況で家族と離れたくない気持ちもあり帰省はしないつもりだったが、快く送り出してくれた主人に感謝。ありがとう。ノエルよろしくお願いします。


今、山陽自動車道で東へ向かう「災害派遣」の垂れ幕を付けた自衛隊のトラックの列とすれ違った。小さなユンボを乗せてるトラックもいた。
今も救助を待っている方はもちろん、生き延びることが出来た方を一人でも多く助けてください。

西の方では店も家も街も電気がついている。
食べるものも店に溢れてる。
ここに居る自分が、申し訳なく思えてくる。
実父が亡くなってから本当に私を気にかけてくれていた叔父にお別れを告げたら、すぐに戻るから。みんな元気でいて!

« ただいま迷走中 | Main | は?逃げるって何? »

Comments

大変だったね。
叔父さんしっかり送ってあげてきて、家は男同士でなんとかなるでしょう、何かあったら連絡くれたらノエル預かるからね。
気を付けて帰って来てね

皆様ご無事でなによりです
車の運転、とにかく気をつけてくださいませ^^

>ぽちの母ちゃん&tomozoさん
ありがとう!
ぽちもビックリしたねー。
ともぞーさんのご家族もご無事で何よりです。

日本人は、海に囲まれた島国で人々が助け合って今まで生きてきた民族です。力を合わせて被害に遭われた方々を一人でも多く助けることが、何不自由なく生活出来ている私たちのやるべきことです。頑張ろう!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51106735

Listed below are links to weblogs that reference 今、自分に出来ること:

« ただいま迷走中 | Main | は?逃げるって何? »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚