« ゴメン、大丈夫だよ | Main | 我が家のわかめ »

March 22, 2011

一番心地よい声

実家の母も「このアナウンサーの声が一番心地よいよね。聞き取りやすいし、話すテンポもいいし」と、私と大絶賛だったNHKの登坂淳一アナウンサー。しばらく見ないなぁと思っていたら、札幌在住の義姉が「札幌放送局にいるよ」と教えてもらっていたので、早く東京に戻らないかなぁーと思っていた。
 
 
地震のニュースで心地よい声が聞こえる・・・と画面を見たら、またちょっぴり白髪が目立つ登坂アナだった。
 
 
巷では「麿様」とか「とさじゅん」とか言われているようだけど、なんかイヤだ(*`Д´)ノ!!!
 
 
被災地や原発の情報を、丁寧に伝える登坂アナが、純粋にスキなのです。
 

« ゴメン、大丈夫だよ | Main | 我が家のわかめ »

Comments

私もこの人の声が好き。
相変わらず、原稿を見ずにずっとカメラ目線のスゴ技だったね。
次、東京戻ってきたときは出世だね( ̄▽ ̄)

つか、ネコちゃんまで夢中やないかΣ(・ω・ノ)ノ!

ろまんすぐれー ですよねw
最近白髪が一気にきましたよねぇこのお方
最近って私のスパンだとこの10年ってことになりますが・・w

ほんと、いい声ですね。
最近見かけないと思ったら…そうでしたか。
いろいろ調べちゃったんですが
http://www.nhk.or.jp/sapporo-blog/2011/01/01/
この記事の写真、うさじいと似てるって思ったら、なんだかキュンとしました(o^ー^o)

>ポルポルどん
札幌に転勤したら出世する・・・という話を聞いたことがあり、登坂アナが転勤したことを知って、「あー、わかるわー。」と一人納得してたワタシ。でも、出世はほどほどにしていただいて、常にニュースを読み続けて欲しいというのが本音だなぁ。
で、どうする?十数年後に「登坂淳一の誰でもわかるニュース」とかいう番組が出来てたら!?∑(゚∇゚|||)
(それはそれでうれしいか・・・)

>Tomozoさん
ぽぽぽぽぉ~ん♪
まだ30代ですがすっかり「ロマンスグレー」ですよね。
髪が傷むことと、「自然体でいこう」ということで白髪染めを止められたそうですが、その「自然体で」というのがステキですよね。
あ、関係ないですがウチの父も全く染めなかったので早くから「ロマンスグレー→白髪&口ひげ」でした。TBSのサンデーモーニングに出演している岸井成格氏にメチャメチャ似てます。(←ホント、関係ない話でスミマセンw)

>ニノさん
おぉ~、その写真、ちょうど携帯の待ち受けなんですよー。むふふ。
うさじいの写真の右側のポスター(見切れているけど)は、登坂さんの顔のどアップなんですよねー。
札幌放送局のブログの登坂さんの笑顔が、たまらんちんです。
そうそう、斎藤佑樹選手が日ハム入団の合同記者会見の時に、「NHKの登坂淳一です」と自己紹介したら場内からおぉっ!とドヨメキがおきたくらいに、道内では大人気らしいですね。

声重要です~(´∀`*)
私は(声だけなら)大沢たかおさんが好きです♪


地震あってから2日間位、なぜかフジテレビを見てたのですが
そのあとNHKに切り替えまして…
解説とかテンポがNHKの方がわかりやすくていいなぁと思ってました。

きっと登坂アナも出てらっしゃったんですよね??
もう一度ちゃんと声を聞いてみたいなぁ☆

>ずんさ〜ん
お元気ですか?
確かに声は大事ですね。
登坂アナウンサーはホントに人気があるようで、YouTubeでも動画ありますよ。私は札幌放送局での素の登坂アナのしゃべりを聞きたくて仕方ありません。
よーし、ニュース聞くためにだけ、北に行くかっ(σ・∀・)σ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51185963

Listed below are links to weblogs that reference 一番心地よい声:

« ゴメン、大丈夫だよ | Main | 我が家のわかめ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚