« March 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

April 30, 2011

ノエル、北の大地へ

ノエル、北の大地へ

えあどぅ〜ん
 
航空会社の“AIR DO”には北海道民割引があるんです。ダンナの本籍が北海道で家族の私も割引が適用されるので、最近はAIR DOを利用してダンナの実家に帰省しています。
 
そしてノエルも一緒に北の大地に旅立ちました。初の飛行機です。機内用のケージにはサッと入ったけど、荷物の手続き中にどんだけ吠えたことか(x_x;)  2時間後にまた会えるってば。
 
今日はノエルと実家近くの公園でお散歩。
 
 
芝生が青々として気持ちイイね♪ヽ(´▽`)/
 

April 28, 2011

今月のお花

4月のテーマは

.*:・'゜★゜' バーティカル *☆・。.:*:・'゜
  ~縦のラインを強調したデザイン~

です。

花材は
◆アルストロメリア(黄色の花)
◆デルフィニューム(青色の花)
◆キノブラン(白い花)

の以上3点。

110421_115128

高さは花器の高さの1.5倍、横幅は花器の直径の2倍が目安です。
それを結んだ三角形を意識して入れていきます。
わかりにくいですが、手前の方にも入れていくので立体的な感じになります。んー、ソフトクリームを上から真っ二つに切ってみた感じ?と言えばわかる?bleah

先月は震災直後のお稽古の予定だったので中止になり、2ヶ月ぶりのお稽古となりました。こうやってまた、楽しくお稽古が出来るって幸せですね・・・。

花材にアイビーもあったのですが、今回は入れないということでお持ち帰りになりました。残った花材で適当?に入れてみましたよ。

110425_125816

玄関にはお稽古で入れたのを飾ってあるので、これはトイレの窓側に飾ってます。 ま、ダンナとワタシしか見ることないんですがね(*´ェ`*)

April 27, 2011

寂しい宴だったなぁ

アドホックパーティでワイワイ狩れないということで、先週末はダンナとイビルジョー2頭のイベントクエスト「恐暴の宴」をしました。一緒にやろうと思っていたのに、ダンナは一足お先に一人で1度狩っていたみたいで。
んー、もう、誘ってよ!(*`ε´*)ノ

110423_220946_2

ダンナは最近の定番装備のダマスク&荒天【袴】に狩猟笛の王牙琴【鳴雷】 で挑戦。ワタシは鉄板装備?のシルバーソル一式にランスのアルトラスで挑戦。

110425_123820

なんだかんだで2回で4枚チケットが出たので、ブラックレザーレグス作成に必要な3枚がすぐに集まりました。

110425_123224_2

110425_123140_2

片手剣のサーブルガッシュを持たせて、黒皮装備が出来ました。

上から順に

◆インゴットSヘルム
◆武装戦線ジャケット
◆スティールSアーム
◆スティールSコイル
◆ブラックレザーレグス
◆龍の護石(底力+4 斬れ味+3)

発動スキルは、「火事場力+2・ガード性能+2・砥石使用高速化・不屈」です。

・・・チキンの鬼嫁が一体いつどこで、火事場の馬鹿力を発揮するねんっ!(・oノ)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日現在もアドホックパーティは繋がりませんね。

“PlayStation Network”
障害・メンテナンス情報

障害情報

2011年4月27日 “PlayStation Network”/“Qriocity”をご利用の皆様へのお詫びとお願い

“PlayStation Network”および“Qriocity”の障害が継続しており、ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
このたび、“PlayStation Network”および“Qriocity”に対する不正アクセスにより、お客様のアカウント情報が漏洩していた可能性があることが判明いたしました。
お客様には深くお詫び申しあげます。

詳細につきましては、大変お手数ではございますが、下記URLよりご確認くださいますようお願い申しあげます。

なお、アカウント登録されているお客様へは順次メールにてお知らせを送らせていただいております。
本件に関する追加情報やサービスの復旧時期などが判明した場合には、当サイト等を通じて継続的にお知らせしてまいります。
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを重ねてお詫び申しあげます。

“PlayStation Network”/“Qriocity”をご利用の皆様へのお詫びとお願い

(プレイステーション® オフィシャルサイトより)

110416_020233

早くまたドンパチ狩りたいなぁ。

April 23, 2011

さぁさぁ、宴の始まりだよー

・・・なーのーにー、「ただいま、“PlayStation Network” 障害でオンライン出来ません」となーΣ( ̄ロ ̄lll)!?


Utage

仕事から帰ってきて、イビルジョー2頭クエストの「恐暴の宴」をダウンロードして準備万端だったのになぁ。アドホックパーティで4人で遊べないので、ダンナと2人でイビルジョー2頭と戯れることにしますw
そういえば、MH3の時も同じ「恐暴の宴」のクエストがありましたが、2人で行ったことはなかったかも。MH3ではヌンチャクだったので、初めてのコントローラーでの挑戦、ですね。大丈夫かしら?(;´д`)トホホ…
クリア出来るとMH3同様、「ブラックレザーレグス (剣士専用)」と「ブラックレザーパンツ(ガンナー専用)」が出来るようですね。「武装戦線ジャケット 」と一緒に着て、またユクモでもヤンキー祭りで遊べる日が来るのかしら??


で、本当かどうかわからないんだけど、、“PlayStation Network” 障害があの「アノニマス」のせいではないかと言われているようですね。(FBIから逮捕状が出ているとか?)

Anonymous

アノニマスの存在を知ったのが、エジプト情報省とムバラク大統領のウェブサイトを攻撃した時でした。「世界中規模のハッカー集団なんだー」ぐらいしか思っていなかったんですがね。ソニーが今月初めに宣戦布告されていたことも今回初めて知りました。

正直、先週のイベントクエスト「孤島のたまご祭り!」の配信前なら全然気にしなかったんだけど、楽しみにしていた宴のクエストの前日だったもんで、アドホックパーティで楽しんでいるハンターはガックリしているでしょうね。


-------
ちょっと暇つぶしに遊んでみました。
↓↓↓
【icopicoにピッタリな漢字二文字ランキング】
⇒第5位「天才」…第4位「厄介」…第3位「革命」…第2位「爆笑」…
そして輝く第1位は【 詩 人 】

えーっと、5位と1位が逆じゃないのかなー( ̄ー ̄)ニヤリ

遊んで見たい方はコチラ→http://shindanmaker.com/106710

April 20, 2011

ノエル、一つ賢く?なりました

100918_090352

どうも、単1電池6個で動くぬいぐるみです。
ノエルです。



110416_020451

電池がキレると、ポンポン出して寝ます。
母ちゃんと父ちゃんにいつも笑われてますが、電池がキレているので笑われていることにも気づきません。充電中は幸せなひとときです。
ワンっ。

そんなボクは、母ちゃんと父ちゃんに「おすわり」「ふせ」「まて」「よし」「おいで」(←これは無視してぼぉ~っとするのが得意です。)の5つだけ教えてもらっていました。
ところが、先日母ちゃんとお墓参りに行った時、田舎のおばちゃんに「おてっ!」と言われたのに意味がわからず、ボクは舌を出して最上級の愛想振りまくっていたら、

「あ~ら、おてしないのね~sad

と、悲しげに言われてしまい、母ちゃんはちょっぴりしょげていたんだー。でもボクは目一杯愛想振りまいてたから「カワイイわねぇ~」と言ってもらえたんだよー。

で、母ちゃんが先週の土日から、おやつをくれるときになぜか手を出させようとするわけさ。よくわからないけど、


110418_102623

おすわりして・・・


110418_102735

ふせして・・・・


110418_102545

母ちゃん : 「おてっ」
ボク : 「・・・・・・(これでよかですか?)」


手を出せばおやつくれるし、出しておこうか・・・みたいなw
このあと母ちゃんはおやつをくれてよしよしheart02してくれるので、次の「おかわり」っていうのもがんばる~!

April 14, 2011

ノエル、最近食欲ないのです・・・

なんだか最近ご飯を残すことが多いノエル。
3月は、ご飯をあげるとすぐにパクパク食べて、一気に食べてたのになぁ。どうしたんだろう? 


そういう時は・・・

110413_205748

コング(犬用のおもちゃ 中にエサやおやつを入れることが出来ます)に、全く食べずに残しているドッグフードを入れて、遊びながら食べさせます。
ノエルもコングに釘付け。
「おすわり・・・ふせ・・・まて・・・  (まてだよー)   よしっ!」

110413_205841

ガブガブガブッ
なんとなく本能!?で、ガッついているノエルさん。
半分以上食べてくれたのでよかったです。


そして、今朝・・・

110414_110113

ダンボール食べてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今に始まったことじゃないのですが、たまにビリビリちぎってはムシャムシャ食べてるんです。やめさせたほうがいいのかなー。

ま、ダンボールを食べてた中学生もいたことだし、お腹を壊すことはない・・・のかな!?


そうそう、ノエルは首輪を替えました。
実家に帰ってたときに、「ウチのワンコには大きいサイズだったのでよかったらどうぞ~」と、お友達に貰いました。
キラキラした石や小さな王冠のアクセサリーもついてたりして、ちょっぴりセレブ犬?になりました。
ワタシならきっと買わない雰囲気の首輪なので、たまにはこういうのもいいかな?happy02

April 12, 2011

ファミ通・峯山龍、討伐祭り

先週半ばから実家に戻っていて、週末(というか日曜の夜)に帰ってきました。行きの新幹線の中でPSPが見つからない!というハプニングもあり、3時間ボォ〜っと過ごすという・・・。武器派生表もPSP充電器もイヤホンもあるのに、どうして本体忘れてくるかねー!!ホント、どん臭いワタシ。


家に着いてスーツケースを開けたら、荷物の中にちょこんとPSPが入ってたんですがね(´・ω・`)


−−−−−−−−−
金曜日に配信されたイベントクエスト「ファミ通・峯山龍、討伐祭り」をさっそくDLしてやってみました。報酬でもらえる【ファミ通ネコ小判】でオトモの武器&防具が作成出来るのね。

クエスト内容は
 ◆クエストLV★★★★★ (HR3以上)
 ◆ジエンモーランの討伐

作成出来る装備は
<オトモ武器>
 ・武者ネコノ太刀
 ・武者ネコノ槌
 ・名刀ニャンテツケン
 ・打ち出のニャンコ槌
<オトモ防具(兜)>
 ・武者ネコヘルム
 ・武者Sネコヘルム
<オトモ防具(鎧)>
 ・武者ネコアーマー
 ・武者Sネコアーマー

なぬぅ〜、全部作成するには計20枚必要なのかね〜!?(lll゚Д゚)
いいや、上位装備だけ作ろっ。

2〜3回ダンナと一緒にしていたのですが、どうもジエンは途中で飽きるんだなー。さすがに4回目に行く前にダンナはそっとPSPの電源を無言で落としてました。きっと「オレはもう行かない・・・」というサインだったんだろう。゜゜(´□`。)°゜。

よーし!下位だからワタシ一人で頑張れる!と気合い入れたものの2戦で精一杯。ホント飽きる┐(´д`)┌ヤレヤレ

計5戦で小判は6枚ゲット。ほぼ1枚ずつしか出ませんよー、コレ。
とりあえず「名刀ニャンテツケン」と「打ち出のニャンコ槌」だけ作りました。


110410_220344

大地の龍玉出ました〜


110410_222728

しかも、2個。
震災復興祈念クエストを始めてから、ホントに玉が出まくりです。
嬉しいやら(お小遣いが減って)悲しいやら・・・ il||li _| ̄|○ il||li


<本日の結果>
1戦目 10200z×5戦=51000z
(大地の龍玉 8000z×2=16000z)
-------------------------------------------
合 計 51000z
(レア素材査定 16000z)

今回の寄付金額…510+1600=2110円


あー、3月分5000円の振込に行かなきゃ!run

April 09, 2011

ノエル、ピーナッツカットに初挑戦

ノエル、ピーナッツカットに初挑戦

只今、実家に滞在中。
トリミングの時期だったけど、なんかバタバタしてしまい予約出来ないまま帰省してしまいました。
 
一昨日にマルチーズのチャロ・2才♂を飼っている地元の友達と話していて、急遽「ノエルをカットしよう」と話が決まり、彼女がチャロのカットをお願いしているお店を予約してくれました。ま、まさかの展開。
 
いつも、テディベアカットにしているので、プードルっぽい「ピーナッツカットはどう?」とお店の方の勧めで、大胆にイメチェンすることにしました。意外と目の回りがスッキリするし、ノエルにとってもいいかなー。
 
 
ちなみにトリミング前は、ワサオ状態w
 
 

April 06, 2011

北の大地から届きました

110329_071923

札幌にあるコーヒー屋さん 「森彦」の季節のコーヒー【2011 さくら】

ずっと前にコーヒー特集の雑誌(何だったかな?)を読んでて、ずっと気になっていたお店でした。札幌在住の義姉が「プチ援助物資を送ったからねー」とメールがあり、中をあけたら北海道名物?のマルちゃんのやきそば弁当(3種類)の中に、このコーヒーが入っていました。

地味に、コーヒーが一番嬉しかったです。

味は・・・「おいしいコーヒーキャンディの砂糖抜きな感じだね」とダンナに言ってみたところ、ポカーンとされたので、きっと違うんだろうな。
でもね、すごくコクがあって酸味は少なくてとてもワタシ好みの味でした。


おっ、オンラインでも買えるんだねー。

飲んでみたい方は、コチラへ → http://www.morihiko-coffee.com/

ちょっと寄り道

110324_123000_2

装備なしの裸一貫でカッコよく弓を放っていますがね・・・
ダメダメなんですよ、これ(´Д⊂グスン
だって、目標は【村☆2アオアシラを0分針で倒す】なので。
もう、15分くらいかかってるし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんでこんなことしてるかというと、

  • 条件1 裸
  • 条件2 支給品含めアイテム無し
  • 条件3 ドリンク飲まない。温泉入らない。
  • 条件4 武器はユクモ弓かハンターボウ
  • 条件5 武器ブースト無し
  • 条件6 オトモ無し

というのをやってみたくなっただけです。

詳しくは「MHP3 弓(選民)@wiki」 で。

「このままパシパシと弓を撃ってるだけじゃ0分針はムリだ!絶対他に攻撃方法があるハズ!」と思い、仕方なく必須アイテム「武器・攻撃派生表(ファミ通の付録)」の弓のページを開いて、どのボタンがどんな攻撃なのか確認・・・ふむふむ。って、今からかよっ!w
何も見ずに行き当たりばったりでミスなければ0分針いけるんじゃないか!?とナメてましたね、ワタシ。全然ムリ。
なるほど、△ボタンを長押しすると溜め攻撃っちゅうものができるのかー。おっ、Rボタン押すと狙いが定められるとな。

110324_122842_2

で、確認後、半分近く時間短縮できて5分針。(っても9分59秒ですがね) その後リベンジしましたけど、5分切れません。

110324_123125_2

弓の使用回数が4回に増えましたよw
頑張って練習かねて0分針目指しますよー。
いつか、選民になってやる!!(←鬼嫁の野望

110405_211234_3

火山で採掘に疲れた体を癒しに温泉に行ったら、微妙な距離感で長老とニノさんが混浴中だったので、お二人の間に割り込むワタシ。タダのジャマ者でしかないw

April 04, 2011

伊豆で一泊っ!!

え~・・・、ん~・・・、1ヶ月も前のことですが・・・


主婦3人で伊豆で一泊旅行してきました。
旅行の話が持ち上がったきっかけって何だったっけ(・_・)....?
全く思い出せませんが、実現しましたねー。
旅行前にニノさんが、「一泊すると決めたものの、お二人が男性だったらどうしよう?」と話した一言が、ワタシのツボにハマり、夜中に一人ゲラゲラ笑ってました。そうだよねー、ありえない話ではないものねー。
コワイコワイw


で、3/5(土)の1日目を迎えましたよー。ドキドキ。
朝7時半過ぎに家を出て、20分程してから携帯電話を忘れて来たことに気づき、家まで戻るというハプニングから始まったワタシ。
えぇ、よくあることです。

14時宿集合に向けて東名高速道路に乗り、ちょいちょい渋滞があるものの、意外とスイスイ走ることができて10時40分頃には沼津IC到着。だけど、ここから下道で4時間って┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
どんだけ遠いのよ。
途中富士山が見えたので、ノエルのトイレ休憩兼ねて1枚パシャッcamera

110305_124858

実はこのとき、ノエルたんはウンチもしましてね、ウンチ袋で取ってる最中にリードがスルッと腕から離れてしまい道路に向かってノエルがダッシュしちゃって・・・。
「ノエル-、アカーン!#$%&¥━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」
と、ワケわからん言葉を発しながらノエルを呼び戻すワタシ。(ウンチの処理どころではない) あいにく車が走ってなかったのでよかったものの、もう心臓バクバクでした・・・。
お願いだから、アナタのウンチ処理しているときは、ジッと待ってて! いや、ワタシがしっかり腕にリードの先を通しておけばよかったんだよね。うん。(ノ_-。)


で、宿到着。

110305_141101

レストラン兼受付の白いお家と、コテージが3棟。
泊まったのは、右端にチラッと見える一番上のコテージでした。


110305_140919

上の写真の反対側はすぐ海。キラッキラでした。
いい天気でよかったなー。


110305_221304

はい、お風呂ですww
(ニノさん、ことさんとお宿で無事合流してから陶芸体験をし、夕食をとり宿に入るまでの写真が全くありませんw 詳しくはお二人のブログをご覧ください。←完璧、丸投げwψ(`∇´)ψ)
ニノさんのblog 「ゴボウの切れ味が最大になりました。」
ことさんのblog 「きのこ狩りにっき」

“一狩り行こうぜっ!!in伊豆”のハズが、結局2~3回しか狩ってないという。
主婦3人が集まったら狩るよりも喋るほうが盛り上がるもんねー。
何の話してたかって??えーっとねー、教えな~い(≧∇≦)
関係ないけれど、ニノさんとパジャマが色違いでしたヾ(´ε`*)ゝ


----------

110306_090511

はい、2日目。今日もいい天気ですよ~。
ワタシは雨女なので、きっとお二人が晴れ女なんでしょう。
ありがたやー。


110306_090500

朝ごはーん!
このご飯はね、宿までパスケットに入れて運んでくれるんですよ。
コーヒーもミルクもオレンジジュースも用意してくれました。
パンもたくさん! 自家製のベーコンが美味しかった~。


110306_093918

食後はニノさん手作りプリン~♪
カラメルがほろ苦く、プリンも大好きな味だったので感激~
全国のニノさんファンの諸君、どうだ、羨ましいだろう~( ̄▽ ̄)ニヒヒ


110306_103805

お宿のチェックアウトまで近くの展望台までお散歩。
手書きの案内、しかも油絵。初めてみた~。


さ、河津桜を見に行きますかっ!ということで、到着。

110306_120151

110306_122623

以上がワタシが携帯電話のカメラで撮った写真でした。
(デジカメ忘れてきてた・・・。忘れ物多すぎ)

そんなワタシの救世主、ニノさんが一眼レフで撮ってくれた写真を後日送ってくれたので、ノエルの写真を載せます~。いっぱい撮ってくれていたんですね。ありがとうございます。


では・・・

110306_1n


110306_2n


110306_3n


110306_4n


110306_5n


110306_6n


110306_7n


110306_9n


110306_10n

110306_11n

ベェ~bleah


河津桜を見た後、弓ヶ浜に行きました。
ノエルは気持ちよく浜辺を走ってましたねー。
疲れたのか、湿っている浜でベタッと伏せをするノエルには大笑いしました。


110306_8

あっという間の2日間でした。
ニノさん、ことさん、どうもありがとう~。
あとは、陶芸の作品が届くのを待つだけ・・・。
(上手く焼き上がっているかしら?(;;;´Д`) 


あ、大事なこと忘れてた!

ニノさんはちょいちょい毒舌だったねw
たまに見せるブラックニノがツボでした。
ことさんは一番年下なのに姉御肌だったなー。
お宿の手配も陶芸の依頼も全部お願いしちゃった・・・。
ゴメンね、忙しいのに。ありがとう。
そして一番ドン臭くてボーッとしていたワタシ。
もう4月。新学期。
うん、今日からしっかりしよう!ガンバレ、自分。

April 01, 2011

久々に一気読み

ダンナが図書館で借りてきていた本。
 
「愛犬家連続殺人事件」
 
 
うわっ、タイトルからしてヤダ!しかも表紙の赤が血を連想させてもっとヤダ!!
一応私も愛犬家(のつもり)だし、なんでこんなの借りてきたん?と思って聞いてみたら、「映画の『冷たい熱帯魚』の原作なんよねー。」とのこと。
 
んー、気になるなー。
怖いけど読みたいなー。
 
ドキドキしながら本を手に取り読み始めたら、んもぉ〜止まりませんっ!
サスペンスものは全く読まないけど、これは実際事件に関与した犯人の一人が書いているので、殺害に至るまでの話がリアル過ぎて怖いを通り越して面白いの。
ほぼ半日で読み終えました。
しばらくお肉触りたくないなぁ…(;´д⊂)
 
 
さ、早く「阪急電車」の続き読もっと♪ヽ(´▽`)/(←無理矢理気持ちを切り替えようとしているワタシ)
 

« March 2011 | Main | May 2011 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚