« ちょっと寄り道 | Main | ノエル、ピーナッツカットに初挑戦 »

April 06, 2011

北の大地から届きました

110329_071923

札幌にあるコーヒー屋さん 「森彦」の季節のコーヒー【2011 さくら】

ずっと前にコーヒー特集の雑誌(何だったかな?)を読んでて、ずっと気になっていたお店でした。札幌在住の義姉が「プチ援助物資を送ったからねー」とメールがあり、中をあけたら北海道名物?のマルちゃんのやきそば弁当(3種類)の中に、このコーヒーが入っていました。

地味に、コーヒーが一番嬉しかったです。

味は・・・「おいしいコーヒーキャンディの砂糖抜きな感じだね」とダンナに言ってみたところ、ポカーンとされたので、きっと違うんだろうな。
でもね、すごくコクがあって酸味は少なくてとてもワタシ好みの味でした。


おっ、オンラインでも買えるんだねー。

飲んでみたい方は、コチラへ → http://www.morihiko-coffee.com/

« ちょっと寄り道 | Main | ノエル、ピーナッツカットに初挑戦 »

Comments

きっとそのコーヒーの味、私も大好きです♪
サイフォンでこぽこぽやりたいですねぇ(´∀`*)ウフフ

追伸。
わかめ(´;ω;`)こちらのスーパーで
しばらく入荷未定ですとの張り紙がありました。
早く復活するといいですね

はまもととどっちがうまい?

お花見するとき東北のお酒飲んでみたい。

>ずんさん
うん、きっと好きな味と香りのハズ!w
後日スーパーに行くとあの大船渡産のわかめはなく、代わりに徳島産の鳴門わかめが並んでいました。
そうそう、昨日「イミテーションゴールド」の歌詞が頭でぐるぐる回り、“声が違う 年が違う 夢が違う ほくろが違う〜”の後になぜか“ああああぁ〜津軽海峡〜”と石川さゆりの声に脳内で切り替わって、それはそれはてーへんですたwww

>ポルポルどん
はまもとのコーヒーは豆を家で挽いてたから、薫りは断然いいよねー。んー、でも味は森彦の勝ち!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51315711

Listed below are links to weblogs that reference 北の大地から届きました:

« ちょっと寄り道 | Main | ノエル、ピーナッツカットに初挑戦 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚