« ノエル、最近食欲ないのです・・・ | Main | さぁさぁ、宴の始まりだよー »

April 20, 2011

ノエル、一つ賢く?なりました

100918_090352

どうも、単1電池6個で動くぬいぐるみです。
ノエルです。



110416_020451

電池がキレると、ポンポン出して寝ます。
母ちゃんと父ちゃんにいつも笑われてますが、電池がキレているので笑われていることにも気づきません。充電中は幸せなひとときです。
ワンっ。

そんなボクは、母ちゃんと父ちゃんに「おすわり」「ふせ」「まて」「よし」「おいで」(←これは無視してぼぉ~っとするのが得意です。)の5つだけ教えてもらっていました。
ところが、先日母ちゃんとお墓参りに行った時、田舎のおばちゃんに「おてっ!」と言われたのに意味がわからず、ボクは舌を出して最上級の愛想振りまくっていたら、

「あ~ら、おてしないのね~sad

と、悲しげに言われてしまい、母ちゃんはちょっぴりしょげていたんだー。でもボクは目一杯愛想振りまいてたから「カワイイわねぇ~」と言ってもらえたんだよー。

で、母ちゃんが先週の土日から、おやつをくれるときになぜか手を出させようとするわけさ。よくわからないけど、


110418_102623

おすわりして・・・


110418_102735

ふせして・・・・


110418_102545

母ちゃん : 「おてっ」
ボク : 「・・・・・・(これでよかですか?)」


手を出せばおやつくれるし、出しておこうか・・・みたいなw
このあと母ちゃんはおやつをくれてよしよしheart02してくれるので、次の「おかわり」っていうのもがんばる~!

« ノエル、最近食欲ないのです・・・ | Main | さぁさぁ、宴の始まりだよー »

Comments

電池切れノエルたんは相変わらずのグチャグチャやな。

おて、夏にやってみよ~(≧∇≦)
ハイタッチまで完成しておくように!

>ポルポルどん
なんで寝返りうつと、あーなるんでしょうかねー?おまた全開でこっちが恥ずかしくなるよ(*´д`*)

どうも。
先月のはじめにノエルたんのケツを追っかけまわしてた者です。
2枚目の写真は一緒に首をかしげてしまいました(笑)
あいかわらずカワイイですね~。
でも、なんだか大きくなった気がします。ピーナッツカットのせいかなぁ・・・?

>ニノさん
ノエルのお尻を追っかけるのは、お友達のぽち君とニノさんだなーw
私もノエルのぐにゃっと体を曲げて寝る姿は真似したくなりますね。ネコちゃんもあんな風に寝るのですか?
と、コメントしてる横でノエルはまたぐにゃりポーズで寝てます(*^_^*)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51443027

Listed below are links to weblogs that reference ノエル、一つ賢く?なりました:

« ノエル、最近食欲ないのです・・・ | Main | さぁさぁ、宴の始まりだよー »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚