« 寂しい宴だったなぁ | Main | ノエル、北の大地へ »

April 28, 2011

今月のお花

4月のテーマは

.*:・'゜★゜' バーティカル *☆・。.:*:・'゜
  ~縦のラインを強調したデザイン~

です。

花材は
◆アルストロメリア(黄色の花)
◆デルフィニューム(青色の花)
◆キノブラン(白い花)

の以上3点。

110421_115128

高さは花器の高さの1.5倍、横幅は花器の直径の2倍が目安です。
それを結んだ三角形を意識して入れていきます。
わかりにくいですが、手前の方にも入れていくので立体的な感じになります。んー、ソフトクリームを上から真っ二つに切ってみた感じ?と言えばわかる?bleah

先月は震災直後のお稽古の予定だったので中止になり、2ヶ月ぶりのお稽古となりました。こうやってまた、楽しくお稽古が出来るって幸せですね・・・。

花材にアイビーもあったのですが、今回は入れないということでお持ち帰りになりました。残った花材で適当?に入れてみましたよ。

110425_125816

玄関にはお稽古で入れたのを飾ってあるので、これはトイレの窓側に飾ってます。 ま、ダンナとワタシしか見ることないんですがね(*´ェ`*)

« 寂しい宴だったなぁ | Main | ノエル、北の大地へ »

Comments

では、私とぽちが見に行くかな〜

ドックランいいな!ぽちとじゃリード離せないし…

温和な犬になるよう頑張るぞ!

>ぽちの母ちゃん
ぽちは遊びに来たことないねー。うちに来ても2匹は大運動会になるんだろうね(^_^;)
ぽちは吠えないから温和だよ。ちょっと♂犬のお尻が好きなだけ〜(≧∀≦)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51515524

Listed below are links to weblogs that reference 今月のお花:

« 寂しい宴だったなぁ | Main | ノエル、北の大地へ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚