« ファミ通・峯山龍、討伐祭り | Main | ノエル、一つ賢く?なりました »

April 14, 2011

ノエル、最近食欲ないのです・・・

なんだか最近ご飯を残すことが多いノエル。
3月は、ご飯をあげるとすぐにパクパク食べて、一気に食べてたのになぁ。どうしたんだろう? 


そういう時は・・・

110413_205748

コング(犬用のおもちゃ 中にエサやおやつを入れることが出来ます)に、全く食べずに残しているドッグフードを入れて、遊びながら食べさせます。
ノエルもコングに釘付け。
「おすわり・・・ふせ・・・まて・・・  (まてだよー)   よしっ!」

110413_205841

ガブガブガブッ
なんとなく本能!?で、ガッついているノエルさん。
半分以上食べてくれたのでよかったです。


そして、今朝・・・

110414_110113

ダンボール食べてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今に始まったことじゃないのですが、たまにビリビリちぎってはムシャムシャ食べてるんです。やめさせたほうがいいのかなー。

ま、ダンボールを食べてた中学生もいたことだし、お腹を壊すことはない・・・のかな!?


そうそう、ノエルは首輪を替えました。
実家に帰ってたときに、「ウチのワンコには大きいサイズだったのでよかったらどうぞ~」と、お友達に貰いました。
キラキラした石や小さな王冠のアクセサリーもついてたりして、ちょっぴりセレブ犬?になりました。
ワタシならきっと買わない雰囲気の首輪なので、たまにはこういうのもいいかな?happy02

« ファミ通・峯山龍、討伐祭り | Main | ノエル、一つ賢く?なりました »

Comments

我が家の雑種は、発情期と真夏には全然食べなくなりますが・・・

ノエルちゃんはどうしたんでしょうかねぇ(´・ω・`)心配です。。。

印刷してあるヤツはやめさせたほうがいいかも。
特に黒インクは毒だからね。

接着剤も何使ってるか分からんから
やっぱ前面禁止かな。

犬猫用の草置いてみたら?

>ずんさん
夏に食欲が無くなるのは人間と同じですねー。発情期も食欲無くなるんだー。初めて知りました。ノエルはオカマちゃんだけど、関係してるのかな?どうなんだろう?
関係ないですが、仲良しワンコ(2才・♂)はヒート中のメス犬には見向きもせず、必死にノエルのお尻に乗りたがります┓( ̄∇ ̄;)┏

>ポルポルどん
広告のチラシもくわえてスタスタ逃げてはビリビリ破ったりもしてるので、やめさせなきゃいけないね。
犬猫用の草かー、なるほど。
こてつくんが昔、おじいちゃんの大事な盆栽の葉を食べちゃったのを思い出すなぁー(*^_^*)

あの赤いやつが「チョココルネ」に見えてしょうがないw
三倍の美味さとの噂の奴か!(赤ければなんでもシャアw)

それと、前記事ですが、
募金の額がどんどん上がりすぎてるような・・・(;´Д`)
自分の生活を苦しめることなく楽しんでMHP3してくださいね!w

>あゆいごーさん
はいさ〜い♪ヽ(´▽`)/
あの赤いコングは“ノエシャア専用”ですからーw
一昨日くらいから朝・晩とも完食してくれるようになりました。よかったよかった。

あ、募金額が跳ね上がっているのに気付かれてしまったー(´ヘ`;) 震災祈念クエストを始めてから、やたらと玉が出まくりです。しかし、募金額が半端ないので1/10ゼニーから1/100ゼニーに変更しようかと後ろ向きに検討中です(>_<)
少しずつ長く募金したいですからね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51385101

Listed below are links to weblogs that reference ノエル、最近食欲ないのです・・・:

« ファミ通・峯山龍、討伐祭り | Main | ノエル、一つ賢く?なりました »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚