« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

May 30, 2011

ノエル、超スペシャルご飯に大満足

また食欲がないのか、朝も夜もご飯を全く食べなかったので、お友達から頂いていた「鳥のささみ 野菜入り」という犬用のエサを、ちょっと混ぜてみようと思って試してみました。

110524_200506

すごいねー、なんか豪華に見えるね~
(ノエルが全く視線をそらしません・・・)

110524_200829_2

よし!のかけ声と同時にガツガツ食べ始めるノエルさん。
もう、ノンストップですよ~。
ささみ、すごい!

110524_200854

食べ始めて30秒過ぎにはほぼ完食
すごいな~、超スペシャルご飯、すごいな~w

110524_201106

勢いよく食べ過ぎて、よだれでお口のまわりがベタベタ。
なんか哀しい顔になってますよ、ノエルさん。
次の超スペシャルご飯は、ノエルの誕生日の時だね~。
(今年の12月25日)

110526_085115

「・・・チエッdown

『まほろ駅前多田便利軒』の町を散策してみませんか?

ふらっと「なんか面白そうな本ないかなー」と立ち寄った本屋で平積みされていた本が「まほろ駅前多田便利軒」。
帯に「直木賞受賞作」と書いてあったのもあり、迷わず購入・・・したのが、もう2年前だっけ??

主役の多田啓介(映画では瑛太くんが主演)は、ワタシのイメージでは「大森南朋」さんでした。で、ちゃらちゃらしている行天春彦(映画では松田龍平くん)のイメージは・・・聖☆おにいさんのイエスのような人。(どんな人やねんw)
佐々木蔵之介さんをすっごくみすぼらしくした、やせっぽっちの、背がひょろっと高い男性をイメージしながら読んでました。
ね、イエスしかいないでしょ、そんな男性w

どちらにしろ、2人は30代半ば~40歳手前と思っていたので、2人のキャストには「えっ、若すぎるよー!」とちょっぴりブツブツ一人で文句言ってました(*´v゚*)ゞエヘヘ

110515_122617

先日「ブラック・スワン」を観てきたときに、入り口に出演者のサインがしてある「多田便利軒」の看板があったので、パチリcamera

110515_123040

ロケ地マップは作品の舞台となっている「東京都町田市」の地図。
ワタシの住んでいるところから電車1本で行ける町なので、当時原作を読んでいるときも「おー、ココはたぶんアソコだなー」「あー、あのホテル街ね・・・」とか、ニヤニヤして読んでました。

知らない架空の町を想像しながら本を読むのも楽しいですが、実際知っている町を思い出しながら読んでいくのも楽しいもんですね。また、時間があれば読み直してみようかなぁ~。

その前に、映画早く観に行かなきゃ!!run

May 24, 2011

同じモノは2つも要らないです

2011年夏に発売されるみたいですね。

がしかし、「HD Ver.」ってなに!?

今までPS3のアドホック・パーティーでMHP3を遊ばなかったハンターには、今回PS3を購入する必要はないだろうし、同じセーブデータが使えるならPSPのまま遊ぶと思うの。
また、すでにアドホック・パーティーでPSPで遊んでいたハンターは、PSN(プレイステーションネットワーク)が復旧すればモンハン特設サーバーへ狩り場を求めて戻ってくるんでしょ?(←私はこのパターンです)


ーーーーーーー
アドホック・パーティーを介せばPSP(R)版ユーザーとも協力プレイが可能!!
ーーーーーーー

で、結局オンラインはアドホック・パーティー遊ぶことになるわけでしょ?
しかもMH3のように、プレイ画面にチャットが表示出来ないわけでしょ?
ロビーに入れる人数は4人なんでしょ?
今回新たに「ジンオウガ亜種」が出るわけでもないんでしょ?
そして一番のネックは“3D立体視対応”
いやいやいや、酔うからー。
ギギネブラが立体化されたら、ますます画面見られへんようになりますやんかー!(3Dにしなきゃいいんだけどね(o^-')b)

うーん、私は必要ないかなぁー(>_<。)
やっぱり据え置きなら、MH3の様なスタイルを期待してしまうんです。【大人数で楽しく“ひと狩り行こうぜ!”>面白いモンスター>画質のキレイさ】、になってしまうんです。

夏に発売予定なら、早くPSN(プレイステーションネットワーク)を完全復旧させなきゃねー(*^-^)ノ


ーーーーーーーー
◆タイトル名:モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
◆対応ハード:PlayStation(R)3
◆ジャンル:ハンティングアクション
◆2011年夏 発売予定
◆希望小売価格:未定
◆CEROレーティング:C(15才以上対象)
※3D立体視対応
※PSP(R)ソフト「モンスターハンターポータブル 3rd」とセーブデータを共有・連動
ーーーーーーーー


なので、今夜もロックラックでジョーさんと遊びたい私なのでしたー♪ヽ(´▽`)/

May 23, 2011

王族の招宴で心が折れて酒場へGO!

MHP33のイベントクエスト「王族の招宴」をやりました。

20110522

なんだか噂では腰抜かすほど夫婦が強いと・・・。
あー、イヤだなー。

ダンナさんが狩猟笛のギガブリッツワークスで、私はランスの王牙槍【若雷】で挑戦!!

二人で2回行きましたが、失敗。
けむり玉がなくなったダンナに代わり、私が煙らせる番になったときにブレス一撃で即死したワタシ。わー、ちょっと待ってて!すぐ戻るから!と思ったらけむりが消えちゃって、ダンアさんも1乙。
んー、トラウマになりそうなクエストです。

-----
昨日のMH3では、お友達(ぽちの母ちゃん)の息子さんのじゅんぺい君と一緒にイベントクエストの「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」をやりました。2人だけでやったんだけど、ハラハラドキドキで楽しかったです~。
隣で見ていたダンナさんが、

「じゅんぺい君、ランスでディアブロスに突進して、逆にディアブロスに突進されて吹っ飛んだ・・・。特攻隊のようで潔いなぁヾ(´ε`*)ゝ」と、笑っていました。
うん、カッコいいぞ!
無事クリア出来てよかったね。
早くランスの特捜隊専用槍【百狐】が出来るといいね~!
 
 

いつもの公園でのひととき

先週のことですが、ノエルといつもの公園にお散歩に出かけたら、バスで園児たちが保護者と一緒に遠足に来ていました。

110517_101523

まず、先生が広場で説明。ふむふむ、今から体操して、そのあとかくれんぼをするのか・・・。体操の時の曲がミッキーマウスマーチの替え歌で、めちゃめちゃ可愛くてついつい私も笑みがこぼれてしまいました。

"ゼロとゼロを合わせたら〜(と、両手のげんこつを頭の上に置いて)、ミッキーマウスになるんだよぉ〜♪"

"3と3を合わせたら〜(と、両手の三本指をほっぺに置いて)、チップとデールになるんだよぉ〜♪"

おぉ〜、なるなる〜!と、一人でベンチで座って納得。
最近は、こんな可愛い歌で園児と遊ぶんですね〜。
そして、担任の先生の声が・・・声優さんみたいで可愛い。
やっぱりアニメ声の先生が子供達にもウケるんですかねー(*^-^)

110517_100532

この公園でよく見かける光景
ゴロゴロは定番ですw
一人が寝っ転がってゴロゴロし始めると、みんな次々にゴロゴロが始まります。中には、坂なのに下に転がらずに横に転がる子がいたりね。面白いなぁ〜。

May 19, 2011

ノエル~、ご飯だよ~

って言ってもどこにいるのか出てこない。

あれ?どこ?

110511_071248

寝とんかいっ!
まるで“みのむし”のように伸びてますよ( ´艸`)プププ

犬が人間より寝坊って、聞いたことないよ。

あ、寝返りうった!

110511_071150

スッキリ!(のスの字になってる。反対だけどw)

-----

いつかノエルが0655の「わが輩は犬」に出れればいいなぁ~と思っているけれど、いつになるかなぁ~。

0655は、1日のはじまりをつくる5分番組。
NHK教育テレビ 毎週(月)~(金) あさ6:55~7:00

我が家のワンコ・ニャンコを写真で紹介するコーナーがあって、その歌詞がすごくいいんです。でも、どちらかというと「おれ、ねこ」の歌の方がスキです。特に、この

おれ ねこだから こいつのことばわからない
おれ ねこだけど こいつのきもち なぜかよくわかる

のところ。毎回グッweepときます。飼い主さんを「こいつ」というところも、ニャンコらしくてニヤッとします。

ノエルのごはんタイムは「おれ ねこ」バージョンで

「これ いつものごはん~ これ スペシャルごはん~♪」と歌いながら、いつものごはん(カリカリのドッグフードのみ)をあげています。
ちなみにノエルの"スペシャルごはん"は、カリカリ+にんじん入りの無添加ジャーキーを小さくちぎって入れたモノです。スペシャルになるかどうかは、ワタシの気分次第です。はははっ。

そしてわが輩の願いはひとつ 
「ずっとこの人と一緒にいられますように。」 
わが輩は犬 わが輩は犬 わが輩は犬 犬 犬である 
(-「わが輩は犬」の歌詞より-)

---おまけ---

101003_112731

白目剥いて寝てた。(大泉洋ちゃんかっ!w)

今月のお花

5月のテーマは

.*:・'゜★゜' 花の選び方 *☆・。.:*:・'゜ です。

いつもは先生が毎回花材を選んでくれて用意してあるのですが、今回はたくさんの種類の花を用意されていて、まるで花屋さんのよう。
その中から「類似色」のアレンジにするか、「準反対色」のアレンジにしていくかを決めます。
また、その雰囲気(クラシック?それともモダン?エレガンス?etc.も考えていきます。このテイストというのが、「花器」で決まるわけです。
ふむふむφ(・ω・ )

今回は先生がワタシへプレゼント、ワタシが先生へプレゼントするという設定でアレンジしていきました。花器にオアシスを入れて、あとは全く自由で。
うぉ~、すんごく緊張する~(;;;´Д`)

110518_135212

 +++ワタシから先生へ+++

花材は
◆どうだんつつじ(枝)
◆ガーベラ
◆ペロニカ(紫)
◆ブバルディア(白)
◆ガーベラ
◆エニシダ(黄)・・・ミモザっぽい可愛いらしい小花です

110518_135238_2

 +++先生からワタシへ+++

花材は
◆ビバーナム(紫陽花のような黄緑色の葉)
◆アルストロメリア(ピンク)
◆カーネーション(白&赤)
◆エニシダ(黄)

先生はワタシが好きなお花を、なぜ知っているんだろうか?というくらい、めっちゃ感動しました!こんな風にラウンドに生けるのもスキだし。

ワタシはというと、先生のイメージはモダンな感じがしたので、配色もピンクと紫でビビッドな感じにしてみたく、また昨日は暑かったのでどうだんつつじで初夏の気分を出してみました。先生は「この辺が“風”を感じるねぇ~」と、アレンジを褒めてくださったので、よかったです。
(たとえお世辞だとしても・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。)

110519_093803

そしてまた残った花材で「ちょこっと生け」
葉物だけでも爽やかだね。
剣山だと挿せないと思ったので、小石を入れて固定させました。
これだとガラスから透けて、またまた涼しげでいい感じ。

このあとトイレの窓に飾りました(*´v゚*)ゞ

---次回はプリザーブド---

110518_135720

わー、水玉リボンが可愛いらしい!
6月の梅雨でジメジメした雰囲気も吹っ飛びそうなくらい爽やかなアレンジなので、また来月も楽しみです~ヽ(´▽`)/

May 17, 2011

ノエル、初めてパンダに会う

ノエル、初めてパンダに会う
パンダと2ショット。
(3ショットか?w)

ノエルは全くパンダと目を合わしませんでしたよ。おまけに右側のパンダのお尻のニオイを嗅いでたし。


生きもんちゃうでー!


この後、公園内を走っていたら若い男子に「かっわいい〜!」と言われてドキドキした。ええ、わかってますよ。ノエルの走りっぷりが可愛いんでしょ?


(´;ω;`)クスン

May 14, 2011

高級提灯球を求めて再び・・・

GW前に求人部屋でずーっとチャナガブル部屋に籠もっていたわたし。なぜ相手がチャナガブルなのかというと、

◆水中で遊びたい

◆耳栓不要

◆ラギアクルスほど一撃が痛くない

◆通常弾強化のガンナーで提灯壊したい

以上の理由だけです。「通常弾で提灯壊して、ガンナーの練習もしたい」ので、この段階で「高級提灯欲しい~」という思いは全くありませんでした。

が、やり始めると、まぁ~出ない出ない。
出るのはただの「提灯球」┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
ずーっと素材を全て売却していたのですが、「何回チャナガブルを討伐したのかの記念に集めよう」と、提灯球だけをアイテムボックスに入れることに変更。この時点で【出てこんかーい!高級ちょう***のやろ~!】状態に入っていきました(/ー\*)

現在、在庫は108個(以前から持っていたのも含めて)。
煩悩の数やないかーいw

もうねえ、提灯球だけで何か防具が作れそうな勢いですよ。スパンコール的な使い方が出来ないもんかねー。MHP3rdにあるスキルの「力の解放」みたいに本気モードになれば、防具がビカッannoyと光るとかね。
みんなに「あら、今あの人本気モードに入ったわよ!」とバレバレですね。

欲しいわぁ~(* ̄ー ̄*)

-------

連休前にフラッとチャナガブル部屋に現れた「Sugar」さん。チャナガブル部屋でSugarさんといえば、ぺパさんしか頭に浮かばなくて一人ニヤニヤしていたら、やはり本人でした。

もう、あの夜のことがよみがえってきましたよ。

昨夜も一人「上位チャナガブル・レア素材を求めて」部屋にいらっしゃったペパさん。見つけたら行くしかないでしょ~w
食事スキルにKO術が出たので、それからずーっとハンマーでペパさんとスタン取って提灯壊して・・・の繰り返し。

ひとつ疑問に思っていたのが、「チャナガブルはペパさんの置いたシビレ罠肉は食べるのに、ワタシの置いた罠肉は一切食べない」という法則。色々検証してみた結果、

・釣りカエルでチャナを釣り上げた人が置いた肉を食べる

・シビレ罠よりも眠り罠肉のほうがスキ

・釣り上げたワタシの肉より、やっぱりペパさんの肉のほうがスキ

以上のことがわかりました。
(ヌンチャク先生調べ)

あともう一つ確かめたいのが「提灯を壊した後、エリア8で体力回復すると提灯も復活して(再生して?)いる」ということ。ということは、もう一回水中で提灯壊したら、運が良ければ高級提灯球が2つゲットヽ(´▽`)/ということもあり得るわけ?ですよね。

今夜、試してきます。にひひ。

May 12, 2011

ノエル、おうちでゴシゴシ

前回のトリミングからもうすぐ1ヶ月経ちますが、次のトリミングの予約をしていなかったので、とりあえずモシャモシャの体を洗ってあげようと思い、今日はお風呂でシャンプーしました。

シャンプーしている時の体がすんごい貧相なので、その姿を一度カメラで撮りたいのですが、カメラを用意している間に“ブルブルブルッ”と100%されるとわかっているので撮れませんw

110509_133423

いつもフワフワのノエルですが、毛が少ないのでドライヤーの風を当てると地肌が丸見えになります。(薄毛じゃないよー)

110509_133603

いいこにしてるでしょー

110509_134106

でも足は思いっきり突っ張ってるのー。

洗面台の上だと走り回らずに済むし、私も乾かしやすいのでここでいつも乾かしています。

110509_133625

「かあちゃん、もうええかなー。」

110509_142405

はい、きれいになりましたよー・・・って、ノエルさん怒ってる?coldsweats01

110509_142546

近いうちにトリミング予約しようねーhairsalon

May 11, 2011

いただいたもの・あげたもの・かってきたもの

110510_065535

義姉からまた「森彦」のコーヒーを頂きました。今は左側の炭焼きコーヒーを飲んでいます。んー、美味しい~。

O0400030011221581956

妹には六花亭のお菓子詰め合わせを送りました。

詰め合わせは500円ほどの商品でも、この「今 ここから」が入っていました。ワタシの仕事先にもこのお菓子が入っているものをお土産に買って帰りました。

六花亭の社長さんが福島の有名和菓子店の社長さんとお友達ということで、本店にその福島のお店の商品を一日数量限定販売ですが、入り口前に並べていました。お菓子のつながり・・・いいですね。

110509_225155

十勝千年の森のショップで買ってきた、羊の形のクッキー。白とピンクの2つを買いましたが、白はダンナのお腹の中に・・・。

よく見ると細かい模様が描かれていて、食べるのがモッタイナイ!が、この写真を撮ったあと頭からガブッと食べました。美味しかった~w

最近、こういう「堅めのクッキーに甘い砂糖がけしたもの」を見なくなった気がするんですけど。スキなんだけどなぁ~。

May 08, 2011

連休終わり〜

連休終わり〜

ノエルはどこにいても、この体勢で父ちゃんの腰に乗っかって寛ぎます。気持ちよくなると、このまま寝ます。
この時、父ちゃんは家の片付けで腰が痛くて寝てたのに(^^ゞ(ノエル、気を使いなさいw)
北海道では義姉にも乗ってたなぁ。乗り心地が似てるのかな?)
今日のお昼過ぎにとかち帯広空港を出発して夕方に羽田空港に到着しまし…暑っ!蒸し暑っ!!七分袖のシャツ着てるのに、汗がジットリ。
このまま出発ロビーに戻って北海道に帰りたい(´・ω・`)
飛行機の長旅に疲れたノエル。
右の前足、浮いてるよ(*^_^*)

May 06, 2011

北海道ならではの光景

北海道ならではの光景

砂糖売り場にズラッと並ぶ上白糖の数が半端ない。まだ隣にグラニュー糖と三温糖とザラメも並んでます。
料理の味付けは確かに甘いと聞いていたけど、これ見て納得。
街中の【リスに注意】の看板。
ぜひとも野生のリスに会いたい!!
あ、夜に車で走るとキツネは普通に見かけますよ。「目が赤く光るとキツネで、緑に光るとタヌキだよ」と義姉が言ったので「だからマルチャンは“赤いきつねと緑のたぬき”なの!?」と聞いたけど、それに関してはダンナと義姉に「…それは知らんけど」とあっさり言われちゃった。
むむぅ、気になるやん。

十勝千年の森に行ってきた

十勝千年の森に行ってきた

セグウェイ乗りました♪ヽ(´▽`)/
2時間8000円で森をセグウェイに乗ってガイドさんと散策するツアーもあるのですが、10分1000円の試乗でガマン(´・ω・`)
思いの外楽しかったです!芝生を棒立ちでボーゲンで滑っている感じ?でしょうか?ボーゲンで坂も登れちゃうんだからステキw
高原の中には山羊も羊もたくさんいました。
山羊のチーズが作れる工房があり、「パンにトロ〜リ溶けるチーズを乗せて食べたい」と、だんだんハイジの妄想が始まり…
白い子やぎを見て思わず「ユキちゃん!」と言ってしまった。
(アトリや大角のダンナはいませんでした)

Dvc00190

ずーっと歩いて行くと、十勝平野や大雪山系が一望出来る“千年の丘”に着きました。「おじいさーん!」とハイジになった気分で叫びたくなりそうな景色でしょ?山が夕焼けに染まると、「山が、山が、燃えてる」と言いたくなるなー。嵐が来て「助けてペーター(←ダンナw)」と叫んでもうちのヨーゼフは尻尾振ってハァハァするだけだしなぁー。
あ、ワタクシものすごくハイジがスキです♪

May 03, 2011

田舎の町には珍しいケーキ屋さん

田舎の町には珍しいケーキ屋さん

お昼ご飯を食べた後、最近町に出来たらしい“パティスリーROKU”でケーキ食べてきました。
「店内でお召し上がりの方は、こちらでケーキを選んで下さい」と言われてショーケースを見て
「安っヽ(゜ロ゜;)ノ」
と声が出てしまいました。
私が選んだショートケーキがなんと280円。
全てのケーキがほぼ、300円以下。
ありえへん、都会では考えられへん。むしろ一回りも小さくて350円位が相場な気がする。
でも地元の人からは「ここの店のケーキは高い」と言われているみたいで。
十勝のケーキは、あの六花亭のカフェでさえ一個200円とか、他の店では100円で買えたりするらしいです。
なんと、贅沢な。
いや、羨ましい!

May 02, 2011

玉って狩らずに手に入れられるの?

「今さら何言ってるの?」と言われそうですが、ワタクシ昨日まで山菜ジジイに金の山菜組引換券を渓流で渡すと雷狼竜の碧玉と交換出来ることを知りませんでした。
今まで「玉出な〜い!(T_T)」「竜の涙かぁ(>_<。)」と何度も悔しい思いをしてたのはなんだったの?

110502_135910

3つも交換出来たので、片手剣の“ウォガウォガ、太刀の“王牙刀【伏雷】”、大剣の“王牙大剣【黒雷】”を作りました。
勲章のトンカチを貰うには全然素材が足りなくて、最終強化できた武器を10個揃えられたのは片手剣とランスだけです。
まだまだやることいっぱいです(;O;)

May 01, 2011

ま〜っすぐな道

ま〜っすぐな道

遠くに見える大雪山系は、まだ雪で真っ白です。十勝地方はいい天気ですが、風が強いと肌寒いです。
それに…遠くの牧場からちょっぴり牛臭いかおりが風に乗ってきます(*´д`*)
車で5分ほど走ると、辺りは野っ原が広がります。今日から5月ですが、北の国はまだまだ3月初旬の様な気候で、茶色い野っ原と牧草が生え始めた野っ原がつぎはぎの様に広がっています。遠くから見ると牧草地が色鮮やかでキレイですよ。
先ほどの写真の左側に高い木が見える辺りに、幼稚園があります。ここは運動場が芝生なんですよ。土を盛った小高い山もあるので、冬は園児たちが滑って遊ぶのでしょうね。こういうところで、子供を野生児の様に育てたいなぁ。
ま、ノエルは箱入りワンコですけどね。

« April 2011 | Main | June 2011 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚