« ノエル~、ご飯だよ~ | Main | 王族の招宴で心が折れて酒場へGO! »

May 23, 2011

いつもの公園でのひととき

先週のことですが、ノエルといつもの公園にお散歩に出かけたら、バスで園児たちが保護者と一緒に遠足に来ていました。

110517_101523

まず、先生が広場で説明。ふむふむ、今から体操して、そのあとかくれんぼをするのか・・・。体操の時の曲がミッキーマウスマーチの替え歌で、めちゃめちゃ可愛くてついつい私も笑みがこぼれてしまいました。

"ゼロとゼロを合わせたら〜(と、両手のげんこつを頭の上に置いて)、ミッキーマウスになるんだよぉ〜♪"

"3と3を合わせたら〜(と、両手の三本指をほっぺに置いて)、チップとデールになるんだよぉ〜♪"

おぉ〜、なるなる〜!と、一人でベンチで座って納得。
最近は、こんな可愛い歌で園児と遊ぶんですね〜。
そして、担任の先生の声が・・・声優さんみたいで可愛い。
やっぱりアニメ声の先生が子供達にもウケるんですかねー(*^-^)

110517_100532

この公園でよく見かける光景
ゴロゴロは定番ですw
一人が寝っ転がってゴロゴロし始めると、みんな次々にゴロゴロが始まります。中には、坂なのに下に転がらずに横に転がる子がいたりね。面白いなぁ〜。

« ノエル~、ご飯だよ~ | Main | 王族の招宴で心が折れて酒場へGO! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51748050

Listed below are links to weblogs that reference いつもの公園でのひととき:

« ノエル~、ご飯だよ~ | Main | 王族の招宴で心が折れて酒場へGO! »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚