« 十勝千年の森に行ってきた | Main | 連休終わり〜 »

May 06, 2011

北海道ならではの光景

北海道ならではの光景

砂糖売り場にズラッと並ぶ上白糖の数が半端ない。まだ隣にグラニュー糖と三温糖とザラメも並んでます。
料理の味付けは確かに甘いと聞いていたけど、これ見て納得。
街中の【リスに注意】の看板。
ぜひとも野生のリスに会いたい!!
あ、夜に車で走るとキツネは普通に見かけますよ。「目が赤く光るとキツネで、緑に光るとタヌキだよ」と義姉が言ったので「だからマルチャンは“赤いきつねと緑のたぬき”なの!?」と聞いたけど、それに関してはダンナと義姉に「…それは知らんけど」とあっさり言われちゃった。
むむぅ、気になるやん。

« 十勝千年の森に行ってきた | Main | 連休終わり〜 »

Comments

砂糖確かにすごいですね。
納豆に砂糖だとか、茶碗蒸しが甘いとか…そばが緑色(クロレラ入り)だとか(最後関係ないけどw)いろいろい聞きますが
甘いの本当にすきなんですね~。消費量がちがうんだろうなぁ。

リスの看板もかわいい~(o^ー^o)

>ニノさん
緑色のソバは見たことないなぁ(^^ゞ
卵焼きも煮物も甘いです。お赤飯は小豆ではなく甘納豆で、食紅入れてピンクですw アメリカンドッグは魚肉ソーセージでケチャップではなくグラニュー糖がまぶしてありますしね(>_<)
色々ビックリします。

赤飯が甘納豆!?
アメリカンドッグが砂糖まみれ!?

カルチャーショックですw
寒い地方はしょっぱい味と思ってたけど、
北海道は違うんですね~。

と、生キャラメルを思い出して合点がいきました(笑)

書き忘れ(>_<)

お義姉さん、面白いw

>ことさん
一昔前は生キャラメルなんかなかったのにね。子供の頃は“バター飴”をよくお土産にもらっていたけれど、今も人気あるのかなー。

義姉は、グルメなお笑い好きの酒豪…いや、ゲフンゲフン(><;) すすきのが似合うステキングなOLです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51595314

Listed below are links to weblogs that reference 北海道ならではの光景:

« 十勝千年の森に行ってきた | Main | 連休終わり〜 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚