« ノエル、北の大地へ | Main | 玉って狩らずに手に入れられるの? »

May 01, 2011

ま〜っすぐな道

ま〜っすぐな道

遠くに見える大雪山系は、まだ雪で真っ白です。十勝地方はいい天気ですが、風が強いと肌寒いです。
それに…遠くの牧場からちょっぴり牛臭いかおりが風に乗ってきます(*´д`*)
車で5分ほど走ると、辺りは野っ原が広がります。今日から5月ですが、北の国はまだまだ3月初旬の様な気候で、茶色い野っ原と牧草が生え始めた野っ原がつぎはぎの様に広がっています。遠くから見ると牧草地が色鮮やかでキレイですよ。
先ほどの写真の左側に高い木が見える辺りに、幼稚園があります。ここは運動場が芝生なんですよ。土を盛った小高い山もあるので、冬は園児たちが滑って遊ぶのでしょうね。こういうところで、子供を野生児の様に育てたいなぁ。
ま、ノエルは箱入りワンコですけどね。

« ノエル、北の大地へ | Main | 玉って狩らずに手に入れられるの? »

Comments

そうか!里帰りしてるんだねーノエルも初フライトだ!
北の大地は素晴らしいな、ノエルたくさん走っておいで♪

>ぽちの母ちゃん
フライトのストレスで吐いたりもせず、十勝に着くとはしゃぎまくってます(←こちらの方言で“おだってる”というらしい)
実家を人に貸すことになってしまってね…。貸す前にぽち一家を冬の然別湖に招待したかったなぁ。よしっ、犬も泊まれるコテージを探そう!(^^ゞ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51549482

Listed below are links to weblogs that reference ま〜っすぐな道:

« ノエル、北の大地へ | Main | 玉って狩らずに手に入れられるの? »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚