« ノエル、おうちでゴシゴシ | Main | ノエル、初めてパンダに会う »

May 14, 2011

高級提灯球を求めて再び・・・

GW前に求人部屋でずーっとチャナガブル部屋に籠もっていたわたし。なぜ相手がチャナガブルなのかというと、

◆水中で遊びたい

◆耳栓不要

◆ラギアクルスほど一撃が痛くない

◆通常弾強化のガンナーで提灯壊したい

以上の理由だけです。「通常弾で提灯壊して、ガンナーの練習もしたい」ので、この段階で「高級提灯欲しい~」という思いは全くありませんでした。

が、やり始めると、まぁ~出ない出ない。
出るのはただの「提灯球」┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
ずーっと素材を全て売却していたのですが、「何回チャナガブルを討伐したのかの記念に集めよう」と、提灯球だけをアイテムボックスに入れることに変更。この時点で【出てこんかーい!高級ちょう***のやろ~!】状態に入っていきました(/ー\*)

現在、在庫は108個(以前から持っていたのも含めて)。
煩悩の数やないかーいw

もうねえ、提灯球だけで何か防具が作れそうな勢いですよ。スパンコール的な使い方が出来ないもんかねー。MHP3rdにあるスキルの「力の解放」みたいに本気モードになれば、防具がビカッannoyと光るとかね。
みんなに「あら、今あの人本気モードに入ったわよ!」とバレバレですね。

欲しいわぁ~(* ̄ー ̄*)

-------

連休前にフラッとチャナガブル部屋に現れた「Sugar」さん。チャナガブル部屋でSugarさんといえば、ぺパさんしか頭に浮かばなくて一人ニヤニヤしていたら、やはり本人でした。

もう、あの夜のことがよみがえってきましたよ。

昨夜も一人「上位チャナガブル・レア素材を求めて」部屋にいらっしゃったペパさん。見つけたら行くしかないでしょ~w
食事スキルにKO術が出たので、それからずーっとハンマーでペパさんとスタン取って提灯壊して・・・の繰り返し。

ひとつ疑問に思っていたのが、「チャナガブルはペパさんの置いたシビレ罠肉は食べるのに、ワタシの置いた罠肉は一切食べない」という法則。色々検証してみた結果、

・釣りカエルでチャナを釣り上げた人が置いた肉を食べる

・シビレ罠よりも眠り罠肉のほうがスキ

・釣り上げたワタシの肉より、やっぱりペパさんの肉のほうがスキ

以上のことがわかりました。
(ヌンチャク先生調べ)

あともう一つ確かめたいのが「提灯を壊した後、エリア8で体力回復すると提灯も復活して(再生して?)いる」ということ。ということは、もう一回水中で提灯壊したら、運が良ければ高級提灯球が2つゲットヽ(´▽`)/ということもあり得るわけ?ですよね。

今夜、試してきます。にひひ。

« ノエル、おうちでゴシゴシ | Main | ノエル、初めてパンダに会う »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51667237

Listed below are links to weblogs that reference 高級提灯球を求めて再び・・・:

« ノエル、おうちでゴシゴシ | Main | ノエル、初めてパンダに会う »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚