« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

June 30, 2011

今まで食べてきたカリカリ

ノエルは最初お腹の調子が悪い子だったので、獣医さんで買える「特別療法食」のカリカリがデビューでした。

201003171901000

↑これ、現在販売中止になっちゃいました。

で、6~7ヶ月過ぎからは・・・

Food_1

ロイヤルカナンの特別療法食「避妊・去勢用ワンコ用」に変更。
これは、ずーっと食べっぷりがよかったですね~。

で、1ヶ月ほど前からこれに代わりました。
現在食べているカリカリです。

Food_2

特別療法食をやめて、通常のお店で買えるフードに変更しました。
理由は

<太ってないし、量さえ気をつければ普通のフードでいいかね~>

です。

あと、定番のおやつは

Dentax

これは、歯磨き専用ガムで、食べた後に出るウンチはちょっと緑色が入っててコワイですw

Jumbone_2

これは、まるで鈍器の様な太さのガム。
間違えて中~大型犬用のを買ってしまった(笑
ホントに太いので、半分に切ってあげたりしてますが、とにかくガムに集中して大人しくしておいて欲しい時は一本丸々あげてます。なので、その分ご飯は少なめとかにしてまーす。

犬のおやつって、ホントたくさん種類があるので、どれがいいのか迷いますね~。

110305_1

ボクは美味しければなんでもええねん。

実は密かに・・・

出てみたかったの(*´Д`*)

え?何に?

Mhfesta11

「モンスターハンターフェスタ‘11」の【女子ハンター日本一決定戦】に。

【狩祭】のスケジュールはこちら

■地区大会スケジュール
7/16(土) 【名古屋】 ポートメッセなごや
7/31(日) 【東京】 幕張メッセ
8/7(日) 【福岡】 西日本総合展示場
8/14(日) 【札幌】 札幌コンベンションセンター
8/28(日) 【大阪】 インテックス大阪

■決勝大会スケジュール
10月上旬予定 【東京】 都内ホール予定

まぁ、モンハンどころかゲーム始めたのもここ数年だし、しかも3rd発売されてからまともに操作出来なかったPSPの操作にようやく慣れてきたような素人ハンターが、地区予選なんか突破出来るとは思っていないんだけど、なんかこう自分の実力を試してみたいやん? 

それに、なんといっても楽しそうだし~ヽ(´▽`)/up

でもね、まずね、申込みには女子狩人の【ペア】を探さなきゃいけなくてね。
ほんでね、もうね、締め切りおわってるのね。

Photo_2

行ってみたかったなぁ~down

June 26, 2011

かもぉ~ん

--かもぉ~ん その1--

110621_211724

おっ、なんか挑発的やん、ノエル~!

--かもぉ~ん その2--

110622_092858

そんなぷりっぷりのオケツ見せられても(≧∇≦)
ところで、右足がソファから落ちそうですよ(笑

顔が見切れてますが、まるでグラビア撮影のように腰をくねらせてカメラ目線でしたcamera
誰にアピールしてるん?up

-------

先週、近くの公園の菖蒲園に行ってきました。

110619_154123
昨年もノエルと行ったのですが、今年もキレイに咲いてました。
残念ながら曇りでしたが、平日にも関わらず見に来ている方が多かったです。

110619_154154 110619_154343_2 

濃い紫の中にこういう淡い色があるのが、いいですね~。
菖蒲って、花の作りが面白いなぁ~。

110619_154611

菖蒲園をバックに記念撮影!
(が、しっかりヨダレが写ってるΣ( ̄ロ ̄lll)・・・恥ずかしっ

June 25, 2011

6/15に課金が切れた、その後・・・

みなさん、お元気ですか?

まだ6月だというのに、猛暑日ってどうなんでしょう?
我が家は昼過ぎから夜8〜9時まで仕事で家を空けるので、お留守番しているノエルさんが熱中症にならないように、夏は常にエアコンを付けております。ノエルの鳴き声が近所に漏れちゃうと迷惑なので、窓は開けられないので、しかたなくエアコン・・・。
この夏、計画停電になっちゃったらどうしよう・・・。

えーい、そうなったら実家のばあばのところへ、疎開だ!(笑
ばあばの家は芝生のお庭もあるから遊び放題だぞ、ノエルさん!

そんな話はさておき・・・

Continue reading "6/15に課金が切れた、その後・・・" »

今月のお花

6月のテーマは

.*:・'゜★゜' プリザーブドフラワー *☆・。.:*:・'゜ です。

O0287038511293821435

梅雨のじめじめした雰囲気を、一気に吹き飛ばしてくれそうな爽やかなブルーのローズです。花は大小合わせて2輪だけなんですが、色違いのリボンと白い紫陽花を挿しただけなのにこんなに可愛くなるのね。

花材は
◆グランブルー(濃青)・・・ローズ
◆ハワイアンブルー(淡青)・・・ローズ
◆紫陽花(白)
◆リボン2種(青・水玉)
◆クリスタルのピック

です。ローズだけでなく、紫陽花もプリザです。

今回は四角い小さめの花器にオアシスを指一本分低めにセット。リボンは太い青いリボンは3つ山に、細い水玉のリボンは4つ山に折ってワイヤリング。

そして、ローズの"開花"!
あー、この作業がけっこう面白かったので、写真撮っておけばよかったーと今後悔しています。もうねえ、手術しているみたいで面白かったの!

で、先ほど「プリザ 開花」で調べたら、この作業がYOU TUBEにあってビックリ!よかったら、こちらで見てみてね!
http://www.youtube.com/watch?v=dOxh0V6TQ08

帰りに先生がクリアケースに作品を入れて赤いリボンまでかけてくれました。

110618_164221 

ちょっ!退いて!茶色いアナタ(笑

110618_165018_2

先生、ありがとう!

June 22, 2011

それ、ノエルさんのじゃないからー

先月、無印良品で「体にフィットするソファ」っちゅうものを購入しました。我が家にはソファがあるのですが、リビングのスペースの関係上テレビと対面して置けないので、いつもラグに体操座りしてテレビを見るという変なリビングの使い方をしておりました。

なので、モンハンするときも常に体操座り。
もちろん、目の前にはキーボード。
両手にはリモコンとヌンチャク・・・

ね、こんな体勢だと寝落ちなんかするわけないでしょ??
だって、全くもたれられないんだものー。
常に、体操座りでずっと耐えてたワタシ、エラいでしょw

さすがに、もうお尻も限界なのでたまたまお店で目にした「体にフィットするソファ」を買いましたとも。これなら、もたれられるぅ~upってね。

だがしかし・・・

110619_112242

今は茶色いアイツに取られてしまいました。

110619_112315

ええ、アナタのことですよ、ノエルさん。

お気に入りのオモチャをガジガジするときはいつも決まった場所があったクセに、今はこのありさま・・・。

110619_113348

「今日もガジガジ絶好調だぜぃ」

110619_113519

「このクッションはオレっちのもんだぜぃ。
母ちゃんがもたれてても、お構いなしにぐいぐい後ろに乗っかって占領しちゃうんだぜぃ。(ガジガジ・・・」

届いたよ~!

110618_165156

じゃじゃんっ!

3月初めにニノさんとことさんと3人プラス1匹で旅した伊豆で、陶芸体験したときの作品が届きました!
(旅の日記はこちら→「伊豆で一泊っ!!」
作ったのは奥の丸っこい花器で、手前の渋い小皿は先生が「発送が遅くなってしまったお詫びに・・・」と一緒に送ってくれていました。
先生ありがとう!

陶芸体験ではお皿よりも花器が作りたくて、一輪挿しは家に一つあるから今回は若干広めの丸っこいぽってりしたモノを作りました。
工房に先生の作品が並べられているのを見ていたら、表面に菊模様の盛り上がった文様がある器を見つけて「面白いなぁ~」と思ったので、「これをやってみたいです!」と、急遽お願いして作ることにしました。

110618_165247

どうやって模様を付けるのかというと、周りの花器が出来上がってから大豆くらいの大きさに丸めた土を菊の模様を彫ってある木でニュ~ッと押せば、その木に先ほどの大豆大の土がくっついてくるので、花器にそれをくっつけたい箇所に水を付けてギュゥ~と押せば、菊の模様の土が花器の表面にくっつく・・・というやり方でした。
その作業が地味なんだけど楽しくて、ついついいっぱい付けすぎそうになってしまいましたbleah

110618_165440

名前も先生が入れてくれていました。
どうだ、これで正真正銘「自作の花器」だ!
ぐふふっ、みんなに自慢してやるぞーw

先生の釉薬のおかげで、理想の花器が出来て大満足です!
きっと今の時期は、紫陽花や先月のお花のお稽古で使ったビバーナムを生けたり、またアイビーなどのグリーンだけでまとめてもキレイかもね~・・・と考えているだけで、まだ、お花屋さんに行って探してきてませんdown

また、お花のお稽古で「自前の花器持参!」の時があれば持っていく予定です。またアップするのでお楽しみに~。

June 16, 2011

何気に名刺の山を整理していたら

110615_180103_2

ん?チャア~?

いやいやいや!!!

シャア・アズナブルの名刺やんかっ!

ところで、シャア・アズナブルとは、誰?という方のために調べました。
(知らない人はいないと思うけど・・・)

02syaa シャア・アズナブル (Char Aznable) は、「ガンダムシリーズ」のうち、アニメ『機動戦士ガンダム』にはじまる宇宙世紀を舞台にした作品に登場する、架空の人物である。(Wikipediaより)

もー、いつ、どこで名刺交換したのよ、うちのダンナさんshine

あとで色々調べてみたら、シャアは千葉方面在住の方のようで。
↓↓↓
E2d8c4f5

定期券拾われてますよー(;;;´Д`)ゝ

ということは、架空の人物じゃなくて実在するってことよね!?
定期券のケースも赤いのかなーw

June 15, 2011

ステキすぎるスキル

フレさんのペパさんから教えてもらった、ステキスキル満載の装備(4点)を作りました。

「勢いで作っちゃいました」とペパさんは言ってましたが、ワタシは勢いでなんかじゃなく、「コレ、欲しい!」と思ったのでせっせと作りました。(製作日数 約半日) リノプロGヘルムの素材に必要な【草食竜の頭殻】が8個不足だったので、それを集めに行ったくらいですぐ作れました。

これがねぇ、思いの外装備をいじるのが楽しい楽しい~happy01 こんなステキスキル満載の装備の良さは、子供にはわからんだろうなぁ~catfaceup

で、意外と防御力も350~370あるので、実戦で使えないことはないのですよねー。
持っているお守り次第で、装備の内容は違ってきたりするので、お守りと相談しながら作って見ると面白いかも~と思います。「狩りに役に立つのか立たないのかは、アナタ次第!」のスキルですが、酒場でこんなスキルの方と会ったら、きっと尊敬のまなざしで見ちゃうなぁ~heart04

<属性耐性+10>

110615_171643
110615_171723
----------


<名人 of the 名人>

110615_172027
110615_172049
----------


<【大】無効>

110615_172123
110615_172201
----------


<やられ無効>

110615_172239
110615_172324
----------

あ、そうそう。

「6/15で課金が切れちゃう~」

というわけで、今週フレさんと会えるのを楽しみにしていたのですが、なんと本日19:00過ぎがタイムリミットでありましたsweat01  クエストから帰ってきたら、酒場から姿を消していたakiさん・・・crying 的なことをやってみたかったのに、こんな一家団欒の夕食タイムなんかがタイムリミットじゃ、誰とも会えないじゃないかー


110615_172850

「また会おうぜっ!ろけんろ~note」←すぐにロックラックに戻る可能性大w

June 14, 2011

案外傷つくんだぞー!(´;ω;`)

フラッと求人部屋の【上位・HR40~・だれでも歓迎】の2人部屋に行った時のこと。火山のリオレウス討伐を貼られていたので、ご一緒させてもらいました。


ワタシはベースキャンプからの出発。他2人はエリア9~10辺りに居る模様。リオレウスがいるエリア3に急いで行ったのはいいが、他2人が一向に来ない・・・。

ハッ、もしや・・・!?Σ( ̄ロ ̄lll)


---採掘エリア全箇所を掘っているらしい---
(地図の位置で分かりました)


いいのよ、採掘は。全然かまわないのよ、ホントに。
ただ、出発前とか始まってから言ってくれたら嬉しいなぁ~、と思ったりするわけでcoldsweats01


で、無事討伐して酒場に戻ってから一通のメールが。

110611_222149

リオレウス装備一式に断牙太刀を持った人からでした。
「もらえますか?」「くれませんか?」だったら、きっとあげてたと思うの。
ただ、「くれ」って言われると「やだ!」と答えたくなる性格なもんで、

「ごめんなさい、今在庫ないの><」と返信したら


110611_222256


・・・怒られたw




いちおう、いい年した大人でも傷つくんだぞー!
「生きる!」って即答しちゃったらよかった!くそぅ
ま、いい大人なら素直に30個でも50個でもあげるんだろうけどねbleah


ノエル、夏カットしました

1年間ずっとお世話になったトリミングのお店をちょっと変えて、市内の別のトリミングのお店に今月から通うことにしてみました。
ドキドキしながらお店に入ると、とても親切そうな方だったので一安心。
開店してすぐの10時~のワンコはノエルの他にトイプードルちゃんもいました。ノエルもその子も緊張してたみたい(*^-^)

午後1時過ぎにお迎えに行くと、とってもスッキリとカットしてくれていました。「爪切りの時にちょっとイヤがったくらいで、他はイイ子にしていましたよ~」との報告をしてくれました。・・・ホントにイイ子にしてたのかい?ノエルくん。


このお店は写真は撮ってはくれませんが、以前通っていたお店よりも2000円も安いので助かります!!

110609_230852

お店の方がサービスにとても可愛いバンダナを付けてくれていました。

110611_200353

胴体は6ミリほどのバリカンでキレイにカットしたので、スッキリ~
・・・だいぶ胴が伸びたよね??(*´ェ`*)w


微妙な隙間から見える玄関を覗いて、外に人の気配があるかどうか確認しているノエルさん。怪しいと、この体勢のまま低い声で「ヴッ、ヴッ」と唸ります。

June 09, 2011

今更言えない、「お友達になってください」/モンハンあるある(小学生版)

何を今さら照れているんだ!と自分でヽ(○´3`)ノ フッと笑ってしまうのだけれど、よく遊んでくれているフレさんのフレさんに、「えーっと、あのー、今さらですがお友達に・・・フレンド登録をお願いしてもらえませんか?」と言えずにモジモジし続けております。


110607_005530

はい、OWLさんのフレさんで、むかーしむかしにチャナガブルの提灯破壊で夜中まで「ちょう***のやろー!!」とセレブなご婦人が口走ってはイケナイ言葉を言いながら闘ってくれたSugarさん(中身は通称ペパさん)です。

先月、とある求人部屋でひょっこりあらわれたおさとうさん(←Sugarさんね。おとうさんじゃないよw) その求人部屋が【上位・チャナガブル・レア素材を求めて】部屋だったもので、絶対中の人はペパさんだろうなぁ~、と思っていたらやっぱりそうでした。

アドパが使えないので、ロックラックで水中戦をしたい→ラギアorチャナガブル(ロアルドロスは除外w)→提灯壊したいヽ(´▽`)/ →使い道はないけれど、チャナガブルの高級提灯球欲しい! の流れで部屋を立てていたら、救世主ペパさんの登場ですよ。

いやぁ~、嬉しいですね。

で、一昨日は【ラギアクルス・闘技大会で遊ぼう】部屋を作ってボォ~っとしていたら、おさとうさん参上。もう、遊んでくれる方が来て下さるだけで幸せです。
結局この日は3時間で3回ラギアに行き、残りはダダしゃべりw

昨日はボルボロスのコインが欲しかったので「クルペッコ&ボルボロス」と闘技大会にご一緒してもらいました。数回やったのに、ボルボロスコインが出たのはたったの1枚。 おさとうさんは4~5枚・・・


えーっと、センサーっちゅうやつですかね il||li _| ̄|○ il||li

そして今夜もまたバッタリ会えるのを楽しみに酒場に繰り出します。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日運動会で頑張ったご褒美にと、お友達(ぽちの母ちゃん)の息子(JUNPEI BOY=JB)がPSPとMHP3rdのソフトを買ってくれたそうなんです。JBは毎回会う度に、モンハンの質問をしてくれるので、ド素人のワタシで知ってる範囲でいつも答えてあげています。

昨日、一緒にワンコのお散歩に行っている時に

「あのぉ~、ジンオウガの首って斬れるんですか?太刀とか強いヤツで。あと、ブーメランとか使うと斬れたりするんですか?」

と、目をキラッキラさせながら聞いてきましてね。

首、斬れてボトッと落ちたらコワイやんかぁ~!と思いながらも、
「尻尾は斬れるけれどねぇ~。首は斬れへんと思うよ~。」と普通に答えてしまいました。・・・マジメかっw


Photo_2


あと、「友達が改造ネコを使って、大タル1発で倒したりしたらしいです」と話してくれたので、「んー、オバちゃんは改造する子はキライやなぁ~。頑張ってオトモを育てて、死んでもイイから倒すハンターがスキやなぁ~」と答えたら、

「ボク、改造とかしませんっ!」

と、キリッと答えてくれました。うん、JBはエエ子やgoodshine

<JBくんへ>
6月7日(火)~6月10日(金)はランスのブレインフォックスが作れる「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」のイベントがあるから、一緒に行くよ~!

June 05, 2011

何がなんやらさっぱり┓(  ̄∇ ̄;)┏

何がさっぱりわからんちんなのかといいますとね・・・
 
 
↑↑↑
これ。【PORTAL2】
PS3用のゲームで、アメリカではこのPORTALを遊びたい為に学校を休む現象が起きたというくらい、人気があるゲームらしいです。
 
で、私がこれをやっているのではなくて、ダンナさんがやっています(*^-^)ノ
が、ただ横で見ていても何をどうやって何処に移動(ワープ?)したのか、さっぱりわからんのです。
説明もあんまりしてくれない(きっと私が一度で理解しないから説明が面倒臭いだけ)ので、よけいわかりません(>_<。)
 
 
私がやるとしたら
【閃き + ワープ = 脱出! 】のはずが【閃かない + ワープ = 脱出不可能(T-T)】になるな。うん。
 
興味ある方はぜひ!
そして遊び方を私に教えて下さい(笑
 

June 02, 2011

発売日決まりましたね

−−−−−−−−−
【発売日】決定!
『モンスターハンターポータブル
3rd HD Ver.Extended edition』
2011.8.25発売決定!
−−−−−−−−−

夏休みも終わってしまう頃が発売日だなんて、楽しみに待ってる子供たちには気の毒だなー。
でもゲームより宿題するのが優先だぞ(o^-')b


−−−−−−−−−
土曜の朝にアドパが回復しているのを知り、ダンナと一緒に【金銀イベント】部屋を建てて遊んでみました。

いやぁー、難しい!結局クリア出来たのは一回だけでした。
けむり玉でリオレイアとリオレウスを分断するためにダンナが最初煙らして、玉が無くなると私が煙らす…という風にやっていましたが、勢いよく突っ込んでいくハンターさんがいてすぐ2頭に睨まれてしまいバタバタしましたねー。でも、見つかっても閃光玉で足止めしたり、罠にハメたり、失敗しても楽しかったです。


そして成功した報酬に火竜の紅玉も雌火竜の紅玉もありませんでした(;-_-)=3
玉の救済クエストじゃなかったっけ??
もー、ちゃんちゃらおかしいゼッ!

で、さきほど一人で巨大アオアシラ相手に神撃ヘビィ担いで3乙しました。
♪ヽ(´▽`)/センセー、アイカワラズヘタクソナノネー

« May 2011 | Main | July 2011 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚