« 何がなんやらさっぱり┓(  ̄∇ ̄;)┏ | Main | ノエル、夏カットしました »

June 09, 2011

今更言えない、「お友達になってください」/モンハンあるある(小学生版)

何を今さら照れているんだ!と自分でヽ(○´3`)ノ フッと笑ってしまうのだけれど、よく遊んでくれているフレさんのフレさんに、「えーっと、あのー、今さらですがお友達に・・・フレンド登録をお願いしてもらえませんか?」と言えずにモジモジし続けております。


110607_005530

はい、OWLさんのフレさんで、むかーしむかしにチャナガブルの提灯破壊で夜中まで「ちょう***のやろー!!」とセレブなご婦人が口走ってはイケナイ言葉を言いながら闘ってくれたSugarさん(中身は通称ペパさん)です。

先月、とある求人部屋でひょっこりあらわれたおさとうさん(←Sugarさんね。おとうさんじゃないよw) その求人部屋が【上位・チャナガブル・レア素材を求めて】部屋だったもので、絶対中の人はペパさんだろうなぁ~、と思っていたらやっぱりそうでした。

アドパが使えないので、ロックラックで水中戦をしたい→ラギアorチャナガブル(ロアルドロスは除外w)→提灯壊したいヽ(´▽`)/ →使い道はないけれど、チャナガブルの高級提灯球欲しい! の流れで部屋を立てていたら、救世主ペパさんの登場ですよ。

いやぁ~、嬉しいですね。

で、一昨日は【ラギアクルス・闘技大会で遊ぼう】部屋を作ってボォ~っとしていたら、おさとうさん参上。もう、遊んでくれる方が来て下さるだけで幸せです。
結局この日は3時間で3回ラギアに行き、残りはダダしゃべりw

昨日はボルボロスのコインが欲しかったので「クルペッコ&ボルボロス」と闘技大会にご一緒してもらいました。数回やったのに、ボルボロスコインが出たのはたったの1枚。 おさとうさんは4~5枚・・・


えーっと、センサーっちゅうやつですかね il||li _| ̄|○ il||li

そして今夜もまたバッタリ会えるのを楽しみに酒場に繰り出します。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日運動会で頑張ったご褒美にと、お友達(ぽちの母ちゃん)の息子(JUNPEI BOY=JB)がPSPとMHP3rdのソフトを買ってくれたそうなんです。JBは毎回会う度に、モンハンの質問をしてくれるので、ド素人のワタシで知ってる範囲でいつも答えてあげています。

昨日、一緒にワンコのお散歩に行っている時に

「あのぉ~、ジンオウガの首って斬れるんですか?太刀とか強いヤツで。あと、ブーメランとか使うと斬れたりするんですか?」

と、目をキラッキラさせながら聞いてきましてね。

首、斬れてボトッと落ちたらコワイやんかぁ~!と思いながらも、
「尻尾は斬れるけれどねぇ~。首は斬れへんと思うよ~。」と普通に答えてしまいました。・・・マジメかっw


Photo_2


あと、「友達が改造ネコを使って、大タル1発で倒したりしたらしいです」と話してくれたので、「んー、オバちゃんは改造する子はキライやなぁ~。頑張ってオトモを育てて、死んでもイイから倒すハンターがスキやなぁ~」と答えたら、

「ボク、改造とかしませんっ!」

と、キリッと答えてくれました。うん、JBはエエ子やgoodshine

<JBくんへ>
6月7日(火)~6月10日(金)はランスのブレインフォックスが作れる「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」のイベントがあるから、一緒に行くよ~!

« 何がなんやらさっぱり┓(  ̄∇ ̄;)┏ | Main | ノエル、夏カットしました »

Comments

うむむむ JB君かわいいですねぇ
心が洗われますw

何故か「フレ登録してもいいですか?」って
言いづらいですよね...ア◯パ◯マ◯みたいに
「僕の顔を食べなよ」とも言えませんしねw

例え村のベリオロスに勝てなくてもJBには
「改造しない」という気持ちを忘れず立派な
青年に成長していってもらいたいですね...

イベント今日までですね。
JB来るかな!?
JBに遊んで貰いたいので、久しぶりに
酒場へ繰り出してみようかな~(*^_^*)

ありがとう!息子がお世話になりました。
楽しかったみたい♪
私には何の暗号かと思っていましたがそういう期間限定ものだったのね〜
今北の丘プールに来てて、ぽちは外散歩、飛び込みやがったよ、苔はえてる池に…床屋行ったばっかりなのにさ

>Tomozoさん
ホントに純粋な男の子なんですよ〜。
可愛くて仕方がないです(^_^;)
愛犬のぽちとうちのノエルを同時に「ぽえる〜♪」と呼んで二匹一緒にわしゃわしゃしてくれたりします。

>KAZさん
“顔を”を略して「僕を食べなよ」は頑張ったら言えるかも(嘘

改造ネコはやっぱり子供にとっては「すげぇ〜!超つえぇじゃん!」的な感じで面白いのかなー。楽して勝ちたい年頃なんだなー。あ、そうそう、JBにユクモたまごがタダでもらえる場所を伝授しておきましたよ〜!

>ことさん
昨夜はありがとう!
JBもチケット集まって喜んでいたと思います。
しかし、まさかの金欠とは( ; ゜Д゜)
ハンターはやりくりも大変だなぁーw

>JBの母ちゃん
昨日はビックリするくらい早く狩れて、私も思わず「早っ!」と叫んでしまったよー。フレさんに感謝感謝です。
チケットで作れる武器で、村のベリオロスもきっと倒すことが出来るよ!

ぽちは、伊豆の一碧湖でもガンガン入ってたやん(^-^)v あー、今からぽちを洗わなきゃね。母ちゃん大変だ(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/51896194

Listed below are links to weblogs that reference 今更言えない、「お友達になってください」/モンハンあるある(小学生版):

« 何がなんやらさっぱり┓(  ̄∇ ̄;)┏ | Main | ノエル、夏カットしました »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚