« それ、ノエルさんのじゃないからー | Main | 6/15に課金が切れた、その後・・・ »

June 25, 2011

今月のお花

6月のテーマは

.*:・'゜★゜' プリザーブドフラワー *☆・。.:*:・'゜ です。

O0287038511293821435

梅雨のじめじめした雰囲気を、一気に吹き飛ばしてくれそうな爽やかなブルーのローズです。花は大小合わせて2輪だけなんですが、色違いのリボンと白い紫陽花を挿しただけなのにこんなに可愛くなるのね。

花材は
◆グランブルー(濃青)・・・ローズ
◆ハワイアンブルー(淡青)・・・ローズ
◆紫陽花(白)
◆リボン2種(青・水玉)
◆クリスタルのピック

です。ローズだけでなく、紫陽花もプリザです。

今回は四角い小さめの花器にオアシスを指一本分低めにセット。リボンは太い青いリボンは3つ山に、細い水玉のリボンは4つ山に折ってワイヤリング。

そして、ローズの"開花"!
あー、この作業がけっこう面白かったので、写真撮っておけばよかったーと今後悔しています。もうねえ、手術しているみたいで面白かったの!

で、先ほど「プリザ 開花」で調べたら、この作業がYOU TUBEにあってビックリ!よかったら、こちらで見てみてね!
http://www.youtube.com/watch?v=dOxh0V6TQ08

帰りに先生がクリアケースに作品を入れて赤いリボンまでかけてくれました。

110618_164221 

ちょっ!退いて!茶色いアナタ(笑

110618_165018_2

先生、ありがとう!

« それ、ノエルさんのじゃないからー | Main | 6/15に課金が切れた、その後・・・ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/52039417

Listed below are links to weblogs that reference 今月のお花:

« それ、ノエルさんのじゃないからー | Main | 6/15に課金が切れた、その後・・・ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚