« June 2011 | Main | August 2011 »

July 2011

July 31, 2011

モンスターハンターフェスタ'11 東京大会

モンスターハンターフェスタ'11 <br />
 東京大会

初めてモンハンフェスタに来ました。
東京ゲームショーの3rdの発売前のイベントよりは人は少ないけれど、みんなモンハンター(←なんか略し方変だね)なのかアットホームな感じです。
夏休みということもあり、親子連れが多いなぁ。
MHP3rd HD Ver.の体験コーナーがあり覗いてみましたが
いやぁー、画面めっちゃキレイわ!
で、小学生が友達同士隣で体験してたんですが、一人は太刀、もう一人はハンマーだったの。
ハンマーの子が縦3打つときに、右足をキャラと同じように踏んでるのが可愛くてねー(*´∀`)♪
部位破壊も出来てきて、
「なんかリズム出てきたー!」
と楽しそうにジンオウガを狩っているのが、見ている私も楽しくなりました。
今は次長課長の井上さんのトークショー待ちです。
待ちの間にスクリーンに流れるオープニングムービーを聞きながら鼻歌歌う少年の隣で、体育座りで待っている鬼嫁がお伝えしました。
【つづく】

July 30, 2011

ついに、なでしこ卒業!?

まだまだなでしこ旋風は続いていますねー。
日本代表選手を多く出した神戸のチーム「INAC」に、実家の二軒隣の幼なじみの子が前監督をしていたとついこの間知り、ビックリしました。
サッカーの監督をしているとは聞いていたけど、てっきりジュニアチームだと思ってたなぁ。まさか、女子サッカーだとは!?
ま、澤さんが日テレから移籍した時には幼なじみはもういなかったみたいだけど…もしかして首になっちゃったの?(;゜ロ゜)
で、澤さんなんですけどね。
Photo
PlayStation 3/Xbox 360専用ソフト『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011』でついに登場ですよ!

July 26, 2011

祝賀ムードのままユクモへ

110723_123723

なでしこ~!

装備は一式【撫子】です。
服の色もブルーにして、ユクモを駆け抜けてます。
どうも、ヌンチャク先生です。
最近、「一流のへたれ」に昇格しました。

話はなでしこに戻りますが、未だになでしこたちのドキュメンタリー番組とか見ると感動して泣きそうになります。昨日、NHKスペシャル「なでしこジャパン 世界一への道」を見てて、彼女達が決勝戦のプレイを振り返りながらコメントする姿を見て、嬉しくてニヤニヤしてました。

結果も分かっているのに、アメリカに点を入れられる度に「どんまーい!」と思ったり、日本が点を入れた瞬間「おー!やったー!宮間よしっ!」とか、未だに興奮してしまいます。

で、チャンピオンカップを澤選手が掲げて金の紙吹雪が舞うシーンになった時、隣に居たダンナはんが

「コレ、2chで ナウシカって言われてるらしいね。“その者、青き衣を纏いて 金色の野に降り立つべし”っていうやつ。」

とポツリ。

おぉ~、ホンマやぁ~!
ダンナはんに言われた瞬間、めっちゃ鳥肌立ちました。
ジブリがスゴイのか?どうなんだ?(笑

20110718nadesico

この日の丸にはキャプテン翼が描かれていたんだね。
作者の高橋洋一さんの直筆らしいです。

20110718nadesico_sawa

この写真も日の丸も、きっと澤さんの宝物になるでしょうね。

ぽちアニキ~

110710_181021

ノエルが我が家に来てから、初めてお友達になった「ぽち」
ぽち兄ちゃんはノエルより半年先に生まれました。
だけど、体格はぽち兄ちゃんを追い越してノエルのほうが大きくなってしまったよ。だけどね、ぽちはノエルが大好きなので、いつもノエルのお尻を追っかけます(笑
なので、写真も後ろから迫られて、体が思いっきり斜めってるノエル。

<の>「ヤメてよぉ~アニキ~」
<ぽ>「オマエ、相変わらず頭デカいなぁ~」

とでも言ってるんでしょうか?

2匹は、会うと最初はじゃれ合う程度なんだけど、だんだんノエルがバテてくると「今だっ!」と、ぽちはすぐにバックを取るんだなぁ~。ぽちぃ~、アンタ賢いよflair

彼もプードルミックス(♂)です。
さて、プードルと何の犬種でしょうか??

Pu

プードルと・・・

Peki

↑↑
コレ、わかる?(シーズじゃないよ)

ペキニーズです。
昔、中国の宮廷で愛玩犬として飼われていたというわりに、性格は「抱っこされるのがキライ」という変わった性格です* ´З`)σ

なので、ぽちの母ちゃんはいつも「ノエル~」と、抱っこさせてくれないポチのストレスを発散するかのようにノエルを抱っこしまくります(笑

いいよ~、思う存分抱っこしてて~。

110710_180908_2

ペキニーズは鼻がぺっちゃんこだけど、トイプードルのおかげで若干鼻が高いぽちくんなのでした~♪(o ̄∇ ̄)/

今月のお花

7月のテーマは

.*:・'゜★゜' ???アレンジ *☆・。.:*:・'゜ です。

110714_113549

なんで、アレンジ名が無いかというと・・・

(先生)「何て言う名前にしようか思いつかなくて。皆さんで適当に考えて~bleah」とのこと。

ん~、なんていうアレンジ名が合うかねぇ~。

いっそのこと、今年は節電でガマンの夏なので

.*:・'゜★゜' 暑さに負けるな! THE★節電アレンジ *☆・。.:*:・'

にしてみます。よくわからんけどっ(笑

横長の水盤を横に大きく使ったアレンジで、シダの様な葉(レザーファン)を流れるように挿し、葉を少しすいて水盤に張った水を見せることで清涼感を出しています。

ね、外は暑いけど、お花をお部屋に置くだけで涼しく感じるでしょ?
(強引だけど節電アレンジにもっていこうとするワタシ・・・)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

花材は

<葉>
◆レザーファン
◆ナルコラン

<花>
◆ゆり
◆ひまわり
◆アデューム
◆ヒメヒマワリ
◆ミニバラ
◆カーネーション
◆ヒペリカム
◆スターチス

です。すごくお花がいっぱいのアレンジです。

110714_113002

他の皆さんは、なんていうアレンジ名にしたんだろう・・・

July 20, 2011

哀しいお知らせ 再び・・・の続き

ささ、アドホックパーティでひと狩り行こうぜっ!と、PS3の電源をつけてみた。

あれ?フレンドリストが表示されない。

「なんで表示されてないの?」とパソコンをジーッと眺めているダンナはんに尋ねたら、「サインインしてないからじゃない?」との返事が。

なぜ、サインイン出来ないのだ?
いつも自動でサインインしてたやん?

なんかね、「我が家のネットワークがおかしくなったbombimpact」とのことです。
あー、だからさっきまでダンナさんは必死でNTTのサイトを見ていたのね!
でも、昨日ダンナはんが自分で修理した旧PS3ではネットに繋がってたんだよ。アドパも接続出来たし、直ったこともメッセージで送れたし。

なんでなん?

+--+--+--+--+--+--+--+

旧PS3を外し、新PS3を取り付けた後から、昨日の夕方からネットに繋がらなくなりました。

で、それを教えてくれればいいのに、ダンナはんは黙って一人で「龍が如く」を新PS3でやってたわけです。、「龍が如く」はオフラインだからいいなぁsweat01

さっさと夕食を済ませ、パパッと後片付けして、ニヤニヤしながらピッカピカのプレステの電源付けたら繋がらないなんて・・・哀しすぎるわっ

しゃーない、ロックラック行こか、ってこっちもオンラインがダメなんだったww

で、途方に暮れているところに

shineえぬてーてーにでんわしなさーいshine

と神の声が!

翌朝ダンナはんにそれを伝えると、お告げ通りに朝一番に電話してました。色々調べてもらったら、一般電話も繋がらない状態になってました。
普段は携帯電話の生活だから、電話が繋がらないだなんて気がつかなかったよ。

で、月曜日に点検にえぬてーてーさんが来てくれまして、我が家のネットが復旧しましたよー。

原因は・・・

 <先日の強風で2つ先の電柱のキャップが取れてた>

です。 ご近所さんは大丈夫だったんかな?

すごいね、世界一なんだよ!

すごいね、世界一なんだよ!
ノエルも新聞に釘付けです。

なでしこジャパンの決勝戦は、午前3時まで起きて待ってたんですが、キックオフが3時45分と知り「起きてられないー(+_+)」と、録画に切り替えて一旦就寝。

で、5時過ぎにダンナはんがごそごそ起きる気配で目が覚めて、後半延長の日本1ー2アメリカのところから観戦。

延長戦に入っていたことに、まずビックリ!
そして、澤さんの同点ゴールに思わず飛び起きてガッツポーズ♪ヽ(´▽`)/

すごいよ、なでしこ!

PK戦に入る前にみんな笑顔だったのを見て、

“絶対勝てる!”

と思いました。

「必ず被災地にメダルを持っていきます!」と誓い、それを見事に実現できたなでしこジャパン。

本当にありがとう!

July 17, 2011

哀しいお知らせ 再び

おや、何か届いたようだ

金曜日の夜、再びPS3が壊れました(T^T)
 
翌日、またまたダンナはんがアイロン台にプレステを置き修理してくれて、見事復活!
 
だけど、またいつ“ピーッピッピッピッ”という哀しい音と共に強制終了するかわからないから、PS3の電源入れるのも命懸けですよ(←大げさw)
 
 
で、翌朝。
 
 
昼過ぎにAmazonから荷物が届きました。
中身は…
 
 
ギャー\(>_<)/新型PS3だ!
 
ダンナはんが「2回目壊れたら、買おうと思ってたし。」とのこと。
 
 
嬉しい〜!でもそんなお小遣いどこにあったの〜!?ww
 
 
ささっ、電源つけて、
あれ?あれれ?(・_・)(・_・;
 
サインイン出来ない!?
 
 
≪つづく≫

July 13, 2011

ほおずき市に行ってきました

毎年行きたいなぁ~と思いつつ行きそびれていた浅草寺の「ほおずき市」に7/9(土)に行ってきました。

「ほおずき市」は功徳日の「四万六千日」のご縁日にちなんで開かれ、この日に参拝すると「四万六千日間毎日お参りしたのと同様の功徳を得られる」と言われているそうです。

そうそう、江戸って夏の暑い時期に祭りが多いですね。
ワタシの実家の方では、祭りといえば秋祭りでした。
有名なのは、「灘のけんか祭り」です。

-------

で、話は戻って・・・

浅草寺に行く前に、上野の国立西洋美術館で「大英博物館 古代ギリシャ展」を見ました。《円盤投げ(ディスコボロス)》の彫刻、カッコイイ!

10年以上前ですが、ロンドンに旅行に行ったことがあり、大英博物館にほぼ半日籠もって友達と見ましたが、円盤投げの彫刻の記憶がない・・・
ロゼッタストーンとミイラは強烈な印象があるんだけど(;;;´Д`)ゝ


110709_111606

上野公園で生テルミンの演奏を見ました。
うちにも「大人の科学」という雑誌の付録の「テルミン」のオモチャならあります(笑

110709_124440

あと、こんな看板初めてみたー!
ハナクソ食べたくないー!
(笹の味がするんかな?)

110709_135501

上野を後にし、浅草に移動。
お昼は妹の希望で「うな鐵」のひつまぶし。
写真は二人桶。

この日、関東は梅雨明けだったらしく、あまりの暑さに昼間っから生ビール飲んじゃった。
ワタシが昼間からグビグビ飲むなんて、珍しいんだよ。ホントホント。
(↑誰に言ってるんだ?w)

お隣の席の方が一品料理を頼みつつ、ビールや冷酒を飲まれてて、その一品がまた美味しそうでね。「エシャロット&谷中」なんて、普通ウナギ屋にありますか??
もう、ステキング!

よし、今度行くことがあれば、一品料理食べつつ、シメにひつまぶしだ!

で、お腹いっぱいになったところで、かっぱ橋でざるを2つゲット。
やっと浅草寺に移動~。このときすでに15時。

110709_151056

暑い~。ジリジリ暑い~(;´Д`A ```

110709_152030

こういうお店がいっぱい並んでて、どこで買おうか迷ってしまいます。
本当は鉢植えのが欲しかったんだけど、お盆に留守するときの水やりとかを考えてしまって諦めました。なので、写真に載っている吊すタイプのを買いました。

110712_214642

お店の方に「どうやって飾るんですか?」と尋ねると、「壁に横にして掛けたりしますね~」と教えてくれました。でも、水切りして花瓶に挿しておくと、シナッとしていた葉っぱが元気になったので、結局今はこのまま(トイレに)飾っています(笑

だって、リビングだと茶色いアイツがほおずき食べちゃいそうで。

---おまけ---

110709_132410

浅草ロック座近くの通りにある、「予約済」の看板。
ここに「ビートたけし」の写真が入るのは、いつなんだろうねー。

July 12, 2011

大好きポルポルどん

先週から妹が遊びに来てくれていました。
10日間はあっというまでしたねー。

実家でお盆やお正月にポルポルどんに会ったりするときはそんなに後をつけないのに、今回はえらくポルポルどんがお気に入りでした。もう、来た日からずーっとひっつき虫。

ポルポルどんがトイレに行けば、"チャッチャッチャッ"とノエルの足音がトイレに向かうし、台所に行けば"チャッチャッチャッ"と後を付けていくし・・・。
いつもはワタシのそばにずーっと居るので、改めてノエルの行動を見てると面白かったなぁ。

110705_230521

(の)「なぁなぁ、おばちゃん何してんのー?」
(ぽ)「これ?DSで麻雀のお勉強中やねん」

110705_232602

(の)「ボク、麻雀知らんから添い寝してあげるsleepy

-------

翌朝、いつもワタシとダンナの間で寝ているノエルが居ないので探したら

110706_065149

同じ枕で寝てました(笑)
どんだけ仲良しさんなのよcoldsweats01

110706_083801

(の)「母ちゃん、ボクおばちゃんにパソコン習ってるねん」

す、すごいね。ブラインドタッチ覚えたら教えてねーbleah

July 10, 2011

梅雨明けしましたねー

少し前にブログのデザインを雨傘に替えたばかりだったのにすぐ梅雨が明けちゃったので、今日から「水平さん」に替えてみました。(携帯電話からだと反映されてるのかなー?)

さて、先週7/2に発売された『モンスターハンターポータブル 3rdとユニクロ・UTとのコラボレーションTシャツ第2弾』を買ってきましたよー。

110703_1

左のは第2弾Tシャツ
右のは第1弾Tシャツで欲しかったのが残っていたので今回ゲット

今回のデザインはプーギーやアイルーが多いのね。
で、オマケはオリジナル"プーギー"ストラップでした。
マフモフプーギーかカエルプーギーが欲しかったのに、当たったのは・・・

110703_2

モンクロとシマシマ。
いちおうモンクロは「シークレット」になってるけど、コレってハズレじゃない?(笑)

July 09, 2011

シャーロック・ノーエル探偵

シャーロック・ノーエル探偵

こんにちワン。
シャーロック・ノーエル探偵です。
今日はワトソンくん(母ちゃん)とおそろいのシマシマです。
 
 
昨日、「クールビズ変態」が出たとの噂を聞きつけ、ただいまワトソンくん@母ちゃんと張り込み中なの。
 
クールビズ変態っていうのはね、Tシャツに下は紺のブリーフ姿で木陰で涼んでいるオッチャン。
 
ことしゃんとニノしゃんに写真撮って!と依頼を受けたけど、パンツ一丁のオッチャンを盗撮したらワトソンくん@母ちゃんが捕まらないか心配です。

« June 2011 | Main | August 2011 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚