« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

August 30, 2011

最期にお逢いしたかった

Twitterでたまにやってみる「診断メーカー(http://shindanmaker.com)」。
毎回どんな診断結果が出るのかワクワク((o(^∇^)o))します。


今日は「あなたのことが好きな人は何人?」をやってみました。
さきほど【いこぴこ】で診断したら
「いこぴこのことが好きな人は1人居ます。イニシャルはHです。」
になりました。ダンナはんの名前、どこにもH付かない…(´;ω;`)


ちょっぴり哀しくなったので【icopico】で再診断。
ドキドキ(*´∀`)♪

「icopicoのことが好きな人は1人居ましたが、ついこの間老衰でお亡くなりになりました。」


…おじいちゃ〜ん(;´д⊂)

August 26, 2011

コメダ珈琲で・・・

軽く口の中をヤケドした、いこぴこです(;´д`)トホホ…

というのも、帰省のお土産をぽちの母ちゃんに渡すため、コメダ珈琲店で待ち合わせ。

そうそう、ワタシの住んでいる地域はホントに喫茶店が少なくてねぇ。
そうそう、関西も喫茶店多いんですよ。
オシャレなカフェじゃなくて、純喫茶。
コーヒーのメニューのトップには
 ・ブレンド
 ・アメリカン ・・・
と並び、なんちゃらマキアートなんてメニューに絶対ない、純喫茶が。

喫茶店がないから、お茶するのに「ファミレスのドリンクバー」が主流って、絶対変だと思うんです。
やっぱり、お茶するのは喫茶店がイイ!
欲を言えば、個人経営のこぢんまりした小さな喫茶店がイイ!
(以前、こんな喫茶店に行ったっけ。ここはすごく理想の喫茶店だったなぁ。)




・・・話をグイッと元に戻しますがね、ちょっと前に喫茶店文化の愛知・岐阜辺りで有名なコメダ珈琲店が近所に出来たんです。

110824_133523

チェーン店ですけどね、たまにこういう「ベタな喫茶店」に行きたくなるんです。
コーヒーとトーストのセットとか、食べたくなるんです。

今日はお昼過ぎだったので、ワタシはミソカツサンド、ぽち母はコロッケ(コロッケ3つにパン2つのセット)を注文。熱々のが出てきて、パンにキャベツとコロッケを挟んでくれて「はい、どうぞ~」とくれたもんだからついつい

「パクッ!」

・・・あっつぅ~((゚゚дд゚゚ ))!!!!!!!!!
慌てて水を飲もうとジタバタすればするほど、コロッケの具が上あごにビターッとくっついて熱い熱い!(笑

「口の中で、水を入れたままにするといいよ」と言ってくれて、その通りにしたのですが、なぜか口に水を入れるとすぐゴクッと飲んでしまうワタシ。
1回目飲んでしまって、もっかい水を口に入れたら、またゴクッ。

「ダメだ、飲んでしまう・・・」 「もー、意味わからんww」
とぽちの母ちゃん大爆笑ψ(`∇´)ψ  
わたし、(熱くて)号泣( ´;ω;`) オクチイタイ

でも、美味しかったです。
ミソカツサンドは初めて食べたけど、最後まで飽きずに食べられたなぁ。
(実はそんなに八丁味噌が得意ではないのだ)


ぽちの母ちゃんからは、ドライトマトのような塩トマトを貰いました。
ありがとう~! チキンとバジルと一緒に使ってみようかなぁ。


Dsc01056

ワタシからのお土産は、初めて買った「くいだおれ太郎プリン」
ぽち母は何も言わず黙々と中身を開けていたので、写真撮らせてもらいました。
(実は中身、わからなかったのw)

おー、可愛い帽子を被ったプリンだったんだね。

今度も、コレ買おうっと。

August 24, 2011

夏の思い出 ~ワンコとかユニバとか美味しいモノとか~

仕事の休みが今年は上手く取れたので、8/13~8/21まで実家に戻ってました。12日の夜22時に東名高速道路に乗ったのに、兵庫の実家に着いたのが翌日13日の15時過ぎって・・・・ありえへぇ~ん!!


到着予定時刻は13日の朝7~8時だったのにぃ( ゚д゚)ポカーン

まんまと帰省渋滞にハマるわ事故渋滞もダブルで喰らうわ、大変でした。


110813_130557_2


多分、一番疲れたのはこの人です(笑
サービスエリアで休憩中、後ろに停まっている車が気になるようで、ウゥウゥ言ってました。

着いた翌日にお墓参りに広島へ行き、小さな瀬戸内海の島なんだけど特産品をオシャレに売り出し始めてたり、島に移住した若い人がオシャレなカフェなんか作ってたり、母と父の生まれ育った小さな島が少しずつ変わっていました。

お墓参りの後、親戚の家に1泊させてもらい、そこのワンコのバニラちゃん(ジャックラッセルテリア・♀)と仲良くお散歩したノエルくん。


110814_232921_2

バニラ、すっかりおねむねぇ~zzz



実家に戻り、朝お布団を押し入れに入れて、枕を取りに行ってる間に・・・

110821_070847_2


ん?

110821_070834

のぉ~!? そこノエルの家じゃないしー!

(なんか暗くて落ち着くんだろうけど。そういう母ちゃんも小さいとき押し入れでかくれんぼしたことあるからあんまり怒れないし・・・(;´▽`A`

目ぇ~光っててちょっとコワイしー!




---------


8/19(金)は、大阪のUSJに行ってきました。

お目当てはユニバーサルスタジオ×モンスターハンターのコラボイベントの【モンスターハンター・ザ・リアル】に、大阪在住のMH3からのお友達と行ってきましたよ~。

110819_161240_2

↑↑↑
意外と小さいリオレウス希少種だなぁ(・・・小声で)


まずは会場内でタイムアタックに挑戦
ルーキーハンタークラスの訓練所はステッカーをゲット出来たけど、ベテランハンタークラスの訓練所は18秒遅くて缶バッジゲットならず!くやしいぃ~(*`ε´*)ノ

そのあと、リアル集会所で小学生2人と一緒になり、「大人が子供の前で死ねない、イヤなプレッシャーを感じるなぁcoldsweats01」と言いながら、大人2人+子供2人で「嵐龍天翔(アマツマガツチ討伐・上位イベントクエスト)」に行くことに。
なんだか、この小学生たちはアマツにハマっているようでした。
ギルドカードにも「アマツマガツチいっしょにかろうぜ!」と書いてありましたし(笑


しかし、イベクエのアマツは優しくなかった・・・ 

よーし、1回のクエストで交代とか言ってたけど、即終わったので通常のクエストの「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」でリベンジするよ~!と、即クエストを貼り出発。

途中アマツマガツチの空中水ブレスの攻撃の時に、小学生2人がこぞってモドリ玉でベースキャンプに逃げて、大人二人が必死に逃げ惑う姿に笑っちゃった。
子供って賢いねぇ~。どこでそんな知識得るんだろうねぇ~。
わたし、ずーっと緊急回避でザザァ~ッて飛んで逃げ惑ってたわよw


今度からアマツの時はモドリ玉持って行くって覚えたぞ!flair


--------

そうそう、大阪から名古屋まで間に「東名阪自動車道」というのがあり、その御在所SA(上り)に赤福餅が店内で食べられるところがあるのね。で、夏限定で食べられる赤福氷というかき氷が食べたくて今回初めて立ち寄ったんだけど、この日は雨で気温25℃。
寒いわっ!!でも、食べたいわっ!!


110821_112252


だいぶ食べてから写真撮ってないことに気づいたわっ!!w

あ、この赤福氷で「水曜どうでしょう」の藤村Dとミスターが甘い物対決するとどっちが勝つんだろう?
 ・氷食べると頭がキンキンして痛くなるけどアンコ大好き藤やん
 ・氷に強いけど甘い物大キライなミスター


次回作で対決して欲しいなぁ~


110819_182617


ほなねっ!!(←美しいV字開脚w)

だら~っとモンハンしたらダメですね

確実に寝ます・・・(-.-)zZ 

明け方5時過ぎまでPSP握ったままぐっすりと・・・sweat01


やっぱり、このクッションを買ってしまったのがイカンのですよ。

↓↓↓

110724_152233


ワンコもぐっすり眠っちゃうくらい、体にフィットするクッションじゃ寝ますってば。

--------

昨晩、ユクモノ装備(上位)の剣士&ガンナー用を作るのに足りなかった「ユクモの木」を採取しに渓流に行ってきたんですよ。

110824_094245

集まったと思って鍛冶屋に行ったら、数え間違いで1つ足りなくてもう一度渓流に行って。


110823_235201


で、なんとかユクモの木も必要分集まり、しばし渓流の夜空をまったりと眺めたりして・・・。相変わらず、渓流はいいねぇ~。しかし、砂原の次に迷子になるのはこの渓流だったりします。特にエリア7→9への道、ややこしっ!


再び鍛冶屋で装備を作って、スロットに珠も入れて形になってベッドに寝てセーブ・・・

ベッドに寝て・・・

寝て・・・

・・・・・・・(´~`)。゜○オヤスミナサイsleepy


昨日一昨日と、2日連続で寝落ちしてました。
それも、オフラインでやってれば誰にも気づかれないのに、アドホックパーティーを繋げて一人でやってたもんだから他のフレさんにバレバレ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


110823_225709

↑↑↑
このメニュー画面でも、何も操作しないとしばらくしたらアイコンは寝るのねぇ~(笑
だら~っとしてる感じがワタシの姿とダブって、なんかクヤシイbearing


August 18, 2011

ガンランスは浪漫チックだったんやね〜

「ラスト一回!」と金レイアに挑戦。


「上棘は本体としっぽの剥ぎ取り10%だよー」と妹がPCで調べてくれたので頑張って討伐。


3回目も剥ぎ取りで上鱗ばっかりだった。


ガックリしながら報酬をボックスに入れてたら、チラッと【上棘】の文字が見えた気がして!


戻って確認したらやっぱり上棘でした。わーい♪ヽ(´▽`)/

これで最終強化だ!と思ったら【煌銃槍イシュタル】が最終でした。ま、いつもの雌火竜の紅玉を要求されましたけどね、これは在庫あったの。フフフ( ^∀^)


というわけでガンランス10種類最終強化出来たので、称号【浪漫】いただきました〜!
残すは、笛と斧です!

ほなね。

一人でコツコツ、のタイプではないのだ

帰省中に、「ガンランスの未強化のやつ、強化しとこーっと」と思い、毒属性のオルトリンデ→クイーンバーストを強化するのに…
 
 
 
【金火竜の上棘】が一つ足りません
 
 
えぇ〜、また、棘〜!?
(;-_-)=3 メンドクサイ
 
 
 
2回やっただけで疲れました。
今までソロで集会浴場のクエストしたことなかったもんなー。ダンナはんと二人だったり、オンラインで複数で狩ったり、一人でやったことなかったもんなー。
 
 
ソロでやる人は集中が途切れないのかなー? 私は金レイアがヨタヨタしてから死にましたよ、ははは。
 
油断しまくりですね┓( ̄∇ ̄;)┏
 
みんなで狩りたいなぁ…

August 17, 2011

ノエルさん、そこは…

ノエルさん、そこは…
お仏壇前のお坊さんの座布団ですっ!


犬用ガムやオヤツをもらえると、自分の陣地に行ってからゆっくり食べるのですが、家と同じように実家でも自分の陣地をいつのまにか決めているようです。


でも、そこはダメだよー!

と言いつつ、ちゃっかりふっかふかなのを知ってるノエルさんってスゴイなぁと感心してしまいました(*^.^*)

August 16, 2011

「女子」は永遠に「女子」であることの証明

最近、女性誌などを中心に「女子」という言葉が氾濫している。

むかしは「女子」といえば文字通り「女の子」のことだったが、最近は大人の女性でも「女子」であるらしい。

では、「女子」と呼べる限界はいったい何歳なのか。

その答えは、「限界は存在しない」である。それを証明しよう。

1) 0歳の女の子は「女子」である。

2) n歳の女性が「女子」ならば、n+1歳の女性も「女子」である。

1)と2)は両方成り立つので、すべての女性は永遠に、死ぬまで「女子」なのである。

August 10, 2011

MH3の課金はしたけれども

7月半ばに課金してから急にMHP3rdに熱が入ってしまい、結局2日しかロックラックに行っておりません。いや、一応時間あれば、チラッと酒場の手前までは行ったりするのですけどね。


110810a_2


結局そこでユクモ行きの飛行船に乗ってしまうわけです・・・。


夏のユクモ温泉もいいよね(v^ー゜)!!


+++++


先日のモンハンフェスタの入り口に置いてあった大きいポスターをみて、「こんな新仮面ライダー、来期から始まらないかな~」と思ってました。

110731_1214

「仮面ライダー、ジン・オウガ 参上!」とか言いそう?(ダサッ


そうそう、次長課長の井上さんやネゴシックスがイベントに出てた後に、ユクモノシリーズの装備でステージに出てきたリアルハンターさんがめっちゃマッチョで、すんごいカッコよかったんです。例の帽子も目深に被って、決して顔が見えないように、後ろでポーズ決めててねぇ。鍛え上げられた二の腕の筋肉に、目がlovelyになってしまいました。

雑誌等で見かけたら、ユクモノ装備の男性ハンターさんを要チェックですよ、そこの奥さん!


++++++

さて、今の私の狩り状況ですが

「え? そんなに狩ってて、まだHR400台?もうHR800いってるんかと思ってた」とロックラックで先月遊んでた時に隣にいたダンナはんに言われるくらい、未だにダメダメハンターの鬼嫁です。

ええ、全くもって狩りが上達しませんけど(# ̄З ̄)

なのに、ここ最近「勲章コンプリート」なんかに目覚めちゃって、まぁ大変。やることいっぱいありすぎて、どれからやっつけていいのかわかりませんよ~。

で、まだ、勲章が揃っていないのはね、

◆竜職人のトンカチ・・・笛・スラッシュアックス・ガンランス を残すのみ

◆キングクラウン ・・・ドスバギィ・ドスフロギィ・クルペッコ亜種など13種類

◆ミニチュアクラウン ・・・ウラガンキン亜種・ロアルロドス亜種など9種類

◆村長の打掛・・・終焉を喰らう者

◆天地狩猟ノ覇紋・・・村長・番台・集会浴場・集団演習のクエストをすべてクリア

の5つです。3/3の日記から2つだけ勲章増えただけ(笑


順番では、ミニチュアクラウンを集めて、次にキングクラウン集めて、素材も集まっている分から武器作ってトンカチゲットして、
・・・して、
・・・(´;ω;`)ヤダ 終焉コワイ ヤリタクナイ


ま、「終焉を喰らう者」をクリアできれば、【天地狩猟ノ覇紋】がたなぼた式でもらえるわけなので、後はティガレックスの頭のドアップに向き合う勇気があるかどうかにかかっているわけです。
どうもあのギラギラしたウロコやバタバタした動きや、もうなにもかも全部ティガレックスはダメなのです。PSPを持っている両手に鳥肌が立つんです。


みなさん、どうティガレックスと向き合っているんでしょうか・・・。


あー、目をつむって狩れればいいのになぁ。


【終焉を喰らう者】が、「世界ジョー+ちっちゃいペッコみたいなナルガ+ちっちゃいペッコ亜種みたいなティガレックス」 の組み合わせなら、一人でもがんばれるのになー。

ちっちゃい50㎝くらいのティガレックスは、バインドボイスも声高いんかなー(笑

August 07, 2011

熱き魂を忘れない

もうWikipediaに

【松田 直樹(まつだ なおき、1977年3月14日 - 2011年8月4日)】

と載っているのが信じられない・・・。


8/2の練習中に倒れ、すぐに治療を受けたのでサッカーが出来る体には戻れないとしても助かるだろう!と信じていたのに・・・。
私の父も4年前心筋梗塞で亡くなったが、すぐに治療を受ければなんとか助かるものだと思っていた。

マツは、絶対に助かって欲しかった。

だって、「オレ、マジ、サッカー好きなんっすよ!」って言ってたやん。


昨日8/6(土)の柏戦では、0-2で横浜マリノスは負けてしまった。
でも、最後に優勝すればいいんだ。

D1t1qs9w7xa


それが、ミスターマリノスへのプレゼントだよ。


051126a

ワタクシ、マリノスサポーターの従妹に誘われ、3~4年前は毎回日産スタジアムに手作りのゲームフラッグをカバンに入れて、ゴール裏で声援していたマリノスサポーターの端くれでした。
テニスの試合や練習が忙しくなって、なかなかサポーターとして応援に行けなくなってきたのでファンクラブも退会して、最近は試合結果をTVや新聞で見るくらいになってしまっていました。

当時は、勝つとユニフォーム脱ぎたくないので、そのままJR横浜戦に着たまま帰ったりしてね。もちろん、負けるとゴール裏のベンチで即脱ぐ!w  スタジアムから駅までの間、ずーっと従妹の「あそこは、○○がダメだよねー」とかなんだかんだ選手のプレイの反省をしながら帰ってたなぁ。


051126b

この従妹が、めっちゃマツのファンでねぇ。
DFのマツが、FW抜かしてガーッ!と前に走っていく姿を見ては、二人で大笑いしてたなぁ。「おーい!マツ、戻ってこんかーい!」って。
セットプレイじゃないのに、点を取りに前へ前へ行こうとするマツの背番号3が、もう見られないんだね。
ボールを抱えて必死にもう一点取りに行こうと走って戻るマツの姿が、もう見られないんだね。

060129a

マリノスファン感謝dayの時に入らせてもらった、選手のロッカー
もちろん、いとこはマツのロッカーの前。


060129b

ここで、マツも試合後にシャワーを浴びてたんだろうね。


060129d

その時にミニサッカー教室をしていて、マツも飛び入り参加。
子供相手に、絶対ボールを取らせない真剣なマツが面白かったなぁ(*^-^)


B0038792_3263713

私は右の田中隼磨選手のファンでした。
彼も今は名古屋グランパスに移籍してしまったけれど、彼も松田直樹を慕っていました。


マリノスや山雅のサポーターだけでなく、Jリーグ全てのサポーターに惜しまれつつ天国に行ってしまったマツ。JFLなら町田市のチームとの試合がある時、緑色の山雅のユニフォーム姿のマツを見に行けたのになぁ。


はぁ、もう一度、がむしゃらに走るマツが見たいよ・・・。

August 02, 2011

ノエル、熱中症対策やってます

先日、NHKの番組「あさイチ」で特集していた「ペットの熱中症対策」を見て、すごく欲しくなったアルミ製のひんやりシートの話を、テニス仲間にたまたま話したら「うちに、ちょうど1つ余ってるからあげるよ~」と言ってくれたので貰ってきました。

昨年もひんやりシート(スポンジ製?)を購入してケージ内に置いてたんだけど、口にくわえてブンブン振り回してボロボロになったので、1シーズンで捨ててしまいました・・・。今回のアルミは鉄板なので、さすがのノエルもくわえて振り回せないよね(笑

そのお友達は2匹シーズーを飼っていて、そのうち1匹はシートに乗るけれど、もう一匹は警戒して全くシートに乗らず、フローリングでひんやりするのが好きなので1つ余ってたの・・・とのこと。

わー、よかった~。でも、ノエルも使うかどうかわかんないなぁ。

110713_131103

<私> 「ノエル、はい、ひんやりシートだよ」
<の>「(・・・・・・・クンクン) シャシャシャシャシャッsweat01 ←めっちゃ爪で掻いてる音」

110713_131517

<私> 「どう?気持ちいい?(頭、出てますけどhappy02)」
<の> 「・・・・・(おっ、ひんやり~penguin)」

110713_131539

<の> 「・・・(でもこのクッションが一番スキ~)」

ま、その後も暑くなったらアルミシートに乗っているようなので、案外気に入ってるのかも!?

August 01, 2011

ハンターたちの祭典

【前回のつづき】

タレントトークゲストは、次長課長の井上さんと、井上さんのオトモ(決して使えるオトモではない)ネゴシックス、元モーニング娘。の後藤真希ちゃんと吉本芸人コンマニセンチ堀内くんの4人でした。

ステージの撮影は禁止だったので写真はありませんが、もうめっちゃ面白すぎ!特に井上さんとネゴシックスのペアは、最強ですね。
ステージでもこんな感じでした(笑

アオアシラ討伐演習をステージ上でやることになり、もう井上さんの上手さにもビックリですが、ネゴシックスのドン臭さにもビックリですよ(笑)
ワタシも弄り甲斐のあるリアルネゴシックスが欲しいですわbleah

楽しかったトークショーも終わり、次は「女子ハンターチーム」の決勝戦。決勝戦はチャレンジクエスト05・ナルガクルガ亜種の討伐です。
優勝したペア(笛&太刀)の、特に笛の方が上手かった〜。
司会者に「どれくらい練習したのですか?」の質問に、練習時間ではなく

「えーっと、(ナルガクルガ亜種を)500頭くらい狩りました」

とサラッと答えたところがカッコよかった〜

ワタシのナルガクルガ亜種の討伐数はいくつかって?
彼女の10分の1の50頭にも届きませんが何か?

で、次の「親子ハンター日本一決定戦」はチャレンジクエスト04・ラングロトラ&ボルボロス亜種討伐です。
見事優勝したお父さんと息子さんに「どれくらい練習したのですか?」の質問に父は

「息子がcrying泣くくらい練習しました」には会場も大笑い。
息子よ、スパルタンな父でヨカッタねw

そして最後にフェスタのメインイベント「狩王決定戦」。
決勝戦はチャレンジクエスト01・ジンオウガ討伐です。
予選のアオアシラ討伐演習でタイムを2分切っていたのは1位通過のEternityチームだけでした。そして優勝したのはこのEternityチームでした。

決勝戦では予選通過上位8チームが全て弓&ハンマーを選択。
ジンオウガの頭の位置が高いので溜め2でアッパーを使いまくってましたね。そして、弓は確実に頭に曲射を当ててました。その曲射をハンマーに当てない技術もスゴイ!(ワタシなら、ペアのハンマーさんにババババッと弓の雨を確実に降らせてしまうな・・・)

そして、東京大会で優勝したペアは「今日初めて会いました」とのこと。
きっと、アドホックパーティやkaiでずっと練習していたので問題はないのでしょうが、このチームは別格な感じがしました。
唯一溜め2に加えて、溜め3のスタンプも要所要所で入れていたのはこのチームでしたし、弓の方が「あー、この人、めっちゃ頭イイんやろうなぁ〜」と思わせるプレイをされてました。

実際、ステージ上でのコメントも、素晴らしいコメントをされてました。
こういう人は、仕事も出来る人なんやろうなぁ〜heart04←妄想

ちなみに各1位のタイムは

◆女子ハンター・・・2'38''60
◆親子ハンター・・・8'40''86
◆狩王決定戦・・・3'41''??←メモし忘れちゃったsweat01

でした。

110731_1224

まだ、福岡・札幌・大阪大会もあるので、お近くの方はぜひぜひup
子供さんも楽しめる、モンハン屋台もあるのできっと楽しいはず!

« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚