« だら~っとモンハンしたらダメですね | Main | コメダ珈琲で・・・ »

August 24, 2011

夏の思い出 ~ワンコとかユニバとか美味しいモノとか~

仕事の休みが今年は上手く取れたので、8/13~8/21まで実家に戻ってました。12日の夜22時に東名高速道路に乗ったのに、兵庫の実家に着いたのが翌日13日の15時過ぎって・・・・ありえへぇ~ん!!


到着予定時刻は13日の朝7~8時だったのにぃ( ゚д゚)ポカーン

まんまと帰省渋滞にハマるわ事故渋滞もダブルで喰らうわ、大変でした。


110813_130557_2


多分、一番疲れたのはこの人です(笑
サービスエリアで休憩中、後ろに停まっている車が気になるようで、ウゥウゥ言ってました。

着いた翌日にお墓参りに広島へ行き、小さな瀬戸内海の島なんだけど特産品をオシャレに売り出し始めてたり、島に移住した若い人がオシャレなカフェなんか作ってたり、母と父の生まれ育った小さな島が少しずつ変わっていました。

お墓参りの後、親戚の家に1泊させてもらい、そこのワンコのバニラちゃん(ジャックラッセルテリア・♀)と仲良くお散歩したノエルくん。


110814_232921_2

バニラ、すっかりおねむねぇ~zzz



実家に戻り、朝お布団を押し入れに入れて、枕を取りに行ってる間に・・・

110821_070847_2


ん?

110821_070834

のぉ~!? そこノエルの家じゃないしー!

(なんか暗くて落ち着くんだろうけど。そういう母ちゃんも小さいとき押し入れでかくれんぼしたことあるからあんまり怒れないし・・・(;´▽`A`

目ぇ~光っててちょっとコワイしー!




---------


8/19(金)は、大阪のUSJに行ってきました。

お目当てはユニバーサルスタジオ×モンスターハンターのコラボイベントの【モンスターハンター・ザ・リアル】に、大阪在住のMH3からのお友達と行ってきましたよ~。

110819_161240_2

↑↑↑
意外と小さいリオレウス希少種だなぁ(・・・小声で)


まずは会場内でタイムアタックに挑戦
ルーキーハンタークラスの訓練所はステッカーをゲット出来たけど、ベテランハンタークラスの訓練所は18秒遅くて缶バッジゲットならず!くやしいぃ~(*`ε´*)ノ

そのあと、リアル集会所で小学生2人と一緒になり、「大人が子供の前で死ねない、イヤなプレッシャーを感じるなぁcoldsweats01」と言いながら、大人2人+子供2人で「嵐龍天翔(アマツマガツチ討伐・上位イベントクエスト)」に行くことに。
なんだか、この小学生たちはアマツにハマっているようでした。
ギルドカードにも「アマツマガツチいっしょにかろうぜ!」と書いてありましたし(笑


しかし、イベクエのアマツは優しくなかった・・・ 

よーし、1回のクエストで交代とか言ってたけど、即終わったので通常のクエストの「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」でリベンジするよ~!と、即クエストを貼り出発。

途中アマツマガツチの空中水ブレスの攻撃の時に、小学生2人がこぞってモドリ玉でベースキャンプに逃げて、大人二人が必死に逃げ惑う姿に笑っちゃった。
子供って賢いねぇ~。どこでそんな知識得るんだろうねぇ~。
わたし、ずーっと緊急回避でザザァ~ッて飛んで逃げ惑ってたわよw


今度からアマツの時はモドリ玉持って行くって覚えたぞ!flair


--------

そうそう、大阪から名古屋まで間に「東名阪自動車道」というのがあり、その御在所SA(上り)に赤福餅が店内で食べられるところがあるのね。で、夏限定で食べられる赤福氷というかき氷が食べたくて今回初めて立ち寄ったんだけど、この日は雨で気温25℃。
寒いわっ!!でも、食べたいわっ!!


110821_112252


だいぶ食べてから写真撮ってないことに気づいたわっ!!w

あ、この赤福氷で「水曜どうでしょう」の藤村Dとミスターが甘い物対決するとどっちが勝つんだろう?
 ・氷食べると頭がキンキンして痛くなるけどアンコ大好き藤やん
 ・氷に強いけど甘い物大キライなミスター


次回作で対決して欲しいなぁ~


110819_182617


ほなねっ!!(←美しいV字開脚w)

« だら~っとモンハンしたらダメですね | Main | コメダ珈琲で・・・ »

Comments

ナルガ発見ーーー!!

茶色のナルガがガブッとしたら
レウス希少種はプシュ~ッとなるかね(・∀・)ニヤニヤ


赤福氷喰いてーーー!!ヽ(´▽`)/

>ポルポルどん
尻尾のビターン攻撃はされないけど、ベロベロ攻撃は得意よ>茶色いノエルガ

あー、廊下拭いてから帰省するべきだったなぁ。
反省・・・down

赤福氷は、JR大阪三越伊勢丹店で食べられるみたい。
行列覚悟で行ってみて!
意外と平日は空いてたりして・・・!?
知らんけど(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/52555090

Listed below are links to weblogs that reference 夏の思い出 ~ワンコとかユニバとか美味しいモノとか~:

« だら~っとモンハンしたらダメですね | Main | コメダ珈琲で・・・ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚