« 夏の思い出 ~ワンコとかユニバとか美味しいモノとか~ | Main | 最期にお逢いしたかった »

August 26, 2011

コメダ珈琲で・・・

軽く口の中をヤケドした、いこぴこです(;´д`)トホホ…

というのも、帰省のお土産をぽちの母ちゃんに渡すため、コメダ珈琲店で待ち合わせ。

そうそう、ワタシの住んでいる地域はホントに喫茶店が少なくてねぇ。
そうそう、関西も喫茶店多いんですよ。
オシャレなカフェじゃなくて、純喫茶。
コーヒーのメニューのトップには
 ・ブレンド
 ・アメリカン ・・・
と並び、なんちゃらマキアートなんてメニューに絶対ない、純喫茶が。

喫茶店がないから、お茶するのに「ファミレスのドリンクバー」が主流って、絶対変だと思うんです。
やっぱり、お茶するのは喫茶店がイイ!
欲を言えば、個人経営のこぢんまりした小さな喫茶店がイイ!
(以前、こんな喫茶店に行ったっけ。ここはすごく理想の喫茶店だったなぁ。)




・・・話をグイッと元に戻しますがね、ちょっと前に喫茶店文化の愛知・岐阜辺りで有名なコメダ珈琲店が近所に出来たんです。

110824_133523

チェーン店ですけどね、たまにこういう「ベタな喫茶店」に行きたくなるんです。
コーヒーとトーストのセットとか、食べたくなるんです。

今日はお昼過ぎだったので、ワタシはミソカツサンド、ぽち母はコロッケ(コロッケ3つにパン2つのセット)を注文。熱々のが出てきて、パンにキャベツとコロッケを挟んでくれて「はい、どうぞ~」とくれたもんだからついつい

「パクッ!」

・・・あっつぅ~((゚゚дд゚゚ ))!!!!!!!!!
慌てて水を飲もうとジタバタすればするほど、コロッケの具が上あごにビターッとくっついて熱い熱い!(笑

「口の中で、水を入れたままにするといいよ」と言ってくれて、その通りにしたのですが、なぜか口に水を入れるとすぐゴクッと飲んでしまうワタシ。
1回目飲んでしまって、もっかい水を口に入れたら、またゴクッ。

「ダメだ、飲んでしまう・・・」 「もー、意味わからんww」
とぽちの母ちゃん大爆笑ψ(`∇´)ψ  
わたし、(熱くて)号泣( ´;ω;`) オクチイタイ

でも、美味しかったです。
ミソカツサンドは初めて食べたけど、最後まで飽きずに食べられたなぁ。
(実はそんなに八丁味噌が得意ではないのだ)


ぽちの母ちゃんからは、ドライトマトのような塩トマトを貰いました。
ありがとう~! チキンとバジルと一緒に使ってみようかなぁ。


Dsc01056

ワタシからのお土産は、初めて買った「くいだおれ太郎プリン」
ぽち母は何も言わず黙々と中身を開けていたので、写真撮らせてもらいました。
(実は中身、わからなかったのw)

おー、可愛い帽子を被ったプリンだったんだね。

今度も、コレ買おうっと。

« 夏の思い出 ~ワンコとかユニバとか美味しいモノとか~ | Main | 最期にお逢いしたかった »

Comments

いや〜ごめんねーそんなに痛かったか!そんな貴女を横目に「そんなにあついなら少し冷まそう」なんてひどいやつだね〜
プリン、おいしかったよ♪こくがあるという感じ!軽いプリンじゃないの。
今度はゆっくりお茶しましょう。息子はあのあと39度2分まで熱があがったの。
次の日には熱下がったよ、さすが若者〜

>ぽちの母ちゃん
熱下がってよかったね。巨人vs阪神戦は残念だったけど(>_<)

口、痛かったです(笑)
すぐに粘膜がベロベロ・ザラザラになりました。
今度はちゃんとふぅふぅするぞ!(^-^)v

ゴクッて飲んでまうって・・・なんでじゃ!?

まず一口目はちょっとにして熱さを確かめよう。

くいだおれツブれたのにどこが作ってるんやろ??
昭和な字体も色使いもイカしてるね。

>ポルポルどん
美味しそうなので、ついパクっといってしまった┐(-。ー;)┌

今日から慎重派になる!
(多分、ムリ!)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/52572428

Listed below are links to weblogs that reference コメダ珈琲で・・・:

« 夏の思い出 ~ワンコとかユニバとか美味しいモノとか~ | Main | 最期にお逢いしたかった »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚