« ハンターたちの祭典 | Main | 熱き魂を忘れない »

August 02, 2011

ノエル、熱中症対策やってます

先日、NHKの番組「あさイチ」で特集していた「ペットの熱中症対策」を見て、すごく欲しくなったアルミ製のひんやりシートの話を、テニス仲間にたまたま話したら「うちに、ちょうど1つ余ってるからあげるよ~」と言ってくれたので貰ってきました。

昨年もひんやりシート(スポンジ製?)を購入してケージ内に置いてたんだけど、口にくわえてブンブン振り回してボロボロになったので、1シーズンで捨ててしまいました・・・。今回のアルミは鉄板なので、さすがのノエルもくわえて振り回せないよね(笑

そのお友達は2匹シーズーを飼っていて、そのうち1匹はシートに乗るけれど、もう一匹は警戒して全くシートに乗らず、フローリングでひんやりするのが好きなので1つ余ってたの・・・とのこと。

わー、よかった~。でも、ノエルも使うかどうかわかんないなぁ。

110713_131103

<私> 「ノエル、はい、ひんやりシートだよ」
<の>「(・・・・・・・クンクン) シャシャシャシャシャッsweat01 ←めっちゃ爪で掻いてる音」

110713_131517

<私> 「どう?気持ちいい?(頭、出てますけどhappy02)」
<の> 「・・・・・(おっ、ひんやり~penguin)」

110713_131539

<の> 「・・・(でもこのクッションが一番スキ~)」

ま、その後も暑くなったらアルミシートに乗っているようなので、案外気に入ってるのかも!?

« ハンターたちの祭典 | Main | 熱き魂を忘れない »

Comments

夢中でシャシャシャシャする姿がカワイイ(≧∇≦)
ただ、布団は破れそうでヒヤヒヤするけどね。

>ポルポルどん
毎回アルミの板をシャッシャ掻いてからぐるっと回って寝ます。あの動作ってお決まりなんかね?
この夏に買ったばかりの父ちゃんのシーツを、最近はシャッシャしてるので、破れないかヒヤヒヤドキドキです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/52372378

Listed below are links to weblogs that reference ノエル、熱中症対策やってます:

« ハンターたちの祭典 | Main | 熱き魂を忘れない »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚