« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

September 26, 2011

+++ひとりごと+++

ご馳走は毎日は作れないけれど、

「ごちそうさま」

は、やっぱり言ってもらいたいな。
もちろん、「いただきます」もね。

「おはよ〜」
「いってきま〜す」
「ただいま〜」

とかも。

“ぽぽぽぽ〜ん”のCMを最近見なくなったけど
今の子供たちが大人になっても普通に挨拶できるように
ずっとCMを流し続けて欲しいんだな〜。


あ、恥ずかしくて今さら言えないのかな?


そう思うことにしよう。

たまには教官に会いに行こう

たまには「訓練所」なんてどうですか?、と老人街の方々をお誘いして訓練所へ行ってみた。(えーっと、かなり前の話w)


アオアシラは2人でしか出来ないので、4人で出来る集団演習を一通りしてみました。

110916_231636

うぅ~、尻尾半分切れてるのに、もう一歩のところで切り落とせなかった~(><)
これはナルガクルガ亜種なので、チャレンジクエスト05なんだろうな。
関係ないですが、結構ラングロの足の装備、好きです。


ともぞーさんとなーるさんが2人でアオアシラの集団演習を全武器制覇したというので、KAZさんと2人の時に「アオアシラ行きませんか?」と半ば強引(!?)に誘ってみました。
鬼嫁と言われようが、誘いますよw


ワタシは全武器制覇終了していたので使い慣れた片手剣を選択し、KAZさんは片手剣・太刀・狩猟笛・ガンランス・ライトボウガンの計5回使用しました。
やっぱりガンランスは使い慣れていらっしゃるので、ちょちょいのちょいで終わりましたが、一番苦手そうだったのが、【笛】

鬼に金棒・・・とはいかず、ほんとにどう使っていいのか分からなそうで、端から見ているワタシはニヤニヤしてしまいました。

そして、ついに・・・






20101102_781872


総長、アシラに食われる!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




モンハンフェスタの時にみた、あのネゴシックスと同じ状況でした!

「わ~、いいなぁ~、アオアシラに高い高~いしてもらってる~heart04」と、終わってから言ってしまいました。(失礼失礼(;´▽`A``)


でもさ、あの“高い高~い”の後は、思いっきりブン投げられるのね。
全身打撲だし、しかも心も折れて凹むよ、あれ。


-----おまけ-----

Sanpo

どこのワンコもおんなじだねgood




白カラスになってみた

ワタシは一目見て、「それ、イイ!!」とすぐに食いつきましたが、お友達が「フレさんには不評だった・・・crying」と言っていた装備。
通称、「白カラス」

110916_221406

110916_221440


どっから見ても、科学忍者隊だよね・・・down


スキルは装飾珠と護石(ガード性能+6、スロット1)を入れて

・弱点特効
・風圧無効
・ガード性能+1
・心眼
・業物

が付くので、一応使えモノになる装備なんです。

心眼があるから業物をやめて、氷属性攻撃にしたらディアブロスなんかにちょうどいいやん!とか思ったのですが、氷属性攻撃にするには、スロットがあと1つ足りなくて断念(^^;


で、こないだクルペッコに白カラスで挑戦してみました。


110916_221503


ひぃ~、【火耐性ー18】!!
そして、思いの外所持金少なっ!( ゜Д゜)ハッ

一度火が付いたら、ゴロゴロ転がっている間に燃える燃えるimpact
あんなに勢いよく体力ゲージが真っ赤になっていくのは初めてみたよ。

見事消しきる前に燃え尽きて灰になりました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

次は相手を買えて、ディアブロスへ。
これは、地中に潜る際になぎ払いで風圧を消して、武器しまって、音爆弾投げる・・・なんてことはしないですぐに武器をしまえて投げられるのでかなり便利でした。
こうなると、氷属性攻撃のスキル付けたくなるんだなぁ。

【ガード性能+5スロット3】のお守りが欲しいです。

September 24, 2011

昭和記念公園に行きました

昭和記念公園に行きました

せっかく半分ノエル用に空けているのに、足がはみ出てますよ(´ヘ`;)
 
 
 
で、結局膝の上が一番落ち着くんだよね〜。
 
 
 
この公園は無料の広いドッグランがあるので、年に数回遊びに来ます。
今日はチワワとダックスフントが多かったなぁ。プードルが意外と少なくて、さすがにチワワの中にノエルが混ざると、デカイ(笑)
 
 
広い芝生の上でボーッと“一人と一匹”で景色を眺めるのもいいなぁ。

September 15, 2011

どっかで見たことがある・・・

Agna_1_2

これと・・・


110910_135138


これ。(アグナSヘルム)


------

3DSが売り切れているお店が続出!? とかいう夢で目が覚めました。
まだ、買ってません。
買うなら赤がいいなぁ。
サンタさん、持ってきてくれるかなぁ。

  『・・・終焉クリアしたら、靴下に入れておくよぉ~xmaspresent


サンタのおじさん、意外とドSね・・・ il||li _| ̄|○ il||li

September 14, 2011

フィールドはすごくキレイだけどね-MH4-

MH3Gがまだ発売されていないのに、もうMH4のコンセプト映像がカプコンより出てますね。


見た感想は・・・

ワタシが一番苦手な飛び石ジャンプがあるしー!!!
(コレはリトルビッグプラネットでステージが進むと出てくるジャンプの技が全く出来ずに断念した哀しい思い出が今、また沸々と・・・。)


あんなボタン操作が難しそうなのはムリー!!!
(ただでさえ、武器の操作もままならないのに・・・。マリオだってろくに遊べないくらいド下手なのに・・・。)


ティガとレウスの挟み撃ちなんて、反則技だよー!!!
(モドリ玉でドロンするしかない状況だよね・・・。)


110914mh4

やりたいけど、難しそうでヤダなぁ。

MH4でリオレウスに乗れると聞いて

すぐに頭に浮かんだのが「ワンダと巨像」



私はダンナはんの隣でずーっと見てただけでしたが、このゲームは他ゲームにはない独特の世界がありましたね。デカい巨像に小っこい少年がよじ登って戦うのを見ながら「がんばれー!あ、もう握力ないよ!」とか、ダンナさんのジャマにしかならないだろうけど、ずーっと隣で画面を眺めてたなぁ~。
(注:この頃、全くゲーム音痴だったので見て応援する専門でしたw)


MH4ではこんな風にリオレウスに乗って翼を破壊したり、弱点の頭を突いちゃうのかなぁ~?
尻尾斬ったら下に落ちちゃって拾えないね(笑)

「あぁ~、尻尾がぁ~、海に落ちたぁ~><」って。


(だんだん妄想はじまる…)

リオレウスに乗って、ハンターの足では行けないエリアに行って戦うというのもなんだか楽しそう〜。でも、もし4人で乗ろうとして1人乗り損ねたら置いてきぼり??
ええぇ〜、そんなのサビシィ〜(´・ω・`)
ま、下で落ちてくる尻尾を拾う係で待ちながらキノコ採りでもしておくよ。


私が個人的に乗って(又は手で掴んで)みたいのは、

【ナバルデウスのヒゲ~!!】

もしくは

【アルバトリオンの角~!!】

ヒゲはモシャモシャで気持ち良さそうだし、アルバの角はどんだけブンブン振り回されようともしがみついてやる!(笑)

下から振り回されても必死で手を離さない(パンツ丸見えの)私を見て笑ってくれる仲間のために、今日も頑張ります♪ヽ(´▽`)/

(…妄想終わり)

-----------

昨日はサイトが混み混みで見られなかったので、先ほどニンテンドーの「3DSカンファレンス 2011 出展リスト」のモンスターハンター3G(以下、MH3G)」のサイトを見てきました。

ジエンモーランがアカムトルムのソニックブラストをしてましたね。
あんな技を大砂漠でされちゃあ、砂が目に入って戦闘不能になるわっ!w
3rdでは希少種と戦いましたが、リオレウス亜種とリオレリア亜種はまだ見たことないのでちょっと見てみたいなぁ。
ラギアクルスがまさかのあのエリアから飛び出てきましたねぇ~。
ということは、ハンターもあのエリアから水中へショートカット出来るということかな?? 


BCのテントでゆっくり寝ているところへ、水中からザバァ~ンsweat01とラギアクルスが現れたらド肝抜かれるけどね(笑
そうなったら、空のアイテムボックスに隠れようっと。

September 13, 2011

時代は3DSなの?

つい先日モンスターハンターの次作が3DSで発売されると発表があり、「なんでWiiじゃないの?」と色々賛否両論あったばかりですが…

+++++++++++
『モンスターハンター3(トライ)G』 12月10日発売決定。『モンスターハンター4(仮称)』 ニンテンドー3DSで開発中。「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」にて。

+++++++++++

うわぁ〜、もうPSPとかプレステでもないんだ!
ソニーのトラブルを避けるため?


DSはタッチペンで遊びたい(というか、タッチペンでしか遊んだことがない)ので、ボタンをカチャカチャ押して遊ぶ大人の姿が想像出来ないんですよね〜。
モンハンしてるのに、ポケモンをやっているように思われそうで。


3DSで出る「どうぶつの森」が、洋服が上下バラバラで選べたり、プレイヤーが村長になって村を育てたり、となんだか楽しそう。

初めてハマったのがどうぶつの森だったので、狩りに疲れたら森に帰ろうかな……

わたしゃ、クマかっ!?(笑)

September 10, 2011

に、兄さん・・・

昨晩、野良でアドパに行ったとき・・・


110909_222512

「真島の兄さん」がロビーにいてはりました。
個別チャットを送ってみて、「桐生ちゃ~ん♪」と返事が来たらホンモノに違いない!とか一人で妄想してニヤニヤしてました。←夜中に何やってんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
人数が少ない部屋に真島の兄さんが入られたら、一緒に入ってみてキャラが「竜王の隻眼」をしているかどうか見てみたかったんですが、どこにも部屋に入られずにロビーで寝てはりましたわ。残念っ!

あ、真島の兄さんっていうのは「龍が如く」というゲームに出てくるキャラです。
刀を持ち、ヘビ皮ジャケットに黒皮パンツ、目は眼帯して髪型はテクノカットw
(おっ、ジャケットはムリだけど、このキャラはモンハンでも作れるんじゃないの??)


Majima_ani

いつもダンナはんがやってたので、この強烈なキャラはイヤでも覚えてました。
はい、アナタももう、この濃い顔を覚えちゃったでしょ?(笑

その後、自分で部屋を立ててたら長老がフラッと来てくれて、アルバに1クエだけ付き合ってくれました。なんか、勢いで<ヘビィボウガンの「凶刻【時雨】」でアルバを散弾でやっつけよう>ということになってしまってねぇ。
ずーっと前にソロで散弾でアルバを討伐していた動画を見たことがあったけど、ワタシにはムリーと思って装備とか全く見てなかったんですよね。ただ、ボーッと「・・・はぁ~、すごいなぁ」くらいの感じで画面見てました。

それで、たまたまその時に着ていたガンナー装備の頭を天城からアロイに替えて散弾強化の装飾珠に付け替えれば、

攻撃力UP【大】
弱点特効
散弾・拡散矢UP
見切り+1

のスキルが付けられるので、失敗覚悟で行ってみることにしました。


手順とかよくわからないけど、最初寝かせて爆弾おいて、高台登って爆破させて、あとは散弾撃つ~ということで神域に。

開始後、予定通りアルバが寝て、大タル爆弾G置いて、せっせと高台登って、しゃがんで散弾!・・・と思ったら、爆弾まで弾が届かないww
メッチャ焦ってボウガンをガチャガチャしている間にアルバが起きてしまうし、起きてから爆破させてしまうし、もうてんやわんやw


散弾って、ジャギィを孤島のエリア5で一掃するとか、裏世界に行く時に高台に乗せてあげる時くらいしか使ったことない弾でした。あとは・・・散弾撃たれてジャマされてイジワルされた苦い思い出とか・・・(つд⊂)エーン

110910_030927
   ↑
2乙しているの図

調合分の弾も少し残ったくらいで討伐出来ました。
かなりドタバタで面白かったので、またヒマな時にやってみよーっと。


オトモアイルーの私生活

モンスターハンターはWiiの3(トライ)から始めたので、オトモといえば「チャチャ」が最初でした。その後、3rdがPSPで出ると知り、PSPの前作「モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)」を購入し、初めてネコを雇いました。

あれ?雇ったんだっけ?
一人で黙々と片手剣でモスと戦った記憶しかない・・・><


そんなワタシが、ちゃんと働けるネコをマトモに育て始めたのは、そう、このMHP3rdからです。色々スキな名前を考えて育てる方もいらっしゃいますが、ワタシはなんとなく元々ある名前で育てています。
(前にもなんか同じことをここで書いたような気がするなぁ・・・)


で、ついに、オトモが満員御礼になりました。

Cat

「次はオレの番っすか?」と待機中のオトモたち(笑

お友達から頂いたニャンコは大事に取ってありますが、特別配信はやはり解雇出来ないし、泣く泣く自分が最初に雇って一人前に育てたニャンコを先日旅に出させました。

くぅ~、めっちゃツラかったぜぃ。


--------

さて、こないだ「ニャンコ」で面白い記事を読みまして。
「あ~、オトモの世界もこんな感じで先輩後輩の関係があったりするんかなぁ~」と思ったので載せてみます。


轢き逃げにあったらしい怪我した子猫をみつけた。
つい拾って病院連れてって、大した怪我じゃなかったので連れて帰ってきた。
我が家には先住猫がいて、会わせてみたが子猫には全く興味を示さない。
子猫が寄っていくと、面倒臭そうに無視。
仲良くして欲しかったが、まあイジメないだけいいか……と思っていた。

こないだ、半開きの部屋のドアから覗いたら、
先住猫が子猫をこれでもかと舐め回していた。
子猫は床にベローンと伸びて熟睡。先住猫うっとり。
なんだ仲良いじゃん、と思って入って行くと、先住猫がハッ!という感じで私を見て
「いや子猫とか興味無いし。別に可愛くないしどうでもいいし」
みたいな素振りで子猫から離れた。

どんなツンデレか、と非常に萌えた。


おぉ~、ニャンコよりワンコが好きな私でも、ちょっとキュンときた~!
ユクモ農場でトレーニングして頑張ってるニャンコたちを、こっそり覗きたいわぁ~。
きっと、絶対見張り役のニャンコがいて、「ニャニャー!いこぴこがもうすぐ来ますぜっ!サボってるとバレますぜっ!」とか言ってそうだなぁ。


よしっ、ニャンコ達よ!今から狩りに行くよ~!

Danball_cat

<オトモ1号>

Danball_cat2

<オトモ2号>


Cat2


 よし、今日も力を合わせて、ばっちこ~い!!

September 08, 2011

〇〇専門部屋

PSPとHDが同時にアドホックパーティーで遊ぶと、部屋名がしょっちゅうバグってしまいます。
 
今日のNOT老人BUTローガン部屋は…
 
 
 
「老人街ド専用」
 
 
(゜o゜)ハッ  ド素人専用??
一瞬入るのに躊躇しました(笑)
 
 
 
右下の部屋(ここもバグってますが)が「〜フレンド専用」という名前で、それがなぜか中途半端に“(フレン)ド専用”が老人街の名前にくっついていたようです。
 
 
回線が不安定だったり、なんだかHD版は先が短い気がしますね。
 
 
ーーーーーーーーーー
 
MH3Gが噂通りに3DSで発売されることになりましたね。
MHP2の次のMHP2GはそのままPSPで出たんだから、Wiiで出たMH3の後継ならMH3GもWiiで出してよー!ヌンチャクでやりたいんだよー! (と、言いたい(T_T))
 
 
次々新作のモンスターハンターをするより、WiiのMHGとかPSPのMHP2G等の前作をやろうかと、真剣に考えてしまいます…。 

September 04, 2011

NOT老人 BUTローガン!!

気がつけば、もう9月。
9月といえば、まだ暑い日が続きますが暦ではもう秋。
秋といえば、食欲の秋。(まったけとかサツマイモとか栗とか・・・lovely
食欲といえば、美味しいご飯。
美味しいご飯といえば、やっぱりこんがり肉。
肉を焼くには・・・・アプトノス狩らねば肉は手に入らねぇ~!

ひと狩り行こうぜ!の季節がやってまいりました。(年中狩れるよね・・・)


----------

MH3で時々おじゃましていた(ホントにただのおじゃま虫だったワタシw)老人街の方々と最近再会出来ました。

いやぁ、なんだろ。
すごく居心地がいいですheart04
MHF(モンスターハンターフロンティア)に移られてから約1年2ヶ月振り?だというのに、すんなり遊べるというのはスゴいことだと思います。

正直、よそよそしくしてもなんか恥ずかしいし、かといって慣れ慣れしくすると「え?なに?全然ヌンチャク先生成長してないじゃん!」と思われて、二度と遊んで貰えなくなりそうで、再会した初日は内心ドキドキしてました。


あ、あれほど買わない(かも!?)と言っていたMH3rd HD Ver.ですが、発売当日ダンナはんが買ってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なので、老人街の方々が新キャラを作ってHR1からこつこつと狩られているので、ついワタシも新キャラ HD Ver.を作ってしまいました。

Dsc01058

「どうも、いこぴこ です」

「今日から初めてヌンチャクでもなく、PSPでもなく、コントローラー初デビューいたします。よろしくお願いします」


---------

<翌日>

えーっと、1日で“コントローラーの操作ムリ!”と気づきました。
右のグリグリするスティックで視点を変えると便利だよ!と教えてもらったのですが、なんかね、それを使うと酔うんですわ。急にガクンと地面向いちゃうし、慌ててグリグリして戻そうとするからよけいに画面が回ってしまって、酔うんですわ・・・。


というわけで、哀しいかなHD Ver.で遊んだのはほぼ1日だけでした。
また再びPSPを持ってアドパに向かっております(笑


110825_225247


しかし、HD Ver.の画面はキレイやね。
欲を言えば、クッキリしすぎて目が痛くなることかなぁ(笑

あ、ローガンでお悩みの方にとっては、ゼータクな悩みですね・・・ゴメスッ!


« August 2011 | Main | October 2011 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚