« 時代は3DSなの? | Main | フィールドはすごくキレイだけどね-MH4- »

September 14, 2011

MH4でリオレウスに乗れると聞いて

すぐに頭に浮かんだのが「ワンダと巨像」



私はダンナはんの隣でずーっと見てただけでしたが、このゲームは他ゲームにはない独特の世界がありましたね。デカい巨像に小っこい少年がよじ登って戦うのを見ながら「がんばれー!あ、もう握力ないよ!」とか、ダンナさんのジャマにしかならないだろうけど、ずーっと隣で画面を眺めてたなぁ~。
(注:この頃、全くゲーム音痴だったので見て応援する専門でしたw)


MH4ではこんな風にリオレウスに乗って翼を破壊したり、弱点の頭を突いちゃうのかなぁ~?
尻尾斬ったら下に落ちちゃって拾えないね(笑)

「あぁ~、尻尾がぁ~、海に落ちたぁ~><」って。


(だんだん妄想はじまる…)

リオレウスに乗って、ハンターの足では行けないエリアに行って戦うというのもなんだか楽しそう〜。でも、もし4人で乗ろうとして1人乗り損ねたら置いてきぼり??
ええぇ〜、そんなのサビシィ〜(´・ω・`)
ま、下で落ちてくる尻尾を拾う係で待ちながらキノコ採りでもしておくよ。


私が個人的に乗って(又は手で掴んで)みたいのは、

【ナバルデウスのヒゲ~!!】

もしくは

【アルバトリオンの角~!!】

ヒゲはモシャモシャで気持ち良さそうだし、アルバの角はどんだけブンブン振り回されようともしがみついてやる!(笑)

下から振り回されても必死で手を離さない(パンツ丸見えの)私を見て笑ってくれる仲間のために、今日も頑張ります♪ヽ(´▽`)/

(…妄想終わり)

-----------

昨日はサイトが混み混みで見られなかったので、先ほどニンテンドーの「3DSカンファレンス 2011 出展リスト」のモンスターハンター3G(以下、MH3G)」のサイトを見てきました。

ジエンモーランがアカムトルムのソニックブラストをしてましたね。
あんな技を大砂漠でされちゃあ、砂が目に入って戦闘不能になるわっ!w
3rdでは希少種と戦いましたが、リオレウス亜種とリオレリア亜種はまだ見たことないのでちょっと見てみたいなぁ。
ラギアクルスがまさかのあのエリアから飛び出てきましたねぇ~。
ということは、ハンターもあのエリアから水中へショートカット出来るということかな?? 


BCのテントでゆっくり寝ているところへ、水中からザバァ~ンsweat01とラギアクルスが現れたらド肝抜かれるけどね(笑
そうなったら、空のアイテムボックスに隠れようっと。

« 時代は3DSなの? | Main | フィールドはすごくキレイだけどね-MH4- »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/52727282

Listed below are links to weblogs that reference MH4でリオレウスに乗れると聞いて:

« 時代は3DSなの? | Main | フィールドはすごくキレイだけどね-MH4- »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚