« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

October 29, 2011

亜種達が続々と・・・

今日、MHP3rdのイベントクエストを10/17ぶりにダンナはんとしました。先週と今週配信の「亜種達の楽園」と「凍土が震える刻」のクエストをしていなかったので、お昼前にちょこっと・・・のつもりが、2つ合わせて小一時間Σ( ̄ロ ̄lll)

疲れた~(。>0<。)

最近配信されるイベントクエストは大連続のパターンばっかりですね。
素材もそんなに今は必要ないから、ここで「世界ジョ-」とか出してもらいところ。

-------

MH3G(3DSのアレねdown)のPVに新しいモンスターが出ましたね。

Mh3g_jo

あんぐり口を開けてるジョーのシルエットがコワイんですけどΣ( ゜Д゜)ハッ!

Mh3g_jien

まさか古龍種のジエンモーランに亜種が出るとは思わなかったなぁ。
紫色の角になぎ払われると、吹っ飛ばされるだけじゃなく毒々しくなっちゃうのかしら?? 色が紫色だとアルバを思い出しますね。

そして・・・凍土で雄叫びをあげるジンオウガ!!

Mh3g_jinouga1_2

正面から見ると、案外男前やねheart02

Mh3g_jinouga

ジンオウガ原種よりも、若干大きめに見えるなぁ。
この素材の装備めっちゃ欲しい!!
リオレウス希少種のシルバーソルもカッコいいけど、これも絶対カッコいい!

Mh3g_jinouga2_2

赤いオーラってことは、龍属性なのかなぁ?
ジョーといい、ジンオウガ亜種といい、ビリビリさせられそう!

あ、3DS買う予定も予約もしておりません。今のところ・・・ね。

October 28, 2011

今月のお花

11月になってしまう前に、10月のお稽古のお花を書かなきゃ(笑

10月のテーマは

.*:・'゜★゜' バラに恋して *☆・。.:*:・'゜ です。

花材は
◆バラ(品種:マジェスティック)
◆スプレーバラ(品種:バンビーナ)
◆アスター(ピンクの小花)
◆ワックスフラワー(紫)
◆野バラの実
◆アジサイ
◆利久草(りきゅうそう)

です。

いつもはオアシスをセットしてメインとなるバラを挿すのですが、今回は緑色のアジサイを挿し、次に野バラの実をセットしてからバラを挿していきました。

Dsc01113

おぉ~、めっちゃボリュームある!
今回も玄関が華やかになって嬉しいなぁ。
実ものがあると、秋って感じがしますね。

Dsc01114

このピンクの色、好きかもheart02

Dsc01112

お稽古が終わってからいつも先生がお茶を用意してくださいます。
今日は焼き菓子とハーブティでした。
いつもホッとするひとときですcafeclover

先月のお花

9月のお稽古のことを書くのをすっかり忘れてました。
もう、10月終わっちゃうsweat01

9月のテーマは

.*:・'゜★゜' 秋物語 *☆・。.:*:・'゜ 
グリーン・黄色・赤い色の調和を楽しみ、日本の美しい秋を表現しましょう!!

です。(表現できるかな?wobbly

花材は
◆ダリア(赤)
◆スプレー菊(黄)
◆雪柳(赤い枝)
◆われもこう
◆イチゴの葉
◆パニカム

110920_115934

左がワタシの作品、右側がお友達の作品です。

ワタシはどうしてもラウンド系に挿すクセ?があるようで、一方お友達は中心に花材を高くさして花器の上に三角形の形に挿すクセがあるみたいです。
同じ花材を使っても、出来上がりをみると全然雰囲気が違いますよね。

110920_120020

ダリアが真っ赤でゴージャスですね。
奥のソファで寝ているキラちゃんが可愛い~sleepy

110920_120059

キャバリアのキラちゃんです。(本当の名前はきららちゃん?)
毎回お稽古に行くと上手にバックしながら部屋に案内してくれます。
ノエルのニオイがワタシの服に付いているのか、いつもクンクンしてくれるのですが、その隙にキラちゃんに触りたいけど触らせてくれない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちょっと人間が苦手?なのね~。

なので、写真だけ(笑

October 25, 2011

横綱、復活~(* ̄0 ̄)ノ

Dsc01115

・・・というのに、誰もワタシの相手してくれないのか?(笑
一度対戦すると、イイことあるって聞くよ。
なんかずっとこの格好で待つのって、若干恥ずかしいだよ。


(´・ω・`)ショボーン

このあと、ボブリンさんが腕相撲のお相手してくれました。(ありがとう)


それもこれも
「お相手してみてください」という、きのこ先輩のあたたかい一言で。

おっ? これは負けるわけにはイカンばい!

めっちゃ久々にヌンチャク&リモコン振りました。

よくよく考えれば、ヌンチャクを振る必要はないよね?
右手のリモコンだけでええよね?

でも、右だけだとバランス悪いので、これから先もずっと
何の効果もないヌンチャクも振り続けます(*^ー゚)b!!

-------
最近ロックラックでは、復帰してきた古いフレさんを驚かすために
全く新しいキャラ&IDで突然酒場に現れて

   「だ~れだ!?」

の遊びをするのが流行っているとか流行ってないとかw

確かに水面下で
「フレさん?」
「いや、全然わかんない」
「1クエだけ行って、あと移動する?」
「どうしよ?」

などの会話が飛び交ってたりしますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


そんな時に、「実は○○です」なんてネタばらしされたりして
もう恥ずかしいったらありゃしない。

えへへ、先日もまんまとだまされたわぃヾ(´ε`*)ゝ めでたしめでたし


ほなね


October 23, 2011

ノエル、「川」の字の真ん中担当です

ノエル、「川」の字の真ん中担当です
私の枕の上半分で寝るので、ちゃんと寝れなくて結局朝起きると首が凝ってる私。

「もう、あげる!(だいぶ使い込んだし)」と私の枕をノエルに譲り、私は新しい枕を買い、ダンナさんと私の間にノエルベッド(旧わたしの枕)を置いています。


先週末から母が泊まりに来ていて、ダンナさんは別室に移動してもらい、母と私とノエルで川の字で寝ています。


ま、ノエルが朝までじっと真ん中で寝る訳はなく、足元に移動したり、ダンナさんの部屋に行ったり、何かとやることいっぱいみたいです(*´∀`)♪

October 17, 2011

本末転倒ですね

日頃のストレス発散・・・というわけではないけれど、やっぱり仲間と狩るのが楽しくてついついPSPを握ってしまうんですね。

なーのーにー!!


111016_1


イベントクエストの「神への挑戦(アルバトリオンの討伐)」で死にました。
3回死にました。

前日もジンオウガで3回死にました。えぇ、クエスト失敗です。
正直、ナメてました。
老人街の皆さん、ゴメス!←反省の色、ナシw

いや、でももぅねぇ、ホンマめっちゃ悔しいんですけど!!
夜中にイライラして、よけいストレス溜まる一方なんですけど!
ハットトリックなんて、トライで野良でチャナガブルの2頭連続闘技場のクエストでやって以来??だと思うんだけどなぁ。

「初心に戻れ!!」とモンスターに言われているようで、正直凹みました。
(夜中0時過ぎにw)


で、リベンジ!


やっぱり、アルバ散弾装備にヘビィボウガンの凶刻【時雨】 担いで行って


111016_1_2


2回死にました。そしてクエスト失敗。


ホンマに悔しくて、そしたら段々アルバトリオンの存在自体が憎ったらしくなってきて、「ココで負けるワケにはイカン!アルバトリオンをボッコボコにしたい!angrybomb」と鬼嫁の本性が出てきましてねぇ。

「あのぉ、普通のアルバ行きたいデス」

とお願いしてしまいました。

そこで「神へ挑戦を再々リベンジ!」としないところが、いつもの鬼嫁ですよ。ハハハ。
しかも、ヘビィボウガン→ランスに変更ww
これで失敗したら、確実に2日連続「居残り練習」だもの。

(ちなみに、前日のジンオウガ失敗で凹んだ鬼嫁は、野良で「ジンオウガ連戦部屋」に籠もりました)


ま、見事クエスト成功。さすがライトボウガンの大神ヶ島【出雲】を担いだともぞーさんとなーるさんの腕前には脱帽です。ワタシも思わず大神ヶ島【出雲】を担ぎそうになったけれど、「いやいや、次こそは死ねないからっ!」とランスにしました。




・・・「神への挑戦」のアルバトリオンめっ、覚えとけよっ!bleahsweat01

ノエル、トリミングしてきました

1月にノエルが物音にビックリして顔を動かしてしまったため、トリマーさんがついお耳の先をプチッと切ってしまってから、別のお店にトリミングをお願いしていたのですが、なんか切り残しというか顔周りが変だった(ダンナさんにも不評・・・)ので、やっぱり今月から元のお店に通うことにしました。


お耳を切ってしまったトリマーさんは、いつもカットしてくれた方とは別の方で、今回から再び初めてトリミングしてもらった時の担当の方になりました。

「ノエルちゃ~ん、久しぶりねぇ~。覚えてる?」と声をかけてもらうと同時に、尻尾振りまくりのフガフガ鼻を鳴らしながら体全体で愛想を振りまくるノエルくん・・・。

店内を走り回り、店員さん全員にフガフガ言いながら挨拶してまわっていました。


・・・恥ずかしい(/ω\)

今月前半の写真は「うんどうかい」がテーマでした。
ちなみに今日からは「ハロウィン」みたいです。

111015_145624

めっちゃヘラヘラ笑ってるねhappy02
お店のブログを見たら、ノエル以外のワンチャンは首から金メダルをかけてました。

え?ノエルは?

きっと、かけっこが遅くて一番ビリだったのね・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


+++++おまけ+++++

111014_214051


トリミング前のノエル。
足の関節が曲げててもわからないくらいに、もしゃもしゃ
おまけに、体周りの毛も長くなってて若干小太りだw

October 09, 2011

まだ旅に出掛けてませんねん

「終焉の旅に出かけます!」と言ってから何日たっただろう。


なんかギルカを交換してもらうたびに「あっ、この人も“村長の打掛”持ってる…」とショックを受けるので、やらないことにしました。


ウソです。


ふと、「あ、称号集めたい!」と思い、まずはモンスター50頭狩り(アマツ・アルバ等は30頭)をやり始めました。

金冠はダンナさんが乱数調整で狩っていたので一緒についていって集めたので、モンスターの討伐数は少ないんですよね(つд`) なので、今さらですが必死に「連戦部屋」を見つけて参加しています。


原種は
ティガ・イビルジョー・アカム・ウカム・アルバ・アマツ
亜種は
レイア・レウス・ネブラ・ディア・ロアル・アグナ・ナルガ

です。


あと、「旅人」の称号もまだだ。

ん〜、“終焉の旅”に出かけないと、モンニャン隊から貰えないのかしら?(´・ω・`)

October 04, 2011

D-10に何かがある・・・

野良でナルガ亜種の連続狩猟部屋があるか、色々部屋を回っていたときにふと気になったことが。

上位「D」のサーバーは全て真っ赤(32名で満室となるが、28~32名でほぼ満室状態)なのに、たった一つだけ青い部屋があるんです。

110928_212019


右上の方の「10」なんですが・・・


部屋の様子はこんな感じ。

110928_212000


4人ルームが9個あるなら、最低でも10人以上はこのロビーにいるハズなのに、なんで入場者数が1人なの? で、たまにこの部屋に入ろうとすると、「満室です」と表示されたりするんですよ。


ここ、なんなん~!? 
めっちゃ気になる~!!

あとね、コメントが漢字いっぱいで初見で理解しきれなかった部屋。
↓↓
110925_215740


要は・・・

~オトモなしで、ハンター2人だけでしっぽりと狩りましょう部屋~

<狩らないモンスター>
アルバ・アカム・ウカム・アマツ
ナルガクルガ
ナルガクルガ亜種
ティガレックス
ティガレックス亜種
ベリオロス亜種

<使用禁止武器>
状態異常武器(麻痺・睡眠) 毒はOK?

<使用禁止アイテム>
シビレ罠・落とし穴
音爆弾
閃光玉
爆弾(大タル爆弾・小タル爆弾等)
生命の粉塵
広域スキル(回復笛なども?)
罠肉(シビレ肉・ネムリ肉・毒肉)


ガンナーさんお断り(弓含む?) 


ってことなのかな?

ベリオロスは大丈夫でベリオロス亜種はダメなんだね。

110917_183256

たしかに、竜巻ダイビングはイラッとするよね。ワタシも苦手だなぁ。
(苦手なモンスターばっかりやんw)






最後に・・・


110930_223901

キングクラウン!!

こうしてみると、空白の2つが目立つ目立つヽ(´▽`)/ アハハハハ


しばらく終焉の旅にでかけますね。
「ナバル┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」に続き、「ティガ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」の日々が来るかと思うだけで、週末風邪ひいて寝込みましたdown


では、さらばっ!

外が気になるノエルさん

家からすぐ近くの倉庫を解体する作業の音が気になるようで、最近は大きな音がするたびに、「うぅぅ~うぅぅ~」と唸っているノエルくん。


この日は掃除した後にごろ~んとしている父ちゃんの背中をお借りして、様子をうかがうノエルくん。


110930_092439_1

「ノエル~」と声をかけてもこっちを見ないで、ずーっと外に集中。




110930_092512


踏ん張っている後ろ脚を撮ろうと後ろに回ったら、尻尾をひょいっと上げたのが面白かったです。

October 02, 2011

お留守番のぽち

お留守番のぽち

 
こないだノエルと散歩していて、「たぶんこの時間はぽちの母ちゃんはテニスで留守だから、お留守番してるぽちをこっそり見に行こうぜぃ!」ということになりました。
ノエルもぽちのおうちの場所はわかっているようで、近くまで来るとリードをぐいぐい引っ張って私を案内してくれます。
 
で、お庭がある側の通りで「ぽち、いるかな〜?」と言ってたら窓から覗いてくれました。ノエルがキュンキュン泣いてるのを、冷静な顔でジーっと見つめるぽち…。
ノエルがうるさくてごめんね。
 
ーーーーーーーー
 
私の勝手なイメージでノエルとぽちの血液型で相性をみてみました。
 
 
ノエルはドジだし、ぽちもノエルのお尻に乗っちゃうのは悪気はないだろうし、なんだかんだで2匹は“ナイスコンビ”なんだね(*´∀`)♪

« September 2011 | Main | November 2011 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚