« 横綱、復活~(* ̄0 ̄)ノ | Main | 今月のお花 »

October 28, 2011

先月のお花

9月のお稽古のことを書くのをすっかり忘れてました。
もう、10月終わっちゃうsweat01

9月のテーマは

.*:・'゜★゜' 秋物語 *☆・。.:*:・'゜ 
グリーン・黄色・赤い色の調和を楽しみ、日本の美しい秋を表現しましょう!!

です。(表現できるかな?wobbly

花材は
◆ダリア(赤)
◆スプレー菊(黄)
◆雪柳(赤い枝)
◆われもこう
◆イチゴの葉
◆パニカム

110920_115934

左がワタシの作品、右側がお友達の作品です。

ワタシはどうしてもラウンド系に挿すクセ?があるようで、一方お友達は中心に花材を高くさして花器の上に三角形の形に挿すクセがあるみたいです。
同じ花材を使っても、出来上がりをみると全然雰囲気が違いますよね。

110920_120020

ダリアが真っ赤でゴージャスですね。
奥のソファで寝ているキラちゃんが可愛い~sleepy

110920_120059

キャバリアのキラちゃんです。(本当の名前はきららちゃん?)
毎回お稽古に行くと上手にバックしながら部屋に案内してくれます。
ノエルのニオイがワタシの服に付いているのか、いつもクンクンしてくれるのですが、その隙にキラちゃんに触りたいけど触らせてくれない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちょっと人間が苦手?なのね~。

なので、写真だけ(笑

« 横綱、復活~(* ̄0 ̄)ノ | Main | 今月のお花 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/53102746

Listed below are links to weblogs that reference 先月のお花:

« 横綱、復活~(* ̄0 ̄)ノ | Main | 今月のお花 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚